東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. Brillia(ブリリア)美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-19 21:45:10
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)美しが丘についての情報を希望しています。
丘の上にできる物件で、眺めが良かったらいいなと思いましたがどうですか。
資産価値や将来性、周辺の治安についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://b-utsukushigaoka.jp/top.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目10-1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩8分
間取:3LDK
面積:72.30平米~90.67平米
売主:東京建物
施工会社:奈良建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
建物竣工時期:平成31年9月下旬(予定)
入居開始時期:平成31年11月下旬(予定)

相場や建設会社、管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-23 10:51:19

現在の物件
Brillia(ブリリア)美しが丘
Brillia(ブリリア)美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目10-1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 27戸

Brillia(ブリリア)美しが丘ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-04-11 08:14:59]
>>60 匿名さん
一番大きなのがプレミアム住戸で1億あたりでだしてくると思う。戸数少ないのでスケールメリットないので7000万だと厳しいかと
62: 匿名さん 
[2018-04-14 12:10:48]
マンションと駅の距離も近すぎず遠すぎずで、生活環境としてもいい感じです。

強いて言えば、駐車場が全戸分の台数が置けるくらいの広くでも良かったかなと思います。

総戸数は少ないですが、戸建住宅の感覚で住める物件かもしれないです。
63: 匿名さん 
[2018-04-15 00:23:34]
田園都市線がこの先人気が無くなるしたまプラあざみ野も廃れてしまい僻地になるだろう。横浜では横浜駅周辺しか価値が無くなるだれう。
64: 匿名さん 
[2018-04-16 10:24:52]
たまプラーザvs武蔵小杉のスレで
たまプラーザは横浜市ではあるが横浜と言うのが憚られるくらい辺鄙である。
とレスした人のようです
65: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-16 12:05:38]
>>64 匿名さん
ストーカーで気持ちわるっw

66: 匿名さん 
[2018-04-16 15:25:54]
実際に、青葉区の人口は既に現時点トレンドに入っている。西区・港北区・神奈川区などはまだ当面増加見込みなのに。田園都市線沿線の過疎化は的を射ているのかもしれないよ。
67: たまプラ人 
[2018-04-16 16:23:17]
美しが丘が近々過疎化だろうと危機感を考えてます。
生き残るのは横浜駅桜木町みなとみらい地区だけになるかもしれない。
68: 匿名さん 
[2018-04-16 16:31:14]
>>67 たまプラ人さん

それはない。
横浜駅は商業地域で住居地域は限定的。利便性のよい住居地域(東横線ほか)は強いと思う。田園都市線の将来性はたしかに微妙ではあるかもしれないが。
69: 匿名さん 
[2018-04-16 18:52:53]
青葉区人口は減少の一途。流入が少ないのは、魅力が乏しいことの裏返しか。
70: 匿名さん 
[2018-04-16 20:20:37]
都心部が高騰してるので、これから反転増加に転じるんじゃないの
71: マンション検討中さん 
[2018-04-16 21:36:14]
>>66
鶴見区もね。東京都心と横浜みなとみらいにアクセスの良いエリアは人口が増えてる。向こうは工業系の跡地とかマンション用地が多く出てくるし、タワマンは人口増の大きな要因。

あとは現在は千葉埼玉の都心まで30分位までのエリアも人気があるみたいね。不動産高騰で横浜川崎では買えなくなった人でも千葉埼玉ならまだ安いし、通勤はむしろ便利だから?

青葉区辺りは利便性も価格も武器になりえてない感じがして現在のトレンドからは外れてるように思える。
72: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-18 00:12:47]
>>66 匿名さん
あまり自分の勝手なイメージで語らない方がいいよ。 https://toyokeizai.net/articles/amp/174296?display=b&_event=read-b... 東急の統計によれば、夜間人口(常住人口)増減率のトップは東急田園都市線。2035年の夜間人口は2005年と比べて20.7%増えるとされている。同じ東急でも東横線は第7位で1.6%増にとどまる。

東横線沿線はほとんど一人暮らし向けの賃貸住宅だから、人口の流動性が高く長期スパンで見ると人口が大きく増加することはないです。家族向けの分譲住宅が中心の田園都市線では長期居住世帯が多く、子供も多いためこれからも人口が増え続けると考えられている。

自分は学生の頃東横線沿線に住んでいたが現在は結婚して田園都市線沿線に住んでいます。残念ながら東横線沿線には2度と住みたくないです。あそこに住みたがる人は子育て経験もなく結婚もできない独身者だけです。
73: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-18 00:18:11]
>>69 匿名さん
青葉区は人口減少してないし、流入が少ないのも今から始まったことではない。しかし青葉区の地価は上がり続けている。

理由は簡単です。青葉区には独身者向け賃貸住宅が少なく人口の流動性が少ないからです。賃貸住宅が少ないゆえ、分譲住宅の価値が保てやすいのです。
74: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-18 00:22:00]
2017年度公示地価上昇率

港北区:+1.06%
青葉区:+2.13%
鶴見区:+0.91%

東横信者涙目
75: 匿名さん 
[2018-04-18 01:28:11]
学生の時、東横線沿線に大学と院があり6年間通い近くに住んでいました。今は田園都市線に家を購入。今売却すればプラスのようです。

でもやっぱり東横線はいいよね。
76: 匿名さん 
[2018-04-18 07:27:03]
>72,>73
自分勝手なイメージはどちらかな?
青葉区人口は減少トレンドですよ。
横浜市の公表データくらい確認してから、書き込んだ方がいいよ。
77: 匿名さん 
[2018-04-18 07:50:45]
人口が20%増加?眉唾データですね。
青葉区は廃れ、それ以外(都内・宮前区)が増加するってこと?
78: 匿名さん 
[2018-04-18 10:34:05]
マンションの話をしてくれんかのぉ
79: 匿名さん 
[2018-04-18 13:31:47]
2005年比で2035年20%増の内訳はどんなかんじ?2015年までに25%増えて、そこから2035年まで5%減り続けていってもトータルではだいたい20%増なんだけどね。アベノミクス発動で不動産市場は激変。高くなりすぎれば安いところに向かうし、ライフスタイルや考え方の変化によっても人が集まる場所なんて変わっていくから、こういう予測は当てにしないほうが吉。
80: 匿名さん 
[2018-04-18 14:16:34]
田園都市線は現時点でさえ殺人的な満員電車なのに、沿線人口が2割も増えたら、東急はどう対応するつもりなのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる