一戸建て何でも質問掲示板「長野県諏訪市のひかり家ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 長野県諏訪市のひかり家ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-22 13:51:37
 削除依頼 投稿する

最近、長野県諏訪市にできたひかり家798万円ってのと2万円代からのチラシが気になってます。
評判とかどうなのでしょうか?
安くて心配です。

[スレ作成日時]2018-02-26 22:55:26

注文住宅のオンライン相談

長野県諏訪市のひかり家ってどうよ?

16: 匿名さん 
[2018-09-14 15:10:42]
私はひかり家さんで建ててもらったのですがこれ以上被害が出て欲しくない為に事実を書きます。
チラシを見て見学に行き、営業さんと話していい感じだったので見積もり請求しました。
金額も高くないし仕様も融通を利かしてくれたのでいい家が建つなぁと期待していました。
設計の方とも何度か打ち合わせして工事が始まると状況は一変しました。
一つは設計がデタラメでした。
ドアの向きが本来なら室内に開くはずが、廊下に向かって開くので人に当たる危険性があるのです。
玄関ドアならわかります、ですが室内ドアで外に開くドアを設計しました。
こちらは素人なので設計図を見ただけでは把握できないので、過失はどちらにあるのでしょうか。
もう一つ、電気が注文していたものと違う機種が付いていたのと、注文したものが付いていなかったことです。
打ち合わせでは、メモもして図面を作っていたのに、完成したものは全く違いました。
これだけなら100歩譲ってわかりますが、そのまま完成させて渡そうとしたのです。
知り合いの大工に完成した家を見てもらったのですが、壁の中や天井裏は釘が飛び出ていたりゴミが落ちてたりと、もっと酷いと言われてがっかりしました。
私のような思いを他の人にはして欲しくないので、備忘録として書かせていただきました。
検討する方は、参考にして貰えたら幸いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる