相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 16:00:19
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こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

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[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉

625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 22:08:00]
>>623 住民板ユーザーさん1さん

お前がでていけ(笑)
626: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-04 21:12:37]
このマンションは防音は何の問題もないから大丈夫、子供が騒いだって足音響くように歩いたって全然気になりません
627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 21:02:50]
多分、管理会社は苦情の状況から響きやすい場所を把握してるのではないかと思います。
うちは東南側なので、電車の音が邪魔(?)しているのか、足音が聞こえたことはありません。
苦情が多い方角にも傾向があるのではないでしょうか。
628: ウエスト住民 
[2020-06-26 18:06:42]
6/27の理事抽選会に皆さまいかれますか?
629: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 21:54:02]
真上の上階の方の騒音は全く聴こえるませんが、子供のドタドタ音が聴こえる時が有ります。横壁に響いて、聴こえます。斜め上とかですかね。ちなみに上階に住まわれている方には、子供は居ません。
630: 水溜り 
[2020-06-28 17:43:52]
雨が結構降ると、両エントランス共に、入り口前のスロープに水溜りが出来る。
設計時には、どういう排水計画だったのだろう。建物は、しっかりしていると思うけど、
外構工事は、アスファルト舗装の出来栄えを見ても、かなり雑な感じです。
歩道側のフェンスの足元の仕上げも雑。
631: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-02 00:17:09]
まだ感染のリスクはあるけど、ジムやキッズラボはいつになったらオープンになるんですかね?
感染者が増えている状況ではあるけれど、対策を条件に社会は動き出しているし…
きちんと対策をしながらでもオープンしたらと思います。人数制限とか利用時間とか…無理にとは言いませんが。
632: マンション検討中さん 
[2020-07-02 09:04:59]
>>631 住民板ユーザーさん8さん

住人としては再開して欲しいですが、感染者も増えていますし、悩ましいところですね。対策と言っても管理人さんが各施設に張り付いているわけではないので、利用者まかせになってしまいますし。
633: マンション住民さん 
[2020-07-05 09:37:50]
>>630 水溜り
この数日、ウエストの方で顕著ですね。芝生も水はけが十分ではありません。このままでは歩行に支障をきたします。早急な対応を管理組合で取り上げて欲しいです。
634: 住民 
[2020-07-11 10:59:40]
タバコの匂いに困ってます。
ベランダでの喫煙は禁止だったと思うので
室内で窓を開けて吸われていると思うのですが、
ご近所からかなり匂いがやってきます。
共同住宅だから仕方のない事なのでしょうが、
子供がいるので心配です。
635: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-12 00:08:00]
>>634 住民さん
私も住民ですが…バルコニーに出ると明らかに「タバコ吸っているんだな」という人を時々見ます。柱の影からモクモクと…外で吸おうが室内(換気扇の近くとか。)であろうが、外に排出されるので、特に隣接されている方は匂いを感じるかもしれませんね。バルコニーはタバコ禁止ですが室内までは制限されていないので難しい問題ですね…
季節によって風向きも変わるので今の時期だけかもしれませんが。
636: 入居前さん 
[2020-07-13 18:12:58]
私も煙草になやまされています。気管が弱いので、咳き込んでしまします。
管理人さんにお話しして、お手紙を投函してくださっているのですが・・・。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 19:19:20]
エレベーターを待っていたらファミリーに遭遇。
賑やかだなと思っていたら子供が横入り。
それを見ていた親は謝罪もなし。
むしろ「子供がボタン押して開けてあげてるのでどうぞ!」と。
その子供は小学生くらいだし、充分に理解できる年齢だと思うので順番守るという基本的なことくらいしつけて欲しいです。
638: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-22 23:56:14]
マンション前の歩道のタイルが浮いていました。早く直して欲しいものです。
639: ウエスト住民 
[2020-07-27 13:20:50]
いちいち子供がやることに目くじらたてなくてもいいんじゃないですか?
元気な子供がいるマンションって活気があっていいですよ
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 16:38:09]
>>639 ウエスト住民さん

元気な子供を否定していません。
順番を守らない子供、そのことを注意しない親、に対しての意見だと思いますが。
日本語理解してますか?
641: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 22:08:08]
謝罪というか、教育機会だね。
その子のためにも。
642: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-02 07:14:54]
ウエストでいつも10分くらいバイクふかしてる人本当に迷惑です
車待ってる時うるさいし子どもが嫌がります
643: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 19:28:04]
>>618 住民板ユーザーさん1さん

>>615 騒音に悩まされるウエスト住民さん
644: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 19:30:30]
>>619 住民板ユーザーさん7さん

騒音に悩まされる住民さんは住民ではないと私は推測します。試しに住民しかわからない質問をしてみたら良いと思います。
645: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 20:05:18]
実際、管理組合に苦情が行ってる訳だから、音問題に悩んでる人いるのでしょう。
集合住宅なので、それぞれが周囲に配慮することは大事だと思います。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 21:22:32]
コーチエントランスあたりでバイクふかしてるなら、位置からして住民ということはありえないので、きっと何かの配達業者ですよね?
647: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-07 02:26:19]
いい加減ジムとキッズルーム再開してほしい、、
高い管理費払ってるんだからさ、。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 07:46:39]
さすがに再開は早いんじゃないかな。
第二波拡大中だし。
649: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-07 08:05:27]
一部の人しか利用しないジムとキッズルームは撤去して
災害に備えた備蓄や避難所、コロナ対策の消毒ルームに変更して欲しい。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 14:18:31]
>>649 住民板ユーザーさん8さん

そのような住民の対立を煽るような発言はどうかと思いますよ。ジムもキッズルームもあること前提として契約しているわけで、必要な人もいるんですよ。

651: ウエスト住民 
[2020-08-07 15:49:22]
エレベーター前の掲示モニター見て知ったんですが、共用施設再開のアンケートなんていつの間にとったんですか?
私は全く知りませんでした
あと、ペット専用じゃないエレベーターに犬連れて乗る人多すぎます
犬アレルギーなんでやめてほしいです
652: eマンションさん 
[2020-08-07 16:46:18]
>>651 ウエスト住民さん
アンケートは7月2日の日付の通知でポストに入ってましたよ。感染者がでたときの除染費用が高額だとかでまだ難しいかもね。

653: ウエスト住民 
[2020-08-07 17:35:01]
>>652
うちのポストにははいっていませんでした
ランダムで住民選んでいれたのでしょうかね?
654: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 21:09:47]
そのアンケート、うちも入ってなかったです。
棟によって違うのかな?
655: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-15 00:00:15]
たぶん、イーストの方だけじゃないですかね?
ウエストの方が入居になった時にコロナの影響でキッズラボやジムが閉鎖になったと思うので…
ウチはアンケートに答えて8月オープンで希望だしました。もちろん感染防止策をいろいろ書きましたが…結果がどうなったかはわかりません。
656: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-15 01:50:03]
このマンションはランニングしている方が多いですね。全員ではないですが感染防止対策している方もいらっしゃいますし、挨拶もよくしてくれます。私的には良い気分です。ランニングもですがジム再開になった時は走るコツを教えてもらいたいです。そんな楽しみもあります。
657: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-16 08:38:48]
>>655 住民板ユーザーさん4
うちはウエスト住民ですが、ポストに入っていたアンケートには答えました。
他のマンションでは対策をしっかりした上でジムを再開しています。
個人的には早く再開して欲しいですが、理事会の判断に任せようと思います。
658: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-16 08:45:58]
連投すみません。エントランス出てコミュナルガーデンとの間が橋みたいになっていますが、止水版か何かでしょうか?
台風の季節が近づいてきていますが、マンションには止水版の準備があるのか、電気室への浸水対策について気になっています。
659: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-17 22:19:23]
>>658 住民板ユーザーさん5さん
おそらく止水板ではなく、免震装置のクリアランス部分だと思います。地面と建物は同時に揺れないので、あえて橋のようにしているんだと思います。
電気室は、水没すると停電しますので、
(発電機室も水没すると停止する)
災害保険は、入った方がいいと思います。
リーフィアあ、入ってましたが、グレーシアは入ってないと聞きました。

660: 住民板ユーザーさん5  
[2020-08-18 08:48:08]
>>659 住民板ユーザーさん2
なるほど免震装置の一部なんですね。(ネットで画像検索すると同じようなものがヒットしました)
電気室への浸水は去年の台風で大きく取り上げられていたにも関わらず、後付けでも止水板などの対策はしておくだと思います。さらに保険があれば安心です。
661: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-18 19:22:50]
大型犬を飼ってる居住者がいて鳴き声がうるさい。
662: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-18 19:27:12]
しかもベランダで放してる時があって
鳴き声が本当にうるさい。躾が出来ない人はペットを飼わないでほしい。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 22:44:26]
機械駐車場のスイッチ操作を車内に乗ったまま行っている方をお見かけしました。
本来のルールと違うし、子供やベビーカーなど多く通るので、万が一の事故が心配です。
しっかり周りの安全確認を行ってルール通りに使って頂きたいと思ってしまいました。
664: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 15:24:02]
エレベーター内の黄土色のフェルトの様な壁はずっとあのままなのでしょうか?波打っていたりかなり雑な感じかします。また、エレベーター内もですが廊下の掃除が近頃は行き届いてない感じがします。
廊下に黒いシミがズッーと残ったまま放置。
住人としても汚さないように努めることはとても大切だと思いますが、いい加減な清掃もどうかな?と考えてしまいます。
665: サスケ 
[2020-08-24 19:30:22]
>>664 住民板ユーザーさん2さん

ウエスト1Fの管理人室に言えばすぐきれいにしてくれますよ。私たち住民側から気がついたことをタイムリーに指摘して気持ち良い環境にしていきましょう!
666: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-26 03:53:20]
アンケート、うちも再開希望で出しました。
ウエスト住人です。
万万が一コロナ罹患者がでても、消毒費用は1平米あたり1000かれ3000円とそこまで高額ではありません。理事会は本当に見積もりなどをとっているのでしょうか?https://www.tokusyuseisoutai.jp/service/covid19.html

理事会メンバーもこの掲示板を見ていると思うので、早期の再開を期待します
667: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-26 07:09:27]
>>665 サスケさん
イーストの管理人はやる気ないです。
相談しても対応してくれませんでした。
管理人シャッフルするか、変えて欲しい。
何のために管理人なんだろう、とホントにガッカリしました。
668: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-26 08:30:45]
>>664 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃる通りですね!雑過ぎて目も当てられない、、
669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 12:56:32]
ウエスト住民です。
シャッフルはやめていただきたいです。
ウエストの管理人さんはとても丁寧で気持ちよく生活できています。
駐車場前に引越しのトラックが止まっている時も業者さんはスミマセンもなく見て見ぬ振り。
管理人さんが誘導してくれて駐車できました。
外のベンチに座ろうとした時も、拭いてくださったり、とても気持ち良い対応で感謝しています。
シャッフルではなく、どちらに住んでいても丁寧な対応をしてくださる方に変更のお願いをすべきかと。
670: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-26 22:40:17]
もしマンションに感染者が1人でも出たら、そこに出入りする住民が白い目で見られるかも。そうゆう情報って結構漏れがち。自粛警察みたいな変なのもいるし。Twitterとかで拡散されたり、エントランスに張り紙とかされても嫌だなあ。気にしすぎか‥
そういう意味では多少我慢しても感染リスク避けるためにはしょうがない気もする。
671: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 08:38:19]
定期修繕サービスが始まりましたが、みなさんどのようなところを見てもらっていますか?
自分では気づいていない注意した方がいいところもあるかもしれないので、参考までに教えていただけたら幸いです。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 22:04:48]
>>671 住民板ユーザーさん1さん
初回の定期修繕は、トイレの便座のグー音(座るとグググと音がする)、新聞受けの曲がり、ドアノブメッキ部の汚れ、天井壁紙の剥がれを修繕してもらいました。今回は2回目ですが特に気になる部分はないので、修繕部無しとしました。
673: イースト住民 
[2020-09-14 23:04:56]
>>671 住民板ユーザーさん1さん
私はサッシのスライドが重いのを直して貰いました。

674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 18:33:19]
>>672 住民板ユーザーさん1さん
>>673
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
トイレやサッシ等そういった設備も見てくださるんですね。

わたしは壁のクロスのシワなどが気になり直していただくことにしました。
半年に一度こういった機会があるのはありがたいですね。

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