総合地所株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ西宮仁川について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 田近野町
  6. ルネ西宮仁川について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-02 10:16:06
 削除依頼 投稿する

ルネ西宮仁川はどうですか。
大阪・神戸の真ん中ぐらいにあって、西宮市で初めて「ABINC」の認証を受けた物件のようです。
子育てに便利で快適な所だといいですね。どうでしょうか。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/nigawa236/

所在地:兵庫県西宮市田近野町1番213,214,215の一部他(地番) 、兵庫県宝塚市仁川北一丁目46番7の一部,46番8(地番)
交通:阪急電鉄今津線「仁川」駅徒歩16分

総戸数 236戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建及び14階建
間取り 2LDK ~ 4LDK
専有面積 61.74㎡ ~ 97.27㎡

売主:総合地所、関電不動産開発、山陽電気鉄道
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2018.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-08 15:57:46

現在の物件
ルネ西宮仁川
ルネ西宮仁川  [【先着順】]
ルネ西宮仁川
 
所在地:兵庫県西宮市田近野町1番213,1番214,1番215の一部、兵庫県宝塚市仁川北一丁目46番7の一部,46番8(地番)、兵庫県西宮市田近野町4番1(住居表示)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩16分
総戸数: 236戸

ルネ西宮仁川について

57: 匿名さん 
[2018-07-20 12:26:33]
3段あるいは4段昇降横行式の機械式駐車場が殆どで、駐車場カバー率100パーセントいうところが引っかかりました。

日ごろからメンテナンス料がかさむうえ、寿命が15年〜20年程度の機械式だと、更新のたびに膨大な費用がのしかかります。 
(1台あたり100万〜200万円とも...)

これでは近い将来、機械式駐車場の修繕費が、マンション全体の問題になるのが見えています。

あくまでも試算ですが、下記URLの情報を元に試算すると、機械式駐車場の有無で管理費+修繕積立金の費用が1.5倍程度の差になりました。

将来の負担を考慮したほうが良い物件だと思います。

http://www.ecodeco.biz/blog/rinobe-hiyou/syuuzentumitatekin
3段あるいは4段昇降横行式の機械式駐車場...
83: 匿名さん 
[2018-09-08 18:26:21]
>>81 匿名さん
ウゴクロは面白い据え付け家具だと思います。3LDK 72平米とそれほど広くありませんが、いろいろなライフスタイルを吸収できるのは画期的です。

ちなみに、‭ウゴクロを入れるために大梁を戸境壁と同じ厚みにしています。(梁内蔵型戸境壁)
これのおかげで、部屋の隅の出っ張りがなくなり部屋はすっきりします。
これは他の物件に見られない特徴です。

>>82 マンション比較中さん
距離は賛同しますが、標準仕様は落としているといえるのでしょうか?

一般的には部屋の設備仕様に目がいきがちですが、梁内蔵型戸境壁や階高をあげることなくリビングの開口部を広げる扁平梁が採用されている点を加味すると、構造的には先進的な物件だと思います。
このあたりにはコストをかけていそうです。

・梁内蔵型戸境壁や扁平梁の解説
https://www.sgr-sumai.jp/mansion/nigawa236/equipment/index02.html
ウゴクロは面白い据え付け家具だと思います...
114: 匿名さん 
[2019-01-24 21:14:21]
>>113 マンション検討中さん
こんな感じです。
こっちは向いてないね。
こんな感じです。こっちは向いてないね。
169: 契約者 
[2019-07-19 01:21:09]
>>168 匿名さん
重要事項説明書によると、管理費、修繕積立金などは引き渡し日が属する月の翌月から、買主への引き渡し日の前日まで、売主が負担するとのことです。

ただし、例外があるので、売れ残りが出れば、この部分の不足分は居住者が負担させられる恐れがあります。
特にウェイトの大きそうな、駐車場使用料の負担が気になるところですね。

参考に重要事項説明書 23.特記事項(58)の抜粋画像を添付します。
重要事項説明書によると、管理費、修繕積立...
205: 近隣住民さん 
[2019-10-01 00:46:26]
>>203 匿名さん
引越が終わる頃には駐車場の埋まり具合から、おおよその入居率は判明するでしょう。

周辺の賃貸住まいの子育て世代の間では注目度が高かったようで、ママ友の間でも話題になって居ました。
実際、それなりに購入したって声は聞こえてきているのである程度は入ってるようですね。
ただ、やっぱり駅徒歩がネックですね、ここは。

南西向きのモデルルームに入れてもらいましたが、眺望がかなり良かったです。
引越が終わる頃には駐車場の埋まり具合から...
264: 匿名さん 
[2020-08-15 07:48:27]
ウゴクロって何かと思ったら可動収納ユニットのことのね。
初めて聞きました。

G2type
3LDK
818号室
価格:3,793.325万円
住居専有面積:71.43m2(約21.60坪)
バルコニー面積 / 12.00m2 アルコーブ面積 / 2.67m2
ウゴクロって何かと思ったら可動収納ユニッ...
265: 匿名さん 
[2020-08-15 07:58:28]
4階71.43m2の中古売りに出てますね。
『室内大変丁寧にご使用です』と記載されてるけどもちろん中古ですから新築とは違いますよね。
同じ面積の8階71.43m2が3,793.325万円で新築マンションで公式サイトに記載されてます。
売る側としては新築購入時の登記費用諸費用や売却時の仲介手数料もあるでしょうし
さらに購入側にも仲介手数料が必要でしょうし。
さらに4階と8階の差を考えれば中古の4階は厳しいでしょうね。
新築分譲が大量に売れ残ってる事実と駅から16分の距離は資産価値の維持が厳しくなるのはしょうがないですね。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_94484487/
【SUUMO】ルネ西宮仁川 中古マンション物件情報

ルネ西宮仁川 3850万円(3LDK)
中古マンション
情報提供日:2020/8/8次回更新日:情報提供より8日以内
3850万円
兵庫県西宮市
阪急今津線「仁川」歩16分
ASOQ不動産流通(株)

◆◇住宅ローンでお困りの方必見。◇◆
月々10万円台からご購入検討頂けます
■陽当り良好
■室内大変丁寧にご使用です♪
■充実の設備
■生活施設に恵まれた好立地
■マンションのエントランスから専用ステーションタクシーで駅までラクラク通勤
■ランドリーコーナー有り
■ペット飼育可能
■駐車場要確認
■アソック不動産流通(株)長田店ホームページ物件多数有り

ルネ西宮仁川  【マンション】
価格3850万円
管理費5710円/月(委託(通勤))
修繕積立金7210円/月
間取り3LDK
専有面積71.43m2(壁芯)
バルコニー面積:12m2
所在階4階
向き南西
4階71.43m2の中古売りに出てますね...
271: 匿名さん 
[2020-08-29 18:35:49]
取り合えずこの住戸配置図に価格と成約済かどうかだけ記載して一般公開して欲しいよね。

【SUUMO】ルネ西宮仁川 | 新築マンション物件情報
https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67717298/

住戸配置図
取り合えずこの住戸配置図に価格と成約済か...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルネ西宮仁川について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる