日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-13 06:08:08
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

4121: 受動喫煙被害者 
[2021-10-23 01:21:13]
>>4117
>>4118

我が家も被害を受けています。
煙草の煙と臭いによる頭痛や喉の痛み。
臭いが付いてしまい洗濯のやり直し。
コロナ禍なのでこまめに換気がしたいのに
まず、臭いを確認してから窓を開けての換気。
途中で臭いが入ってきて換気が不十分になる。
最近は窓を自由に開けられていません。
規約を守らないで身勝手な行いをする
人のせいでなぜ我慢を強いられなければ
ならないのでしょうか。
部屋の中で窓を閉めて好きなだけ
臭いと煙を堪能すればいいのに。



4122: 受動喫煙被害者 
[2021-10-23 01:33:20]
>>4120 マンション住民さん

賛成です。
被害者はかなりいると思います。

4123: 住民さん8 
[2021-10-23 06:31:00]
被害者の方で集まって、該当の家に話しに行きませんか?
多くの人が迷惑してるということを伝えに行きましょうよ。
張り紙などでは応えないんでしょうね。
動画も撮影しながらだったら記録として残りますし。
他人のルールを逸脱したわがままで、こちらが損をするっておかしい。
4124: 住民 
[2021-10-23 10:15:15]
>>4123 住民さん8さん
いいですね!被害者みんなで集まりましょう!どこでいつがいいでしょうか?!
4125: 住民さん 
[2021-10-23 13:31:24]
>>4120 マンション住民さん

不法行為として損害賠償を請求されてはいかがでしょう?
過去にそういった判決もでているようなので、皆さんまとめてなり個人でなり内容証明を送り、改善されなければ民事裁判をするなど、無料の法テラスなどもありますので、まずは弁護士に相談してみるのもいいかもしれません。

組合からも規約違反やマンションの評判と資産価値を下げたからと内容証明くらい送ってくれてもいいのかなと思いますが。

その部屋が吸っているという確固たる証拠がないとかですかね?
4126: 住民さん7 
[2021-10-23 16:09:44]
>>4123 住民さん8さん

エントランス側のエレベーターをよく利用されてますよね。一度、乗り合わせてしまったのですが、ものすごいタバコ臭と酒臭&マスクなしでした。以降はエレベーターで遭遇したら乗り合わせない事にしています。

私が知る限りはタバコおじさんは、2名いらっしゃいます。
4127: 住民 
[2021-10-25 08:28:38]
>>4108 住民さん

もし署名にご協力いただける方や、同じく騒音・ベランダ喫煙の被害に遭われている方は、こちらの連絡先にメールを是非お願いします(これ消されると思いますので出来るだけお早めに)。
exokm78@gmail.com
ご理解のある住民の方がいらっしゃるのはとてもありがたいです。


4128: 管理担当 
[2021-10-25 14:05:53]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

騒音・喫煙などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
4129: 住民さん1 
[2021-10-25 15:17:16]
>>4128 管理担当さん
直接警告できるなら、ここで不満の投稿をする理由がそもそもないです。
いくら部屋を特定して相談しても、管理組合の対応は注意喚起の貼り紙のみ。
どうしたらいいんですか?
4130: 住民さん5 
[2021-10-25 15:27:33]
エレベータ騒音とかタバコとか、
ここで言っても解決しないから、
エレベータ騒音は長谷工。
もしくは複数家庭と書かれていたので理事会通して長谷工に。
そもそも議事録にないから認識されてないのでは?


タバコは理事会。
ここでメンバー募集しても、
対象となる部屋は違うかもだし、
トゲトゲした投稿の中で、
身元わからない怪しいアドレスに送るのは気が引けます
4131: 住民さん8 
[2021-10-25 16:02:18]
まぁ長谷工も管理組合も理事会も事なかれ主義なんでしょうね…
うちらにとっては居住、資産に関するだいじなことなのに。
4132: 住民さん1 
[2021-10-25 16:39:16]
>>4130 住民さん5さん

あなた、ここの理事会や長谷工がまともだと思ってるね?
問題なく過ごせてる住民にはなにもわからないんだろうね。
管理組合、理事会、長谷工、全てに出来る限りのコンタクトを取ってきたが、相手にしてくれないよ。
議事録?
バカバカしいね。ここの理事会は、自分たちのやりやすいことだけ議題に上げてるだけ。
4133: アホか? 
[2021-10-25 16:57:54]
>>4128 管理担当さん

ふざけるな。そもそもこのマンションって、管理組合の会議には委員以外の住民だと参加できない、苦情の意見書を出しても一年以上連絡がない、個人的に長文の手紙を出しても「貼紙を貼ったから対応済みだ」と言われる、理事長の連絡先も公開できない仕組みなのに、「管理組合等を通じて」?!ってどういうことだ。どうやって直接警告をしろってこと?お前さ、一体なんでみんながここに苦情の投稿をしているのかを考えてみろ。というか、お前一体何様で住民がここにマンションの理不尽なことを書くと偉そうに削除するんだよ。じゃあみんながごまばっかりすって、いいことしか書かないなら、そもそもこのサイトの存在理由はなんなんだよ。全ての意見がマンションでのよりよい生活の為だろ?だから一体何世帯が被害に受けていて、苦しんでいるのかを、お前自分の目でちゃんとみてみろ。何世帯くらいなのかを予想してみろ。このざまあが、住民たちがちゃんと対応をしてもらっているように、お前には見えているのか?答えてみろよ。


4134: 住民さん3 
[2021-10-25 18:19:40]
意見書を出しても1年以上
返事がないとか貼り紙だけで
対応済みだとかおかしいですよね。
騒音や喫煙など改善されなければ
意味がないです。貼り紙だけで
解決出来ていればもっと住み良い
マンションになっているばすです。
意見書に部屋番号と名前を記入させるなら
しっかりと対応をしてください。
4135: 契約済みさん 
[2021-10-25 20:25:24]
>>4132 住民さん1さん

すみません、自分は上の階の子供の足音くらいで、
さほど大きなトラブルに巻き込まれておりませんので、
理事会や長谷工がまともかまともじゃないかの判断は分かりません。

自分は1年目の年末年始のゴミ問題の時に、
理事長とお話しさせていただきましたが、
親身になって話聞いてくれました。
4136: マンション住民さん 
[2021-10-25 23:09:54]
>>4135 契約済みさん
そもそもなぜあなただけが理事長と話せることが出来たんですか?おかしいですよね。
それに年末のゴミ問題はそれ自体マンション全体の直結する問題だから対応するのはあたりまえ。それじゃなんで騒音で困っている人の事やたばこ契約違反されて苦しんでいる人の事は張り紙だけで終わるんですか?ゴミ問題は親身になってきいてくれるなんてそれこそ住民に対する依怙贔屓になりますね!住民をバカにするのもいい加減にしてほしいですよ
それに理事長といつどこで話せたんですか詳しく教えてください。それは出来ませんと言うのでしょ。理事長と話す方法を教えてくれなければどんどん理事会が信頼されなくなりますよ。あなたはこのマンションの特別な人なんですか
4137: 住民 
[2021-10-25 23:22:28]
>>4136 マンション住民さん

不満を吐き出したいなら、他のところでお願いします。
4138: 住民 
[2021-10-25 23:58:00]
>>4137 住民さん

ここで不満を吐き出しては
いけないのでしょうか?
4139: 住民1 
[2021-10-26 07:43:21]
>>4137 住民さん
4136さんは不満ではないですね、
よく読んだ方がいいですよ
理事長は本当に一部の住民だけに
話しをして他の大切な住民の皆さんに
話しをしないのは不公平と言って
いる。私も前にお願いがあるので
理事長に合わせ下さいと管理の人に
いったらそれは絶対できません!
凄いバカにされた口調でいわれました
私みたいなうるさい住民の言うことは
受け入れてくれない不公平なんですね
悲しくて鳥肌がたちました

4140: 契約済みさん 
[2021-10-26 08:53:26]
>>4136 マンション住民さん

そう、かっかせずに普通に会話しては。

自分は、別に特別な住民でもなく、皆さんと同じ住民です。

あの年末年始のゴミ問題の時、管理室も閉まってて、このまま放置もダメだと思い、
理事会員でもない自分でも何かできることはないかと思い、
年末年始で皆さんにとってとてもおじゃまかとおもいましたが、
理事長のお部屋に自分で行きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる