三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 15:44:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html

所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-02 16:58:31
契約しました。よろしくお願いいたします。
No.2  
by 契約済み 2018-05-14 12:46:14
契約しました。あとは本審査が通るのみ…
No.3  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-05 05:38:16
私も契約済ませました。念願の赤羽ライフが満喫できると思うと、今からワクワクしてます。色々と情報交換して行きましょう!よろしくお願いします。
No.4  
by 契約済み 2018-06-13 09:53:16
これだけの戸数があると、マンション内のポータルサイトとかを作って、家具やおもちゃなどのリサイクル的な売買/譲渡なども出来るといいですね!全員がハッピーな新生活を追い求めていると思うんので、尊重しあって楽しめると良いなと思ってます!
No.5  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-13 20:29:47
パークハウスを名乗れないとはどういうこと?
オイコス赤羽志茂。
No.6  
by 匿名さん 2018-06-13 20:49:33
別にパークハウスを名乗れなくてもいいと思うが。
No.7  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-15 11:59:31
先月契約済みの者です。よろしくお願いします。

ブランドについては、私もどちらでもいいと思います。住み良い事が最優先事項ですので。

がしかし、その上でここは堂々パークハウスオイコスだと名乗っていいのではないでしょうか。

というのも、報道ベースですが、今年年頭の訓示で、地所レジの脇社長は「ザパークハウス恵比寿南やザパークハウスオイコス赤羽志茂など新規物件の引き合いも順調」「立地とニーズに適う物件を提供すれば堅調な需要が存在すると実感」「ザパークハウスブランドとサービスの供給を通じて引き続き魅力的な街づくりに貢献したい」と表明しました。

年初めに、経営責任を担う社のトップが、内外に向けて個別の物件名に触れる事は決して軽い話ではありません。今後の住宅市況や街づくりを見越すなか、練られた戦略の上につくられたのが私たちのマンションなんですね。

無事竣工を迎え、住民の皆さんと文字通り「早く帰りたくなるマンション」にしていけたらと切に願っております。
No.8  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-17 18:10:28
>>5 住民板ユーザーさん1さん
パークハウスと別ブランドにして差別化を図っているのだと思います。パークハウスにプレミアが付いたと物件の意味ではないでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2018-06-27 16:38:18
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.10  
by 匿名さん 2018-06-28 23:49:26
そういえばオプション会の事前案内はきましたが、

詳細な日程等はまだ通知ありませんね。

わたしだけじゃないですよね?笑
No.11  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-29 14:24:56
>>10 匿名さん

事前案内すら来てないです!
郵送とかですか?
No.12  
by 住民板ユーザーさん7 2018-06-29 17:57:23
>>11 住民板ユーザーさん6さん
事前案内、うちも届きました。郵送でした。7月、8月で予定とのことですが、まだ日程の通知は来てないですね。
No.13  
by 匿名さん 2018-07-11 15:06:05
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.14  
by 住民板ユーザーさん7 2018-07-18 23:06:19
オプション会はお聞きしたところ、会場の確保等で、9月の予定だそうですよ。
家具ばかり気にしてて、床のコーティング考えてませんでした。20、30万は最低するようで‥
した方が良いのでしょうかね。家具も新しくしたいので、あれこれとお金がかかりますね。笑
考え中です。
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-05 14:43:25
ほとんど外注にした方が安いようなので、そうしようかと。入居と同時に欲しい設備はほとんどないので。
No.16  
by 住民板ユーザーさん6 2018-08-30 07:42:48
オプション会案内 来ましたね

エコカラットと、西側の窓に貼るUV、
キッチンの棚、玄関の鏡、検討してますが
費用もかさみますし、外注の方が安いなら悩みます…

オプション会には、あの分厚いパンフ全部持参しなくちゃいけないのかしら?
No.17  
by 匿名さん 2018-09-12 12:20:29
いよいよ今週末オプション会ですね!
うちはキッチン棚やりたいですけど、外注だといくら位ですかね(><)
40万は高すぎて‥‥
No.18  
by 匿名さん 2018-09-12 20:30:15
オプション会楽しみですが、ドキドキですねー!
食器棚とエコカラット検討してます。
でもエコカラットも想像以上に高かった…。エコカラットだけ外注というてもあるんですかね。。
No.19  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-12 21:58:15
いよいよドレスアップオプション会ですね!
私は、玄関の鏡と、西側の窓の遮熱orUVフィルムを考えてました。
近所のリフォーム屋さんを回ってみましたが、窓のフィルムに関しては、完璧に外注の方が安そうです。片方のリフォーム屋さんが額に驚いてました(笑)
また、遮熱に関してはフィルムはそこまでの効果は期待できないそうで、インプラスの方が効果アリな上に、金額もここでフィルム頼むのと同じ位の額で頼めそうな感じです。
玄関の鏡に関しては、取り扱ってないないお店も多く、値段も適正っぽいので、ここで頼んじゃった方が良いかなって思いました。
(どちらも、お見積もりの連絡はまだきてないので、正式ではないですが…)
他は、生活に必須な物は外注やニトリなどで事足りる(&安そう)と思ったので、最終的には玄関の鏡しか頼まないかもです。
No.20  
by 匿名さん 2018-09-13 18:05:13
玄関の鏡悩んでました!
高いな〜って思ったんですけど他で頼んでも値段変わらないのならここでやった方が良さそうですね!
ドレスアップオプション会楽しみですが、あれこれやりたくなっちゃうだろうし、値段もビックリするような金額になりそう‥‥笑
ランドリーの棚もどうしようか悩んでます
No.21  
by 匿名さん 2018-09-13 18:10:49
早期割引の価格はドレスアップオプション会に申し込みしないとダメだったんですね!汗
昨日価格表読み返してたら書いてありました…
気が付いてよかったです
とりあえずうちは、エコカラット、キッチン棚、玄関の鏡を考えてます!
No.22  
by 匿名さん 2018-09-13 21:29:21
西側窓のUV検討している皆さんは、どんな点をメリットに考えてますか?

というのもベランダが広いので、直射日光はそんなに当たらないかなぁと思って検討から外してました。つけた方が良い理由あれば是非教えてください!
No.23  
by 匿名さん 2018-09-14 20:57:34
窓にUV貼らないとフローリングが日焼けしてしまうんですか?
No.24  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-15 07:27:05
19でコメントした者です。
リフォーム屋さんから見積りが届きました。
その場でお話しを聞いた時と、見積りが結構違ってたので、ご報告です。
◆フィルムに関して
※窓のサイズは、間取りからおおよそのサイズ(余裕を見て少し大きめ)を割り出して、見積もってもらいました。
UV、遮熱共に、「ご優待価格+アルファ」位の価格でした。(気持ち遮熱の方が差が広く、お高めでした)
なのでフィルムに関しては、ドレスアップオプション会で申し込んだ方が安そうです。
ただ、遮熱に関してはそこまでの効果を期待できないそうなので、実際暮らしてみて不快だったらインプラスを頼む、というのも手かもしれません。
◆鏡に関して
W600×H1500で検討してみたところ、リフォーム屋さんものが六千円ほど安かったです。(ドレスアップオプション会で申し込んだ金額と比較してます)
劇的に安い!という程ではないので、あとはラクさや、統一感などの兼ね合いだと思います。

私が検討している物のみの見積りなので幅が狭いですが、参考になれば幸いです。


>22さん
私の姉が、ベランダの幅が同じ位の所に住んでますが、西日めっちゃ入ってきてました。
建物の作りや位置など、全く同じ条件ではないのでアレですが…カーテンとかだけでも、何かしらの対処をした方が良いかなぁと個人的には思いました。
その他フィルムのメリットとしては、UVに限らないですが…
・窓ガラスが割れた際の飛散防止
・防犯(窓を割って侵入しようとする際に少し割りづらいそうです)
とかでしょうか??
No.26  
by 匿名さん 2018-09-15 09:32:49
19さん、詳しく調べて教えて下さりありがとうございます。
このような親切な方が同じマンションの住人さんである事が嬉しいです。
No.27  
by 匿名さん 2018-09-15 14:53:53
オプション相談いってきました。

≪頼んだもの≫
・人感センサー(4万)
・洗面所吊り戸棚(6万)
・カーテン(15万)
・浴室防カビ(7万)
・姿見(7万)

計39万

≪頼まなかったもの≫
・エコカラット(カウンター下で9万弱)
・フローリングナノキュア(20万弱)
・ベランダのタイル(40万)
※範囲や素材によって変わります

カーテンはリビング+一部屋分ですが、意外と安かったので頼みました。
エアコンは高いし、エコカラットやワックスは自分でできそうだし、ベランダは外注の方が安いのでやめました。

4時間かかるとは思わなかった…。
No.28  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-15 21:24:50
>26さん
そのように言ってもらえてとても嬉しいです!
入居まで大変ですが、一緒に楽しくがんばりましょう!!
これから、ぜひともよろしくお願いいたします!!
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-15 21:33:46
オイコスの名前聞きましたが、単なるパークハウスは基準に達していないので名乗れないようです
No.30  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-16 12:51:39
>>27 匿名さん

色々参考になりました。ありがとうございます〜4時間ですか…
新築マンション購入は初めてで、セールスされるままにつけちゃいそうで、不安感…

キッチンの棚は、別の業者に頼まれるのですか?
キッチンの棚をその場で決断すると失敗しそうで、やはり入居して 使い勝手次第で、リフォーム会社に依頼しようかな…
No.31  
by 匿名さん 2018-09-16 14:13:20
>>30さん

今使っている食器棚を持ち込みます。
食器が増えたら買い替えようかなーと思ってます。

棚とかテレビボードとか高すぎて…。
No.32  
by 匿名さん 2018-09-16 22:55:28
オプション会行ってきました。
キッチン棚(40万)
オーダーミラー(7万)
エコカラット(16万)
アクセントクロス(6万)を申し込んできました。
フローリングのコーティングは最後まで悩みましたがとりあえず見送りました。
リビングダイニング+廊下で20万でした。
本当はランドリーの棚とアクセントクロスをもう一部屋分やりたかったですが、この他にダウンライトも付ける予定なので予算オーバーでした…
フローリングのコーティングってやっぱり必要でしょうか??汗
No.33  
by 匿名さん 2018-09-17 08:03:20
防カビ、防汚コーティング(14万)
フロアコーティングLDK +廊下 +洋室(20万)
ガラスフィルム(15万)
レースカーテン(5万)
申し込みました。

小さい子供がいるので、高いなと思いながらフロアコーティングはお願いしました。
コーティングしないと水拭きしてはいけないと言われましたが、本当なんですかね、、?
フロアコーティング担当の方の押し売りが結構キツかったです(^_^;)

レースカーテンは予定外でしたが、
気に入ったデザインがあり、オーダーカーテン2部屋分で5万円以内だったので決めました。

3時間かかりました(^^;
検討中のアイテムによって、かかる時間は各家庭で違うと思いますが、事前に大体の所要時間を知らせて欲しかったです〜(^^;
小さい子供がいると3時間はなかなか辛かったです。
No.34  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-17 10:00:07
>>32 匿名さん

キッチンの棚、悩みましたがやはり申し込みませんでした。リフォーム業者に後で頼んだ方が少し安くなりそうな気がしたので…

(申し込んだもの)
フロアコーティング
窓のUV 遮熱フィルム
防カビ防汚コーティング (風呂場+洗面所)
洗濯機上の棚
カーテン (リビングのみ)

入居後に後で依頼するよりは、未使用のうちにやった方が良いものを選択しました。

ミラー、エコカラット、センサーライトは、後付け出来そうな気がしたので…



No.35  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-17 10:05:57
>>33 匿名さん

コーティングしないと 半年毎にワックス、水拭きもしない方がいいとの事でしたよね…(^^;;

液体をこぼしたりすると、木が吸い込んでシミになりそうな感じで、半年ごとにワックスかけるのも到底無理なので、ウチもコーティング入れました。
No.36  
by 34 2018-09-17 10:09:07
>>31 匿名さん

32さんに返信してしまいましたが、
31さん宛てでした。失礼しました〜

No.37  
by 匿名さん 2018-09-17 19:13:12
えー!みなさんフローリングのコーティングされる方多いのですね‥‥
やっぱやっておいた方がいいのかな~
水拭き出来ないとかほんと最悪ですもんね
ちなみにうちも3時間ほどかかりました。
事前に4時間かかったという方の書き込みを見てたので覚悟して行きました笑
オーダーのテレビボードも27万とかでめちゃくちゃ高いですよね汗

No.38  
by 匿名さん 2018-09-17 23:47:57
私はフロアコーティング頼まなかったです
オプション会で最後の最後まで悩んで結論出ず、今日長谷工にもう一度詳しく聞きました。
コーティングしない場合で水拭きしたい場合は雑巾をかたく絞るようにと、日常は乾拭きでとお願いされました。
コーティング頼む人結構いますか?と質問した所、この3日間のあいだでも反響をよんでいるとの事でした。
パークハウス三菱地所レジデンスさんの有名なブランドのマンションなので資産価値と言う部分でも、このタイミングでしかできないからと考える方が多いと言われました。
でも、もし自分でやるのなら、リンレイ製のハイテクフローリングコートと言うワックスを使うようにとの事でした。半年に1度みたいです。
ですが、そのワックスがけが結構難しいみたいです‥‥


No.39  
by 匿名さん 2018-09-26 12:13:23
大塚家具のショールーム行かれる方いらっしゃいますか?
No.40  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-28 04:03:45
>39さん
勉強がてら行くつもりです。
大塚家具さん、おそらく高いと思うので買うつもりはほとんどないですが…!
一応事前にニトリで欲しい家具のおおよその値段や雰囲気を見てきたので、それと比べて良さそうなものがあれば…という感じです。
No.41  
by 匿名さん 2018-09-28 20:04:35
>>40 住民板ユーザーさん3さん
そうですか!
私も買う予定はないのですが参加する予定です!
うちもニトリやIKEAの家具で揃えるつもりですが、やはり良いものを見てしまうと‥‥ってとこですよね。笑
No.42  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-28 23:30:55
>41さん
こないだニトリ見たときは、もう全然ニトリで全然十分じゃん!と、楽しく見てたのですが、ニトリ等と比べてその差額分出しても良いと思えるほど気に入ったものがあれば悩んじゃいますよね。
結局は予算との相談ですね…!

台風接近してるようですので、お気をつけくださいね!!
No.43  
by 匿名さん 2018-09-30 00:55:24
>>42 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!
ショールームお互い楽しみましょう!!
No.44  
by 匿名さん 2018-09-30 13:29:05
11月は駐車場の抽選ですね
第1希望取れるといいな
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-21 22:29:24
内覧会はいつぐらいかなぁ
No.46  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-13 22:14:00
内覧会は1月でしたっけ!?
確か2時間くらいしか見られないんですよね…
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-19 08:22:28
訂正します。
セキュリティや宅配ボックスなどの細かい説明が2時間ほどかかり、その説明後に寸法など測る時間を設けてくれるみたいです
No.48  
by 住民板ユーザーさん2 2018-11-25 13:59:20
火災保険は皆様どうされますか?
私は5階以上なので水災無し家財無し地震有りのプランで考えています。
地震による損害が生じた際、全て保険金でカバーは難しいのは承知ですが、個人で対応しきれないリスクには保険をかけるという考えでいます。
No.49  
by マンション掲示板さん 2018-11-26 20:19:18
うちも5階以上なので水害無しにするつもりです。
火災と地震の家財はそれぞれ付けようと思っています。
念の為他の保険会社でも見積もり貰ったんですが、提携している日動のが割安かもしれないです。
No.50  
by 検討者 2018-11-29 19:03:30
検討板が荒れてますね。
No.51  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-05 23:23:17
内覧会は、業者同行されますか?
No.52  
by マンション検討中さん 2018-12-22 16:37:40
事前にチェックシート用意して自分で確認しようかと考えてます。
少し悩んではいますけどね、業者呼んだ方が採寸に集中できそうですし。
No.53  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-27 19:29:49
皆さん、引越し業者はどちらにお願いしますか?
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-27 21:22:07
うちはとりあえずサカイに見積もり出してもらって高けりゃ他に頼むかなー
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-27 23:16:51
引越し日の抽選結果来たけど、引渡し以降、手荷物くらいであれば都度持ち込んで良いんだよね?
No.56  
by マンション住民さん 2018-12-28 00:14:04
サカイさんはめちゃめちゃ高い!びっくりしました。
No.57  
by 匿名さん 2018-12-29 17:48:42
>>55 住民板ユーザーさん1さん
引き渡し以降は自由では??
No.58  
by マンション検討中さん 2018-12-29 18:49:31
サカイで見積もりだしてそのままサカイでお願いしようかなと思っています、相場がいまいちわからないんですが、やはり高いんですかね
No.59  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-29 20:25:11
>>58 マンション検討中さん
3月終わりのシーズン価格にしてはかなり良心的な提示でしたよ。ガーデンズの主幹もやってたみたいで、三菱他所との関係もあってか殿様ではなく、最初から契約取るぞって感じが好感でした。ただ4月にずらした方がガクンと下がるので私はこちらでいきます。
No.60  
by 匿名 2019-01-06 14:14:49
サカイ以外の引越業者さんに見積もりを依頼しても、繁忙期、搬入時間の決まっている一斉入居の引越しは引き受けられないとの回答が多いのですが、みなさんどうですか?
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-06 19:37:10
>>60 匿名さん
私もそうでした。アリさんマークは対応可能だが50万円かかると言われました。
No.62  
by 住民でない人さん 2019-01-06 19:41:34
サカイで契約しました。
割り当てられた日時で引越しできない場合4月後半以降でしか幹事社として引越しを許可できないと言われたことと、当日の搬入時間が2時間しかなく他社では繁忙期にここまでのピンポイント指定が不可能だったことから、泣く泣くサカイで契約しました。

他社で引越しを検討しているみなさんへ
クリティカルな話なのでシェア。幹事社がどこまで権限持ってるのかどうかは分かりませんが、サカイの営業曰く割り当てられた引越し時間を超えたらエレベーターにも乗せませんと言われました。本当の所どうなんでしょうか??
No.63  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-07 18:14:25
サカイさん、かなり強気ですね。知り合いも全く交渉が出来ず、最低でも20万からと言われ、迷っていたら、じゃあ自分でやってくださいと言われたそうです。やむなくサカイにしたとの事でした。近いうちサカイと見積もりがあるんですが、皆さんのお話聞いといて良かったです。アリさんの50万は繁忙期とはいえ高すぎますよね。
エレベーターにも乗せないというのは、ちょっとどうかなと思います。また見積もり後、私も情報提供いたしますね。
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-07 18:53:14
サカイの見積り、4年くらい前同時期に某大手で引っ越した時と比較して二割高いくらいだったけど、当時は日にちも時間も幅持たせて割り引いてもらったから今回ピンポイント指定だし特別高くも安くもないかな?って感覚。

しかも一斉入居案件だし、多少の足元は仕方ないかと。

後営業さんの人柄次第みたいなとこあるよね。自分は即決してしまった。
端数値引きくらいはお願いすればよかったと思ってるけど(笑)
No.65  
by 住民板ユーザーさん6 2019-01-07 20:48:51
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-09 12:24:19
夜、サードスクエアの入口が少し暗く感じたんですが、もう明かりは増えないんでしょうか?
ツリーに明かりが灯されていてとても綺麗なんですが、入口の大きなツリーには明かりがありませんでした。
これから付くのかどうなのか…

夜駐車場側から見ると凄く素敵なマンションだなぁと入居が楽しみで仕方ありません!!
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-09 12:27:15
綺麗ですね
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 15:14:35
サカイの見積もり終わりました。どんな方が来るのか構えてしまいましたが、とても感じの良い方でした。繁忙期なので通常期の2倍でしたが、仕方ないんですね。うちは幸い近場なので、大物のみにして、引越しまで換気やお掃除などに行くついでに、他の物をちょいちょい運ぶことにしました。だいぶ金額が抑えられるとの事で頑張ります!
それにしてもマンション綺麗ですね!内覧会等楽しみです。
No.69  
by 匿名さん 2019-01-12 15:18:04
サカイの見積りしてもらいましたが、まぁ仕方ないかなぁという金額だったので妥協。
ベースは30万からだとふっかけられましたが、色々割り引いてもらって決めました。20万以下にならないかなーと思っていたけど、平日じゃないからダメでしたね。19、20日あたりなら少し安いかも?

地域密着の引越し会社にも見積りしてもらったけど、サカイより2万安い程度だったので、それならサカイの方が安心かなぁと思ってサカイに。
やっぱ3月下旬は高いですね~
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 15:51:48
ほんとですね??。15日以降は通常期だそうですが、日割り家賃を計算するとトントンなんです(笑)上手く出来てますねー。大物4.5点で割り引きがあって10万弱でした。お友達に頼んで運んでもらおうと思いましたが、労力と安心感を考えて決めました。
明日は入居説明会。後少しで引越しだと思うと、だんだん実感が湧いてきました!
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 21:33:56
今月はいよいよ内覧会ですね(^^)
モデルルームには無かった間取りなのでどんな感じなのかワクワクとドキドキでいっぱいです!
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-12 21:35:25
サードスクエアの方は二重のオートロックなんですね!
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 15:32:31
外観はガーデンズ東京王子よりも高級感がありますね。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-13 21:45:47
サカイさんは本当に高くて、営業の方も強気でこちらの意見もあまり聞いていただけなかったのでお断りしました、、。
うちは幸い色々と融通の利く引越し業者を見つけることが出来て、サカイさんの1/3の料金でお願いできました!
作業が雑だったり、当日の対応が悪かったりは覚悟しておきます笑
物も少ないのでなんとかなるかな?、、
入居が近づいてきましたね!
体調崩さずに準備を進めたいものです!
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-14 16:38:05
大物家電買い替えるから、ヤマトやゆうパックで郵送で大丈夫なような気がする。
繁忙期でおかしな値段ですからね。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-19 23:29:34
来週内覧会だ、楽しみだなー
No.77  
by 匿名 2019-01-20 08:05:06
引越見積もり終わりました。サカイさんは高いと聞き幹事ではない他社の見積もりを取ったあとサカイの見積もりを受けました。他社は指定時間に間に合わせるための人員や時間も多くかかりサカイの1.5倍の価格…。何の交渉もせずにギリギリの価格を見積もって貰えました。営業所や営業さんにより対応に差があるのかなと思います。
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 12:23:05
みなさま、リビングダイニングのエアコンって何畳用をお使いになられますか?
うちはリビングの隣の洋室もオープンにするつもりなので、リビングダイニング、キッチン、洋室の広さを考えると20畳用を買った方がいいのかなと思いました。
ケーズデンキに見に行ったら35万!?くらいするのもあって、それは省エネだから電気代が安くなるとか言われて、良いカモになりそうな予感です、、、
普通どの程度の金額でしょうか?
No.79  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-21 12:48:03
>>78 住民板ユーザーさん1さん
機能差ありますが、まぁ25万前後あればある程度高い満足度が得られるのではと思います。
それより窓の性能上げる方がコスパ良いですよ。
No.80  
by すこ 2019-01-21 15:23:56
>>78 住民板ユーザーさん1さん

キッチンのある部屋は実際の広さより一回り上のエアコンにしておいたほうがよいですよ。1番下のランクのエアコンで充分です。メンテナンスのほうが大事。
No.81  
by 匿名 2019-01-21 16:55:24
エアコンはリビングダイニングで18畳用にしました。ダイニングの隣の部屋への設置は一先ず見送りました。その他の部屋は6畳用です。いずれも省エネ5つ星のタイプにしました。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 22:21:21
>>79 住民板ユーザーさん
アドバイスありがとうございます。
すみません、窓の性能上げるとはどういう事でしょうか?
質問ばかりごめんなさい。

他の方も、アドバイスありがとうございます。
No.83  
by 住民板ユーザーさん 2019-01-21 22:59:19
>>82 住民板ユーザーさん1さん
確かこちらの窓は二層アルミ枠だったと思いますが、こちらを三層とか樹脂枠とかにしていくと断熱性が良くなります。リフォーム必要ですが。リビングの場合、外気との熱交換のほとんどが大きな窓によるものなので、いかに暖めた(冷やした)空気の温度を維持するするかの方が大事なんですね。エアコン本体の値段差は基本的には風量と室外機の性能で、省エネとかは価格差を覆すほどありません。

フィルムをオプションで選べましたが、これだともっとお手軽かと。熱のカットはかなり良かったです。ご参考になれば幸いです。

No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-21 23:03:33
>>83 住民板ユーザーさん
とても分かりやすいご説明ありがとうございます。
全くの無知でお恥ずかしい限りです...汗

参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

No.85  
by マンション住民さん 2019-01-21 23:22:02
オプションで選べば別だと思いますが、一般的に複層ガラスに断熱シートを貼るのは推奨されていないのでお気を付けください。
No.86  
by 匿名 2019-01-22 10:14:59
81にコメントしたものです。
リビングダイニングの広さからすると14畳、16畳用でもと考えていましたが、価格差が殆どありませんでしたので、18畳用にした記憶があります。春にかけて新しいモデルが出てくるとのこと、型落ちになっても価格は既に底値だとメーカーさんから伺い、9月末に予約購入しました。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-22 12:25:16
>>86 匿名さん
そうでしたか!
価格差があまりないのなら大きい方がいいですね。
うちは家電一式揃えるので少しでも安く、型落ちを狙います?
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-22 12:25:55
すみません、?マーク付けてしまいました
No.89  
by 匿名さん 2019-01-24 09:19:24
我が家は今日が内覧会。楽しみとは思いつつ、しっかりと各所のチェックして来ようと思います!
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-24 12:26:57
>>89 匿名さん
楽しみですね~!
うちは今週末です。ドキドキです?

No.91  
by 匿名 2019-01-24 17:27:38
内覧会終わりました。内装業者、家具屋、エアコン取り付け業者、採寸と夫婦2手に分かれて対応してバタバタでした。内装関係はインテリアオプションではなく他社に発注するため、業者に同行してもらい内装チェックをしてもらいました。素人には分からない不備もあり、ありがたかったです。
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-24 17:55:04
内覧会お疲れ様でした。
キズや建付けなど、気になる点はありましたか?
No.93  
by 匿名さん 2019-01-24 20:45:27
大きなものはありませんでしたが、巾木とフローリングの間の隙間、フローリングのきしみなどはありましたが、全てしっかりと聞いて下さりました!
No.94  
by 匿名 2019-01-24 20:53:31
>>92 住民板ユーザーさん1さん
扉のシートがめくれていたり、アルミサッシに傷、壁紙の合わせ不良、面材のズレ、壁紙のピン穴などなど。ただ、床は綺麗ですねと言っていただけました。
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-25 12:25:17
>>94 匿名さん
ありがとうございます!
No.96  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-25 23:03:54
今日事前審査通りました。
日曜本契約してきます。
皆さまよろしくお願いします。
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-26 21:11:00
本日内覧会でした。
細かな指摘はいくつかありましたが、全体的には綺麗で丁寧な仕上がりでした。
また、予定時刻よりも20分早く到着しましたが、先行して確認できましたので、入念にチェックしたい方は早めに行くのが良いかと思います。
No.98  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-27 22:25:07
>>97 住民板ユーザーさん1さん
集合時間ちょうどに到着した我が家は、時間が足りず…洗濯パンと電源位置など採寸し忘れた箇所がいくつかありました。
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-27 23:03:47
今日内覧会だったんですが、玄関のシューズボックスの扉に隙間があって中の棚が見えてるんだけどこれって不具合かなぁ?
皆さんはどうでした?
No.100  
by 匿名さん 2019-01-28 07:38:48
>>98 住民板ユーザーさん2さん

すみません、時間が足りないということは、採寸の途中で打ち切られたということですか?
内覧会の説明資料は、特に時間の制限はないような書き方でしたが…。
明日内覧会なので不安になりました。。
No.101  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-28 08:00:27
>>99 住民板ユーザーさん1さん
うちも隙間ありましたけど5mm以内は問題ないって話でした
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-28 08:18:46
我が家は11時からでしたが内装チェック、インターホンの使い方、共有施設の案内が2時間半程度かかり、そのあと17時までは採寸の時間を自由に取っていいと言われたのでフルに使いました。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-28 08:24:16
フローリングのキズやへこみ、洗面所のボウル、ベランダの冊子もへこんでいて、全部でお直しが9箇所ありました。
No.104  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-28 08:24:44
>>100 匿名さん
我が家の場合13:30からで、内装リフォーム会社の内覧会同行、家具店、エアコン取り付け、フロアコートの会社を全て盛り込んだので、その対応にも追われ、、バタバタして採寸漏れがありました。17:00で打ち切られた訳ではないですが…
No.105  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-28 15:02:37
我が家は床のきしみが3ヶ所、天板の汚れが1ヶ所、壁紙の汚れが1ヶ所って感じでした。ベランダから富士山が見え、玄関を出て廊下からは隅田川、荒川が見ることができて非常に開放感溢れるマンションだなぁと嬉しくなりました。ただ、エレベーターが思ってたよりも狭かったです。。大人7人で結構ギリギリだったかも。。その他の共用部に関しては、どれも非常に魅力的で、実際使う日が待ち遠しくなりました!
No.106  
by 匿名さん 2019-01-28 15:55:49
>>105 住民板ユーザーさん4さん

サードスクエアは400世帯で4つのエレベーターなのに狭いんですか…。
朝のラッシュ時とかエレベーター待ち嫌ですねぇ。
やっぱりあと2機は欲しかったですね。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-28 17:58:49
確かにエレベーターは小さかったです
朝は確実に混みそうですよね...泣
共用部はなかなか良かったですよね!
No.108  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-28 21:47:38
>>107 住民板ユーザーさん1さん

エレベーター狭く感じました。現在のマンションよりも狭かったです。

No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-28 22:01:08
>>105 住民板ユーザーさん4さん

我が家は9時30から内覧しました。
業者さんは呼びませんでしたが、採寸終了したのが14時過ぎてました。
指摘箇所は、壁紙の傷が2箇所、ドアの角の小さいめくれが2箇所、インターホンの不具合、
壁紙の継目不良が2箇所ありました。
クロスの継目がかなり目立ちまさしたが、フローリングはきれいでした。


No.110  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-28 22:13:54
>>77 匿名さん

我が家は本日見積もり致しました。
3月末の平日、赤羽からの5人家族(子供3人)、
最安のパックで見積もりをして頂きました。
約35万円でした。
No.111  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-29 06:08:14
>>106 匿名さん
C棟にもエレベーターついててくれれば、また違ったんでしょうけど、、

>>109 住民板ユーザーさん5さん
クロスの継ぎ目が目立った部分は具体的にどの場所ですか?
No.112  
by マンション検討中さん 2019-01-29 09:47:25
朝通勤帯でエレベーター待つのが嫌いなら、階段でも利用できますよ、下がるから10階以内でぜんぜん大丈夫だと思います。
No.113  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-29 09:55:49
>>112 マンション検討中さん
我が家は10階以上の部屋と中層と迷って、徒歩での昇降を何とかできそうな階を選びました。地震などでエレベーターが止まったりもありますから。
No.114  
by 住民板ユーザーさん5 2019-01-29 10:49:48
>>111 住民板ユーザーさん4さん
クロスの継目が目立った箇所はリビングの壁と天井。キッチンの天井。リビング横の洋室の壁でした。多少はしょうがないですよね。
No.115  
by マンション検討中さん 2019-01-29 10:53:14
我が家は6階ですが、選択する時に階段を利用できるように選択しましたけど、実際は価格の原因が一番重要な考えるポイントです、笑う。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-29 12:18:32
パーティールームですけど、パンフレットで見ていたより実際の方が良かったです!
使うのが楽しみですよね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-29 12:21:09
それとオートロックのカギはてっきり鍵穴に挿して開けるんだとばかり思ってたので驚きました。
家のドアは挿しますけどね!
あと、駐輪場もカギがないと中に入れないのも中々いいと思いました
No.118  
by 匿名さん 2019-01-29 19:48:53
今日内覧会でした。
皆さんの事前情報のおかげでスムーズに進みました。
ありがとうございました。

それにしても意外と指摘事項って多いんですね笑
10個以上あるとは思いませんでした。

あとやっぱりエレベーター狭いですね…。
8人乗りと13人乗り…うーむ…。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-30 08:09:51
採寸漏れをしてしまった方は、確認会の時にお時間もらえればいいですね!
No.120  
by 入居前さん 2019-01-30 15:54:39
エレベーターは、その大きさによって「定員」が決まっています。
その「定員」で、運べる「重さ」が決まり、それで「モーター」の大きさが決まります。そして、モチロン、「モーター」が大きいほど、機械が大げさになり、値段も高くなり、電力も食います。
No.121  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-01 14:41:39
マンション初購入ですが。
契約の時、管理組合は絶対回ってくるので1期にやった方が楽なのでおススメです。 と言われたのですが初マンションで1期やるのは荷が重いのでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2019-02-01 21:30:38
>>121 住民板ユーザーさん1さん

1期は確か三菱地所が主導してくれるんじゃなかったですかね?そういう意味では楽かもしれませんね。
私は回数多くなりそうなのでやりたくないです笑
No.123  
by 匿名 2019-02-05 19:31:53
もうすぐ認可保育園の利用調整結果の発表ですね…。近隣にいくつか保育園があり、保育園に入りやすいといわれる北区ですが、今回このマンションができたことで承諾不承諾にどのくらい影響が出るのか気になります。
No.124  
by 入居済みさん 2019-02-06 09:54:28
内覧会の日にしっかり見てこなかったのですが、ベランダに物干し竿を掛ける穴?的な物はありましたでしょうか?  
No.125  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-06 12:10:17
>>124 入居済みさん
ありますよ。可変式で使わないときは収納できます。
No.126  
by 入居予定さん 2019-02-07 14:59:08
125様  ありがとうございます。物干し竿処分しようかと思ってたのですが、持っていきます。ベランダが広くてゆったりでいい感じですよね~。お引越しが楽しみです
No.127  
by 購入検討 2019-02-07 15:07:07
バルコニー禁煙でないと移れないのですが、どうでしょうか。
No.128  
by 入居予定さん 2019-02-07 15:19:01
>>127
担当者からバルコニーは禁煙と伺ってます。
No.129  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-07 17:11:27
>>127 購入検討さん

共有部専有部の認識なので敷地内は全面禁煙。
No.130  
by 購入検討 2019-02-08 03:25:14
駐車場は露天ですか、料金はいくらでしょうか。軽自動車を駐車したいのですが
No.131  
by 購入検討 2019-02-08 05:52:56
バルコニーの幅は2mありますか。125番さんの言われるのは既存の物干し以外に穴があってそこにフックをかけてS字で何本か物干しざおがかけれるということでしょうか。
No.132  
by 匿名 2019-02-08 07:45:48
>>131 購入検討さん

モデルルームで確認してみてはいかがでしょうか?たしかこんな感じの可変式のものがついていたかと思います。
No.133  
by 購入検討 2019-02-09 05:55:10
132さんありがとうございます。現地で確認できました。干す場所が今のところより少ないのが難点ですが、さらに検討してみようと思います。
No.134  
by 匿名 2019-02-09 12:51:57
>>133 購入検討さん
浴室乾燥機、ホスクリーンなどを活用設置してみたらいかがでしょうか?ベランダが広いですし、置き型のコンパクトな物干しは置けそうです。さらにはビルトインオプションで設置する室内物干しを、内装業者にお願いして後付けします。
No.135  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-09 19:04:15
南側にマンションできるみたいですね。
いずれはと思ってましたが。
陽当たり影響あるなぁ。
No.136  
by 匿名 2019-02-09 20:27:17
南向きで将来的な日当たりを気にする方々はフォースを購入or高層階に決めてるのではないでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2019-02-09 20:39:14
>>135 住民板ユーザーさん

今建設計画見ましたが、結構えげつないですね笑
C棟は10階以上じゃないと日光あたりませんね、これ。
眺望目的でC棟購入された方はかわいそう…。
No.138  
by 匿名 2019-02-09 21:08:00
>>137 匿名さん
学生寮の建設が決まった時点で、予定地となっている場所にも何かが建つ可能性は指摘されていたはずですから、眺望だけが目的で購入され方は少ないのではないでしょうか。
学生寮の区画と同じような敷地でしたから、営業の方も眺望マストであればフォースの外側だとおっしゃっていました。
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-11 08:22:35
C棟とフォーススクエアってどの位売れてるんでしょうか?
公式サイトには載っていないようなので
No.140  
by 匿名さん 2019-02-11 09:02:47
南側マンションの反対運動しませんか。
オイコスが廉価版ブランドとして完全になめられてると思うのですが。
No.141  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-11 09:54:08
>>140 匿名さん
意味がわかりません。あなたに差し止める正当な権利ありませんし、そのような行為が住民イメージの低下を印象付ける事を自覚して下さい。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-11 23:51:28
反対運動と言うのならオイコスもそうです。
この壁のようなマンションが建つことを反対した住民もいた事でしょう...

そういうのはやめませんか。
No.143  
by 入居予定さん 2019-02-12 09:47:21
確かに。やめましょう。
うちの近くも住民がマンション反対運動で看板を立てかけてますが、
その行為自体で景観&イメージが悪くなっています。
No.144  
by 入居予定さん 2019-02-12 09:58:34
エアコンの配管用穴ってあるんですかね??
オプションが高いので、Amazonとかで買って取り付け業者を自分で探そうと思っています。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-15 12:15:35
確認会行かれた方いらっしゃいますか?
確認のあとは、すぐに部屋から出ていかなければならないのでしょうか。
寸法測り忘れた箇所があって...泣
No.146  
by 匿名さん 2019-02-15 13:50:45
>>145 住民板ユーザーさん1さん
確認が終わった後も、採寸など時間貰えましたよ!受付時に伝えておくと問題ないかと。
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-15 22:53:20
>>146 匿名さん

良かったです。
ありがとうございました!

No.148  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-16 09:57:50
>>144 入居予定さん

エアコンの穴 こういう穴でしたら全室ありますよ。

私もエアコン設置は引っ越し業者とは別の業者に依頼予定です。
引っ越し見積もりも安くなりましたよ。

引っ越し難民増えてるみたいなので、早めにサカイさんにお任せしておいてよかったかも。
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-17 14:01:46
>>148 住民板ユーザーさん5さん
この丸いのってエアコン用の穴なんですか?
換気用じゃなかったでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい!
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-17 14:04:06
>>148 住民板ユーザーさん5さん
ごめんなさい、上の穴はエアコンの穴で、下のが換気用の穴ですかね
No.151  
by 入居予定さん 2019-02-18 11:24:23
>> 148
144です。

ありがとうございます!
大変助かります!
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-18 16:42:19
引っ越しはサカイさんにお願いしたので大丈夫だと思いますが、電気屋とかの冷蔵庫とかエアコンの搬入って駐車場使えないのでしょうか?
No.153  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-18 18:13:01
>>152
引っ越し屋以外の搬入は荷物を一旦玄関前に置いたら近辺のコインパーキングに車を停めるよう言われたましたね。
No.154  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-18 22:38:06
>>140 匿名さん
釣りですか?
大物が釣れれば良いですね~
No.155  
by 匿名さん 2019-02-19 11:08:27
>>152 住民板ユーザーさん1さん

ちなみに近辺にコインパーキング無さそうなんですよね…
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-21 08:09:08
近くのコインパーキングだってあっという間に埋まってしまいますよね…
家具とか組み立てて貰わなきゃいけない物もあるしどうしたらいいんだろう…
No.157  
by 入居予定さん 2019-02-21 11:32:29
>>156
志茂にもコインパーキングないという訳ではないですけど、
そんなにオイコス自体に近くもないですしね。。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-21 18:12:39
私が聞いた時は3人で来てもらって、2人は運ぶ、1人は車で待機で、いつでも車を動かせるようにとの事でした。
だいたい2人で来ると思うんですが、3人って増やせるんですかね...

No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-23 14:26:03
私も電化製品やで人増やす場合プラス料金になりますって説明受けました。
予約制でもいいので搬入するのに停めておける駐車場一個は欲しいですね
No.160  
by 名無しさん 2019-02-26 23:44:05
南側にマンションの建築計画があることなんて会社側はとっくに分かってたのかな?
それなら教えてほしかったね
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 08:18:02
わかってると思いますね。
C棟買われた方は全く説明されなかったんでしょうか

内覧会の時にマンション建設現場見ましたが、C棟の前の細い歩道を挟んで駐車場という感じで、ゴミ屋敷みたいな汚い駐車場でした。

No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 08:42:00
可能性の話なら最初からしてましたよ。
それに地図で見ても現地見ても遅かれこうなる事は容易に想像できます。
土地の所有者誰だったか調べましたか?
オイコスも日本化薬の跡地ですよ。

販売スケジュールの変更や、抽選から優先の販売方法の変更がありました。価格の見直しもありました。レジの落ち度は無かったかと思います。影の長さは想像以上でしたが。

No.163  
by 入居予定さん 2019-02-27 09:19:53
>> 161
だから、C棟はまだ販売されてないって。
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 12:19:09
>>163 入居予定さん
公式には載せてませんが、購入したい方がいた場合販売しますよ!


No.165  
by 匿名さん 2019-02-27 12:46:41
公式には載せてないというか、そもそも一部でも価格表、ましてや成約状況をHP公表してるのが稀で
たしかに詳しくない人からしたら、載せてない部屋=販売していない部屋と勘違いしてしまうよね。

お世辞にも盛況とは言えない状況で公開してるのは、他の都内近郊大規模が悲惨なの多いからその中では価格、成約率ともにまだマシだというアピールなんですかね(笑)
No.166  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 22:29:10
このマンションは駐車場って月いくらくらいですか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 00:09:49
>>166 住民板ユーザーさん2さん

18000~23000円だと思います
No.168  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-06 22:17:03
ガス会社は、どちらにされましたか?
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-07 12:43:15
うちは東京ガスにしました
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-07 12:43:47
駐車場って19日から使えるんでしょうか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-07 13:27:02
>>170 住民板ユーザーさん1さん
使えます。
私は機械式駐車場ですが、19日に機械式のカギを頂けると聞いています。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-07 18:04:57
>>171 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですか!
ありがとうございますれ
No.173  
by 匿名さん 2019-03-10 20:08:02
>>168 住民板ユーザーさん4さん

東京ガスの暖らんプランが安そうですよね
No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-11 00:01:32
ご回答ありがとうございます。
No.175  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-11 17:15:33
>>173 匿名さん
ENEOSガスはそんなに安くなさそうでしょうか?

No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 12:22:52
>>173 匿名さん
東京ガスのお得なプランはガス開栓時にガス器具や床暖確認後 ガス会社が提案してくださるんでしょうか?

No.177  
by 契約済みさん 2019-03-14 13:10:14
ガス会社、東京ガス以外にしようとしたら、供給地店特定番号が必要と言われました。
これってどこでわかるんですか??
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 15:24:59
>>176 住民板ユーザーさん1さん

私は事前に申込書類の送付をホームページから依頼しました。1週間程度で届くみたいですよー
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 22:46:32
>>178 住民板ユーザーさん1さん

調べてみます、ありがとうございます

No.180  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-17 11:08:51
ご存知でしたら 教えてください!

エアコン設置業者さんが 停める駐車スペース
の確認をしてきました。
フリーのスペースはないと思うのですが、予約したら、客用の場所に停められたりするのか、問い合わせをしたいのですが、電話番号は 今はどこになりますか?

コンシェルジュカウンターは まだ電話番号未定だし…どこに聞けば…??

No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 20:18:47
>>180 住民板ユーザーさん8さん
サカイ引越しセンターか、地所レジのカスタマーサポートに電話すれば良いかと。
恐らくはサカイへの電話が確実だと思います。一斉入居時期は施設内に駐車するスペースが無いため、近くのコインパーキングに停めるよう話がありました。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 21:05:22
>>180 住民板ユーザーさん8さん
近くのコインパーキングか、3人の業者さんに来て貰って1人は車に待機。
その際は駐車場内で停めても問題ないそうです。
車がいつでも移動出来る状態ならば敷地内に停めていても良いと言われました。
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-17 23:59:09
>>181 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます
コインパーキング利用することになりそうですね…


No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-18 00:00:44
>>182 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうです


No.185  
by 匿名さん 2019-03-18 22:07:48
>>179 住民板ユーザーさん1さん

遅レスですが、東京ガスに電話したら、開栓時に頼めばOKと言われましたよ
No.186  
by 入居予定さん 2019-03-19 16:15:26
>>182
他のガス会社に電話で問い合せたところ、東京ガス以外の会社は番号の把握ができないとの回答でした。開栓時は東京ガスしか選択肢はないと思われます。
No.187  
by 入居予定さん 2019-03-19 16:16:29
>>177 
レス先を間違えました。
No.188  
by 匿名さん 2019-03-20 00:28:59
もう入居された方いますか?
今日ワックスしに行ったんですが、ベランダとか共有廊下にちっちゃい虫が多くて…
結構上の階なんですけどね…
ずっとこんな感じなんでしょうか。最初だけだといいんですが…
No.189  
by 契約済みさん 2019-03-20 09:47:34
>>186さん

177です。
レス、ありがとうございます。
以前ガス会社に問い合わせた時は住所を間違って伝えたため、供給地点特定番号がわからないと言われました。
契約時の住所表記の正しい住所を伝えたところ、番号を特定でき、東京ガス以外で契約できました。
No.190  
by 名無しさん 2019-03-20 12:07:37
>>188 匿名さん

サードスクエアですか?
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-20 12:26:36
>>188 匿名さん
川の近くなので覚悟はしてましたが、うちは部屋の中にハエが入ってきました。苦笑
中層階です。
ちっちゃい虫もフローリングの上を歩いてました。
最初だけならいいんですけどね...
虫は明かりに寄ってくるので夏なんか土手の虫がどれだけ飛んでくるのか心配です。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-20 16:59:00
こんにちは
オプション付けられた方にご質問です
オプション出来型の確認についてアナウンスありましたでしょうか? 確認会ではまだオプション未施工でした もう施工されてるのかな?
No.193  
by 契約済みさん 2019-03-20 17:56:49
>>192さん
確か、オプションは確認会後、
引き渡しまでに施工だったような気がします。

自分は全部自分で手配するのでこれからですがw
No.194  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-20 19:23:27
スミマセン?

インターネットのモデムって自分で購入するんでしょうか??
今までauひかりのモデム無料で使えたのですが、引っ越しとともに退会し、返却するのですが…
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-20 19:25:25
>>192 住民板ユーザーさん1さん

キッチン棚やエコカラットなどオプションで頼んだものは全て施工済みでした。
しかし確認などのアナウンスはありません...
一応きちんと施工されてるか確認はしましたが。

今日カフェテラスを見ましたが、とても素敵な雰囲気でした。
夕暮れ時だったので綺麗です
No.196  
by 匿名さん 2019-03-21 00:01:53
>>194 住民板ユーザーさん8さん
e-mansionに強制入会ですが、WiFiルーターはご自身での手配です。ルーターを持って行って壁のネット回線に繋げば繋がりましたよ!
No.197  
by 入居予定さん 2019-03-21 05:00:49
>>177さん

他のガス会社で契約できるのですね。
レモンガスに電話した際、まずは東京ガスで契約してから再変更してほしいと
言われ、そんなことがあるのかと衝撃を受けました。
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-21 09:55:24
>>196 匿名さん
ありがとうございます

wifi ルーターだけ繋げばいいのですね?
au とかネットの会社から無料で貸し出される モデム は要らないってことでしょうか??
No.199  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-21 12:23:40
>>193 契約済みさん
回答ありがとうございます!

No.200  
by 匿名さん 2019-03-21 13:56:20
>>198 住民板ユーザーさん8さん
特に必要ありませんでしたよ!ルーター接続するだけでスグに使えました♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる