和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ神戸山本通 ベルヴェツィオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレ神戸山本通 ベルヴェツィオってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-09 00:36:12
 削除依頼 投稿する

ワコーレ神戸山本通 ベルヴェツィオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yamamotodori26.com/

所在地:兵庫県神戸市中央区山本通4丁目78番13、78番66、78番71、78番73(地番)、
兵庫県神戸市中央区山本通4丁目24番以下未定(住居表示)
交 通:神戸市営地下鉄西神・山手線「県庁前」駅より徒歩11分、JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩13分
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上6階建
総戸数:26戸 (分譲:住戸25戸、非分譲:住戸1戸)
間取り:2LDK ~ 4LDK + N + U
住戸専有面積:54.53㎡ ~ 114.36㎡
売  主:和田興産
施工会社:大木工務店
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.25 管理担当]

[スレ作成日時]2018-03-08 16:43:55

現在の物件
ワコーレ神戸山本通 ベルヴェツィオ
ワコーレ神戸山本通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区山本通4丁目24番16(地番)、兵庫県神戸市中央区山本通4丁目24番16 ワコーレ神戸山本通ベルヴェツィオ<部屋番号>(住居表示)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩12分
総戸数: 26戸

ワコーレ神戸山本通 ベルヴェツィオってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-03-17 11:19:55
山本通の方にワコーレのマンションがもうあるのでしょうか。
ベルヴェツィオの意味が調べてもよく分かりませんでしたが、何やら重厚感あります。
現地のことに詳しくないのですがマンションの後ろ側はもう山となるのでしょうか。
眺望はとても良さそうです。
住宅地の一番後となるのなら人通りも少ないでしょうし、静かに暮らせるのかなと思いました。
No.2  
by 匿名さん 2018-03-17 12:44:22
グルーブ神戸山本通プレミアムを和田興産が引き継いで、名前を変えただけで販売するマンションですよね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616385/
No.3  
by 匿名さん 2018-03-17 13:39:12
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.4  
by 匿名さん 2018-04-14 12:53:42
駅から遠すぎますね
いくらなんだろう?
No.5  
by なや 2018-06-07 16:03:32
この辺に住んでますが車があるなら便利ですが坂がしんどいですよ。バスもありますが待つのがつらいですね。山が近くなので湿気もきついてすよ。虫もいっぱいいますしね。三宮や元町に近いのだけが便利です。環境はいい方ですね。
No.6  
by 周辺住民さん 2018-07-06 18:20:53
ここは崖崩れの土砂災害警戒に加え、川の下流にあり土石流の警戒区域にも入っています。

今週の豪雨を見ればわかるよう、神戸の山の手は土砂があちらこちらで崩れまくってます。
先ほど山麓バイパスも崩れました。

そんな中、危険の極みでしかないここを買うというのは、おすすめしません。
今も大量の水が流れこんでます。


ワコーレに移る前のスレです。よく読んでください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616385/res/1-1000/
No.7  
by マンション検討中さん 2018-07-06 18:53:45
激安なら考えようかな
No.8  
by 匿名さん 2018-07-13 09:46:50
売主が変わったのはどんな理由からなんですか?
元のスレでもハザードマップに関しては色々書かれていていますが
マンション名の変更等には特に情報もなくて。
建物の完成や入居の時期には変更はなかったんでしょうか。

サイトに3500万~とあったので価格帯は抑えめなのかな?と思いましたが
全体的にはそうでもないようですね。今の売れ行きはどんな感じでしょうか。
No.9  
by マンション検討中さん 2018-07-13 11:24:31
近くに住んでますが、夜通ると不気味な感じ
No.10  
by マンション検討中さん 2018-07-17 21:44:19
もうすぐ完成みたい
No.11  
by 周辺住民さん 2018-07-27 19:10:22
まさしくホーンテッドマンション。。
No.13  
by マンション検討中さん 2018-08-18 18:31:29
先日の集中豪雨で災害警告区域で何百人もの命が失われたのに、マンションを建てるなんて。

土石流と崖崩れの映像を見なかったのでしょうか。ここはその2つの警告区域です。砂防ダムを作るべき場所に新築マンションを建てるとは異常です。

ワコーレもすごいですね。後年事故が起こったら社会的な非難を浴びるリスクを背負ってまで建てるなんて。優秀な弁護士で非難をかわすのでしょうか。それは120年の知見のなせる技でしょうか。
No.14  
by 我耍塔楼 2018-08-19 08:08:55
[No.12と本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.15  
by 周辺住民さん 2018-08-19 08:42:02
3500万〜もうすぐ入居開始
No.16  
by 通りがかりさん 2018-08-20 13:37:43
10月から、入居開始みたい。売れてるのかな。
No.17  
by マンション検討中さん 2018-08-21 22:48:35
ワコーれに変わったからには、売り切るでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2018-08-22 00:11:26
虫が異常に多いのが耐えられないでしょう。
バルコニーの虫の死骸掃除が大変。
No.19  
by マンション検討中さん 2018-08-23 15:08:23
削除?
No.20  
by 匿名さん 2018-08-23 19:33:56
台風20号の接近に伴い午後6時に中央区土砂災害警戒区域に避難勧告(17433世帯28930人)が出ましたが、ここも入居したらその範囲にはいるのかしら?
その場合の避難場所はこうべ小学校になるのかしら?
No.21  
by マンション検討中さん 2018-08-27 23:31:09
イーグルーブのババマンションをなぜか?和田が販売するのでしょう
散々、警戒区域で罵られたのに頭おかしいのでしょうか?和田は?
No.22  
by 通りがかりさん 2018-08-28 11:01:09
買うひといるの?
No.23  
by 匿名さん 2018-08-28 13:05:44
イーグルーブの中山手の方も東急住宅リースの賃貸マンションになりましたね。
No.24  
by マンション検討中さん 2018-08-28 13:18:17
外見もヤバイね。これに3500以上出すならジオか神戸タワー買うでしょう。普通。
No.25  
by マンコミュファンさん 2018-08-28 13:37:58
非分譲1戸です。
地権者と一緒に良好なコミュニティを築いていきましょう。
管理組合やマンションのマナーに関していろいろ言うこともあるかと思いますが、そこはやはり地権者と密なコミュニケーションをとることが大事です。

まずは全戸買ってください。
みなさんとの生活を楽しみにしています。
No.26  
by 周辺住民さん 2018-08-28 15:07:14
嫌すぎる。。
No.27  
by 検討板ユーザーさん 2018-09-06 16:31:08
売れ行きいかが?
No.28  
by 匿名 2018-09-07 11:11:01
知らんがな。
No.29  
by マンション検討中さん 2018-09-12 00:26:33
ジェイルかホーンテッド?
No.30  
by 匿名さん 2018-09-13 07:35:24
元大臣様と一緒に住めるのが売り
No.31  
by マンション検討中さん 2018-09-13 15:51:51
大臣様は有名な方でしょうか?
No.32  
by マンション検討中さん 2018-09-13 15:57:06
少し下ればワコーレ トアロード神戸、前の道東に歩けば異人館も近いですし3500万ならなかなかのもんでしょうか?
No.33  
by マンション検討中さん 2018-09-15 20:14:30
いよいよ完成
No.34  
by マンション検討中さん 2018-09-15 23:17:25
個性的な外観ですね。眺望の方はどんな感じ?
No.35  
by マンション検討中さん 2018-10-03 19:17:42
眺望
No.36  
by 匿名さん 2018-10-09 14:53:14
1部屋ぐらい売れたんやろか?
No.37  
by マンション検討中さん 2018-10-09 16:53:37
坂の上はきつい
No.38  
by 名無しさん 2018-10-23 13:05:06
先週見学に行ったらすごく賑わってましたよ。
No.39  
by マンション検討中さん 2018-10-29 13:45:49
2件ほど入居してるみたい
No.40  
by 買い替え検討中さん 2018-10-29 14:13:54
ここ全然売れていないんですか??
No.41  
by 匿名さん 2018-10-31 01:58:05
昨日の朝7時過ぎにパジャマ姿の元大臣がベランダから下を覗いていました。
No.42  
by マンション検討中さん 2018-10-31 08:57:29
大臣は入居済みなんでしょうか
No.43  
by 匿名さん 2018-11-02 20:33:12
ここには大臣は住んでいません。
元大臣です。確か・・・漢字テスト大臣!
No.44  
by 通りがかりさん 2018-11-09 19:11:42
ワコーレマンションは荒らしが多いですね。
業者さんいつも書き込みご苦労様です。
売れるから妬みなんですかね、、
No.45  
by マンション検討中さん 2018-12-17 23:54:48
歳末大商談会開催みたいです。多彩なプランが残ってます。ここならジオを買う人が多そうです。建物は悪くなさそうですが、立地が不人気の原因かな。
No.46  
by 通りがかりさん 2018-12-18 18:05:12
ここワコーレじゃ無かったですよね。潰れた会社のを販売してるんでしたか。。
No.47  
by 通りがかりさん 2018-12-19 18:30:57
大臣とまだ数軒しか住んでませんね。
No.48  
by マンション検討中さん 2019-01-07 18:36:14
ガラガラですが。
No.49  
by その他 2019-01-08 01:33:11
>>48 マンション検討中さん
確かに。
No.50  
by 匿名さん 2019-01-17 20:04:05
自宅から見える眺望が神戸の街なんて、とても素敵です。
毎日見ることができるとは憧れますが
実際に住むとなると、駅まで徒歩10分以上もあるので
坂もプラスされて通勤通学はしんどいかなって思います。

総戸数が少ないので
大規模マンションが苦手という人には良い物件かもしれないです。
No.51  
by マンション検討中さん 2019-01-17 20:09:11
多少眺望あるのは上の方の階だけでしょう
No.52  
by マンション検討中さん 2019-01-19 13:43:55
構造は大丈夫?売れなさすぎ
No.53  
by マンション検討中さん 2019-01-19 15:41:43
勿論免震でしょう
No.54  
by 匿名さん 2019-01-20 17:57:14
Yahoo!不動産に外観の様子がうつっています。
昼間よりも夜の間接照明が素敵に感じます。

価格は3980万円から6930万円とのことで、やっぱり眺望が期待できる高層階はお高め・・・。

ここは三宮が最寄りなのはメリットです。ただし徒歩12分なのは辛いですよね。
自転車で駅まで行けばいいか・・・。雨の日はバスで駅まで直通ならいいと思いますけど売れ残りがあるのも駅まで遠いからなのかなと感じます。

>>歳末大商談会
即入居可で値引きの商談もできるかもしれないです。
No.55  
by マンション検討中さん 2019-01-20 18:01:15
免震も制震もないでしょう。
No.56  
by その他 2019-01-20 19:11:55
>>54 匿名さん
徒歩12分ではないでしょうね。
No.57  
by マンション比較中さん 2019-01-20 21:33:14
北野エリアには近いです。
この建物の裏は何が立っているのでしょう?土砂をせき止めるのに利用されそう...
No.58  
by 匿名さん 2019-01-22 08:46:35
>56
極小フォントサイズで「神戸市営地下鉄」って書いてますね。
三宮の「三宮駅」「三ノ宮駅」「神戸三宮駅」を区別していない人は勘違いするでしょう。
JR三ノ宮駅からだとバス12分が妥当ですね。
No.59  
by マンション検討中さん 2019-01-22 09:52:23
完売は難しいのでは。。
No.60  
by 匿名さん 2019-01-23 11:15:17
>>58
>>JR三ノ宮駅からだとバス12分が妥当ですね。
勘違いする人は多いでしょうね。私も最初、勘違いしていました。物件概要の隣に現地案内図を探したのですが、掲載されていなくて、現地がどのあたりかボカしているのもややこしいです。

エリアとしては異人館や外国の邸宅が並んでいるエリアになりますでしょうか。
異人館通り沿いで、このあたりの住宅街が素敵と感じている人にとってはいい立地と思います。ただ、何しろ駅まで遠いので、完売までは長期間必要そうと感じています。
No.61  
by マンション検討中さん 2019-01-23 13:02:18
異人館より兵庫区の雰囲気が色濃く感じられますね
No.62  
by マンション比較中さん 2019-01-23 13:45:35
ジオに人が流れているから売れない
No.63  
by その他 2019-01-24 03:52:16
>>58 匿名さん
おっしゃる通りですが、地下鉄の三宮駅でも実際は徒歩12分はないですよね。
No.64  
by マンション検討中さん 2019-01-24 11:37:22
行きは良い良い帰りは地獄
No.65  
by 匿名さん 2019-01-24 12:47:56
日常生活で地下鉄の三宮駅を使うのは新幹線に乗るか西神方面に行く時くらい。
西神だと県庁前の方が楽かもしれない。
新神戸ならタクシーで行くほうが便利なので、地下鉄三宮駅は実質使うことない。
あくまで最寄り駅という意味で、実際に使うのはJR、阪急、阪神の神戸三宮駅。
徒歩だと正味20分は必要では?
No.66  
by 匿名さん 2019-01-24 18:57:13
Google Mapsだと、地下鉄三宮駅まで徒歩で1.0kmで、県庁前駅までは徒歩で850m。
最寄駅でもない、日常的に使う駅でもない地下鉄三宮駅の“駅名だけ”を大きく表示する。
その意図が理解できない。
No.67  
by 匿名さん 2019-01-26 11:27:13
この近所に住んでますが三宮駅までは何とか歩けますが元町駅の方が近いです。
まっすぐ南にコープの前~鯉川筋を通って元町駅です。
元町駅まで行きは15分ぐらい、帰りは20分ぐらいです。
通勤は行きは歩きで帰りはバスかタクシー(1メーター)です。
No.68  
by 匿名さん 2019-02-05 13:43:18
安いのは売り切れましたね。
残ってるのは広めだが高い部屋ばっかり。
No.69  
by マンション検討中さん 2019-02-05 14:02:33
54平米の2ldkのみ3500なら買う人もいるでしょうね。
No.70  
by 匿名さん 2019-02-05 14:09:59
まだ残ってたのか.....
No.71  
by 評判気になるさん 2019-02-07 23:47:02
>>69 マンション検討中さん
高いですよ。
No.72  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-10 07:59:14
中山手のジオよりは色々と条件ましかな
購入までは至らず
No.73  
by マンション検討中さん 2019-02-10 09:52:33
あっちはジオブランドで売ってる様なものだから....
こっちはワコーレ
No.74  
by 匿名さん 2019-02-16 19:01:11
あと3戸になったんですかね。3LDKで80㎡台、5千万円台~6千万円台。
東南向きで広くていいと思うんですが、一部変形の部屋もあるようですので、そのあたりが気になる場合もありそうに思います。
完成していることでもありますので、実際に部屋を見て検討できるのは良いのではと思います。
今後、値引きも期待できるでしょうか?今は紹介キャンペーンとか来場プレゼント、モデルルーム使用の部屋には家具家電付きで分譲されているようですけれど。
No.75  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-16 19:23:31
まだガラガラですね
No.76  
by マンション検討中さん 2019-02-18 22:28:40
エントランスの床の材質はよごれが目立ちやすいタイプであんまりよくないね
謎の小階段みたいな段差も不要
No.78  
by マンション検討中さん 2019-02-22 11:02:42
[NO.77と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.79  
by マンション検討中さん 2019-03-23 20:30:45
完売したみたいです。
No.80  
by 管理担当 2019-03-25 15:57:41
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
No.81  
by マンション検討中さん 2019-05-05 23:27:51
カメムシ出始めました。
No.82  
by 検討 2021-07-08 23:35:58
熱海の土砂災害を鑑みると
大変怖い立地な気がしてます。
No.83  
by 匿名さん 2021-07-09 00:36:12
>>82 検討さん
気がしている?
ここは土石流と急傾斜地の崩壊の土砂災害警戒区域が重なっていますよ。
六甲山は花崗岩が風化したマサ土です。
マサ土の山地斜面は大雨によって地下水が集中して飽和すると強度が著しく低下するため、これまでにも表層崩壊や土石https://youtu.be/HaOZeilhR3w流などの多くの被害が発生しています。
最近では平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害とほぼ同じ地質と立地です。
この近辺で起きた過去の土砂災害映像が残ってます。(3:30あたりから)
https://youtu.be/HaOZeilhR3w

避難情報がでたら必ず避難しましょう。空振りに終わったら、災害が起きなくて良かったと思って下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる