住宅コロセウム「【無敵】地下鉄13号線を語る【打倒JR】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 【無敵】地下鉄13号線を語る【打倒JR】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-16 18:22:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

平成19年度に開通する地下鉄13号線。
池袋、新宿、渋谷間を埼京線と同等でつなぐとされる東京メトロ線。
まずは東武東上線西武池袋線と相互乗り入れ実施、東急東横線とも
相互乗り入れする無敵地下鉄だぁ。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【無敵】地下鉄13号線を語る【打倒JR】

8: 匿名さん 
[2006-03-12 18:22:00]
JRが老舗、メトロが新興勢力という感じですね。
JRは圧倒的に不利でしょう、地上を走っているから都心では用地取得なんて夢のまた夢ですから。
メトロは、サブマリンのようにどこにでも顔を出せますから都内では、主役になれそう。
9: 匿名さん 
[2006-03-12 18:55:00]
東急の中では東横線と田園都市線、西武の中では池袋線と新宿線の
利便性の格差が拡大しますね。
東横線なんていったい幾つ相互乗り入れすることになることやら、
行き先を見ずに飛び乗ったら大変なことになりそうですね。
10: 匿名さん 
[2006-03-14 00:47:00]
>>04
大江戸線は都庁職員のための線だから混んだら困るのです。
11: 匿名さん 
[2006-03-14 08:13:00]
池袋〜渋谷だと
JR:160円、 地下鉄:190円(予)
30円の差は大きい。
直通の地下鉄13号を使わずにJRに乗り換える人も多いと思われ。
12: 匿名さん 
[2006-03-14 08:35:00]
池袋〜渋谷の間の、新駅が出来るところでは、いろんなマンションが強気の値付けで
宣伝してますね。
新しい地下鉄は、深度が相当ある物が多いですから駅に近くても、ホームまではけっこう
時間がかかるのではないでしょうか?
しかし、埼京線並のスピードの地下鉄なんて、想像すると少々恐怖ですね。
13: 匿名さん 
[2006-03-15 11:58:00]
>>4
人口減少だからといって、都心まで30分程度の利便性のいい土地は人口減少しないよ。
不便な地方や田舎はますます過疎が進み、東京近郊はますます人が流れ込んでくるだろう。
14: 匿名さん 
[2006-03-15 13:25:00]
>13
それは妄想だと思うよ、都心は最近でこそやっと人口が増加しはじめたけど、それまでずっと空洞化で
二昔前から人口減少なんだよ、核家族で親と同居が少ないからかもしれないけど。
東京近郊も、同様でしょう。

一例を挙げると、豊島区は30年前は人口32万人、現在は25万人と7万人も減ってるんだから、
豊島区に限らず、都心の小学校は人口減少で廃校、統合が進んでます。
1学年1クラスなんて、珍しくもなく、むしろ当たりまえ。
15: 匿名さん 
[2006-03-15 13:31:00]
>>14
都心と都下が同様なわけがない(笑
16: 匿名さん 
[2006-03-15 20:07:00]
結局、打倒JRなんて、夢のまた夢なんだね。
17: 匿名さん 
[2006-03-15 21:25:00]
まあ、地下鉄の中では最強であることには間違いない
18: 匿名さん 
[2006-03-15 23:21:00]
13号線は最終的には東急経由で京急に入り羽田空港まで走らせる野望をもっているらしい。
19: 匿名さん 
[2006-03-16 19:17:00]
東武東上線と西武池袋線が13号線に乗り入れをする予定。
現在、有楽町線は大部分が東上線に乗り入れしている。
ということは13号線に乗り入れは西武線が多くなるはず、
有楽町線は今もタイトスケジュールで走っているので
13号線を走らせる余裕はそうないはず。

そこで複々線で余裕のある西武線が13号線の増便分を
引き受けることとと思うのだが。。。
20: 匿名さん 
[2006-03-22 13:51:00]
大江戸線は使えん駅が多いから仕様がない
21: 匿名さん 
[2006-03-22 14:28:00]
>18
東京メトロ・東急と京急では軌道幅が違うので直通の乗り入れはむずかしいですね。
どっかで乗換えの必要は出るのではないでしょうか?(蒲田あたり?)
同じホームなら乗換えも楽だし、城南地域から羽田への利便性は大幅アップですね。
渋谷より手前は、品川→京急、浜松町→モノレールとさほど変わらないと思うが。
22: 匿名さん 
[2006-04-05 21:23:00]
13号線の開通で恩恵を受けるのは、ホームの接続良い
田園都市線と丸の内線かもしれない。
田都から新宿方面に行くときの乗り換えは大いに改善するし
丸の内線は新宿3丁目で渋谷と池袋への移動がメトロだけで
できるようになるので交通費が安くなるね。
23: 匿名さん 
[2006-04-15 16:32:00]
13号線は、どういう名前になるんですか?
しばらくは13号線のままなんですかねぇ…
24: 匿名さん 
[2006-04-15 16:36:00]
新宿線は都営と紛らわしいし、池袋線では西武と紛らわしい。

渋谷線か明治通り線あたりが妥当だけど、東京メトロは路線名は
地区名だから渋谷線あたりで落ち着くのじゃないの?
渋谷線は日比谷線と発音が似ているから×という説もある。
25: 匿名さん 
[2006-04-16 00:05:00]
早く工事が終わって欲しいよ、夜間の明治通りが渋滞してかなわんよ。
深夜のタクシーもいつもより上がり気味だから。
26: 匿名さん 
[2006-04-16 10:30:00]
千川・要町には止まらなくて良し。
27: 匿名さん 
[2006-04-16 18:22:00]
>>23-24
こんなアンケートやってるよ。たぶん私的なものだろうけど…
http://www.d-pad.co.jp/enquete/make/index.cgi?enq_name=6637

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる