三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

914: 匿名さん 
[2018-11-02 13:37:18]
バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
>→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。

だから空港まで地下鉄で行ける空港線沿線が人気で地価も家賃も高いんですよ。
バス社会とか言ってますが、そのバスが渋滞の原因でしょう。
バスや車で生活しなければならない田舎暮らしとは違います。

福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
>>904さん同意見。
通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
→そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。

ですから西新、六本松に住んでる人は大概電車に乗りますよ。
バスの方が安いのでシニアとかはバスで移動してますが。


マークイズはモールとしてはイオン以下。
>→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはど>のくらいかかる?
>別に今のラインナップでも十分事足りる。

そのイオン(笑)以下だと言われてるんですが、日本語わかりますか?


足りない駐車場
>→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。

これはマンションの全戸数分無いことを意味してるんだと思いますよ。。

押し寄せるドーム客とゴミ
>→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。

導線が変わる??
駅から歩いて来る客の導線は変わらないですよ。


お隣は養護学校
>→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。

まぁそれは価値観の違いですね。
幽霊なんて居ないから墓場の前でも問題ないとか、脱獄なんてめったに起こらないから刑務所前でも問題ないとか。
ひとつ言えるのは、日本の法律上障碍者に何かされても罪に問うことも賠償して貰うことも無理ですから努々忘れないように。
これは法律の話ですから、差別の話ではないですよ。


横断歩道がない道路
>→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?

ええ、そうですね。
ですから災害時の避難導線も含めて、ココに住宅を建てる事を福岡市側は反対していたわけですよ三菱さん。

おっしゃる通りですから、この交差点に横断歩道を設置する事は将来的にもありえないんですよ。

ベビーカーや自転車で歩道橋を渡るのに時間が掛かるとか、マークイズやドームの客も使うからエレベーターに中々乗れないとか、そんなクレームを市にぶつけても無駄ですから覚えておいたほうがいいですよ。

埋め立て地
>→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把>握済。
>西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。

そりゃネガティブと思わないのは価値観の違いですよ。
簡単に言えば良いことなんか何にも無いんです。
東北の震災の時でもどんなに対策を採っててもインフラがやられてガスや水道管が断裂しますから。
あ、ちなみに気がついたか判りませんが、ココの辺りは電線も地中です。


不正発覚の免震部品採用
>→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中>に発覚してラッキーじゃない?

建設中に発覚して買うのを止められたからラッキーって言うのは判ります。
建設中に発覚してラッキーの他の意味がわかりません。
一般的な人はコレだからタワマンは・・・となるのが普通では?


マークイズ以外の買い物不便
>→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。

模範的なマークイズの人柱ですね。
肉も魚も野菜も全部同じ所で買うって人には向いてると思います。


韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
→ マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。

車両につけられた巨大スピーカーと拡声器で大音量で響き渡ってますよ。
ヒルトンでも聞こえますから、マークイズより高い階では尚更良く聞こえると思います。
因みに横断歩道はそちらにしかないです。
歩道橋を使わずに横断歩道を通ろうとすると韓国領事館の前を通らないとよかとピア通りを渡れません。

付近は屈指の渋滞スポット
→そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。

え?バス社会だと言い張る方ですから余程田舎に住まれてたのかと。。
ですが、何度も言いますが天神も博多も渋滞してますから皆さん地下鉄沿線に住みたがるんですよ。
バスや車だと渋滞に巻き込まれますから。


駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
→出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。

ホークスタウンが有った時のイメージが伝わらないでしょうが、ここはグルっと駐車場の待機列で1車線潰れます。
出入り口が別とかいう問題ではなく、通る道は同じですからスムーズに入るのは現実的に難しい事が多いでしょうねという話です。


マークイズが魅力を保ち続けると仮定するとイオンモール福岡の様に付近が酷い渋滞が永遠と続くことになるし、大方の予想通りホークスタウンの様に寂れるとするとマンション住民もマークイズと心中するしかない訳です。

キャナルも観光客と外人以外の利用客はごく少数です。
天神博多で買い物は全てまかなえるから近くに大規模モールは必要ない。
結果、ホークスタウンは潰れたんですね。

マークイズがどれだけ持ちこたえるかは別として、付近にこれ以上人口が向上する要素がない事からして右肩下がりは間違いないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる