三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. 《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-20 00:49:45
 削除依頼 投稿する

パークホームズ田無 ザ ガーデン契約者専用スレです。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1430/

所在地:東京都西東京市田無町4丁目12番(地番)
交通:西武鉄道新宿線 田無駅 徒歩8分
中央本線 武蔵境駅 バス16分バス停から徒歩9分
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘駅 バス13分バス停から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.83平米~78.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-03-22 15:42:42

現在の物件
パークホームズ田無 ザ ガーデン
パークホームズ田無 ザ ガーデン
 
所在地:東京都西東京市田無町4丁目1730番1(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩8分
総戸数: 170戸

《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン

1: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 01:18:42]
契約しました。

皆さまオプションは何か申込みされますか?
2: 入居予定さん 
[2018-05-22 11:29:47]
先日のオプション会に参加しました。
来月位に、もっとしっかりした(?)オプション会があるそうで
ただ説明を聞いただけですが、いれかわり立ち代わり担当さんが
きて説明して慌ただしかったです・・・。
説明をうけたのは、カーテン・玄関の鏡&エコカラット・食器棚・
窓のフィルムでしたが、カーテンの種類が少なかったせいか、
気に入るカーテンがなく・・・。
入居してからでいいもの、入居前にはお願いしたいもので
考えていこうかな~と思ってます。
3: 入居予定さん 
[2018-05-23 12:44:47]
私も行ってきました。

玄関に鏡を付けようかなと思ってるんですが、担当の方から大きいのをすすめられて、幅はそんなにいらないかなと思いました。

食器棚も迷ってます。
4: 入居予定さん 
[2018-05-23 17:36:12]
私も行ってきました。来月のオプション会にも参加する予定です。
エコカラットを取り付けようか迷ってます。
玄関鏡、カーテンはお願いしようかと思います。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 21:53:55]
うちも契約しました。食器棚や玄関鏡は付けずにIKEAや無印辺りで気に入った物を買おうと思っています
エコカラットだけは付けたいですね
6: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 16:20:28]
現在はどれぐらい売れたのかご存知でしょうか?
7: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-27 08:41:01]
どのくらい売れたんですかね。

早く完売して欲しいですよね。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 22:05:45]
先日、モデルルームを見に行った時は3LDKはかなり売れてるようで契約済の花がたくさんついてました。

角部屋の広い部屋と2LDKは花が少なかったですね。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 20:55:07]
エコカラットはそんなにいいものなんですか?
まだオプション会に行ってないので、検討してみたいと思います。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 23:23:08]
来月のオプション会参加します。実際に見て何もオプションを付けない可能性もありますが、いろいろ勉強したり参考にしたいです。
11: 入居予定さん 
[2018-06-03 03:14:06]
食器棚は値段次第と思いましたが、高いですね。
うちはカーテン、玄関鏡、食洗機、エアコン、吊り戸棚をお願いしようと思ってます。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 17:49:00]
オプション会行けなかったので、情報助かります。
こちらを読んで、私もエコカラットは気になりました。そんなに違うものですか?
エアコンとかは、量販店で買うよりも何かメリットがあるのでしょうか?
13: 入居予定さん 
[2018-06-20 11:57:32]
先日新宿で開催されたオプション会に参加しました。
エコカラットはにおいの気になる箇所(玄関やリビング等)に設置しようと思います。
エアコン本体は量販店の方が安価ですが、設置工事が通常の工事よりも丁寧なことが分かり(ホース本体の丈夫さ、設置方法など)お願いすることにしました。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 00:16:59]
>>13 入居予定さん

なるほど。
情報ありがとうございます!
15: 住民でない人さん 
[2018-07-19 13:34:14]
ここ場所いいんですけど、道路挟んで向かい側にある、線路沿いのアパートに住んでる人が、夜中いつも大声で叫ぶんですよ。大丈夫ですかね?
16: 入居予定 
[2018-08-14 17:58:24]
前回のオプション会の時、レンジフィルターを検討するのを忘れてしまった、と思っていたら、追加のオプション会の手紙が届いたのですが、皆さんはレンジのフィルターどうしました?
17: 入居予定 
[2018-08-16 18:31:45]
レンジフードは頼まなかったです。

もし本当に必要になったら入居してからもダスキンとかで頼めそうだったので。
18: 入居予定 
[2018-08-16 20:42:03]
>>16さん
うちはレンジフィルター購入しました。営業の方が掃除がかなり楽になったと話していたので。でも、あの場の雰囲気に流されて買ってしまったかなぁとも思っています。
しかし、買ったからには掃除が楽になることを期待しています!
19: 入居予定 
[2018-08-19 22:11:19]
ありがとうございます。
それぞれに、そうだよね〜とうなずきながら読ませていただき、
ダスキンの値段を調べ、オプション会の値段ももう一度確認しちゃいました。
オプション会の日にちまで、お二方の意見を参考に悩みたいと思います。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 10:09:40]
うちはオプション会に行きましたが結局何も購入しませんでした。後から調べたら外注した方がかなり安かったので欲しいものは外注します。
オプション会の注文だと入居時にすでに付いてるのがメリットですよね!
21: 契約済みさん 
[2018-08-30 16:50:53]
私もオプション会では決めませんでした。
入居時に整ってるメリットは大きいですよね!
でも、やっぱり外部業者さんの方が安かったです(^^;
22: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 09:52:58]
実際に業者と立ち合って発注したり納入したりは面倒ですがお金には代えられませんしね(^^;
お金に余裕があればオプション会で購入したかったです。
23: 入居予定 
[2018-09-02 18:14:25]
私は、カーテンだけお願いしました。断りにくかった・・・というのもありますが(-。-;
他は、入居後にお願いしようと思ってます。玄関の鏡&エコカラットとか、食器棚とか。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 15:04:20]
確かに断りにくい雰囲気でしたよね。
食洗機とカップボードと洗濯機上の棚が欲しかったんですが値段を見て諦めました。
食洗機は家電量販店で買い、カップボードや棚は外部します。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 01:20:14]
玄関に鏡60&エコカラットプラスで13万ほどの見積もりでしたがこれは高額なのでしょうか?
ネットでかなり調べてますが実際に見積もりに来てもらわないとよくわからない業者が多く相場がわからないです。

26: 入居予定 
[2018-09-07 22:32:31]
そうなんですよね〜。相場がわからないですよね。
私はオプション会で、鏡&エコカラットで約15万+税と言われました。
急ぐものでもないので、引き渡しになってからのんびり見積もり取ってみようと思ってます。
27: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-08 00:28:10]
15万+税は高いですね。
食洗機やオーダー家具など面材合わせにこだわるもの以外は外部の方が安そうですね。
28: 入居予定2 
[2018-09-11 22:16:28]
構造スリットの問題が話題になっていますね。
こちらの物件はどうなんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?

VRモデルルームどんな感じかしら。。。
29: 入居予定 
[2018-10-08 08:44:08]
引越し希望日のアンケートがきましたね。
土日が人気なんですかね?
30: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-08 16:11:23]
そうですよね〜土日と、金曜も混むんでしょうか?
やはりみなさん、2月引越し予定ですか?
31: 入居予定さん 
[2018-10-09 01:51:20]
幸い平日でも仕事の休みを取りやすいので、早い日程から順に希望を出しました。
A枠だとつらいですね。
32: 入居予定 
[2018-10-09 14:05:11]
2月予定ですね。3月になると引越し代も高くなりそうなので。
33: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-09 21:28:58]
A枠は前日、積み込みでしたよね。寝るとことか困っちゃいますよね。

3月はやっぱり高くなりますよね。引越しシーズンですもんね。
うちは、3月に引越したいのですが値段高そうですね・・・
34: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 00:41:05]
子供が小さいので前日積み込みは無理なのでD枠希望にしました
うちは高くても3月希望にしました
35: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 09:16:13]
間違えましたC枠でした 皆さん希望通りの日程になると良いですね
36: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-11 13:22:16]
そうですね〜駐車場も駐輪場も希望がとおるとうれしいですね(^_-)
37: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 17:42:52]
自転車は今夫婦の分として2台あり(1台電動の子乗せ)駐輪場は2台で足りますが、子供が大きくなって自転車が必要になったらどこに停めれば良いのでしょうかね
親の分を1台処分して折り畳みにして部屋で保管すれば良いのでしょうか?
38: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-13 10:59:28]
私も申込書見て思いました。2台まで?って。ファミリー向けマンションなのに2台じゃ足りないですよね〜。区画が余ったら余分に借りれるのかしら?
39: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 13:57:58]
皆が皆区画余りが欲しいから余らないでしょうね
レンタサイクルでも設置してくれれば解決するかもしれませんね
40: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 11:25:35]
レンタサイクル、いいですね。
もし、レンタサイクルがあれば、うちも1台自転車減らせるな。
41: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 13:29:04]
最近駅から遠目のマンションで電動自転車のレンタルがあるマンションもある様です
電動でも普通の自転車でもレンタルがあれば自転車の台数が減らせて良いと思います
42: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 23:29:17]
入居して管理組合が設立したら是非みなさんで話し合いしたいですね。

よりいいマンションになるよう改善してまいりましょう。
43: 入居予定 
[2018-10-17 13:49:24]
内覧会の案内がきましたね。
早く見にいきたいですね。
44: 入居予定 
[2018-10-17 17:38:21]
内覧会楽しみですね!
みなさん、内覧会ではどんな所をチェックしますか?
45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 22:47:06]
内覧会の日程が平日だったんですが他の方もそうですか?休暇取るか変更しないて行けないな
46: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 13:16:19]
内覧会、平日でした。変更先の候補も全部平日ですね…
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 11:33:19]
平日のみって、本当に困りますよね。
鍵の引き渡しも平日でしたっけ?
48: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 12:25:33]
鍵も平日ですよ。
購入者側に配慮ないですよね(^^;土日は他のマンションの営業で忙しいんでしょう。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:24:44]
昨日は抽選日でしたね。
私は仕事で行けなかったので、結果が届くまでドキドキしてます。
抽選会に参加した方、いらっしゃいますか?どんな雰囲気でした?
50: 入居予定 
[2018-11-01 19:28:25]
引っ越し日は気になりますね。
早く結果をしりたいです。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:41:52]
そろそろ、抽選結果届いてもいい頃ですね。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 21:31:11]
駐車場と自転車置き場の抽選結果が来ましたね。
うちは、 駐車場がちょっと残念なとこでした。
でも場所が決まって、スッキリしました。
53: 検討板ユーザーさん  
[2018-11-07 19:24:35]
結果届きましたね!

入居までの準備が進んでますね〜

54: 入居予定 
[2018-11-10 20:10:31]
引っ越し日の抽選は終わったんですよね?
問い合わせたら教えてくれるんですかね?
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 20:38:03]
今日、引越しの日時の手紙が届きましたね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 19:10:00]
引っ越し日決まりましたがA枠になってしまいました
子供が小さいので全日夜間の積み込みになり本当に困っていますどうしたものか
57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 02:11:34]
みなさん引っ越し業者はどちらにしますか?見積もりだしましたがアート高い気がしまして。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 19:47:13]
うちも、アートさんに来てもらいましたが金額聞いてビックリしました。た、高い・・・
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 20:44:53]
うちもアートさんで3月見積りしましたが凄い金額で驚きました予想の2.5倍位の値段でした
過去にも3月の繁忙期にに引っ越したことがありますがこんなにも高いのは初めてです
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 23:50:27]
いくつか見積もり来てもらって他社に決めました!
61: 入居予定 
[2018-11-15 19:04:07]
アートだといくらぐらいで、他者だといくらぐらいなのでしょうか?
62: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-17 10:13:34]
アートは二万くらい高かったです。うちは2月なのですが3月は3倍くらいに高くなると言っていました。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 13:46:48]
アート、予想の倍くらい高かったですが、他社の相見積もり取ったり搬入出の調整したりする手間を考えたらお金払った方がいいやと判断してお願いしてしまいました
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 17:47:26]
もうすぐ内覧会ですね!赤子同伴だと細かくチェック難しいですかね?預けて行こうか迷ってます。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 20:03:38]
そうですね。もうすぐですね!
うちは、内覧会のチェック業社をたのもうかどうか悩んだ末、頼まなかったので、
ゆる〜く自分でチェックしようと思ってます。
でも、中に入れるの楽しみです。
66: 入居予定 
[2018-11-29 12:58:11]
>>64 住民板ユーザーさん1さん
内覧会楽しみですね。うちも小さい子連れて内覧会に行く予定ですか、預けられるなら預けた方が良さそうですよね。色々と測る時にも抱っこしたままだと大変そうです。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 05:27:59]
内覧会、楽しみですよね!
うちも子連れで行く予定なので色々聞いたところ、
①一応館内は寒くないように暖房の配慮はされている
②オムツ替え、授乳の特別な場所はない
③ベビーカーなど、居室まで持っていくこと可能
④説明、チェックなどで2時間ほどかかる
⑤家具配置などの為の室内計測等は、内覧会が終わった後でする事ができる
⑥最終退出時間は17時半
だそうです。

長丁場になるので、預けれるなら預けた方が良いかと思いますよ。
68: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 02:49:07]
うちは子連れで行きましたが2歳児を連れての内覧会は大変で私はほぼ見れずに夫婦の片方のみが見る形になりました
預ける場所が確保できる方は預けて内覧会に行く事をお勧めします
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 08:28:40]
>>68 住民板ユーザーさん1さん

大変だったのですね。
片方がほぼ見れなかった理由は、お子さんを抱っこしてないとあちこち触ったりするからですか?
うちも近い子がいるので参考にしたいです。

オムツ替えや食事などどうされましたか?
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 14:17:07]
>>69
68です。仰る通り2歳なのでバタバタ走り回りますし、あちこち触りドアノブも開けられるので勝手に部屋に入ってクローゼットを開けたりと大変でした。
触らせない為に抱っこしても力が強いので振りほどいて床に降りてまたバタバタ走る。
いつもはここまでではないのですが、新しい場所が遊び場に見えるのか興奮しててとにかく捕獲するのに精一杯で大変でした。
また受付での説明事項もうちの子はうるさいので説明してる声が聞こえず夫婦の片方がベビーカーで外に連れ出して何とか説明を聞きました。

オムツ換えは部屋で出来ると聞きましたが、お昼をマックスバリューのイートインコーナーで食べたのでそちらでオムツ換えも済ませましたよ。


うちの子は特に落ち着きがないのですが参考にして下さい。預けて行けば良かったと心底後悔しました。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 20:33:48]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

69です。
大変詳しい情報ありがとうございました!
抱っこしても力が強い…すごく良くわかります。
うちもあちこち触りまくりそうだし、じっとしていなさそう…

説明が聞こえないというのは盲点でした。
うちも可能性あります…

オムツ替えや食事の場所は、特に悩んでいたので助かりました!
ありがとうございます!

うちは預けられないので、何とか対策を考えていこうと思います。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 01:51:19]
内覧で実際見てみて、キッチンがすごく使いづらそうに感じました。
可動式ワゴンはグラグラぶつかるし、シンク下は扉式、食洗機つけたら更に引き出しなくなる、シンクが真ん中だからワークスペースが分断。モデルルームでは素敵に見えたけど不便そうでショックでした。。
間取りによりますが、クローゼットがハンガー掛け少なくほとんど棚みたいになっていて服が全く入りそうにない部屋もありました。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 23:05:58]
>>72 住民板ユーザーさん1さん

確かに私もそう感じました。
シンクの中に取り付ける台を作業スペースにしたり、ワゴンを引き出してテーブル型にし何とか作業台に出来れば…と思案中です。

これからカップボードを買うので、作業スペース付きは必須だと思いました。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 11:09:14]
モデルルームでわかっていたんですが、シンク下と洗面下が引き出しではないのは、
使いづらいですね。私も、どうやって収納しようか悩んでいます。
それと、洗いかごを置くスペースがない(今どきのマンションはみんなこんな感じなんでしょうか?)
ので、食洗機兼洗いかごになりそうです。
75: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-29 01:36:10]
カウンターがないから洗いかご丸見えになるしちょっとしたことで反対側に落ちそうで恐いですよね。
たしかシンクに水切りのパーツがあったかと思います。

ワゴン引き出す度に内部の壁に擦れて傷だらけになりそうでした。あまり使わなそうなので工事可能だったらワゴン部分に食洗機つけたいなと思います。
76: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 21:43:42]
マンション付近に柄の悪いご高齢者を毎回見かけるので、ちょっと不安になりますね‥。タバコやお酒飲みながら歩いてる方を何人も見ます。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 07:54:15]
マンション内でのモデルルームが新しく公開になったそうですが、実際に行かれた方いらっしゃいますか?
ホームページを見る限り、サロンのモデルルームとは違った雰囲気になっていますね!
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 01:54:32]
窓ガラスの件、皆様はどうされますか??
79: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 22:54:16]
なかなか完売しませんね。。
あとどのくらい残っているのでしょうか?

はやく完売してほしいです。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 12:59:02]
窓ガラスお願いしました。

まだ10部屋以上は残ってそうですね。
81: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-15 23:10:13]
10戸以上、、
最初はかなり売れていたので、びっくりです。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 00:01:02]
窓ガラスの件とはどんな事ですか?
83: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 19:49:18]
あと1週間で引き渡しですね。楽しみです。
が、引越しの荷物がなかなかまとまらず気持ちが焦ります・・・
84: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-31 16:13:13]
駅のエミオ一階のスーパー、ザ・ガーデン自由が丘、2月15日に閉店!
隣りのパン屋も閉店。
がっかり
85: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-31 17:00:13]
スーパーの隣りのパン屋閉店は誤情報でした。
しかしマンションと同じ名前のスーパーが引っ越し前に、無くなるとは残念。
カルディこないですかね?
86: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-02 20:26:17]
ミスドが復活して欲しい
87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 15:45:47]
みなさんそれぞれ引っ越し日違いますが引っ越し後の挨拶はどのタイミングがいいんでしょうか?
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 07:36:29]
うちは引っ越しする数日前に前後左右、行こうと思ってます。
普通、どうなんでしょうね
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 22:30:37]
マンション近くの線路沿いの公園辺りに大量の吸い殻が捨てられていました。ものすごい量で驚きました。マンションの方に捨てられないといいのですが…
90: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 22:15:21]
私も気付きました。公園の前の通り一面にあってびっくりです。
91: 契約済みさん 
[2019-02-14 02:49:04]
CYBERHOMEに繋いでみたけど過疎ってますね。見れないページも多いし…
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 00:43:35]
昼間すごく暗くないですか?
ベランダが広いマンションは暗いのでしょうか。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 15:40:22]
東側のお部屋ですか?
私は、西側なんですがそんなに暗くは感じないです。
まだ引越し前なんですが、西側は朝が暗いのかな・・・
94: 入居済みさん 
[2019-03-08 08:32:18]
うちは東側ですが、朝日は差し込むし昼間も明るいですよ。
引っ越してしばらく経ちますが、入居者同士顔を合わせると挨拶したり、窓を開けてもタバコのにおいもしないし、気持ちよく住めています。
ここに決めて本当によかったです。
95: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 09:28:09]
昨日、今日とお天気がよくて、明るくて気持ちいいですね。
うちは引越してまもないですが、これからいい所いっぱい実感したいです。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 12:27:37]
キッチンワゴンがぐらぐらぶつかって上手く使いこなせないです。ペットボトル飲料置いて重さは出してるのですが引き出す時に慎重にやらないとガガガッとなってそのうち面材痛めてしまいそうです。何かコツとかありますか?
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 16:11:22]
キッチンワゴン、色々考えましたが、今のところ引き出さずに水や缶詰のストック入れとなる予感がします。

非常に残念ですが朗報も1つ!
リビンの中に3月21日に無印良品オープンするようです!
このままもっともっと素敵な街になってほしいなあ
98: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 23:47:39]
入居しましたが、浴室の中のシャワーではない側の吐水口?って蛇口ないんですか?

使いづらくないですか?

何か工夫されてる点あれば教えてほしいです。
99: 入居済みさん 
[2019-03-23 02:08:51]
シールが貼られてない粗大ごみが増えてきましたね…
100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 07:55:08]
キッチンワゴンは、出し入れでこすれるのが嫌なので、完全に出して普通のワゴンとして使ってます。
ワゴンが入っていたトンネル型の空間にはゴミ箱を置いてます。

浴室の蛇口は、レバーを手前に回せばシャワーが、奥に回せば蛇口から水が出ますよ。

粗大ゴミにシールを貼らないのはマナー違反ですね。管理費で負担する感じになるのでしょうか。管理費増加に繋がらなければいいですが。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる