日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:41:41
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3301: 住民板ユーザー 
[2020-04-22 10:50:53]
>>3300 住民板ユーザーさん1さん

野鳥は仕方ないんじゃないかな。
良くある防鳥ネットなんか引いてみては?
元気出してイコーゼ!
3302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 19:18:01]
>>3298 中古さん
1割くらい乗せてますかね。
半分は仲介業者の取り分でしょうか。
3303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 12:12:10]
朝にトイレに入ると、換気扇からものすごいタバコ臭、たまにハイター臭がするんですけど、皆さんのお宅ではいかがでしょうか…。最近は毎朝憂鬱になってしまうほどです。
3304: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-25 12:16:39]
>>3303 住民板ユーザーさん1さん
そんなことないですねえ
トイレの換気扇どこに繋がってるのかなあ
夜気づいた時は換気扇止めてます
3305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 12:58:52]
>>3304 住民板ユーザーさん7さん

教えていただきありがとうございます!
お隣と繋がっているのでしょうか…確かにお隣から喫煙臭はしますが、トイレでも吸っていて、まさかそれが我が家の換気扇にも届くのでしょうか…?
夜から換気扇を止めて様子を見てみますが…
管理側に言ったところで発展しなさそうな事例で、困惑しています。これがずっと続くのかとストレスです(/ _ ; )
3306: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 13:30:28]
>>3304 住民板ユーザーさん7さん
トイレの換気扇は自分のユニットバスに繋がってさらに玄関に排気されるだけなので逆流することは絶対ないです。
あとは24時間換気で吸気口から中に入ってると思います。
確認ですがトイレの換気扇にティッシュを近づけて吸ってるか確認してみてください。

3307: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-27 16:20:40]
たばこ、私は弟を肺がんで亡くしました。本当に肺がんは辛いですよ。
                   死ぬほど苦しい思いをします。
こんなにも苦しく痛いのなら止めるべきだったと泣いて苦しんでいました。
それを見て、看病しているほうも本当に辛かったですよ・・
 何で、あんなにも身体に悪くて他人にも迷惑かけて
 家族はどれだけ心配しているかわかっているのでしょうか。
 それに、たばこのパッケージに何が書いてあるか喫煙者の方はご存じですよね!
 もし、あなたが肺がんになってしまったら、想像してみてください・・・

大切な家族、自分の身体、取り返しがつかないんですよ。
衰えてしまった肺の機能は治りません!歯も歯茎も壊死しはじめ口臭がひどくなり、
喉に詰まったような感じになり、息苦しくなります。
そうなり始めたら・・・
この時期です!勇気をもってこれ以上身体を痛み続けるのは止めませんか・・

家族はあなたの身体を絶対に心配しているはずです。
3308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 09:36:53]
オーケーに家族で買い物にきてる人、勘弁してほしい…。買い物くらい一人でこれるでしょ…。レジ並び中もぺちゃくちゃ。
そんなに一緒にきたいなら家族は車の中か外で待機してもらってよ…。って思ってしまう私は、この状況下で心が狭くなっているのか。
3309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 13:52:34]
>>3306 住民板ユーザーさん1さん

3303で投稿した者です。
教えてくださりありがとうございます!
そうなんですか…24時間換気は利用しています。
ティッシュやってみたら 吸っていない感じです…
なんでだろう??
3310: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 16:50:21]
>>3309 住民板ユーザーさん1さん

4月上旬の朝に、廊下側洋室と玄関廊下に、料理の炒め物の匂いが充満しました。我が家は寝ていてその臭いの強さで起きました。

風向きとかなのかな…で、廊下側の排気口から入ってきたのか。ちょっと分からずでしたけど、これ1回のみでした。

臭いが入ってきた日にちと、廊下にでて、風向き、天気など、ちょっとメモしておくとよいかも。
で、夏頃の1年点検で、上げてみてはどうでしょう。
3311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 18:36:38]
バルコニーからモップ突き出して、下にゴミをバサバサやってる家を目撃したんですけども、うちの真上ではないし、面識も全くない家なので注意しに行くのも少し怖いなーと思うのですが、みなさんならどうしますか?
ちなみに風向きによってはうちにもゴミは落ちてくるくらいの位置です。
3312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 19:31:00]
>>3309 住民板ユーザーさん1さん
換気扇を付けてからティッシュをやってみて下さい。
吸ってるか吸ってないか確認です。
換気扇を付けてるのに吸ってなかったら配管の結び間違えだとおもいます。
3313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 21:07:06]
>>3312 住民板ユーザーさん1さん

換気扇ついた状態でやったんです。吸っていませんでした、、、えーどうしましょう、、
3314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 21:13:17]
>>3310 住民板ユーザーさん4さん

それはびっくりでしたね!
我が家はあくまでトイレの換気扇のみなのですが、毎朝不快で気になってしまい、、
そうですね、1年点検でチェック、覚えておきます!
ありがとうございます(^^)
3315: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 21:18:28]
>>3314 住民板ユーザーさん1さん

さすがに一年まで待つの辛くないですか?

あとフィルターが詰まってるとか。
月一くらいでやらないとホコリいっぱいです
3316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 15:52:17]
うち一階なので庭によく埃の塊、髪の毛の塊、小さな紙くずなど落ちてます。
もしかしたらその家なのかな
掛け布団をわざわざ柵の外に出してバサバサやってる家を何件も見かけたことがありますが、下に住んでる人のことを何も考えない住人が多いんですかね
3317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 21:45:23]
>>3311 住民板ユーザーさん1さん
3316です。
すみません、返信機能出来てなかったです。
3311さんへの返信でした。
わかりづらくて申し訳ございません。

3318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 22:53:20]
>>3313 住民板ユーザーさん1さん
お風呂とトイレの換気扇つけた状態でトイレと洗濯と
お風呂に吸ってるかもう一度確認してみて下さい。
それで吸ってなかったら配管間違えなので早めに連絡したほうが良いです。
3319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 20:52:15]
手すりに布団を掛けるような違反行為は流石にしませんが、下階はそう言ったリスクも含めて安い値段で買ってるんだからある程度はしょうがないんじゃないですか。
3320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:13:45]
>>3319 住民板ユーザーさん1さん
そんなに安くないですよ。

3321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:36:56]
>>3319 住民板ユーザーさん1さん
このマンションは広さで価格決まります、、、

3322: 住民板ユーザー 
[2020-05-05 09:31:29]
>>3320 住民板ユーザーさん1さん

いや、安いでしょう。
広さもそうだけどこのマンションは低廉なのが売りだったでしょう。
みんなそれで買ったでしょ。
3323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 09:39:29]
>>3322 住民板ユーザーさん
私は田舎出身の平均年収ですので高く感じました。
田舎でしたら土地も安いし広いし、土地沢山余ってますし広さの割に高いです。

そこは価値観それぞれ違うので言わない方がよらしいかと思いますが。
3324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 12:07:03]
>>3323 住民板ユーザーさん1さん

自分は東京の23区内で生まれ育ったものですが、決して安いとは思いませんでした。
恐らくものすごいお金持ちの方なんだと思いますよ。
3325: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-05 14:16:38]
>>3324 住民板ユーザーさん1さん

ですね。ただ自分の価値観を人に押し付けてくるのは嫌ですね。安いと思う人もいれば高いと感じる人もいる。それを「安いでしょう」「みんなそれで買ったでしょ」とは視野の狭い人かなーと思いますね。自分がおいしいと思った物は世の中の人全てがおいしいと思うとでも思っているんですかね。
3326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 17:15:32]
今日、外で「ベランダで、タバコ吸ってんじゃねー??」みたいに騒いでる人いませんでした??
洗濯干してる時でびっくりたんですが、どこから叫んでいたのか分かりませんでした。
ちょっと怖かったです。
3327: 住民板ユーザー 
[2020-05-05 17:39:14]
>>3324 住民板ユーザーさん1さん

物凄いお金持ちはこんなところ住まないでしょう。
視野の狭い人ですね。
3328: 住民板ユーザー 
[2020-05-05 17:39:48]
>>3325 住民板ユーザーさん8さん

自分がマイナーな方にいることを自覚した方が良いです。
3329: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 18:31:19]
しばしば喧嘩みたいなの始まって板が活発になりますね。

3319 下の階は物が落ちてくるリスクが有るから安い???
ホコリが落ちてくるけど安くしたい??なんて人はいなくて、眺望や日当たりを値段と引き換えだと思ってました。

なぜかその後は、マンション全体の高い安いの話になってますが、場所なりの値段かと思います。
煽るつもりが有ったのか無いのかは分かりませんが、安物と言われたみたいで、嫌悪感を覚えた方がいても仕方ないですね。

夏冬にマスコミに発表されるボーナス平均よりもたくさん貰えてますが、やっぱり安いなぁと思って買ってません。
自家用車維持しつつ、暮らすために若干駅遠ですが、買い物の便が良いお買い得な住処だと思います。
3330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 20:28:13]
>>3327 住民板ユーザーさん

追記しときますね。
ものすごいお金持ちの方はこんなとこ住まないと私も思います。
だから不思議なんです。
そんな方がこの掲示板にいることがおかしいと思っています。
その辺も込みで嫌味として言っています。
それがわからないあなたの方が視野が狭いと思いますよ。
価格としては安いと思いますが、決して安い買物ではありませんでしたし、それぞれの家庭の事情があると思います。
それをみんな安いから買ったとか決め付けるのは良くないと思います。
もう少し視野を広く見たらどうですか?
3331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 22:10:32]
あぁ1階でも2-3階あたりとは値段が逆転してたんですっけ。それでも上階に比べれば安いですよね。「相対的に」ともつけた方が良かったですか?
3332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 22:14:35]
階層については足腰が悪いから、お年寄りのご家族がいるから、子供がいるから、
バリアフリーの1階しか探してなかった。
そんなお声を聞きました。

またマンション場所価格については
駅使わない方もいらっしゃいます。
こちらは建物が隣接してない場所、日当たり
空の広さ重視でした。
賃貸並みと言う方がいますが
賃貸より全て質いいと感じました。
価格は、まぁ妥当くらいで。

よって
まじで押し付けてくるやつ
激痛っすね。いたいいたい。



3333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 22:15:44]
>>3331 住民板ユーザーさん1さん

2?300くらい出せますが、出す必要ないくらい
上下とくにグレード変わらなくないですか?
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 22:19:31]
高層階が眺望良いっていう固定概念も

眺望で高層階から南葛西の建物見てもね、
だったらなにもないかべのがまだ良いって考えもあるらしいです。
3335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 00:21:49]
>>3331 住民板ユーザーさん1さん

相対的に安いからある程度のリスクは我慢しろってことですか?
あなたみたいな人が埃や紙くずや髪の毛の塊をベランダに放置して下階の方に迷惑をかけてるんでしょうね。

ここは共同住宅ですし、良識ある方でしたら1階の方が書き込んでたことを読んだら、気を付けないとなと思いますがね。
意外とベランダって気にしてないとホコリやら髪の毛やら溜まってますからね。
やはり視野が狭いし、高いお金を払って上階に住んでるんでしょうかね?金でものを解決する方なんでしょうね。

私はこの時期1階の方がすごく羨ましいです。
外出自粛の最中ですから専用庭でお子さんと遊べるのは羨ましいです。
2階以上の階で家の中で遊ぶのは限度がありますからね。
もちろん専用庭も限度がありますが、家の中よりははるかにやれることが増えると思いますのでね。
3336: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-06 02:01:18]
>>3335 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず落ち着いて
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:45:31]
>>3335 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーにためてるどころか
下に洗濯物のくず落としている人を
見ました。二階の男性です。
西側の建物でした。


3338: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:54:03]
私の知り合いは芸能事務所の社長さん
1階か2階にいつも住むそうです。
最近一戸建てに引越し
昔から高層階は嫌いとおっしゃってました。
暑いし、時間とられるかららしいです。

もうひとり放送局子会社社長さん
徒歩20分
1階住まいです。
そこそこお金待ちです。

価値観はそれぞれ!
3339: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 13:55:24]
>>3330 住民板ユーザーさん1さん
よく言ってることがわからない。
すごい金持ちの話をしてるみたいだけど、ここが安いと感じて買った私はすごい金持ちではない。
何が不思議なの?
勝手にすごい金持ちの話を持ち出してよく意味がわからない。
3340: 住民板ユーザー11 
[2020-05-07 16:48:19]
お子さんのいらっしゃるお宅で床ワックスをされた方は沢山いると思うのですが、
あまりにも子供と旦那が裸足のままでベタベタ歩き回るので汚くなってしまい、
クイックルの除菌シートで頻繁に拭いていたらワックスも取れてきてしまい、
泣きたいくらい床がへんな風に目立ってしまって更には取れたところから、
汚れがもの凄くつくようになってしまいかっこ悪すぎて困っています。
島忠の方に聞いたら取れた部分だけワックスをかけるのは止めた方がいいですよ、
全部ワックスをはがして塗り直しするしかありませんね・・、はあ~・・
床ワックスかけて我が家みたく困っている方いらっしゃいますか?
何か良い方法があったら教えていただけませんでしょうか。
ちなみにまたどうしてもワックスをかけたいのなら家具や物全て移動して、
全面かけた方が良いですとのことです。それ無理です。悲しいー。
3341: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-07 18:24:25]
>>3339 住民板ユーザーさん
いやー、約4000?6000万の物件を安いって言える人は金持ちだろー笑
もはや家なんて買えない人もいるのに安いって…
みんな安いから買ったとかの決め付けもヤバイわー
3342: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 19:47:58]
>>3341 住民板ユーザーさん5さん
安いでしょ
自分が買った家だから認めたくないのかもだけどさ
家買いたいけど買えない人とか、どんな人生設計してたのって思うわ
ヤバイわー
3343: 居住者 
[2020-05-07 19:54:05]
>>3341 住民板ユーザーさん5さん

論点ずらしてるよあなた。
すごい金持ちの話を勝手に持ち出してきたのは3330ね。
すごい金持ちは江戸川の端っこの駅から距離あるところなんて買わないよ。
3344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 19:58:31]
>>3340 住民板ユーザー11さん
ワックスではなく、フロアコーティングにされたらどうでしょうか?フロアコーティングにもデメリットはあるようなので調べた方がいいですが
3345: マンション住民さん 
[2020-05-07 20:05:49]
他のところは坪300万前後だからね。今、マンションは本当に高い!
サラリーには手が届かいレベルまできてる。
コロナもオリンピックも収束してほしいわ。
3346: 住民板 
[2020-05-07 21:51:21]
>>3342 住民板ユーザーさん

人生の成功者みたいな言い方www
3347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 22:10:11]
>>3346 住民板さん
すごいですよ本当~
男性平均年収
300?500マンくらいな世の中で
なかなか、、、


3348: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:14:09]
>>3346 住民板さん
どこが?
読解力持って接して欲しいなぁ。
こんな人が同じマンションだなんて本当に辛いわ。
3349: 住民板ユーザー1 
[2020-05-07 22:16:57]
>>3339 住民板ユーザーさん

お金持ちではないのはわかりました。
勝手に話を膨らましてしまったことは謝罪をします。
しかしこのマンションを安いからみんな買ったと決め付けるのは良くないと思います。
そして他にも私は様々なクエッションを投げかけています。
自分にとって都合の良いことだけを返してこないで頂けないでしょうか。
3350: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:26:58]
>>3347 住民板ユーザーさん1さん

都心でその給与って本当に努力してるのかって思う。
3351: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:29:38]
>>3349 住民板ユーザー1さん

様々?
文章がまとまりなさすぎて何聞きたいかわからない。
具体的に箇条書きにしてくれないかな。
回答もらえないのは自分の聞き方が悪いって思えないの?
3352: 住民板ユーザー1 
[2020-05-07 22:36:05]
>>3351 住民板ユーザーさん
読み返すことできないのですか?
あと何故に上から目線の言葉遣いなんですか?
3353: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:38:53]
>>3352 住民板ユーザー1さん

読み返すも何も誰があなたの書き込みかわかりません。
自分の考えが相手に伝わってるから疑わないのですか?
3354: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:40:20]
>>3352 住民板ユーザー1さん

上から目線のつもりはないけどね。
そう感じるのはあなたが劣等感を感じて下にいると思っているからじゃないですかね。
3355: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 22:43:11]
努力し、使命を持って仕事をしている人でも収入に恵まれない方もいる。
3350の人に、そういう人もいる事をわかって貰いたい。
3356: 3355 
[2020-05-07 22:47:56]
そして、今この板で煽り合いをしている恐らく二名は、以前煽り合っていたヒステリックな方々と比べると全く持って個性が弱くて面白くはない。
3357: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 22:49:13]
>>3355 住民板ユーザーさん4さん

それは言い訳でしかない。
過去、現在において努力が足りない。
3358: 住民板ユーザー1 
[2020-05-07 23:01:52]
>>3354 住民板ユーザーさん

また都合の良いことだけの返事ですね。
敬語は使えないのですか?
あなたに劣等感なんて微塵も感じていません。
そうやってあなたは人を見下していることに気付いた方が良いですよ。
3359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 23:06:52]
他の人は2人が言い合ってるとわかったのに、当事者のあなたはわからないのですか?
3360: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 23:11:58]
>>3358 住民板ユーザー1さん

質問に答えて欲しいのはあなたでしょう。
答えて欲しいならそちらからお願いするのが当然でしょう。
まとめてくださいよ、わかりづらいのよあなたの文章。
支離滅裂で。
3361: 住民板ユーザー 
[2020-05-07 23:12:27]
>>3359 住民板ユーザーさん1さん

誰のこと言ってんの?
意味わからないよあなた。
3362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 23:13:58]
>>3356 3355さん
確かにそうですよね。
その当事者ですが、相手の方絶対に自分の非は認めないですし、都合の良いとこしか返してこないし、敬語使えないし、話にならないので私はもう書き込むのやめます。
いつもは見てるだけでしたが、この方の発言には少し納得できなかったので色々とお邪魔させて頂きました。
では失礼します。
3363: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-08 00:09:09]
住民板ユーザーさんあなたヤバイよ
普通にちゃんと読み返してればわかるよ
まとめてもらわなきゃわからないって小学生か草
3364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 07:43:19]
>>3350 住民板ユーザーさん
努力はしようがしまいが
就いた会社で上限はあるのでそこは、、、


3365: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 08:19:10]
>>3364 住民板ユーザーさん1さん

その会社に就いたのは努力の結果でしょう。
また、会社に就くことはゴールではない。
3366: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-08 09:10:10]
>>3340 住民板ユーザー11さん

うちはフロアコーティングをかけています。ワックスは完全に剥がさないでかけてしまうと、汚れもろとも封じ込めてどんどん汚くなるそうです。
コーティングしている場合、洗剤ではなく水ぶきだけで十分きれいになります。うちは電動スティックワイパーのようなもので水ぶきしています。足跡のような油脂汚れは目立たないですが、ホコリが床に落ちているのは目立ちます。平均1日二回ダスキンモップか掃除機をかけますが何より床が綺麗なので満足しています。床で悩まれているのであればコーティングすることを強くお勧めします(^-^)/ワックス剥がしもコート業者がやってくれますよ。
3367: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-08 10:11:15]
>>3365 住民板ユーザーさん
成功者セミナーw
3372: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 12:20:56]
[No.3368~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
3373: 3355 
[2020-05-08 12:54:21]
番号無しの方
お疲れ様です。
どういった層の一部の方の意見か知りたく、参考までにお聞かせ願えると幸いです。

年齢 30代 40代 50代以上
年収 800万未満 1200万未満 2000万未満 それ以上

私はどちらも2番目です。
3374: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 13:14:42]
>>3373 3355さん

私のことですかね。
年齢 1番目
年収 3番目
と書くとまた色々言われますが、区切りが大きいからこうなるだけ。
年収は特に。
3375: 3355 
[2020-05-08 15:11:27]
驚くほどでもないけど、割と稼いではいますね。
番号無しさん これからも頑張ってね。
3376: 庶民 
[2020-05-08 16:23:57]
すごいなー!
5パーセントの中にいる!
そりゃ言ってることが成功者みたいな発言になるわ( ´ ▽ ` )
すごいなー!5パーセントの中にいる!そり...
3377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 17:50:03]
お気付きでしょうか。

年収が高くないサービス業の方々に日々支えていただいている事を。

またサービス業が停止してる今
自然しか相手にしてくれない事を。
3378: 庶民 
[2020-05-08 19:50:33]
>>3357 住民板ユーザーさん
ならあなた警察、消防、自衛隊とかに頼るなよ
あの人たちはそれぞれ使命感持って仕事してる割に給料そこまでよくないからな
過去、現在において努力の足りない人たちに頼るなよ絶対
3379: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 20:25:45]
>>3378 庶民

論点ズレすぎ。
あなたより税金納めてるから公共事業はあなたより使っていいのよ。
わかる?
あなたより税金納めてるから。
3380: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 20:28:39]
>>3377 住民板ユーザーさん1さん

あなたも論点ズレすぎ。
支えていただいているんじゃなくて対価を払ってるの。
サービス業の人は対価が欲しくて働いてるんじゃないのかな。
年収低くても。
嫌なら知識をつけて高収入の仕事をすればいい。
無知なのは自身の怠惰の結果。
故に年収が低いのは自業自得。
3381: 庶民 
[2020-05-08 20:45:34]
>>3379 住民板ユーザーさん
公共事業は多く税金を納めてるから他人より多く使っていいなどの法律はない
納めてる金額の大小に関わらず全ての人が平等に使用して良い
3382: 庶民 
[2020-05-08 20:56:50]
そして論点ずれてるのはあなた
こっちは過去、現在において努力してない人に頼るなと言っている
勘違いしないで
3383: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 20:58:49]
>>3381 庶民さん

平等に使用していいのね。
ならあなたの3378読み返してみたら?
頼るなよ絶対とか言われる筋合いないですよ。

法律ではね。
でも残念ながら法律の話をしているのではなくて、主観の話。
低納税者は身分をわきまえない。
3384: 騒音疲れ 
[2020-05-08 21:01:02]
最近コロナなどで在宅時間が長くなったお宅が増えたとは思いますが、それに連れ騒音も物凄く増えてますね。昼間はともかく、夜または夜中の2時3時もお構いなくドンドンうるさくてとても辛いです。直接上のお宅に言うのはやはりNGですよね。ハァ
3385: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 21:01:36]
>>3382 庶民さん

というか、無理してレスバトルしてこないで。
悪いけどあなたの生きてきた世界と私の世界はちがうので。
同じなのはマンションだけ。笑
3386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:02:01]
>>3380 住民板ユーザーさん
じゃなくて馬鹿にするなて
3387: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 21:06:39]
>>3386 住民板ユーザーさん1さん

馬鹿にはしてないですよ。
馬鹿にしてると思ってしまっているのはあなたの劣等感のせいだと思いますよ。
3388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 21:18:52]
だーかーらー
収入の差で優劣も
高層階も低層階にも優劣ない
納税多くしてる人が偉いとかも
ありません。
3389: 庶民 
[2020-05-08 21:30:59]
>>3383 住民板ユーザーさん
困ったときだけ過去現在において努力してない人に頼るの?
情けない
頼らないで自分でなんとかしろよ

主観でもそうですが
自分が言ってること相当ヤバイですが大丈夫?
納税額の大小で身分も決まらないよ
マジであなた大丈夫?
生きてきた世界が違うってか、あなたの価値観が世間と大きくズレてること自覚したほうがいいよ
ま、どうせ匿名の掲示板だから見栄張ってるだけなんだろうな
3390: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 21:37:26]
>>3389 庶民さん

論点ずらしてることに気づいた方がいいよ。
困った時だけ頼るなんて誰が言った?
顔真っ赤にして言い返すことばかりしてないでまずは自分の発言に責任持ってね。
私は頼らないなんて言っていない。
あなたが読解を誤って、絶対頼るなよ?と言い出した。
もう一度いう。
3378を読み返したら。
そして、いちいち絡んでこないで。
3391: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 21:39:59]
>>3388 住民板ユーザーさん1さん

そうですか。
論点ズレズレですね。
まともな人がいない。
3392: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-08 21:53:23]
>>3389 庶民さん
この手の悪趣味な人は、何を言っても論破したつもりで気持ち良くなるから、これ以上相手にしない方が良いですよ。
3393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:01:53]
>>3387 住民板ユーザーさん
劣等感ありまてん。
3394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 22:03:00]
>>3392 住民板ユーザーさん4さん

やめます。

3395: 3355 
[2020-05-08 22:16:48]
番号無しさん

よく見てごらん。
恐らく3388さんはアンガールズの田中さんだよ。
あなたより、収入高い努力の人だ。
その田中さんが偉いもクソもないって言ってるんだから、少しは耳を傾けた方が良いですよ。
3396: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-08 22:22:14]
久しぶりに掲示板みるとなかなかですね。
住民間のコミュニティ、もう少し秩序ある別のところに移動しますか。
3397: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-08 22:29:07]
いやー、ほんと窓の外の道。車少ないですね。
ずっと家にいるのもなかなか辛いです。
今だとなかなか賛否あるでしょうが、釣り道具持ってるご家族とかを窓から見ると楽しそう。
ある程度自粛解禁してくるとチャレンジしてみようかなあと、初心者ですけどやりたくなってきました。
この辺りだとどんなのが釣れるのですか?
3398: 住民板ユーザー 
[2020-05-08 22:42:36]
>>3395 3355さん

これで面白いと思ってるのかな。
クスリともしないんだが。
意味もわからない。
3399: 住民板ユーザー50 
[2020-05-08 22:48:59]
いやーコロナ禍も相まって皆さん溜まってますねぇ。私は「成功者さん」の言い分も分かりますよ。エリートほど自己責任論が浸透してますし、それは何故かといった社会学者による論理的な考察もありますしねー。けど、お二方とも、そして私も、スレ違いなので削除依頼出されちゃうかな?笑
3400: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-09 00:00:55]
>>3392 住民板ユーザーさん4さん
なんか何日にも渡ってずっと即レスしてますよね
ヒマなのかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる