東京23区の新築分譲マンション掲示板「[品川エリア]マンション総合スレ(プライムパークス品川、グランドメゾン品川、シティハウス品川サウス、品川イーストシティタワー 他)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [品川エリア]マンション総合スレ(プライムパークス品川、グランドメゾン品川、シティハウス品川サウス、品川イーストシティタワー 他)
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2019-01-08 10:44:00
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】品川エリア マンション| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画など再開発やマンション建設ラッシュと、話題の多い品川周辺エリアのマンションについて話し合うスレッドです。

購入を検討していない人も大歓迎!
エリアや地域相場、周辺の話題、分譲中・中古問わず、品川周辺エリアのマンションであれば タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。



プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

シティハウス品川サウスってどう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622270/

品川イーストシティタワー[旧称:(仮称)品川ベイサイド大規模タワープロジェクト]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597633/


【プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスを追記しました。2018.3.23 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-24 00:42:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[品川エリア]マンション総合スレ(プライムパークス品川、グランドメゾン品川、シティハウス品川サウス、品川イーストシティタワー 他)

No.1  
by 匿名さん 2018-03-24 01:08:54
水と緑に浮かぶ桜の名所東品川海上公園直結ラグナタワー!
No.2  
by 匿名さん 2018-03-24 05:02:37
ラグナ格好良い!

立地(交通、周辺商業施設)
グランメゾン > プライムタワー > ラグナ > プライムレジ

外観
ラグナ >>> その他

間取り
ラグナ > プライムタワー > プライムレジ > グランメゾン

周辺環境・自然
ラグナ > プライムレジ > グランメゾン > プライムタワー
No.3  
by 匿名さん 2018-03-24 05:24:28
立地(交通・周辺商業施設)
ブリリア品川キャナルサイド > シティハウス品川サウス > ラグナ > イーストシティタワー

外観
ラグナ > イースト > サウス > ブリリア

間取り
ラグナ > イースト > ブリリア > サウス

周辺環境・自然
ラグナ > ブリリア > サウス > イースト
No.4  
by 匿名さん 2018-03-24 07:33:48
品川水族館、大好き、庶民の味方!
No.5  
by 匿名さん 2018-03-24 09:19:38
ラグナは部屋により差が激しすぎる。
見に行ったけど、リビング狭い間取りとか、なんでこんな間取りなんだろうとびっくりした。
No.6  
by 匿名さん 2018-03-24 09:21:43
ラグナ賞賛スレ。
そんなにラグナっていいか?
No.7  
by 匿名さん 2018-03-24 09:34:36
品川シーサイド駅周辺で一番バランスがとれたファミリーマンションは品川シーサイドレジデンスじゃないかな。
グランメゾンと比べると広い部屋が多く、4人家族でも余裕。
No.8  
by 匿名さん 2018-03-24 10:22:38
品川では無く、品川シーサイドエリアでは?
No.9  
by 匿名さん 2018-03-24 10:30:41
>>8 匿名さん
スレタイのマンションからすると東品川エリアじゃないですか。
No.10  
by 匿名さん 2018-03-24 10:58:59
ラグナは大規模修繕中だけど、見学したときの共用部のくたびれや仕様の古さ悪さにげんなりした思い出
No.11  
by 匿名さん 2018-03-24 11:43:58
怒涛のラグナ推しに草生える
No.12  
by 匿名さん 2018-03-24 11:51:34
ラグナナンバーワン!高く売りたい
No.13  
by 匿名さん 2018-03-24 12:02:39
築古タワマン買うのは情弱のみでは
No.14  
by 匿名さん 2018-03-24 13:40:44
ラグナタワーの高層階角部屋北西は富士山、品川インターシティ、六本木ヒルズ
東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー、お台場、全部リビング一望!

北西角部屋のゲストルーム2部屋借りれば上記の眺望確認できる。
東品川海上公園や運河に囲まれているので永久眺望の部屋多数。

東側高層階は全面東京湾ビュー!!

7〜10分前後とほでりんかい線天王洲、モノレール天王洲、京急新馬場利用でき品川駅も徒歩可能(運河沿い歩道を散歩がてらゆっくりと30分もおすすめ)
りんかい線天王洲は東品川海上公園と天王洲公園の中オンリーで信号なしで安全ですよ。
No.15  
by 匿名さん 2018-03-24 15:00:19
ラグナ凄い!情弱でもいいので欲しい!
No.16  
by 匿名さん 2018-03-24 15:40:28
ラグナスレになってますねw
公園直結は希少な立地だし、古くなっているとはいえ内廊下タワーだと同時期の外廊下ファミリーマンションよりは綺麗なんじゃないかな。
新築の方が断然いいけど、予算の関係で中古ならラグナは悪くないと思う。

新築のプライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス > 中古のラグナタワー
No.17  
by 匿名さん 2018-03-24 16:09:11
ここですか?いい庭スレは。
No.18  
by 匿名さん 2018-03-24 16:34:38
>>14: 匿名さん
眺望はラグナより品川イーストシティタワーの方が断然いいと思いますよ
No.19  
by 匿名さん 2018-03-24 16:54:51
ラグナから虹橋って、野村ビルやイーストタワーに塞がれてません?
あまりいい眺めではなかったけどなぁ
No.20  
by 匿名さん 2018-03-24 18:16:53
>>1 匿名さん
良いですねぇ!
ラグナは足元の公園と運河にシームレスアクセスでお得感ありです。

No.21  
by 匿名さん 2018-03-24 18:22:29
>>18 匿名さん

品川イーストワンタワーは立地が寂し過ぎる。
怖い、虹橋は確かに全景見えるけどね。
No.22  
by 匿名さん 2018-03-24 19:14:24
>>21 匿名さん

そのビルの立地は最高ですよ。上層階には高級ホテルとレストランがありますね。レインボーブリッジはみえたかどうか記憶にない。正面のビルが邪魔ですが、景色はまあまあ良いです。
No.23  
by 匿名さん 2018-03-24 21:10:23
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.24  
by 匿名さん 2018-03-24 21:11:33
>>21 です

シティテラス品川イーストタワーのことです。
すみませんでした。

No.25  
by 匿名さん 2018-03-24 21:21:31
>>3 匿名さん

納得だがラグナタワーは東京モノレール(10分弱、天王洲の各ビルスカイォーク信号無しなら12分かかりる)も使えるのがいいよね。
No.26  
by 匿名さん 2018-03-24 22:15:31
ラグナタワーは新築のときにモデルルーム行ったけど、いまいちだったので見送った。10年以上前のこと。
No.27  
by 匿名さん 2018-03-24 22:23:21
ラグナほんと最高ですよね!
No.28  
by 匿名さん 2018-03-24 22:50:32
>>26 匿名さん

どこを買いましたか?
No.29  
by マンション検討中さん 2018-03-24 23:01:43
なんですか、この品川区埋立地賞賛スレは囧rz
No.30  
by 匿名さん 2018-03-24 23:15:55
>>28 匿名さん
品川駅最寄りの何処かです。価格は購入時から50パーセントぐらい上がってます。まだ保有してます。
No.31  
by 匿名さん 2018-03-24 23:19:59
品川区埋め立て地は暮らしやすいぞ。
交通まあまあ便利、日常生活の買い物に困らない、公園が多く子育てにもいい。旧東海道や運河沿いなど散歩やジョギングにもいい。
職住近接で通勤30分程度が普通、徒歩通勤の人も結構いる。
そしてなにより、周辺より安い。
No.32  
by 匿名さん 2018-03-24 23:32:08
ラグナと同時期の分譲は、パークタワー品川ベイワート、コスポリ、ブランファーレあたりだと思います。
価格は似たようなものでラグナがいちばんやすかったかな。品川徒歩圏で都会的な物件か、公園直結の郊外的な物件かで好みがわかれたと思う。
購入後の値上がりは港南物件が尋常じゃなかったね。特にパークタワーは品川新駅に近く最大の勝ち組だと思います。
No.33  
by 匿名さん 2018-03-24 23:47:39
パークタワー品川ベイワードは抽選ハズレ。懐かしい。
No.34  
by 匿名さん 2018-03-25 00:33:49
>>32 匿名さん

コスモはその後お見合いしちゃったよね。
No.35  
by 匿名さん 2018-03-25 00:44:01
ベイワードって最上階でも坪200万ちょっとだったような?
ラグナは250万はいってはず、お金持ちが東側東京湾ビュー4部屋まとめ買いしたよね。
No.36  
by 匿名さん 2018-03-25 00:51:08
自分が申し込んだパークタワーは坪180万円だつたよ。そのころから新駅の噂はあった。
No.37  
by 評判気になるさん 2018-03-25 03:41:29
サンウッド品川天王洲タワーhttp://www.sunwood.co.jp/archives/sp/mg_sw-shinagawa_tennoz_tower.html

2016~2017年(成約した事例を元に)
平均的、総体的にに新築価格から
300~400万円上乗せしても売れている。
2018年入ってからは、1LDKの売却相談客に
先ずは4900万から強気にスタートし、
おそらく4600万円程度で成約する見込み
説明(事例と需要数、周辺開発の見込みなど
メリットと見込める根拠として、開発予定や
噂も含め、もっと大型ビル(マンション)から
将来的な旨味のありそうな立ち退きとか
のシュミレーションを考慮してみての値打ち)

【祝】「東京モノレール 東京駅への延伸検討!!」 & 「東京モノレール新型車両」と「新橋駅改築工事」
投稿日:2014年8月21日 更新日:2018年2月11日

NHKニュースにこんなニュースがやって参りました!!
http://view.tokyo/?p=5927




No.38  
by 匿名さん 2018-03-25 10:25:42
パークタワー品川ベイワードは周辺の他のタワマンに比べて、外構がチープなのがもったいないですね。
公営住宅っぽいです。
管理組合で計画を立てて、色々改善すればいいのにと思います。
立地はいいですが、売るとなるとファサードの印象は大事なので、お金を持ってる人は敬遠してしまいそうです。
No.39  
by 匿名さん 2018-03-25 10:31:53
グランドメゾンの南側にあるコカ・コーラの倉庫が再開発されるようですが、
マンションになるのでしょうかね。
No.40  
by 匿名さん 2018-03-25 10:41:56
>>39: 匿名さん
地主からすれば、分譲マンションにして利益を得るのが一番手堅いでしょうね。
小売店&病院&ドラッグストア&保育関連などの複合商業施設になると便利だとはおもうけど、どうかな?
No.41  
by 匿名さん 2018-03-25 10:51:09
桜が満開に近くなってきて外出が楽しい季節になりました。

天王洲公園&東品川海上公園では、しばらく毎週のようにイベントがありますね
・開催中(今日まで)
 IBSAブラインドサッカーワールドグランプリ
 http://www.wgp-blindfootball.com/
 ※BSでTV中継もあるみたいです

・4/7~8
 しながわ運河まつり
 http://www.unga.jp/Unga/Index
 ※お花見周遊船、熱気球、小さい花火大会などもあります
  目の前からあがる花火は結構迫力あります

・4/14~15
 みどりと花のフェスティバル
 http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000093100/kouhou20180321.pd...
No.42  
by 匿名さん 2018-03-25 11:36:54
アマゾンのファッション撮影スタジオが完成したみたいだ。

~アマゾンジャパンは15日、品川に設けたファッション専用の撮影スタジオをメディアに初公開した。
発表会にはジャスパー・チャン社長も登壇し「日本はアマゾンにとって世界的に注力している地域の一つ。
ファッションは重要な分野として力を入れている」と意気込みを話した。~(日経)
No.43  
by 匿名さん 2018-03-25 12:01:17
>>39 匿名さん
賃貸マンションになると思ってます。
ウェリスタワーブランドのね

No.44  
by 匿名さん 2018-03-25 23:55:18
>>42
「Amazon Fasion」のロゴがすでに壁にあしらってあるね。
シーサイドの名所になっていきそうだ。
No.45  
by 匿名さん 2018-03-25 23:58:51
このスレも、いい庭に侵食されてますね。
No.46  
by 匿名さん 2018-03-26 04:24:56
>>44

楽○の元本拠地に仕掛けるとは
Amazonも本気でRを潰しにかかってるね。
来年の今頃はどうなってるかな???
No.47  
by 名無しさん 2018-03-26 23:31:05
運河ルネッサンスで天王洲再注目ですね!
No.48  
by 匿名さん 2018-03-27 09:24:44
東品川海上公園の桜が満開で綺麗だよ。
No.49  
by 匿名さん 2018-03-27 12:00:43
>>47
天王洲アイルの生コン会社が品川埠頭で新工場を建てるようですが、移転するのかな?
No.50  
by 匿名さん 2018-03-27 12:10:09
>>49 匿名さん

あそこが綺麗になればTYハーバーからの流れが完璧になる!
No.51  
by 評判気になるさん 2018-03-27 12:38:27
天王洲アイルの新東海橋、最近から夜間は橋がライトアップされててきれいだったね。
No.52  
by 評判気になるさん 2018-03-27 12:44:28
ラグナタワーhttps://www.m-standard.co.jp/ms/rent/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82... は、住人層も装備や使用も良いし、余計な無駄使い共有利用部分も無いから良いんだけど、最寄り駅が、品川シーサイド駅と、天王洲アイル駅との中間ぐらいで、駅から近くもなければ決して遠すぎもせず、それとマンションの形が凸←こんな形で、それで買うのを辞めました。
No.53  
by 匿名さん 2018-03-27 12:52:42
御楯橋もライトアップされる予定になっていますね。
あと、TYハーバー対岸の公園も。
No.54  
by 匿名さん 2018-03-27 17:04:26
>>50
品川埠頭には生コン会社が多いから、確かにあちらに移った方が会社としても何かと良さそうな気がしますね。
No.55  
by 匿名さん 2018-03-27 19:33:20
>>52 評判気になるさん
ラグナは公園隣接のファミリー向きな余裕のある生活環境が魅力だね。小学校も近いし。
逆に駅からは離れるし、買い物も不便なので利便性重視の人にはウケが悪そう。あと羽田新ルートがかなり近いのも悪材料かな。
No.56  
by 匿名さん 2018-03-27 23:04:24
>>54 匿名さん
労働組合とかの紛争に巻き込まれそうだね
No.57  
by 匿名さん 2018-03-27 23:56:26
>>55 匿名さん

ラグナの目の前にローソンがありイオンに徒歩数分、品川の商店街もすぐ
お洒落な天王洲シーフォートなども公園内とスカイウォークで信号なしで到着。
眺望は各方面開けていて北東は公園運河で永久眺望。
ラグナいいよ!
No.58  
by 匿名さん 2018-03-28 00:13:45
>>57: 匿名さん
中古で検討するならラグナより品川シーサイドレジデンスの方がいいんじゃない?
道路挟んでお隣さんのようなもので、交通と買い物の条件はあまり変わらない
天王洲アイル駅へも品川シーサイド駅へもラグナより近い
イオンにもラグナより近い
ラグナより湾岸ビューが良い感じ(野村ビルにじゃまされない)
間取りが全般的に綺麗
管理費が安い

項目を並べて比較すると、シーサイドレジデンスの方に軍配が上がる項目が多いと思います
No.59  
by 匿名さん 2018-03-28 00:47:09
>>58 匿名さん

東湾岸ビューは20階以上欲しいよね
ラグナ31階の上(屋上テラス)東京湾全景や19階ラウンジの眺望ご覧あれ。
東京モノレールや京急新馬場はラグナの方が近い。
東品川海上公園and天王洲公園シームレスも大きな特典!天王洲運河も寄り添っている。
公園内とスカイウォーク利用で信号無しでお洒落な天王洲シーフォートエリアに直結!

駐車場の上は全て緑化

シーサイドレジデンスさんはシーサイドでありながら水辺とは縁が薄い(東側上層階を除く)のが残念。

自走式駐車場は好きですよ、地下化されて上部が緑化されていたら更に価値が上がったでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2018-03-28 01:08:30
ラグナタワーvsシーサイドレジデンスですか
イオンにはラグナタワー南出入口を使えばレジデンスと同距離でしょ。レジデンスにも南出入口があれば別ですが、曖昧ですみません。
同じくりんかい線天王洲へも北東公園直結出入口を使えばラグナのほうが近いと思いますし、信号の待ちも無い。
どちらにしろ1分の差も無いでしょう
ご近所なのでこのエリア一緒に盛り上げましょうね。
No.61  
by 評判気になるさん 2018-03-28 03:07:04
>>55 匿名さん
はい、同感です。ラグナのポジティブな処は、ファミリー向けとしは優良な物件かと思います。イオンも小学校も公園も敷地にあって、そして眺望もあり、ベッドタウンの戸建てと、都市型のタワマン要素とそれぞれあり良いかと。

しかし、ネガティブな処としては、やっぱり中途半端な気がするところ(主観ですが)

ましてや、ファミリーではなく、ディンクスとかであれば尚更、ラグナと同時期だったら、ほぼ天王洲アイル駅が近く、眺望もあり、そのうち管理費負担のネックになるよう余計な共有施設もなくてシンプルなタワーマンションな、サンウッドに軍配。

けどまぁ最近は久々にシーサイドあたりも面白くなってきたし、マンション選びの基準や同行の流動性が見物ですね!
No.62  
by 匿名さん 2018-03-28 08:51:28
ラグナタワー VS 品川シーサイドレジデンス

ラグナタワー
 イオン品川シーサイド店 徒歩7分
 天王洲アイル駅 徒歩7分
 品川シーサイド駅 徒歩9分
 新馬場駅 徒歩8分

品川シーサイドレジデンス
 イオン品川シーサイド店 徒歩6分
 天王洲アイル駅 徒歩6分
 品川シーサイド駅 徒歩6分
 新馬場駅 徒歩10分

まあ、似たようなものでしょう

最近、両物件の中古は人気あるんでしょうか?
Yahoo不動産で検索すると、どちらの物件も売り出しがないようです。
No.63  
by 匿名さん 2018-03-28 13:52:36
グランドメゾンの北にあった工機の会社が海岸通りのBMW付近にオフィスを移転したみたいだね。
No.64  
by 匿名さん 2018-03-28 15:17:33
イベント情報
天王洲でイタリアン・フェスティバル 「メード・イン・イタリー」をPR
https://tokyobay.keizai.biz/headline/1999/
No.65  
by 匿名さん 2018-03-28 15:53:48
>>64 匿名さん

お洒落なイベントが増えるとキャナルサイドの価値もわかってもらえるその役目は天王洲。

No.66  
by 匿名さん 2018-03-28 16:12:10
「イタリア商工会議所が主催するイタリア・イベントを表現するのにふさわしいロケーションとして、
建築家の隈研吾さんが設計した船型施設や、 木の板張りでできた遊歩道であるボードウオーク、
キッチンまで備える天王洲アイルを開催場所として選んだという。」

こういう催し物が増えてくるといいね。
No.67  
by 匿名さん 2018-03-30 01:41:12
こういうスレができて嬉しいです。
ラグナ民ですが、いろいろな突っ込みは、
まーそうかもなぁ~と思いつつ、
でも慣れたせいか、それなりに
気に入って、ずっと住みたい気持ちです。

分譲中の品川シーサイド駅周辺のマンション、
通勤も、買物も最高に便利でしょうね。

見栄張りあうのも野暮ですし、
地域も狭いですから、馴れ合いでもいいから
雰囲気のいいスレにしたいなぁ、
と通りすがりの感想てす。
No.68  
by 匿名さん 2018-03-31 21:28:37
今日の東品川品川海上公園
No.69  
by 匿名さん 2018-03-31 22:13:46
かなりの人出があった日なのに、ほとんど人が入っていない画像なのは凄いですね。
No.70  
by 匿名さん 2018-04-01 08:16:45
桜も今週末で散ってしましそうですね。
No.71  
by 匿名さん 2018-04-02 16:30:35
東京都の発表した高潮被害の予測では、1000年に1度のごくまれな災害を想定した場合、このあたり一帯は1m以上の浸水になって、しかも1週間以上継続するとの予想になってますね。

品川区の高台と低地ではどれぐらいの価格差があるんだろうかと、軽く調べてみました。

比較できそうな庶民的マンションの最低坪単価を、マンションコミュニティー価格スレのデータを使って、下記に一覧にしてみます。

【低地】
・プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
(シーサイド駅徒歩3分、青横徒歩9分、大井町徒歩16分)
 234万円

・プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
(シーサイド駅徒歩5分、青横徒歩10分、大井町徒歩16分)
 249万円

・グランドメゾン品川シーサイドの杜
(シーサイド駅徒歩3分、青横徒歩6分、大井町徒歩14分?)
 279万円

【高台】
・ローレルコート大井町
(下神明徒歩3分、大井町徒歩10分)
 372万円

・アトラス品川中延
(荏原中延徒歩4分、中延徒歩10分)
 338万円

高台と低地の坪単価を低い方でくらべても高い方でくらべても約100万円の差がありますね。

坪100万円違うと、70㎡で2000万円あまり、80㎡だと2500万円ぐらいの物件価格の違いが出てきます。
高台プレミアム2500万円を倹約してシーサイド周辺に住むか、2500万円で水害に対して安全な高台を選ぶか?

さて、あなたはどっち?
No.72  
by 匿名さん 2018-04-02 18:34:35
2500万円を年利1%で1000年運用すると、単純計算で2.5億円の利子がつきますね。
経済的合理性だけを考えるなら、低地の
圧倒的勝利だと思います。
No.73  
by 匿名さん 2018-04-02 19:04:38
高台の良さって戸建住宅で日当たりの良さとかでしょ、周りと差が無い高台で眺望も確保される訳も無く意味があるのかな?災害危険度は高潮被害だけで無く地震や火災もあるので前スレにあるハザードマップで比べた方が意味がある。
No.74  
by 匿名さん 2018-04-02 19:08:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.75  
by 匿名さん 2018-04-03 07:16:00
・高台の良さは地盤が強固だということ。
・水害がないこと。
・都心と周辺の高台はお屋敷だったところが多く地歴が良い、イメージUP。
・戸建ての場合は、区画の広いところがあり、高級住宅地になっている(低地に区画が広い高級住宅街がない)

大災害の危険が特に大きいのは、木造住宅の密集地で道が狭く消火活動が困難な場所。
その地域を整理してマンションなどにすれば、危険が大幅に減ります。(アトラス品川中延、武蔵小山駅前再開発など)

低地のマンションでの一般的な災害リスクは、水害と液状化だと思います。
そのなかで、津波は命にかかわります。東京湾内で大津波の可能性はかなり少ないとは思います。
それらをどう評価するかは様々な考えがあると思います。
No.76  
by 匿名さん 2018-04-03 07:53:50
水害は浸水だけではありません、スーパー台風は風速60メートル以上、グアムやフィリピンに10年に一度来ています。今後100年で地球の平均気温は2度上がると言われています。日本に来るのも時間の問題でしょう。最近の被害だとニューヨークも浸水してましたね。
No.77  
by 匿名さん 2018-04-03 08:00:08
>>76: 匿名さん
何をいいたいのかよくわからない
やり直し!
No.78  
by 匿名さん 2018-04-03 08:02:58
東京都のハザードマップより
品川中延 危険度4
品川シーサイド 危険度1
総合的にシーサイドは安全ですね。
No.79  
by 匿名さん 2018-04-03 08:32:03
>>77 匿名さん

なんとなくだけど

温暖化で東京湾などの水位が上がりこんご浸水がある。
フィリピンやグアムなどの護岸整備のレベルを度外視すれば日本も危険だ。
No.80  
by 匿名さん 2018-04-03 08:34:21
護岸はかなり進んでいるものの、未了の所があり、そこからの浸水が心配。
No.81  
by 匿名さん 2018-04-03 08:47:26
>>78: 匿名さん 

シーサイドの危険度が低いのはその通りなんだろうけど、中延を出すのはフェアじゃない。
アトラス品川中延は、再開発で危険度が下がるからね。
それにあなたの出している数値は地震危険度なんじゃないの?水害含めた総合的なものではないと思う。

別に高台を進めているわけじゃないよ。日本中どこに住んでもリスクがあるので、そのリスクを承知の上で選択すればいいと思ってます。
ただし、多くの人が危険性を指摘している場所は避けた方がいいとも思ってます(過去に津波に襲われた場所、0m地帯、崖、など)
No.82  
by 匿名さん 2018-04-03 09:31:29
>>81 匿名さん

そうですね、水辺の魅力や眺望とトレードオフかも、ベニスは年に何度も浸水していますが観光客が絶えない。
東京湾岸浸水は私自身全く心配していません。
皇族の別邸葉山も海沿いの低地にありますし水辺の魅力には勝てません。別荘地などは水際が最も高く一戸内陸側との差は信じられないほどです。単純に別荘地は比べられませんが
シーサイドや天王洲も魅力ある街になるよう期待します。
リニア始発駅になる大都会品川がベニスのように観光船が行き交かったら素敵だと思います。

災害などご心配なら合わせて犯罪発生率なども調べるといいと思います。
No.83  
by 匿名さん 2018-04-03 14:42:26
>>82: 匿名さん
夢が膨らみますねw
シーサイド周辺はあまり期待できないけど、品川浦~天王洲アイルのあたりの水辺は今より洗練された場所になるかもしれませんね。

災害で一番怖いのは地震と津波だと思います。
突然きますからね。
高潮は予測できるし、命の危険までは考えなくてよい。

このあたりは津波は考えなくてもいいかな。
東京湾の過去の記録は津波の高さが1~2mのようです。
過去が大丈夫だから、将来も大丈夫というわけではないけど。
No.84  
by 匿名さん 2018-04-03 23:04:19
品川シーサイドのアマゾンファッション、外に看板が出ていないけどもう完成しているんだね。

ガラス越しに見たらアマゾンロゴが壁に描かれていた、
No.85  
by マンション検討中さん 2018-04-03 23:07:32
大井火力発電所跡地に、USJみたいなのが出来ないかなと期待している。
No.86  
by 匿名さん 2018-04-04 06:59:42
大井火力発電所の土地、売却されるの?
JR羽田アクセス線構想の線路が通る場所だから、新駅作ってセットで開発すれば凄いことになりそう。
No.87  
by 匿名さん 2018-04-04 09:29:55
2016年から長期休止中。
19万平方キロの広さがあるようなので、東電としても売却したい所でしょうね。

目の前の若潮橋の架け替え工事が終わったら動きが見えてくるかも知れませんね。
No.88  
by 匿名さん 2018-04-04 09:40:54
大井火力発電所にタワマンつくったら、景色がすごいことになるね
倉庫ビュー、京浜工業地帯ビュー、貨物列車ビュー、新幹線車両基地ビュー、飛行機着陸ビュー、
マニアにはたまらない
No.89  
by 匿名さん 2018-04-04 10:31:18
道路アクセスの良さを活かして、物流施設ができると見るのが妥当な線かな。

湾岸道路、中央環状、海岸道路、どれも近い。
来春、東京港トンネルの一般道部がフル開通すれば更に便が良くなる。
No.90  
by 匿名さん 2018-04-04 12:57:52
タワマン一本くらいならいいけど
海側の眺望を塞がれるのは勘弁。
低層レジャー施設なら歓迎!
No.91  
by 匿名さん 2018-04-04 15:28:00
広い土地なので、物流センター+コストコの組み合わせになったりして。
No.92  
by 匿名さん 2018-04-07 07:43:12
北品川から南品川にかけて、中小規模のマンションがいくつか建設中ですが、殆ど賃貸ですね。
羽田に近いので、ニーズが多いのでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2018-04-07 08:29:26
>>92: 匿名さん
土地代が安い割に交通が便利でそこそこの家賃が取れる=利回りがいい という理由があるんでしょうかね。
敷地が狭いところが多く分譲マンションに適していない、というのも理由のひとつだと思います。

No.94  
by 匿名さん 2018-04-07 08:52:29
必ずしもそうとばかりは言えないようだ。

TYハーバー対岸の関東曠油の方が、山手通り沿いのスミフより広くて土地の形も良いが、賃貸で建てている。

土地の所有者の考え方の違いに拠る所も大きいと思われる。
No.95  
by 匿名さん 2018-04-22 23:18:37
東品川海上公園 屋上庭園
No.96  
by 匿名さん 2018-05-06 11:56:23
品川イーストシティタワーの外観ができて、スミフマンション3本が並ぶのがモノレールからよく見えるようになりました。
品川ふ頭も段々と街らしくなってきましたね。
No.97  
by マンション検討中さん 2018-05-24 11:02:42
コストコが出来てくれたらテンション上がります(笑)
No.98  
by 匿名さん 2018-05-27 12:08:13
あの場所は流石にマンションには向かないから、物流施設にするのが現実的な気がする。
No.99  
by 匿名さん 2018-10-05 18:29:48
2018年10月5日(金)~7日(日)、「天王洲キャナルフェス秋2018」が開催されます。

季節は秋、いろんなものを食べたり、観たりと感性が刺激される季節です。今秋のキャナルフェスでは、マーケットや船上ライブ、水辺の映画祭など、さまざまな催しを予定しています。活気にあふれる水辺の秋をお楽しみください。
No.100  
by 匿名さん 2018-10-06 07:32:00
販売中のマンションは多いけど、計画中の案件はあるのかな。
この辺りも新規はそろそろ打ち止め?
No.101  
by 匿名さん 2018-10-15 21:17:59
>>96 匿名さん

うーん、そうかなぁ
No.102  
by 匿名さん 2018-10-15 21:58:38
>>101 匿名さん
これからどうなるかですよね。
追加の開発が続くか、を見て行きましょう!
No.103  
by 匿名さん 2018-10-16 16:51:54
品川駅・新駅の再開発規模のスケールの大きさを考えると、今後の分譲マンション立地は京急の鮫洲・立会川や品川埠頭辺りにならざるをえないだろうね。
No.104  
by 匿名さん 2018-10-17 23:33:45
>>103 匿名さん

ちょい無理やり感
No.105  
by 匿名さん 2018-10-18 10:17:33
品川駅近だと高輪側に小規模低層マンションがこれからもできるだろうが、一般受けする価格帯ではないしね。
No.106  
by 匿名さん 2018-10-24 08:46:46
テレビでやっていましたが、品川駅が大変貌しそうですね。周辺地域にも波及しそうで楽しみです。

https://headlines.yahoo.co.jp/vide...
No.107  
by 匿名さん 2019-01-08 00:06:08
お洒落な天王洲と便利なイオン品川シーサイド&オーバルガーデン、庶民的な北品川商店と青物横丁。
桜の名所となった東品川海上公園。
品川駅エリアであるこの地域いいね!
No.108  
by 匿名さん 2019-01-08 10:44:00
品川シーサイドはマンション群を始めとして建築ラッシュの感があるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる