なんでも雑談「住んでみたい都道府県ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 住んでみたい都道府県ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 14:21:40
 削除依頼 投稿する

住んでみたい都道府県について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-02-11 23:39:04

 
注文住宅のオンライン相談

住んでみたい都道府県ってどうよ?

21: 匿名 
[2020-09-15 23:07:50]
どうなんかなあ、都市部で過ごしてると他人が邪魔くさく感じやすい。
自分がトイレを使うとき、ATM・駐輪場を使うとき他人がいると邪魔くさく感じやすい。
店のレジを利用するときも他の客がいると邪魔くさく感じやすい。
道路を走ってるときは他の歩行者・自転車・車が邪魔くさく感じやすい。
都市で過ごしてるとパーソナルスペースに他人が干渉されることが多い
22: 匿名 
[2020-09-16 06:33:35]
自分が子供や親だったら少人数教育ができる学校がある地域に住みたい(小規模校がそうかな)
23: 匿名さん 
[2020-09-16 06:39:14]
少人数教育はいじめられる側に回ったら最悪の教育環境だ。
24: 匿名 
[2020-10-07 06:31:00]
「清潔=贅沢」という価値観の人が多いところ
(例)幼小中高だったら「真っ白で綺麗な体操服」を着て過ごすことが贅沢に値する
25: 匿名 
[2020-10-09 04:40:37]
「押しつけがましさ」の少ないとこ
他人からの強制・価値観の押し付けがあまりない
26: 匿名 
[2020-10-09 04:44:03]
歩行者にやさしい街づくりをしてるとこ
ただ、有権者の大半がマイカー利用者だったら市長はこういうことを考えないよね
27: 匿名さん 
[2020-10-11 08:52:08]
街灯がそこそこあって夜も明るく、公共交通が発達してる所がいい。大きめの地方都市か都会。車が無いとどうにも、て所には行きたくないなあ。旅行ならいいのだが。
28: 匿名 
[2020-10-11 20:26:27]
で、どこよ?
29: 匿名 
[2020-10-14 06:34:32]
ただ、夜の星空を見たい人にとって、街灯が明るいのはかえって邪魔になる
30: 匿名 
[2020-10-14 07:00:25]
(自分が思う)「心が豊かな人」が多いとこ
31: 匿名さん 
[2020-10-15 20:14:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
32: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-26 20:10:21]
田舎気質や村社会的な要素がない、もしくは少ないところ。
都会でも田舎気質や村社会的な要素が強いところは絶対無理。
どこの都市のことかは言わんがな。
33: 匿名 
[2020-12-04 01:28:32]
らしさに縛られないとこ
「男は男らしく」「女は女らしく」「子供は子供らしく」「大人は大人らしく」「学生は学生らしく」とか
34: 匿名 
[2020-12-04 03:12:27]
我慢・忍耐を美徳にしない。そんな気質の人が多いところ
(例)学校がしんどかったら遠慮なく不登校したり退学する
仕事がしんどかったら遠慮なく仕事をやめる
夫婦生活がしんどかったら遠慮なく離婚する
35: 名無しさん 
[2020-12-10 19:24:03]
関西と名古屋以外なら割と住みたいところ色々ある。
36: 匿名 
[2020-12-24 20:13:18]
人口減少・少子化が進んでる地域でこんな精神を持ってる人が多いとこ
       ↓
・人口が減ってるからこそ一人一人の人間を大事にしよう
・少子化だからこそ一人一人の子どもを大事にしよう
37: 匿名 
[2020-12-24 22:29:10]
他人の愚痴に耳を傾ける人が多いとこ。愚痴を否定せずに「うん、うん」と聞く
こんな地域ってないかなあ。
38: 匿名 
[2021-01-27 00:50:20]
「人生の主役は自分(他人でも世間でもなく)」
そう胸を張って言える人が多いような都道府県の地域
39: 通りがかりさん 
[2021-02-20 10:50:47]
雑談板内、都道府県についてネガティブなコメントしている方はかなり見かけるが、逆に今まで住んだ中でどこが一番良かったのか聞いてみたい。
40: 匿名 
[2021-05-19 02:23:30]
自分が子どももしくは親だったら、ずばり子育てがしやすい都道府県・市町村
「子どもが好きという大人」「子供の幸せを考えれる大人」が多いとこ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる