株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. レーベンつくば CORISってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21
 削除依頼 投稿する

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba3/
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

現在の物件
レーベンつくば CORIS
レーベンつくば
 
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩6分
総戸数: 330戸

レーベンつくば CORISってどうですか?

2160: 転居前に来てみた住人 
[2020-04-12 21:05:03]
各部屋に付いてるLANポートにPCを接続してみました。まだ転居されてる世帯は5%くらいですかね?

ダウンロードが140Mbps. アップロードが380Mbp
びっくり!全戸が使うとどのくらいの速度になるのかな?
バックボーンがせめて10Gbpsだと良かったのですが?330戸で1Gbpsなのかな?二棟あるから、
1Gbpsが二本あるといいのですが?

どなたか聞かれた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

2161: マンション検討中さん 
[2020-04-13 22:36:33]
コロナショックで経済は景気後退局面に入りましたが、マンション価格の方はどうでしょうか?昨年度よりも安価になるかもしれません。
2162: マンション検討中さん 
[2020-04-14 06:57:51]
コロナで在宅勤務の壁が低くなり、都がテレワーク器材全額補助、5Gが広がればさらに在宅勤務者が増え、駅近マンションのニーズが長期的には下がっていくなぁ、と在宅勤務しながら考えてました。往復の通勤時間の無駄>テレワークによる効率悪化。しみじみ実感しています。
2163: 匿名さん 
[2020-04-14 08:40:19]
筑波大を出た学生が東京に移り住む。
つくばで生まれたベンチャーが東京へ移転する。もしかしたら5Gがその流れを変えるかもしれない。この変化は、
つくばにとっては、いままでは当たり前のように流出していたものが定着していくようになる良い変化なのかもしれないね。
2164: 匿名さん 
[2020-04-14 16:11:53]
引っ越しが少しづつ始まりましたね。ベランダの洗濯ものに太陽の光。無人の建物だった所に多くの人々が移り住み新しい生活が始まりました。大清水公園には学校休みの小中学生の群れ。元気なかけ声。街がいっきょに明るくなりました。ベランダに小さな鯉のぼりを一斉に掲げたら綺麗な景色になるんじゃないかなあ。それにしてもURのあの建物はつくばの中心地を暗くしていましたね。
2165: 匿名さん 
[2020-04-14 23:20:43]
>>2160 転居前に来てみた住人さん
残念ながら1本です。全戸入居後だと、遅い時はDLで3Mbps切ってくるのでは?と覚悟してます。

2166: 匿名さん 
[2020-04-15 11:18:21]
在宅勤務によるネット利用の急増で、おそらく普通のマンションの通信回線だとダウンする可能性もありますね。
大型マンションで、子どもも大人も一斉に一日中ネットに繋いで活動したらね。
マンション管理組合で通信回線を大幅増強する工事をやるしかないでしょう。

都心に毎日通勤しなくて良いとなったら、ほどほどのところの広々した戸建てで子育てしようという世帯が増えそうですね。
2167: 転居前に来てみた住人 
[2020-04-16 09:38:39]
>>2165 匿名さん
もはやマンションのバックボーンネットワークは、10Gbps
にしてくれないと?
せっかく各部屋にLANポートがあるので使いたいですが、
あまりに遅いとなると改善をしてもらわないといけませんね?
2168: 転居前に来てみた住人 
[2020-04-16 09:42:06]
>>2165 匿名さん
きっと15?20M bpsくらいないとストレス感じますね?

2169: 匿名さん 
[2020-04-17 11:47:10]
まつりtsukubaが中止になりました。このままずっと中止がいいと思います。
たった2日間のために2か月間カピオ前にでっかいテントを広げて
せっかくの景観を台無しにする図々しさに辟易です。

市は毎年3000万円をこのイベントに使っていますが
中止が決まっても1000万円くらいはどっかに出ていくんでしょうね。
五十嵐さんもセグウェイに乗って周辺住民との触れ合いを感じたかったでしょうね。
昨年は中央公園でカヌーに乗ってまつりつくばでセグウェイに乗って写真撮りまくったのに。
2170: ご近所さん 
[2020-04-17 14:36:31]
中央公園のカヌー遊びや水あそび、BQに700万円もかかっている。
参加人数割にするとまつりつくばのほうがはるかにお安い。まつりつくば継続を。
2171: 匿名さん 
[2020-04-17 18:22:20]
まつりつくば継続すんならねぶただけは止めましょう。あれは本当に恥ずかしい。
なによりも2か月間もカピオ前にテントを張って子供たちの遊び場所を奪っています。
周辺に大きなマンションが立ちあの場所で遊ぶ子供たちの姿が増え賑やかになりました。

「自宅で過ごせ」政策で来年はベビーブームが予想されます。
子供たちが遊ぶ場所を奪わないでくださいよ。
2172: 匿名さん 
[2020-04-17 18:48:53]
ねぶた、意外と人気だと思うんだけどな。
公園は全面的に使用禁止になっているわけじゃなくてカピオ前だけだから子供たちの遊びの場を奪うといってもそれほどじゃないでしょ?
私は継続を希望します。来年の夏、1年間いろいろと我慢した分、ねぶたなどのパレードで盛り上がりたいですね。
2173: 通りがかりさん 
[2020-04-17 18:55:44]
うちの子供は毎年まつりつくばをすごく楽しみにしています。
公園は他にもあるので、遊ぶ場所も困っていません。
地元に楽しいイベントがあるって子供にとっても素敵なことだと思います。
2174: ご近所さん 
[2020-04-17 20:32:50]
つくば市内で一番子ども達で賑わう大清水公園とカピオ前広場をたった2日間のために
2カ月間もテントを張るのは地元の子供にとってけしからんと言っているだけです。
ねぶたやりたきゃ70公園か隣接する市の保育園用地にテントを張りゃあいい。
あそこなら誰の迷惑にならない、来年からあそこでテント張りな。
2175: 通りがかりさん 
[2020-04-17 22:03:03]
うちの子供はテントが建つと少しずつお祭りの準備が進む様子をみてワクワクを募らせていますよ。
物事を達成するには時間をかけて準備することが必要ということが学べて良いと思っています。
2176: マンション検討中さん 
[2020-04-18 02:00:10]
>>2174

何年前から住んでいるのか知りませんが、例年の行事なのだから嫌なら近所に住まなければいい話では?
2177: 通りがかりさん 
[2020-04-18 09:02:16]
うちの子供も2か月間ワクワク。でも、去年はねぶたが雨で1日になってしまいました。
時間をかけて準備しても物事を達成できないことがあると学べてよかったと思います。
昨年は雨が原因でしたが今年は新コロナ。今年はテントがないのでカピオ前で遊ぼう。
2178: 匿名さん 
[2020-04-18 15:26:41]
管理員はちゃんと勤務してくれるのでしょうか。
エレベータにはなるべく乗りたくないな。
2179: 通りがかりさん  
[2020-04-18 23:04:34]
>>2172
うちの子供に聞かれたんだけど、ねぶたを作るための道具とか台車とかテントとか諸々を
保管する倉庫の借り賃は1年間いくらかかるの?。600万円くらいかな、って答えたけど
本当はいくらかな。これも市の税金からかなあ。今年はお休みだから2年分で1200万円?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる