住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス川口ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. 【契約者専用】シティハウス川口ステーションコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 22:46:42
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612752/

公式サイト:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市本町四丁目38-1ほか15筆(地番)
交通:京浜東北線「川口」駅 東口 徒歩3分(広場ルート) 徒歩4分(公道ルート)
構造、規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:68戸
間取:2LDK・3LDK
専有面積:55.14㎡~70.17㎡
売主:住友不動産(株)
施工:川口土木建築工業(株)
管理会社:住友不動産建物サービス(株)

[スレ作成日時]2018-02-21 18:26:25

現在の物件
シティハウス川口ステーションコート
シティハウス川口ステーションコート
 
所在地:埼玉県川口市本町四丁目38-1ほか15筆(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩3分 (キュポ・ラ広場(川口駅東口公共広場)ルート利用の場合(イベント実施時除く))
総戸数: 68戸

【契約者専用】シティハウス川口ステーションコート

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-21 21:11:52]
スレ立てありがとうございます!
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 10:31:09]
わ~!契約者スレだ~!ありがとうございます。
竣工が待ち遠しいですね(^^)
今からリビングのレイアウトで色々悩んでます(笑)
3: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-04 19:11:26]
先週契約しました。よろしくお願いします。
4: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-06 00:30:44]
HP上の引渡予定日は5月下旬になったんですね…
5: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-06 21:16:15]
>>4 住民板ユーザーさん5さん
そうですね。何でだろうね〜
6: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 13:29:09]
>>4 住民板ユーザーさん5さん

待ち遠しいですよね...。
営業さんに確認したところ5月中旬から入居開始、5月下旬には完了とのことでしたよ。
7: 住民板ユーザーさん9 
[2018-03-08 22:14:10]
新天皇と共に
8: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-08 22:58:30]
>>6 住民板ユーザーさん8さん

情報ありがとうございます。
本当に待ち遠しいですね…
なんででしょうね…
9: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-25 23:46:40]
ネタがないので(笑)
夜の現地撮ってきました~。
暗くてスミマセン。

最上階まで組み終わり、囲われていました。
楽しみです!
ネタがないので(笑)夜の現地撮ってきまし...
10: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-25 15:25:50]
つい先週くらいまでは4階くらいまでしか上がってなかったのですが…一気にカバーがあがってました!
つい先週くらいまでは4階くらいまでしか上...
11: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-25 16:46:41]
>>10 住民板ユーザーさん8さん

うわーっ、すごい!
期待が膨らんでしまいますね(*^^*)
内覧会11月とかでしたっけ...もっと遅い...?
12: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 22:49:37]
まだ一年以上ある~なんて思ってたら、
あっという間にあと10ヶ月ですね!

ローン相談会(7~9月)の案内届いてましたが、皆さん行かれました?
結局まだ本審査は出来ないので、12月以降まで待とうかなと思っているのですが...。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-19 09:08:12]
インテリアオプション案内が来ました。展示会場を予約しました。みなさんが行きましたか?高い気がしますが、初めてなので経験がある方からアドバイスを頂きたいです
14: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-20 11:52:40]
>>13 住民板ユーザーさん8さん

まだ案内来てないです~!わくわくしますね。
最近新築買った友人が「高くてもカーテンだけはオプションで買っておいた方がいい。自分で他社に注文したけどスミフ物件は天井高がイレギュラーだから採寸すごく大変。オプションだとそのあたり全部任せられて楽だっただろうなぁ...」と言っていました。
15: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 19:01:13]
>>14 住民板ユーザーさん6さん

私もカーテンの購入を検討しようと思います。カーテンがなければ、住めないですね(^^)。一期で契約済なので案内が比較的に早いではないかと思います。
16: 住民板ユーザーさん99 
[2018-07-28 15:15:26]
ついに線路側のカバーが外され始めました!
ついに線路側のカバーが外され始めました!
17: 住民板ユーザーさん99 
[2018-07-28 15:16:44]
ベランダ側も全フロアー見える状態になりました。
ベランダ側も全フロアー見える状態になりま...
18: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-30 08:37:58]
>>17 住民板ユーザーさん99さん

かっこいい...。
気が早いですが、買ってよかったなぁ。
エントランス側も期待できますね!
19: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-30 19:51:29]
>>16 住民板ユーザーさん99さん

写真のUPありがとうございます!
かっこいいですねー!!

ちなみに、写真の手前に写っている工事のところ…

以前は駐車場でしたが、三菱のモデルルーム建設中だそうです。

20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 15:24:48]
皆さんの写真に触発され(笑)、
近づいてふもとから撮ってみました。

夕方だとほぼ西日が差すことはなさそうです!
(Aタイプの方は若干入りそうですね)
個人的には夏の西日が苦手なので少し嬉しかったり...。この暑さですしね。

また、公園の木々が茂っているおかげで
低層階でもほぼ家の中が見えないロケーションです。
皆さんの写真に触発され(笑)、近づいてふ...
21: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 15:26:42]
エントランス側も撮ってみました。
こちらはまだ時間が掛かりそうですね。
奥まっていることで立派な門構えになりそうで、楽しみです。
エントランス側も撮ってみました。こちらは...
22: 住民板ユーザーさん0810 
[2018-08-10 23:03:53]
エントランス側もだいぶ全容が見えてきましたよ!
エントランス側もだいぶ全容が見えてきまし...
23: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-12 13:54:54]
暗いですが、西側の側面を撮ってみました。
Aタイプの屋内だと、電車の音がどのぐらいするのかな…早く入ってみたいなー
暗いですが、西側の側面を撮ってみました。...
24: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-13 09:50:38]
ここにきて施行のピッチ上がってますね!
そろそろ本格的に家具・家電を考え始めないと...。

金利上昇のニュースが話題ですが、もう少しだけ待ってほしいですね~(苦笑)
25: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 10:04:12]
内覧会まであと2ヶ月!
26: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-01 10:59:20]
>>25 住民板ユーザーさん1さん
内覧会は11月だっけ?2月ではないでしょうか?
27: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 00:56:19]
>>26 住民板ユーザーさん8さん

手元の資料だと秋頃と書かれていて、
確か担当さんから口頭で11月と伺ったような...
ひょっとして情報古いですかね?
手元の資料だと秋頃と書かれていて、確か担...
28: 匿名さん 
[2018-09-08 15:10:02]
内覧会は年明けのようですね
29: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-11 15:03:34]
>>23 住民板ユーザーさん5さん

角部屋の窓が予想より大きいです!驚きました!こんなに大きいでしたっけ!?
30: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-12 22:01:54]
>>29 住民板ユーザーさん8さん

Aタイプだと結構大きいですよ。Eは小さい窓ですけど。
31: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-02 08:41:49]
玄関側の囲いが取れましたよ!
玄関側の囲いが取れましたよ!
32: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-02 08:43:33]
駐車場の門もある程度出来上がってました
駐車場の門もある程度出来上がってました
33: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 10:14:43]
これがウワサの城壁!
私も手持ちの写真を1枚...(笑)

内覧会は12月中とのことでした。
期分け案内なのかもしれないですね。
これがウワサの城壁!私も手持ちの写真を1...
34: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-14 01:38:27]
玄関ドアの梱包が外れ、夜間用のライトが点灯していました(*^^*)すてきな雰囲気でした...!
玄関ドアの梱包が外れ、夜間用のライトが点...
35: 住民板ユーザーさん0810 
[2018-10-26 08:50:03]
内覧会の案内来ましたね〜
楽しみです
36: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 23:18:35]
>>35 住民板ユーザーさん0810さん

楽しみですね(ノ´▽`)ノ♪
ローン借りる銀行も概ね決まり、インテリアのショールームももうじきなので待ち遠しいです~
37: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 23:22:26]
きょうのシティハウス川口ステーションコート

イメージCGにあった大きな植栽がついに!(*^ᗜ^*)
きょうのシティハウス川口ステーションコー...
38: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 19:39:23]
2時過ぎ通ったら、
最上階ですら日が全くあたってないけどこんなもん!?

南向き+公園で日当たり良好ときいて上層買ったけど、どーいうこっちゃ!?
39: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-05 23:43:39]
>>38 住民板ユーザーさん3さん
この前3時過ぎに通ったが、10階以上の部屋は日当たりが入れますよ。
40: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 23:01:38]
>>38
あれ?私も2時ごろ見に行きましたけど当たってましたよ?
3日前だと確か曇ってましたが、そのせいですかね。
日当たりはよく話題に出るので、今度見かけたら写真撮っときます~
41: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-17 10:33:14]
エントランスいよいよ完成しそうですね。
エントランスいよいよ完成しそうですね。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 22:47:29]
そろそろ内覧会行かれた方いますかね?
43: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-17 23:31:32]
今朝エントランスに人が集まってましたね?内覧会開始でしょうか
44: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-19 10:12:21]
昨日の夜、前通ったら
エントランスに椅子?がたくさん置いてあるように見えました。
昨日の夜、前通ったらエントランスに椅子?...
45: マンション検討中さん 
[2019-02-11 17:27:17]
素敵!
エントランスまでの外観は他に2社より気に入りました。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 18:43:03]
引っ越し予定日の連絡をもらった方がいますか?
47: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-18 08:04:59]
引越日は先週書面で届きました!
48: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 14:54:35]
垂れ幕って売れるまでかかってるんですよね?
どうにかなりませんかね。
スミフさんの他物件で、もう6年垂れ幕がかかってるのを見かけます。
49: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 22:07:57]
本町小学校低学年に通う予定の方いらっしゃいますか?
50: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 07:41:08]
>>49 住民板ユーザーさん8さん

なんでですか?
51: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-18 14:20:41]
引っ越しされた方
住み心地はいかがですか?
52: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-23 22:34:27]
もう入居された方いるんでしたっけ...!
こちら6月上旬でして...待ち遠しいです。
ぜひ感想聞きたいですね。
53: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-24 16:13:36]
>>52 住民板ユーザーさん7さん

早い方だと4月に引っ越されてます。
何回かマンション周り見に行きましたが、まだ入居者が少ないため感じが掴めず。
ただやっぱり陽は入り辛いのかなーと感じました。
54: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-01 11:10:03]
約1ヶ月住んでます。
近隣の方も出会った他の階の方もとても感じの良い方々でしたよ。
周りの生活音も聞こえてきませんし、とても満足してます。
55: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-13 23:17:50]
中国人のマナーが悪く台無しです
56: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-15 22:29:54]
>>55 住民板ユーザーさん2さん
どゆこと?!
57: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-18 00:24:04]
>>56
ゴミのマナーが1番気になりますねぇ…
あとは夜にエントランスで、大声でうるさかったり。

ポストの表札に付箋で名前出したりしたりして、景観も損なってますね。
58: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-23 12:13:04]
>>57 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
管理組合に報告しておきますね。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 19:57:08]
>>57 住民板ユーザーさん2さん

ポストのことは作成中だから、一時的に使われますよ。ちなみに、そこの景観を気にする人も珍しいと思います。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 00:57:15]
エントランスで騒ぐのはやめてほしいですね。
エントランスってソファーですか?それともエントランスゲート?
61: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 00:59:24]
パークハウスさんが経ったら今より日当たり悪くなりますかね?
どうしようもないことですが、うちは低層階なので気になってます。
62: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-12 20:13:11]
引っ越して2ヶ月ほど経ちました。
上述のようなマナーの悪い方はまだ遭遇してないですね...たまたま運がいいのか?
皆さんすれ違うと挨拶してくれます。

実は住む前はそんなに期待してなかったんですが、結構良いマンションだな~と感じてます。
三面鏡の下部取手や網戸など、細かい部分が快適。

日当たりはどうでしょうね?
あまり悲観的に考え過ぎない方がいいと思いますが...。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 17:01:16]
管理組合をうまく機能させマンション価値を維持させたいですね。
変に自動販売機とか置くのは絶対にやめましょう。安っぽくなるので。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 17:10:01]
>>62 住民板ユーザーさん7さん

住む前に期待してなかったのに購入の決め手は何だったのですか?
ちょっと気になったので。
ちなみにうちは東口、駅の近さです。他物件とも迷いましたが。
65: マンション検討中さん 
[2019-06-19 22:53:55]
住民、契約者ではありませんが、よろしいでしょうか。

上下階、隣との遮音性はいかがですか?
うるさく感じるかは人次第や、上に住んでる人次第というお話ではなく、「あなたの耳で聞こえるか聞こえないか?」という観点でお話が伺いたいです。

ピアノ可物件とのことなので、足音レベルで聞こえたら困るのです。。。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-20 22:04:34]
>>65 マンション検討中さん
近隣の生活音は聞こえたことありません。
音が入ってくるとしたら窓ぐらいですね。

話逸れますがエレベーターホール?の張り紙の文章を書きなおしてほしい…
67: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-25 23:12:09]
>>64 住民板ユーザーさん1さん

同じく、完全に立地ですね。
東口・駅3分・メジャー7で決めました。
竣工タイミングもちょうどよく。

ですので、建物の中身はそれほど期待していなかったのです。良い意味で裏切られました(笑)
68: 匿名さん 
[2019-07-14 11:53:14]
すいません、教えてください。なぜ、即入居可でないんですか。
69: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-18 19:22:45]
>>68 匿名さん

すみません、分からないです。
営業さんには聞いてみましたか?

・カスタムオーダー可能物件だから
・入居前クリーニングを入れるから
・売上の期をずらしたいから
・他の部屋の引っ越しと合わせたいから

などが考えられますかね...。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 05:57:03]
>>68 匿名さん
69さんのおっしゃる3つ目です。
売り上げを翌期に入れたい。
営業確認済みです。
今残ってる中でも更に売れ残りそうな物件は今年中の入居ができます。
完全客の足元見てるんですよ。

71: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-16 00:47:13]
なかなか売れないですね。
皆さんいくらぐらいだら買ったんですか?
値下がりするんですかね。。。
自分の判断で買ったので文句は言えませんが、なかなか完売しないのでちょっと不安な気持ちが出てきました。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 15:57:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
73: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-25 20:42:25]
>>72 住民板ユーザーさん1さん

かなり特定出来るから直接いっては?
74: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 08:56:23]
>>73 住民板ユーザーさん7さん

管理員に言っても変わってないので、最近行くつもりです。今朝6時から走ってるので、大変ですよ
75: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 11:49:20]
>>71 検討板ユーザーさん

>>71 検討板ユーザーさん
わたしは検討中、マンマニさんやw
プロ何人か相談しましたが、いずれもこの物件だけはやめておけと言われました。
理由は実際の価値より高すぎるから。
購入時はリセールを考えて購入すべき。
リセールは全く期待できない。(新築購入の値段が価値に比べ高すぎのため)

パークハウスが建つとかなり囲まれ上層階以外はプライバシーもあったもんじゃないと思いました。洗濯物さえもプライバシーがない。

76: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 21:05:20]
残り10戸ですね。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 10:40:48]
完成して1年が経とうとしてるのに、68戸がまだ10戸も残っているんですか。
少しくらい値下げしても早く売り切ってください。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 22:03:00]
検討中の者です。
あと10戸もあるんですか?
営業さんに聞いたら1階のテラス付きのみと言われ諦めました。
タイミングを見計らっているのか何なのか…。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 01:36:55]
1ヶ月前ぐらいに残り2戸だったので、残り1戸かもしれないですね。
80: 入居予定さん 
[2019-09-24 23:18:46]
住友は竣工2年完売にしないと値付け安すぎって怒られちゃうから…
そして住民スレに検討者さんが多いのは一体…???
81: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 08:42:24]
>>75 住民板ユーザーさん1さん
マンマニさんがいってたんですか?!

確かに川口で今ならプラウド、モー少しまってフラッグシップが無難な選択でしょうね
82: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 19:33:16]
ホームページが閉鎖されてますね
完売したのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2020-07-03 22:46:42]
平和だなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる