注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のイヤダニ工務店どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のイヤダニ工務店どうですか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2019-10-19 20:06:26
 削除依頼 投稿する

鹿児島でイヤダニ工務店を検討していますが、
口コミがなく、ご存知のかた評判など教えていただきたいです。
ホームページを見ると、家の感じも素敵だし、色々と提案しくれそうだなとおもったのですが...
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-02-19 16:02:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のイヤダニ工務店どうですか?

1: 匿名さん 
[2018-02-19 16:23:38]
ここの工務店の代表がそもそも棟梁をしている、ということが書かれていました。その他にも社員さんで棟梁を担当する人がいるようです。
施工そのものを外部に全部回すのではなくて、
責任を追うところはきちんと見ていてくれるというスタンスなのかな?と公式サイトを見ていて思いました。
気になる所があれば、すぐに質問して、その反応も早いのではないか、という期待も持てますよね。
2: 名無しさん 
[2018-02-20 07:01:31]
そうなんですよね!
やはり、人柄の分かる人につくってもらいたいというか、全部外注とかは正直不安です。結局作るのは大工さんなので。
あと、設計してるのが息子さんで棟梁がお父さんなのかな?そういうところの連携もいいといいな、と。
実際の評判とかはどうなんでしょうか。
地元神社の社殿も作られてるみたいですが...
3: 匿名さん 
[2018-04-23 16:34:27]
神社も作るとなると、本物の技術を持った大工さんという感じがします。現代風の家では腕の見せ所が無かったりしないかななんて思ったりもします。純和風の家を建てる人も少ない気がするので。もちろん今風の家も建てておられるのでしょうけど。
自らの子育体験をもとにしているという、息子さん?が設計するとなると、同世代の人たちも相談しやすいのではないかと思います。
4: 匿名さん 
[2018-05-30 10:45:23]
子育て住宅コンサルタントという肩書を、ここの代表が名乗っているみたいですが…
これってそういう資格があるのですか?
いずれにしても、
資格とか肩書も大切ですが、
暮らしやすいように提案してくれるのが一番。
子育てしやすい家は、将来的に介護がし易い家につながってくると思いますので。
5: 日本ガス住設 
[2018-09-01 07:50:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
6: 匿名さん 
[2018-09-26 14:39:40]
子育て系の家みたいに書いてあります。子育て系に注力していると、段差が少なかったり、動線の効率が良かったりすることが多い。
子供がいる人だけじゃなくて、
高齢者がいたりする場合だって良いんじゃないの?とは思います。
家を買う人は、子供がいる人が多いんだろうけど。
7: 匿名さん 
[2018-11-26 19:59:19]
建築のアイディアのすべてが子育てに関連したものばかりで徹底しているなと思いました。
4さんや6さんもおっしゃっているように将来的に高齢になっても役立つアイディアになるのかなとも思います。
ただ子育て中の若い家族となると費用面であまり無理はできないのではないかと思うので価格が気になるところですがそのへんも考慮してくれている雰囲気ではありますね。
8: 匿名さん 
[2018-12-23 11:04:09]
社長が大工さん、実はここの工務店の良いところなのかなと思いました。
家のことをきちんとわかってやってくれているのだったら、
こういうふうにしたい、と言うものがあるときに、でいる方向になるべく努力してくれるのではないかという期待は持つことが可能かと思いました。
そのあたりの対応力、どうですか?
9: 匿名さん 
[2019-10-19 20:06:26]
社長さんが大工で、息子さんが設計みたいですね。

ネットで調べても建築費が出てこないので、高いのか安いのか分かりません。
知っている人がいたら教えてください。
10: 内山田 
[2019-10-21 13:40:12]
>>9 匿名さん

建築費はご予算次第です
特別高いとか吹っ掛けるお値段では無いです。
追加予算がかからないようにきちんと話を聞いて頂けます。

はっきり言って予算は少ないでしたが、その中でこだわりの部分は叶えて頂きました。予算的に厳しそうな箇所は規格品や造作でがんばってくださいました。

勿論予算的に無理な箇所はありましたが、違う提案をして頂いたり親身に相談やアドバイスがあり満足した自宅を作る事が出来ました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる