野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド弦巻三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 弦巻
  6. プラウド弦巻三丁目に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-03-06 17:57:44

今回は東急田園都市線の桜新町駅にある「プラウド弦巻三丁目」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
https://www.proud-web.jp/mansion/tsurumaki3/index.html

「概要」
■所在地 東京都世田谷区弦巻三丁目3-14(地番)
■交通 東京急行電鉄田園都市線 「桜新町」駅 徒歩8分 東京急行電鉄世田谷線 「上町」駅 徒歩12分
■総戸数 49戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート 地上7階 (建築基準法上は地上6階・地下1階建てとなります)
■完成 2018年12月上旬 (予定)
■入居時期 2019年1月下旬 (予定)
■間取り 2LDK ~4LDK
■専有面積 64.48m2 ~ 87.12m2
■駐車場 19台
(機械式18台、身障者優先平置1台)
月額使用料:26,000円 ~ 33,000円
■駐輪場 79台(小型用平置5台、平置6台、大型スライド式18台、スライド式28台、2段式22台)月額使用料:300円 ~ 1,000円
■ミニバイク置場 3台 月額使用料:2,000円
■売主 野村不動産株式会社
■施工会社 木内建設株式会社

現在の物件
プラウド弦巻三丁目
プラウド弦巻三丁目

所在地:東京都世田谷区弦巻三丁目3-14(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩8分
総戸数: 49戸

「周辺環境」
現地マンション建設現場は、桜新町の駅から徒歩10分かからない場所にあります。
・ 現地マンション建設現場。
「昔からの住宅街ですので、外から人がくるというよりも元々この街に住んでいる人が中心となる街です。生活するのに必要なスーパーであったり、銀行や病院、ドラッグストアや公園など、そういったものは全部揃っています」

という街ですが、駅前の通りは車も通っていますがいろいろな店があり、スーパーやTSUTAYA、ドラッグストアや飲食店も多く、銀行も大きいものがあるなど生活するのには非常に便利な街のように感じます。
・ 駅から近いTSUTAYAとピーコック。
「下北沢や三軒茶屋などは若者も多く、繁華街もありますしガラが悪い話もたくさん訊くのですが、そこから近い桜新町の治安などはどうなのでしょうか?」

「駒沢のあたりまでは割と単身者のお住まいが多く、三茶あたりであれば夜遅くまでやっているお店なども多いのでそういった傾向はございますが、田園都市線沿いでしたら、桜新町、用賀あたりから落ち着いた雰囲気になっています。用賀のあたりにはサラリーマンの方が多く住んでいるような感じで、桜新町は家族づれや昔から住んでいらっしゃる住人の方が多いですので、治安の面も心配することはございません」

ということで、街を散策してみても、確かに繁華街や風俗店のようなものもありませんし、穏やかで落ち着いた雰囲気の街に感じました。
・ 桜新町駅周辺。
「歩いて五分のところに小学校がありまして、大きな公園も自転車でいけるところに馬事公苑や駒沢公園などもあり、小学校の隣には広い境内があるお寺があるので、小学生のお子さんが遊んでいたりしあすので、子育て環境にも適している街になっています」

マンションは2方向を道路に囲まれた角地になっていて、目の前に道路は車の通りもありますが、小学校に通うのにはこうした車通りの多い道路は通らなくていいようですので、子育て環境も良い街ではないでしょうか。
・ 周辺地図。
「東向きの部屋が3部屋ありますが、他は全て南向きで、南側の道路はバス通りになりますがそれほど多い交通量でもないと思います」

とのことですので、騒音もそれほど気にならないでしょう。
・ マンション前の道路の交通量。
モデルルーム見学の前に、周辺の土地の高低差まで再現した模型に案内してくれました。

「マンションのある弦巻三丁目のあたりは、二子玉川の多摩川から登ってきた高台になっていますので、高級住宅も多く建っているなど地盤がよく、緑も多いですので子育て環境に向いていますし、駅周辺は多少賑やかになっているというバランスのとれた場所になります」

ということでした
「モデルルーム」
モデルルームは、4LDK+WIC+SIC 87.12㎡の部屋を2LDK+WIC+SICにしてある部屋でした。
・ 間取り図。
モデルルーム手前に押入れ収納の部分だけがあるので訊いてみると

「モデルルームではなくしてしまっているのですが、どの部屋にも必ず押入れ収納があります。納戸も各部屋にありますが、押入れ収納と隣同士のセットであったりそうでなかったりとタイプに寄って変わります」

とのことでした。
玄関手前がアルコープになっていて、玄関を入るとかなり大きなSICがあります。

「SICは4LDKのみとなっていますが、棚がこのように可動式のものになっています」

という SICは、収納力も大きいですし、可動式の棚なので使い勝手も良さそうでした。
広めのゆとりのある玄関スペースから、廊下がクランク状になっていますので、訪問者が来ても中まで見えません。

上がったすぐ左側に5.3畳の洋室があります。

「せっかく南向きの部屋が多いので、風通しや明るさを取り入れられるようにシンプルに作っております」

という部屋には4扉分のクローゼットと、東側に窓がありますので、朝陽がはいりますし風の通りも良い作りになっていました。
そのあとはリビングに通されました。

「5畳の部屋が2つあったものをなくしていますので、23,2畳の広さになっています」

というリビングは、とても広く開放感のあるリビングです。
・ リビング。
「左側はもともと部屋がありますので壁になっています」

というリビング左部分ですが、もともとの2部屋にも窓があり、明るさや風通しにも配慮されているので、窮屈さや圧迫感を感じない作りになっている部屋になるのではないかと想像できます。

「手前の部屋は廊下から入るようになっていて、奥の部屋はウォールドアではありませんが、吊り扉で仕切られています」

とのことでした。
・リビング。
「天井の高さはどれくらいですか?」

「2m45cmで、どの階も同じ高さになっていますが、最上階だけ2m50cmになっています」

「床暖房はリビングの部分ですか?」

「はい。通常はそうですが、このように使うのであれば床暖房の増設もできます」

とのことで、コンセントの増設なども可能のようです。
キッチンも広く3.6畳あります。

「オーダーメイドと書いてありますが?」

「ここはカウンターのように天板部分を増設しているんです。他の設備は同じになっていますので、食洗機もついていますし、ディスポーザーもついています」

「パントリーはないのでしょうか?」

「そうなんです。1部屋だけパントリーがあるタイプの部屋はありますが、他にはパントリーはついていません」

とのことでした。
・ キッチン。
「バルコニーの奥行きは1.8mで、幅は4mになっています。70平米大の3LDKのお部屋だと横幅いっぱいがバルコニーになっていて、ワイドスパンのお部屋になりますとさらに広くなります」

とのことですが、80平米を超える部屋でこのバルコニーは狭いと思います。
・ バルコニー。
廊下にはもうひとつ6.5畳の洋室があります。

「このWICは、もともとついているものとは違って、本当は開閉の扉になっています。それをスライドのガラスの扉にしてあります。リビング側にある部屋の布団クローゼットもなくしてこのWICを広げてある仕様になっています」

「もともとあるWICの棚は可動式ですか?」

「いえ、SICやシューズボックスの他に可動式の棚になっているのは、物入れという表記の収納部分になります」

ということで、広めのWICに、部屋の東側に窓があり、広さも十分の主寝室となるような部屋でした。
・ 洋室6.5畳。
洋室6.5畳の向かい側に洗面所と浴室があります。

「リネン庫が2つありますが、どの部屋にも2つついていますか?」

「いえ、どの部屋にもあるわけではありません。大きさとしては1つ分の大きさのものがついています」

というリネン庫は床から天井までの高さがあり、奥行きもそこそこありました。

「あとは、洗濯機上の収納が最初からついています」

とのことですので収納力には問題ありません。

三面鏡裏収納もございますし、その中にはコンセントもあり、洗面台下の収納は配管が奥になっているので収納もしやすくなっています。

「蛇口の取っ手部分が水を出すのに一段階ありますので、いきなり水が勢いよく出ないように初めはちょろちょろと出るようになっています」

とのことでした。
・ 洗面所。
「お風呂は、入り口が通常すりガラスになっています。このお部屋は1620の魔法瓶タイプの浴槽になりますが、3Lのお部屋や2Lのお部屋は1418の浴槽になります」

という浴室はミストサウナと浴室乾燥機もついています。

「浴室も少し広めですし、天井の高さもとってありますので。圧迫される感じがないつくりになっています」

とのことでした。
・浴室。
「総評」
渋谷まで8分の他にも東京メトロ半蔵門線直結の田園都市線は、都心へのアクセスは抜群ですし、世田谷線もつかえますので非常に便利です。

買い物や外食にも困らない街で、公園や病院、学校なども揃っていますので、子育て環境にもよい街だと思います。

マンションも駅から遠くありませんし、目の前のバス通りの交通量もそれほどではありませんので、騒音も気にならないでしょう。

ほとんどの部屋が南向きで、最上階の4部屋はプレミアム住戸となっていて内廊下仕様になっています。
他の部屋も全てゆとりのある広さで、都心の渋谷に近い場所でこれだけの部屋ですので価格もそれなりのものはあります。

その辺りを参考に検討してみてはいかがでしょうか。
「価格」
508 2LDK 64.48㎡ 6,988万円
104 3LDK 74.24㎡ 7,498万円
406 3LDK 71.58㎡ 8,098万円
702 3LDK 75.50㎡ 8,788万円
603 3LDK 75.10㎡ 8,828万円
207 4LDK 87.12㎡ 9,088万円
301 4LDK 83.71㎡ 9,288万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる