相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 16:00:19
 削除依頼 投稿する

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉

301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 12:05:54]
まだ最初の顔合わせも始まったばかりですし特に肩身が狭くなるとかはないですよー笑
302: 契約済みさん 
[2019-11-02 14:10:45]
ウエストの年寄りです。
理事、特に理事長は、ぜひ若い方々、特に女性にお願いしたいですね
303: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-02 16:04:07]
こんにちは、ウエストに入居予定の者です。
すみません、ちょっとしたことをお聞きしたいのですが、キッズルームにある区切られた空間って何に使用するものでしょうか?

なんとなーく気になってしまいまして笑
304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 22:53:37]
子供向けの工作エリアみたいですよ。
大人のDIY用に使っても良いのか訊いてみたところ、それはNGとのことでした。。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 00:18:36]
今月はえびな市民まつりですね!
イースト棟だとあゆ祭りの花火は期待出来ないぶん、市民まつりには期待しています。
306: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-03 14:34:21]
イースト棟でいくつか中古物件がありますね。手放された理由は様々かと思いますが、どこか良くないところがあるのでしょうか。不安になってきました。
307: 入居済みさん 
[2019-11-03 15:17:49]
踏切超えた空き地ですが、知らない間に標識板が立っていました。
2階建ての建物が出来るようです。
ネットで検索すると東口にある賢腎クリニック(内科・泌尿器科・腎臓内科)でした。
http://www.kanseikai.jp/
本院は4階建てなので、分院でしょうか?
踏切超えた空き地ですが、知らない間に標識...
308: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 19:32:31]
>>304 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
子どもが遊ぶスペースだけじゃなく、工作なと色々体験できる空間なんですね。
息子と遊びに行くのが楽しみです!

ウエスト入居後、色々と子ども用の小さなイベントもあるって伺っていたのでそこであるみたいですね。

これから住むのがとても楽しみです!
309: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 20:02:29]
腎健クリニックですが、相鉄の北口開発のため東口からの移転ではないでしょうか。違いましたらごめんなさい。
310: 契約済みさん 
[2019-11-03 20:57:06]
相鉄が北口開発するのでしたら、扇町と北口をつなぐデッキを作ってほしいですね。
311: ご近所さん 
[2019-11-04 08:54:59]
>>310 契約済みさん
地下道で良いので自転車で東口側へ行きやすくして欲しいです。
312: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-04 13:57:08]
>>311
これって本当に海老名西口の課題ですよね
313: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-05 18:45:45]
どうやって西口から東口に出るのか未だによく分かって無いのですが、例えば島忠あたりに行くとしたら一回北に行って坂登っていく感じですか。それともめぐみ町経由で南から行った方が良いのでしょうか。
314: えびな市民 
[2019-11-06 17:23:00]
すみません、契約者では無いですが、海老名が好きなので、情報インプットさせていただきました。島忠に抜けるには、めぐみ町経由で図書館の横から自転車で高架くぐれると思います。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:16:16]
めぐみ町の方が快適に走れるしね。
並木橋は車が多いし、道幅も狭い。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:28:56]
尼寺交差点(ローソン前)から相鉄北口直結の地下道を作って欲しいけど、わざわざ小田急がビナガーデンズを回避させるようなことはOKしないでしょうね。
317: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 22:01:20]
>>314 えびな市民さん
情報ありがとうございます。
さっそく明日そのルート行ってみたいと思います!
318: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-09 20:31:40]
ウェスト入居予定の者です。
自転車を2台保有予定なのですが、先日の申込みでは1台しかできませんでしたが、イーストで2台契約された方はいらっしゃいますでしょうか?
追加が可能な場合ですが、どのタイミングで2台めを申込めるのでしょうか?
319: eマンションさん 
[2019-11-10 00:02:14]
腎健クリニックが移転の条件に連絡道をだしてくれてれば。。
クリニックに通院の人には駅から遠くなるよね。なんて便乗だが。
320: eマンションさん 
[2019-11-10 00:06:19]
西口側に住んでる市議はいないのかなあ。どこかで誰かが言ってたように西口から市議ださないと人口増に伴う渋滞や学校問題の解消進まないかも。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 07:12:55]
>>318
イースト住民ではないですが、前にここで1台目も当たらず空き待ちですって人いたようなきがします
1台目すらそのような状態なので、2台目は難しいんじゃないでしょうか
ここは100%ではないですし
322: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 07:53:23]
それは誤情報ではないでしょうか?200%あったかは覚えてないですが、100%以上は確実にある事は購入前に説明を受けてます。ウチには一台しか使う予定なかったため気に留めてなかったですが、一家二台いけるんだという印象は持ちましたよ。営業の方か、相鉄の方に聞くのが手っ取り早いかと。
323: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-10 09:10:26]
>>318
うちは入居してすぐに管理人さんに申請しました
空いている場合はすぐに2台目の契約が可能です

ただ空いている部屋が全部売れて2台目の希望が規定台数を超えたら再度その際に抽選になるみたいなことを言われました。
そのあたりは管理組合規定にのっとるようです
324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 10:07:59]
なんだか住民出ない方も書き込んでるようですが、駐輪場に関しては一台分は確保されますよ。駐車場と勘違いしてるのかもしれませんが。
325: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-10 11:04:42]
ウエスト契約者です
先日ローン本審査申し込んだところおちてしまいました
他の手も考えなくてはいけませんが、グレーシアタワーズに住めることをとても楽しみにしていたのに諦めないといけない可能性が高くなりとてもショックです
326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 13:32:50]
>>325 住民板ユーザーさん5さん
仮審査は通っていても本審査で落ちる事ってあるんですね。転職や病気以外当然通るものと思っていました。
327: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 19:51:07]
>>325 住民板ユーザーさん5さん
担当の方と相談されていると思いますが、代案がうまく行くと良いですね。

328: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-10 20:44:57]
>>322 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
私も1世帯1台はあることは聞いてはおりました。営業に確認してみます。
329: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-10 20:50:04]
>>323 住民板ユーザーさん

なるほど。了解しました。
ありがとうございました。


330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 10:01:04]
駐輪場は目の前に市営のもあるから、そこまで困ることはないかと。
市営駐輪場、現状でも空いている上に、更に拡張してますし。
331: 契約済みさん 
[2019-11-16 09:27:39]
ウエスト契約者です。廊下側の部屋にはルーバーは設置されていますでしょうか?エレベーターホールに近い部屋で隣人が廊下を通った際にプライバシーが保てるかが心配です。
332: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-16 12:00:57]
モデルルームでチェックし忘れたのでしょうかね。もちろん設置されてますよ
333: 契約済みさん 
[2019-11-16 14:10:39]
>>332 住民板ユーザーさん7
ありがとうございます!はい、内装ばかり目が行って、外側はチェックし忘れてました。
334: マンション検討中さん 
[2019-11-17 13:46:27]
幼稚園おすすめしてもらえると助かります。
335: eマンションさん 
[2019-11-17 23:52:05]
東や西側にお住まいの方 今日の海老名市民祭りの花火は部屋から見えましたか?
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 08:37:38]
>>334 マンション検討中さん
さくらい幼稚園が人気のようです。
337: 入居前さん 
[2019-11-18 14:44:08]
ウエスト入居予定の者ですが犬を飼ってます。
イースト棟で犬を連れている方を見掛けますでしょうか?
338: eマンションさん 
[2019-11-18 17:33:24]
>>337 入居前さん
よく見かけますよ。エレベーターは非常用のに乗ってペットボタン押しておいてくださいね。
339: 契約済みさん 
[2019-11-18 18:42:56]
私も犬を飼っていてウエスト入居予定です。
よく見かけるとのことで安心しました。
玄関にペット足洗い場があるのでたすまります。
ところで、温水はでるのでしょうか。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 19:39:40]
>>336 住民板ユーザーさん1さん

皆さん幼稚園情報などどちらで交換されていますか?近隣の幼稚園のHPなどみていますが、実際のところ口コミはどんな感じですか?

さくらい幼稚園はグレーシアや周辺の新たなマンションを含む今泉小校区の方々に人気ということですか?

便乗かつ質問多数ですみません!
341: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-18 22:48:23]
>>335 eマンションさん
南東角ですが、見えましたよ!
ちょうどリーフィアの左くらいに綺麗に見えました!
342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 23:00:28]
近隣の幼稚園は入園枠に余裕がないようです。
人口増加地区なので仕方ないかも知れませんが、まずは入園可能なところを探すのが大事かも知れないです。
343: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 20:20:30]
小学校はどうですか?
雰囲気とか、PTAとか。通学も登校班ですか?
344: 匿名 
[2019-11-24 09:56:17]
>>343 住民板ユーザーさん8
うちは既に子供が高校生なので詳細は分かりませんが、下記サイトでは評判は良いようです。
https://www.minkou.jp/primary/school/review/32137/
4件の書き込みのみですが、公立は先生方がサクラで書き込んで評判を上げても得にもならないし、他の学校も似たような件数なので信頼できるのでは無いでしょうか?
どこの小学校も防犯上登校班だと思います。
345: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-24 15:32:17]
>>344 匿名さん
ありがとうございます。
このクチコミ通りだと良いです。
346: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-25 15:50:53]
ガス料金東京ガスより5%引き
11月31日迄新規申込者 最大3000円引き

レモンガス株式会社?
最初は東京ガスと契約して、その後レモンガスと契約します。

興味があったら、変更検討してみて下さい。

紹介料有りません。
レモンガスのまわし者ではありません。

お得情報だけです。
347: eマンションさん 
[2019-11-25 22:27:29]
クリスマスツリー飾るんですね。
季節感のあるものがあると楽しいですね。
どうせならガーデンの木々の倒れどめのロープにもイルミネーションがつくときれいなんだけど。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 00:04:42]
ロビーの天井高さが生きてきますね!
349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 13:33:20]
キッチンに置くゴミ箱(サイズ、数)をどうしようか悩んでます。
ゴミは毎日捨てていますか?
350: eマンションさん 
[2019-11-27 13:56:22]
ディスポーザーのおかげで生ゴミが少ないので、うちは食器棚と冷蔵庫のすき間25センチの引き出し式ゴミ箱で収まってます。あ、あと紙類用の紙袋を別においてます。各階ごみ置き場はすごく便利です。もうこれのないマンションに住みたくない。
351: 匿名さん 
[2019-11-27 23:02:51]
プラが比較的溜まりやすいので、料理のスタイルに合わせてゴミ箱のサイズを決めれば良いかと。ディスポーザーはかなり良い仕事をするので生ゴミが激減します(骨とかはどうしてもゴミになりますが)。我が家では燃えるゴミは、40リットルゴミ袋を捨てるのは多くて1週間に一回(基本10日に一回)になりました。
352: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-30 10:20:03]
グレーシアタワー海老名も住宅ローン減税3年延長次世代住宅ポイントなどもらえるんでしょうか?
353: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-30 13:09:58]
オプション相談会の資料が届きました!なんだかワクワクです。防カビ防汚コーティングとホスクリーンとミラーはやろうと思ってるのですが、皆さんはどんなオプションを考えてらっしゃいますか?
354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 13:59:09]
>>352 住民板ユーザーさん8さん
次世代住宅ポイントは残念ながら対象外のようです。。
次世代住宅ポイントの目的が「消費増税による住宅着工の減少を緩和」というもののようで、増税が決まる前に着工済みだと対象外となるようでした。消費税10%払ったのにポイントはもらえないので釈然としませんでしたが、制度上NGなようです。
355: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 23:47:11]
完売、難しそうやなぁ
賃貸も貸せなさそうだなぁ、
356: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-01 01:24:29]
>>355 住民板ユーザーさん2さん

まあしかし、同時期の海老名では一番売れてるんだけどね。
357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-01 08:13:10]
>>356 住民板ユーザーさん7さん
販売戸数が多いからまぁ1番売れてるのはそうだろうね、母数が多いもん
358: eマンションさん 
[2019-12-01 13:07:57]
>>357 住民板ユーザーさん2さん
あの広告恥ずかしいからやめてほしい。見るたびに当たり前だろと突っ込みいれてる。小学生の自慢ごっこかよ。
359: 入居前さん 
[2019-12-01 23:54:25]
オプション相談会の資料が届くと入居のイメージがしてワクワクしますね!
エコカラット、カーテン、玄関ミラーのオーダー考えていますが13から44くらいの投稿をみると外部のリフォーム会社に頼んだ方もいそうなのでそこも含めて検討しています。エアコンは先日量販店に相談に行ったら春の入居なら3月なら総決算なので安く買えます、1.5カ月くらいなら取り置きできますと言ってくれたのでそちらにお願いする予定です。
360: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-02 23:25:32]
皆さんは敷地内で喫煙している人を見かけたら声をかけますか?それとも見て見ぬふりをしますか?
私は言えないタイプです。
361: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-02 23:59:53]
>>360 住民板ユーザーさん8さん

まだ見かけたことはありませんが、管理組合に意見出すのも手かと、、、
敷地内禁煙を周知徹底したいですね!
362: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-03 00:08:01]
>>359 入居前さん
私もエアコンは量販店に頼みました。オプションの価格だと、プラスで冷蔵庫と洗濯機が買えました。
オプションでお願いしたのは結局、ミラー、カーテン、エコカラット、食器棚でした。エコカラットと食器棚は外部業者で良かったかな?と後悔。金額的にです。
363: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-03 19:23:38]
>>360 住民板ユーザーさん8さん

ベランダ、敷地、その他共有部分での喫煙は、規約(細則の第1章)で禁止が明記されています。つまり喫煙可能なのは、各自の部屋だけです。

その場で注意することが難しいのであれば、管理組合にガンガン訴えましょう。タバコアレルギーや喘息持ちの住民、妊婦や乳幼児への害を考えたら、違反喫煙者は放置できません。
364: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-03 20:56:48]
>>361 住民板ユーザーさん8さん
住人なのか、来客なのか分かりませんがコーチエントランスで駐車場の車出し中に喫煙されているところを見てしまいました。規約で禁止されていることを知らない人もいるかもしれないのでなんとか周知したいものです。
365: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-03 21:03:59]
>>363 住民板ユーザーさん7さん
子供の有無や持病の有無に関係なく煙は不快で有害なものです。
喫煙者もそうでない人も皆が気持ちよく生活するためには各自の部屋での喫煙を徹底してほしいですね。
366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 00:38:34]
今のところ、喫煙者は目撃してないなぁ。
それより、最近ネットの速度が低下しているのが気になる。
一時的なものなのか構造的なものなのか。
367: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 05:58:57]
上階か横の部屋かどこからか不明だが
椅子引く音がうるさくて困ってます。
どーしたらいいのかわかりません。
368: マンション検討中さん 
[2019-12-09 09:24:34]
音がするくらい引ずったら、床も傷つきそうなもんだけど。
風呂場の椅子の音が配管経由で聞こえてくるとかかな?
369: eマンションさん 
[2019-12-09 12:54:53]
風呂の椅子をひく音ってマンションの音問題で検索するとでてくるけど、風呂の椅子移動するのって多くてせいぜい2回ぐらいではないの?マンションが高価であっても共同住宅である以上近くに人が生活してるからには生活音が聞こえるはずだと思うのだけど。こどもがずっとどんどんあばれてるとか下手なピアノの練習が30分も聞こえてるとかなら苦情もわかるが。椅子をひく音がうるさく思うからだすなと言えるのは何回くらいからなんだろう。
370: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-09 13:15:13]
ダイニングの椅子を引く音っていうんだったら、マンションに住むんなら椅子にはフェルト貼るのが一般的では?
どんなに防音のマンションでも家具を引きずる音ってどうしても出るし気になるから、マンションに住む際は家具にはすべてフェルト貼るとか、カーペット敷くって常識だと思っていました
371: 入居予定さん 
[2019-12-09 22:20:23]
ウエスト予定者です。
南東側にお住いの方に伺います。窓ガラスの遮熱フィルムの必要性など感じられた方、いらっしゃいますでしょうか。比較ができないので難しいと思いますが、この夏の印象など教えていただければと思います。
372: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 23:06:17]
>>371 入居予定さん

北東ですが、夏は西日が結構当たりフィルム貼れば良かったかなと思いました。

ただ断熱性能とフィルムの濃さがトレードオフなのでうちは眺望重視で結局貼ってないです。

南東だと日当たり時間長いので付けておいて損はないかなと。
373: eマンションさん 
[2019-12-09 23:40:00]
東南なので角の窓だけフィルム貼りました。遮熱効果のある3Mのナノ90Sです。真夏は陽が高いので問題なかったのですが、今年は秋になっても気温も高いし日差しが入って暑いのでさらに断熱レースカーテンをつけました。冬となった今は2mくらい陽が入ってきてます。よって晴れた昼間はひなたが夏のように暑く、陽が沈むとガラスが冷たくなって冷気がきます。この寒暖差は予想外でした。

374: 371 入居予定 
[2019-12-10 19:38:23]
372 住民板ユーザーさん8 さん
373 eマンションさん

貴重な情報頂きありがとうございます。お二人とも角部屋なのでしょうか。
私は角部屋ではないので、そこまで日は入って来ないのかなと思ってはいるのですが。
断熱性能とフィルムの濃さなども把握していませんでした。
まだ時間があるので、これから検討していきます。
ありがとうございました。

375: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-10 23:29:51]
南西です。秋以降しか経験してませんが、言われてみればお天気の日は前の賃貸よりずっと日が入って暑くなりますね。最初は眺望考えて透明度が高いレースカーテンにしようとしましたが、機能性レースカーテン買って良かったと思ってます。遮熱をフィルムで、って考えるとどんどん暗くなっていきますかね。実物見た事ないので想像ですが。
376: 入居検討中 
[2019-12-10 23:34:48]
>>373 eマンションさん
角部屋で陽が沈むと冷気が入ってくるとありますが、だからと言って部屋が寒いほどではないんですよね?
377: eマンションさん 
[2019-12-10 23:42:38]
>>376 入居検討中さん
夜は19度くらいになってます。若くないので床暖房入れます。
昼間は陽が入ってて窓開けないと26度とか。
378: 入居済みさん 
[2019-12-13 13:11:02]
入り口からベンチまでの通路の樹を直す計画をご存知の方はいないでしょうか?
特にベンチ横の傾いた樹は根が浮き上がってて、このまま枯れかねない心配があります。

台風での保険支払い待ち?
379: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-13 17:12:29]
>>378 入居済みさん
総会言ってましたが、で春に台風で傷んだ木は全て取り替える事になってます。時期的に春が根付く事と保証期間なので、無料と言ってました。
380: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-13 19:02:21]
>>379 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。安心しました。
381: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-13 19:47:06]
>>379 住民板ユーザーさん8さん

議事録(もしくは要約)って公開されないんですかね?私も前回は出席したので把握していましたが、欠席した人にはわからないですもんね。都度閲覧申請だと面倒なので、住民用のサイトにアップしてくれたらいいなと思いました。
382: マンション検討中さん 
[2019-12-14 11:42:26]
大賛成です。
せっかく電子的に情報共有するインフラがあるんだし。
383: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 07:34:55]
ウェスト契約者です。
内覧会の案内が来ました。
日時が指定されていますが、採寸などで日を分けて見に行くことはできますでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
384: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 12:33:37]
>>383 住民板ユーザーさん5さん
383です。
当日のみで他の日ダメでした。
引渡しの案内所に書いてありました。失礼しました。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 19:20:57]
引越しのアンケートもありましたね。
年度始めということもあり土日に人気が集中するのでしょうか。。。
386: eマンションさん 
[2019-12-15 20:49:17]
>>383 住民板ユーザーさん5さん

点検のあと採寸することはできますよ。壁の小キズなどでも直しがある場合は次回の内覧日をとりますので、その時も採寸できます。
387: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-16 23:56:45]
もうすぐ入居予定のものです。
みなさんのびのび保証って入られたのでしょうか?

あと以前にも質問がありましたが、インターネット回線の速度ってどうでしょうか?
現在nuroなので、もし遅いと感じる事や、繋がりにくい等があれば二重契約を検討しようと思うのですが…
388: eマンションさん 
[2019-12-17 17:23:20]
>>387 住民板ユーザーさん8さん

ネット回線は配信動画は止まらないぐらいです。プライムビデオやネットフリックスなど。ネットゲームなんかだとどうでしょうね?やってないのでわかりません。
フィットネスルームが24時間になるんですね。議会議題になって採決とってとかでないと変わらないかと思ったらスピーディーでいいですね。
389: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-19 07:06:07]
フィットネスルームの24時間化は本当に助かります。
これまで平日は仕事でまったく利用出来なかったので利便性がますます高まります。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 23:53:34]
同意見です。
理事の皆さんのお陰ですかね。
どうせコストも大して変わらないんだから、24時間がいいに決まってます。
これまで使ってなかったけど、仕事後の深夜か出勤前の早朝に使おうかと思い始めました。
391: マンション住民さん 
[2019-12-20 12:54:34]
シェアカーが軽自動車にならないかな。
何十年も毎日車を運転してたけどいざ手放して乗らなくなったら慣れない車でこすらないか心配で気軽に借りれなくなった。どこか店に行って駐車するのも慣れない車だと感覚がわからなくてこわいからもたついて迷惑かけるのではとか不安。
イーストにもウエストにもあってどちらでも使えるんだし片方だけでも軽にしてもらえないかなあ。あまり使われてないみたいなのでみんなどう思ってるのかな。
392: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-22 02:21:09]
ウエスト棟です
ウエスト棟です
393: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-22 10:57:23]
>>392 住民板ユーザーさん8さん

いい意味で海老名が都会みたいにみえる!
394: 入居予定さん 
[2019-12-22 12:53:38]
ウエスト棟の駐車場抽選落ちました。イーストもウエストも結構空き待ちの方が多いようで。
駐車場の確保で苦労しそうです。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 15:23:56]
>>392 住民板ユーザーさん8さん
おおーありがとうございます!クリスマスツリーとは粋ですねー
396: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-23 12:49:12]
>>394 入居予定さん

駐車場空き待ち多そうですね。
機械式駐車場なのは納得できるのですがファミリー世帯も多いのでも車高の高いクルマが入る区画をもっと増やした仕様にしてくれれば良かったのに、とは思います。とはいえ車高が低い区画の月1万円の利用料は駅近相場からして安い。安すぎくらいに思います。
397: eマンションさん 
[2019-12-23 20:38:32]
>>392 住民板ユーザーさん8さん

これ何時頃?
さっき見たらツリーになってなかった。赤いランプがピカピカはしてた。
398: 内覧前さん 
[2019-12-23 21:17:21]
>>392 住民板ユーザーさん8さん

24日が本番なんですかねえ
私たちの部屋の一室にも電気がついていて嬉しいですね
そらかぜ通りがS字型なのがウエスト南西面の最大の魅力ですね
グレーシアのランドプランドの良さはこの辺りにあるのかと
399: eマンションさん 
[2019-12-23 23:35:41]
>>398 内覧前さん
このS字のとこいいよね。迫ってくるタワーマンションにいまだに海老名じゃない感におそわれる。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-26 07:18:00]
>>397 eマンションさん
夜です 工事終わったあたりです 写真は夜中に撮りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる