JR西日本不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン守山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 守山市
  5. 梅田町
  6. ジェイグラン守山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2021-02-28 17:00:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://jgran72.jp/index.html
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社 (予定)
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社

ジェイグラン守山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

「ジェイグラン守山」物件概要

所在地 滋賀県守山市梅田町字梅田下14番1(地番)他
交通 JR琵琶湖線「守山」駅徒歩2分
地域・地区 商業地域
建ぺい率 80%
容積率 400%
私道負担 なし
地目 宅地
敷地面積 1367.97m²
建築面積 644.75m²
建築延床面積 6311.76m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数 73戸(うち店舗1戸含む)
駐車場 25台(機械式駐車場22台、平面式一時使用駐車スペース1台、店舗用平面式駐車場2台)(月額使用料:未定)
駐輪場 87台(平面式73台、傾斜ラック式14台)(月額使用料:未定)
バイク置場 1台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 4台(月額使用料:未定)
竣工時期 平成31年9月上旬予定
入居時期 平成31年9月下旬予定

[スレ作成日時]2018-02-11 01:07:56

現在の物件
ジェイグラン守山
ジェイグラン守山
 
所在地:滋賀県守山市梅田町字梅田下14番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 守山駅 徒歩2分
総戸数: 73戸

ジェイグラン守山ってどうですか?

26: 通りがかりさん 
[2018-06-11 22:02:36]
目の前がパチンコ屋、飲み屋なので夜の治安が心配。
スーパー、駅が近いから電車通勤、老後生活には良さそう。
小さい子がいる家庭はちょっとどうだろう。
学区は守山小だと良いけど、吉身だと通学に倍以上時間がかかるのでは?
27: 匿名さん 
[2018-06-19 11:48:16]
やはりマンションから駅が近いという点が魅力。
値段も高くない。
マンションデザインが関東っぽいと思いました。
東京でよく見るような外観デザイン。
最近、大阪で地震が起きたから思いますが、防災倉庫があるのは安心ですね。
一般家庭では常備できない備品を保管してあるなんて。
28: 匿名さん 
[2018-07-01 12:12:07]
駅に近くて、この広さの物件と考えると
この価格帯はとてもお買い得かなと思います。
ただ、駅には近いといえ、週末の買い物や子供がいると車は必要です。
駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。

29: マンション検討中さん 
[2018-07-04 01:31:07]
周りに背の高いマンションがすでにあるので、眺望も期待はしない方が良いかな。
第1期の中住戸はお手頃な価格設定です。一方で角住戸81平米が4218万とは驚きました。最上階でしょうか?にしても、守山で4000万超とは恐れ入りました。
30: 匿名さん 
[2018-07-04 10:34:09]
色々なスタイルの間取りが揃っていますが、度の間取りも大体似てるのかな
縦に長いというよりは、ワイドタイプになっているのでファミリー世帯には暮らしやすそう
ただ、収納力はもう少しあってもよかった気がします。特にシューズクローゼットが狭いかな
バルコニーはスロップシンクがあるので、掃除が楽でしょうし、靴をジャパジャバあらえるので子供がいる家庭には助かります。
31: 匿名さん 
[2018-07-17 23:35:02]
駅までものすごく近いのはいいなぁと思う人、多いでしょうね。
普段の通勤が電車の人もそうですし、
駅に近いと、バスとかそういうのも乗りやすいというのがあります。

駅に近いから仕方がないのでしょうけれど、
駐車場は多くないですね。
敷地外になることも覚悟しつつ、というふうになりそう。
32: 匿名さん 
[2018-07-26 15:05:10]
駅に近すぎると駅ビルが無い場合は買い物が不便になるケースもあるようですけれど、こちらの場合はそんな心配も無さそうで、徒歩2分以内に商業施設が複数あるもよう。かなり便利な感じがします。公園も近くにあるようではありますが、どちらかというと自然とかの環境を求めるよりは、利便性重視のマンションなのかと思えます。そのわりには価格が良心的な感じがしませんか?相場なのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2018-08-05 14:31:14]
守山駅まで徒歩2分であれば
京都方面にも出やすいため、通勤通学も安心だと思います。
商業施設も近いので買い物も便利そう。
滋賀に住むのであればマイカーは必要だと聞いていましたが
この便利さなら、マイカーは不要かもしれないです。
34: 匿名さん 
[2018-08-24 19:04:21]
このマンションの一角だけ雰囲気が違うような印象です。
地元の方でこの土地に詳しい方おられますか?
悪い噂があるならいくら駅に近くても気が引けます。
35: 匿名さん 
[2018-08-29 17:31:12]
ここ、すごい便利そうな場所ではないですか。現地を知らないのですけど、ホームページのご案内を見ただけでも食品を売っているお店が徒歩二分以内に複数あるみたいで。駅もすごく近いですし、働き盛りの世代だけでなくくて、老後も便利に暮らせるのではないかと思いました。小学校も幼稚園、保育園も近くにあるようですから、世代を問わず生活しやすいのでは?
36: 匿名さん 
[2018-08-29 17:54:31]
利便性は高いのですがマンションに面した道は狭く、歩行者も多く、月極めの駐輪所がそばにあるため自転車の通りも多いです。車で出入りはしにくいと思います。
隣りにパチンコ屋があり近くに居酒屋が多いので小さい子どもさんのいるご家庭は敬遠されるかもしれないです。また小学校は守山小学校ではなく、吉身小学校になるため通学は少し遠くなります。
37: マンション検討中さん 
[2018-08-29 18:05:02]
小学校は守山小学校らしいですよ。
この周辺で次に建つマンションからは吉身小学校になるそうです。
38: 匿名さん 
[2018-08-29 18:20:43]
>>37 マンション検討中さん
そうなんですね。平成30年3月以降に建築される50戸以上の共同住宅は学区が吉身になると聞いていたので、吉身学区になると思っていました。
39: マンション検討中さん 
[2018-08-29 20:33:07]
>>38
平成30年3月までに建築許可が取れたからぎりぎり守山小学校だと聞きました。

マンションの売れ行きはどうなんでしょうね。
駅近なのは本当に魅力的です。
ですが立地的に眺望は期待できそうにないですし、
隣に寂れているとはいえパチンコ店もあるし。
一度見に行った感じではあまりうるさくないパチンコ店だとは思いました。

自分は>>34さんのような事は感じませんでしたが気になります。
40: 匿名さん 
[2018-08-29 21:13:42]
>>39 マンション検討中さん

なるほど、そうなんですね。

どうなんでしょうね。守山駅前のマンションはすぐ完売するところが多いですが、ジェイグラン前の通りは狭いのでちょっとネックだなと感じます。滋賀は車の保有率も高いですし。
パチンコ店はあまり流行っては無さそうですが、チェーン店ですし閉まりそうにはないのかなと思います。
駅前で人通りは多いですが、治安が悪いということはないと思います。昔はちょっとこわかったですが。
41: 通りがかりさん 
[2018-08-30 19:37:42]
駐車場、いらないかなぁ?
42: マンション検討中さん 
[2018-09-01 20:23:01]
駅前だけど廃れてるところにマンション建てるって感じですよねー。ただ徒歩2分の立地はとても魅力的。再開発進んで周りの建物が変わっていくと雰囲気もガラっと変わりそうだけど。
この辺りだと売りにも出しやすいのかな?
43: 匿名さん 
[2018-09-04 16:19:43]
駐車場いらないかもって書かれている方もおられますが、
いくら電車が利用出来ても
週末や家族の用事ででかけることを考えると車は必要な気がします。
維持費を考えると車もどうしようかと考えるのは確かに理解できます。
カーシェアリングできるシステムがあればいいのになぁと思いました。
44: 匿名さん 
[2018-09-15 17:42:49]
駅に近くて、西友や平和堂など買い物がとにかく便利そうです。
家庭によってマイホームに求める条件が違うと思いますが
自分的には、日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
バスルームやキッチンの設備も充実していて、
その条件にぴったり当てはまるマンションだと思いました。
45: 通りがかりさん 
[2018-09-15 23:22:27]
駅近ですし、建物も良さそうですよね。
ただ、飲み屋・パチンコ・雑居ビルに囲まれた感じがどうしても気になってしまい…悩んだ末、購入を見送りました。
46: マンション検討中さん 
[2018-09-15 23:45:57]
あの雑居ビルは確かに気になりますよねー!!
守山駅前はこれから開発されるのかな?いまいち垢抜けない感が否めないですよねー!!
47: 匿名さん 
[2018-09-16 11:44:32]
そうですよね。
購入を検討しているのですが周辺の雰囲気がなんだか…。
平和堂も建て替えの話が出ているようですがいつになるのか。
他にも守山駅西口側でマンション建設予定まだあるのでしょうか。
48: マンション検討中さん 
[2018-09-16 12:18:59]
周辺の建設予定について。
商店街の建物が既に取り壊されて建て替えが決まっていますが
その上にマンションが入リます。
設計施工が地元の会社だったのでデザイン等はあまり期待できないかと。
それからエスリードももう一棟、ジェイグランから近くの所に建つと聞きました。
そんなに需要あるんですかね…。
49: 通りがかりさん 
[2018-09-16 18:41:13]
守山銀座ビルのことでしょうか。
あそこは守山小学校の目の前なのに吉身小学校に通わないといけないんですよね。
エスリード も話があるんですね。
たしかにそんなに需要があるのかな。
守山駅周辺ももう少し整備されて綺麗になるといいのに。
購入を悩むところです。
50: 検討ユーザーさん 
[2018-09-16 22:37:09]
>>49 通りがかりさん

いくら駅近と言ってもこの立地は考えますね。パチンコ屋に廃墟のような雑居ビルはいけません。もう少しいい場所なかったのでしょか?
51: マンション検討中さん 
[2018-09-23 08:39:06]
>>49 通りがかりさん
エスリードはこのマンションの小川を挟んだ裏っかわにできるみたいですよ。徒歩5分内くらいになるのかな?
守山って人気だけど駅周辺の環境がイマイチなんですよね。栗東、野洲あたりは割とスッキリしてるけど、守山は廃れた建物が多くて、パッとしない。
平和堂が建て替えになればその上にマンションができるのかな?そうなると大規模なマンションが上にできそうな気もしますね。
52: 気になるさん 
[2018-09-23 10:53:49]
>>51 マンション検討中さん

そうですね、平和堂は店舗の古さからも次は
守山か草津でしょうね。
53: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 11:50:30]
>>49 通りがかりさん
学区の変更があるのは梅田町の大規模集合住宅だけなので、守山銀座ビルは守山1丁目ですし、戸数も多くないので対象外ですよ。
新しくできるエスリードは吉身小学校になります。
54: 匿名さん 
[2018-09-24 17:43:14]
間取りの広さを考えると値段が安いと思いました。
やはり立地のことが値段に反映されているのでしょうか。
プランは公式サイトで公開されている以外にもあるのですね。
メニュープランとはカスタムのことですか。
女性目線ではミストサウナとガス温水床暖房ヌックが目を惹きました。
55: 検討さん 
[2018-09-28 07:36:04]
>>54 匿名さん

今は普通です。
56: 検討さん 
[2018-10-05 03:05:38]
ギャラリーに行かれた方、販売状況どうですか?
57: 匿名さん 
[2018-10-07 12:11:54]
守山駅まで徒歩2分という立地は、電車通勤していると嬉しいですね。

セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。

間取り的に見ても十分満足いく内容なので、この価格帯なら申し分ない感じがします。

できれば、駐車場は全戸分の確保があっても良かったかもしれないです。
58: マンション研究さん 
[2018-10-11 20:12:10]
>>57 匿名さん
守山ももう少し駅前をスッキリする計画あれば買いですね。けど具体的計画は現在ないです。
59: 匿名さん 
[2018-10-14 16:35:37]
駅前の具体的計画・・・やはり難しいでしょうか。
ある程度自然が残っているのは住みやすくて良いのですが
それだけではなぁというのはあります。
週末の買い物や出かける際のことを考えると
駅に近いだけでは難しいかなと感じました。
60: 匿名さん 
[2018-11-04 14:03:37]
守山駅から徒歩2分と交通アクセスの良いマンションだなと思います。
この立地のマンションが2000万円台~4000万円で購入できるとは買いやすい物件でしょう。
外観デザインもイマドキな感じでおしゃれです。
プランの種類も多いため、ライフスタイルに合わせて選べそうだなと思いました。

61: 匿名さん 
[2018-11-16 22:06:05]
水回りの設備がかなり整っていると思います。
エコなシステムはどのマンション物件でも増えているのかしれませんが
このクオリティでこの価格帯であれば、文句なしでしょう。
駅も目と鼻の先で電車通勤も苦にならないのもよいと思います。
案外、駅前もこれくらいのほうが人が多すぎて治安が悪くなることもない気がします。
62: マンション研究 
[2018-11-25 08:25:33]
>>61 匿名さん

どなたか販売状況教えてください。
63: 匿名さん 
[2018-11-26 09:46:33]
守山駅は新快速が停まるんですね。
駅前も、西友や平和堂、少し距離がありますがバローもあります。小学校や幼稚園もあり、市立の守山幼稚園があるのもいいなと感じました。

草津や大津に行く人が多いのかなと思って、電車の時刻表を調べてみました。京都駅まで30分で行けてワンコインの500円。京都の錦市場まで正月の食材を買いにいったり、京都の神社仏閣を楽しみに観光するのもできるんじゃないかと思っています。
比較的住みやすいんじゃないでしょうか。
64: マンション検討中さん 
[2018-11-26 10:50:21]
京都駅まで30分も、と思ってしまう。
錦市場なんてそこからまだ地下鉄乗って時間かかるよ。

守山小学校前のポレスターの広告も出だしたし、販売状況どうなんだろう。
このマンション検討中なので気になる。
65: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-27 23:34:30]
>>64
ドアtoドアで一時間くらいは普通でしょ。駅まで徒歩2分はだいぶ有利。
ポレスターだと電車のるまでで10分くらいの差出る。
バス利用くらい離れてるとバスは乗車5分でも待ち時間とバス停までの時間あるし。
だからこそJR駅2分がかちある。
66: マンション検討中さん 
[2018-11-28 08:09:20]
>>65
普通だったら売りにはならないでしょ。
比較対象が下すぎ。
67: 匿名さん 
[2018-12-07 20:57:04]
守山駅まで徒歩2分という立地を
便利と考えるのか、不便と感じるのかは、それぞれの感覚かと思います。
通勤時間に1時間はかかっている人が多いかなと思うので、
他の駅へのために乗り換えたとしても、京都駅まで30分は便利です。
この立地ならマイカーも必要なさそうです。
68: マンション検討中さん 
[2018-12-07 21:07:35]
J Rが遅れなければ、値打ちがあります。最近は、遅れたり、間引いたりしますからね。仮に大阪まで通勤なら、J R以外の交通手段が無いと面倒ですよ。
69: マンション検討中さん 
[2018-12-08 08:39:12]
売主がJ R西関連みたいだな。もっとJ Rが頑張らないとな。直ぐにとめるとか、勘弁してくれよ。
70: マンション検討中さん 
[2018-12-08 11:19:41]
現在、琵琶湖線は運転見合せ。乗客と接触らしいよ。J R西、頑張らないとね。
71: マンション検討中さん 
[2018-12-08 12:08:16]
それはJRではどうにもならない気がするけど。
72: マンション検討中さん 
[2018-12-08 12:29:41]
ホーム柵を作って、接触を防ぐとか。毎日、J Rを使ってるけど、ウンザリしますよ。
73: マンション比較中さん 
[2018-12-08 23:56:43]
JRが遅れた場合は遅延証明だしてもらうかすれば大丈夫じゃね?
それで遅刻で処理されたら相当ブラックじゃね?会社も遠距離わかってて
採用してるわけだし
74: マンション検討中さん 
[2018-12-09 10:00:54]
ここはJ R西グループで開発した守山駅近ウリ物件なんやで。そのJ Rがイマイチならウリになるのかな。大阪通勤が前提なら、イマイチと思うよ。
75: マンション掲示板さん 
[2018-12-09 18:24:52]
大阪勤務なら、草津も南草津も守山でもさほど変わりないと思います。電車に乗る時間が少し
長くなるだけ。大阪勤務でここはなしだと思うなら京都や大津あたりがいいのではないですか?
守山から徒歩2分は資産性はありますよね。買い物も便利そうだし。人気はあるかなと思います。
ただ周りがマンションだらけだなと感じます。

76: マンション比較中さん 
[2018-12-09 22:03:17]
守山の優位は野洲始発は座れる可能性が高くなる。それなら野洲で探せばとなるけど車移動での休日の買い物は草津などが多くなるの想定すると守山あたりがいいのかな
77: 匿名さん 
[2018-12-09 22:22:56]
ここは利便性はいいけど近隣がごちゃごちゃしてて小汚いので見送りました。
78: マンション比較中さん 
[2018-12-09 23:12:26]
駅前はどこもごちゃごちゃしてるやろ。田舎ちゃうねんから(笑)
79: マンション検討中さん 
[2018-12-09 23:38:13]
>>78
でも汚すぎるというか。
ちょっと。
80: マンコミュファンさん 
[2018-12-10 07:34:09]
MRのいいイメージで現地行くと結構がっかりしますよね
81: マンション検討中さん 
[2018-12-10 07:44:41]
MRって何ですか?
82: マンション検討中さん 
[2018-12-10 11:08:10]
モデルルームです。
私も部屋自体は良いなと思いましたが現地見てやめました。
83: マンション検討中さん 
[2018-12-10 11:08:50]
マンション自体も大切ですが、周辺環境も大事ですよね。
そんなに小汚いなら、今後建て替えなり工事が始まる可能性大ですよね。
MR行く予定ですが、皆さんの意見を聞いてると周辺環境悪そうなので躊躇してます。
周辺の建て替え予定は現時点でな計画ないのでしょうか?
84: マンション検討中さん 
[2018-12-10 11:21:57]
>>83
建て替えはどうでしょう。
そもそも隣はパチンコ店が入った雑居ビル、反対側は老朽化が進んだ小汚いアパートのような建物。
前も小汚いビル、後ろはマンション。
建て替えたとしても眺望なんて期待できないし周辺環境としては魅力に欠けると思います。
駅近だけが唯一の魅了かなと。
マンションの資産価値として重要だと言われるけれど、これ程周辺に魅力が無くてもそれを補う程なのか、どうなんでしょうね。
85: マンション検討中さん 
[2018-12-10 11:50:17]
>>84 マンション検討中さん
そうなんですね。。
守山はポレスターとかまだマンションかこれから建設されていくみたいですし、様子を見ます。
野洲や近江八幡も視野に入れようかなと思います。
守山は駐車場確保も大変そうですね。
86: 匿名さん 
[2018-12-12 19:55:43]
マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
ジェイグラン守山は、外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
守山駅まで徒歩2分と便利な立地もとてもいいなと思いました。
87: マンション検討中さん 
[2018-12-13 07:17:34]
>>86 匿名さん
外観は好みではありませんでした。スタイリッシュというより、渋い感じですね。
ご年配の方に受け入れられそうだなと思いますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
88: 匿名さん 
[2018-12-13 08:05:08]
>>84 マンション検討中さん
パチンコ屋、汚い街並みだと、住みたい気持ちになれませんね。
89: マンション研究さん 
[2018-12-19 19:13:56]
エスリード来春平和堂横に販売するとホームページに出ていますね。検討中の方選択肢が広がりましたね。

90: 匿名さん 
[2019-01-07 18:17:43]
駅まで近いのはとてもいいと思いました。新快速が停車する駅ですので、その点でもポイントは高い。
新快速が停まるほうが
おそらく資産価値は高くなりやすいでしょう。
自分たちが住んでいても便利だし、賃貸に出したときにも借り手が付きやすいという期待が持てます。
91: 匿名 
[2019-01-08 01:33:42]
>>90 匿名さん

営業さんですね。

ここは駅近なのにかなり苦戦してるので必死さが伝わります。

エスリードもシャリエもできるのでジェイグランの完売は難しいでしょうね。
頑張りましょう。
92: マンション研究 
[2019-01-08 13:22:58]
>>91 匿名さん

エスリードは知っていましたがシャリエもできるのですか?どの辺ですか?
93: 匿名 
[2019-01-08 14:04:18]
油池の交差点の所です。
もともと東レの社宅があった場所で、すでに工事用のバリケードで囲まれているのですぐにわかりますよ。
94: マンション研究さん 
[2019-01-08 21:04:22]
>>93 匿名さん
ありがとうございます。
95: 匿名さん 
[2019-01-12 16:22:18]
守山駅まで徒歩2分。
最寄り駅って自宅から近ければ近いほど便利だと資産価値が上がると思いますが
リセールを考える可能性があるのであれば、守山でもちょっと違うかも。
転勤などがあるなら、守山を選ばないかなぁ。
96: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:35:55]
守山で81平米の4LDKが4300万とか正気か?5年前なら3500万ぐらいが相場だったと思うが。
97: 匿名さん 
[2019-01-29 23:17:47]
徒歩2分というのが、ここの場合は価格に強気に織り込んでいる要因になるのだと思いました。マンションは立地で買えみたいなことを聞いたりもします。確かに近いっていうのはこの上にない条件ではありますよね。
故に値段が、、、なのですが、このあたりとしては少しお高めと考えるかたもいらっしゃるかもしれませんね。
98: マンション検討中さん 
[2019-02-01 20:08:57]
70㎡で値段どれくらいなんだろう…

ジェイグランは梅田町なのに守山小学校だから良いなと思います。次出来るポレスター守山銀座と迷ってます。
99: 匿名さん 
[2019-02-05 22:57:44]
プラン数が多いですね。
代表プランを2~3公表されているのみという物件が多いのですが
ジェイグラン守山は、かなりプランがある印象を受けました。
外観デザインはスタイリッシュ。
最寄り駅である守山駅もすぐそば。
好条件がとても揃っているマンション物件だと思いました。

100: 匿名 
[2019-02-08 10:21:08]
>>99 匿名さん
好条件をいくら揃えても周辺の雰囲気が怪しい場所には誰も住みたくないですよ。
購入せれた方は予算の関係で仕方ないとかじゃないですかねー
101: マンション検討中さん 
[2019-02-08 10:56:32]
スタイリッシュではないかと。
最近ならよくある外観。
好条件は駅に近いだけ。
102: マンション研究 
[2019-02-08 17:39:38]
>>100 匿名さん

私も買うのやめました。いくらか駅近でも毎日快適に生活できない所はいやです。
103: 匿名さん 
[2019-02-09 01:28:45]
>>102 マンション研究さん
私も同感です。
全く買う気になれない。
104: 匿名さん 
[2019-02-11 09:46:32]
駅前で便利な立地ではありますが、よく見ると
マンション周辺は、いい意味で昔ながらの街並みが残っているので
このスタイリッシュな外観マンションは、完成するとかなり目立つでしょう。

マンションは自宅内だけでなく、外観デザインも大切。

これくらいインパクトがあっても良いのかもしれません。
今の段階で3期め販売中なので、かなり人気の物件なのかなと思いました。
105: マンション検討中さん 
[2019-02-11 10:28:32]
>>104
営業さん?
バカの一つ覚えみたいにスタイリッシュって言ってるけど普通だよ
106: マンション検討中さん 
[2019-02-11 10:31:02]
あと昔ながらの町並みはマンション周辺じゃなく少し歩いた所
隣パチンコ店と古びた居酒屋などの雑居ビルに周辺マンションだらけで昔ながらの町並みって( )
107: 匿名さん 
[2019-02-11 17:07:47]
>>104 匿名さん
インパクトがあるのはマンションじゃなくて周辺環境ですよ(笑)
108: 通りがかりさん 
[2019-02-11 23:36:44]
>>104 匿名さん
第3期は3月からでは?今は第2期までの売り出し分の残りを先着順で販売中なので、決して人気ではないかと。何戸売り出したのか知りませんが、先着順が7戸ありますしね。第3期も3戸しか売り出さないのはなぜでしょう。これで最終じゃないでしょ?
109: マンション研究 
[2019-02-12 12:32:41]
>>108 通りがかりさん

確実に売れる戸数しか建前上売出しません。でないと毎回売れ残りが出ると人気がないと検討者にわかるから。
110: マンション検討中 
[2019-02-13 18:36:06]
完売できる能力が、このマンションには無いということですね。
その具体的な数字が「3戸」であると。
空きだらけのマンションにならないことを祈ります。
111: 匿名さん 
[2019-02-26 18:31:34]
ここはとにかく駅まで2分というのが最大のメリット。
駅に近いと言っても、線路沿いではなく、駅に対して垂直方向に位置しているので、電車の音なども気にしなくて良い位置です。
買い物に関しては西友等ありますし、
とにかく利便性重視の人にとっては、よい条件が揃っているということなんだと思います。
112: 通りがかりさん 
[2019-03-06 23:34:27]
先着順は依然残り7です。動きが止まってます。
113: 匿名さん 
[2019-03-07 12:20:32]
ほんと、利便性がウリだなと思います。マンションの一番の条件ではないかと思います。それを満たしているので需要はあるはずなのでは。
第3期にはちょと買いやすそうな価格の部屋が出てくるようなので、それを見てから考えようという人もいるのかもしれませんね。先着順の部屋がとまっているのって。
4LDKだと家族数の多い家庭とか、選択する人が限られそうですから、そんなにサクサク売れる感じではないのかもしれません。
竣工予定の9月までまだ時間がありますから、じっくり検討しているのでは。
114: 通りがかりさん 
[2019-03-10 07:00:58]
しれっと第3期の売り出しが5月に変更になってますね。
115: 匿名さん 
[2019-03-10 12:09:12]
3期の販売開始が5月になったのは、
何か販売戦略を考えるためかもしれませんね。
全く売れていないということでもないとは思いますが
4000万円台とかを出すなら、京都の物件とか購入出来ます。
一番高額の物件は最後まで苦戦しそうな気がします。
116: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-12 15:19:42]
4000万の京都って物凄く狭いか郊外かでしょ。
117: 匿名さん 
[2019-03-19 23:43:57]
京都の阪急やJRの駅が利用できる立地のマンションを
4000万円台で検討は十分できるようですよ。

ただ、ずっと滋賀に住んでいるという地元民からすれば
職場が京都や大阪であったとしても、住むのは地元を希望するかと思います。
和室のあるプランもあり、なかなか使い勝手の良いマンションだと思いました。
118: マンション検討中さん 
[2019-03-20 00:48:18]
和室の無いプランの方がレアじゃない?
119: 匿名さん 
[2019-03-22 08:03:04]
延長、延長が続くと、消費税が知らないうちに上がっていたりするケースもあるのではと思って心配になります。
一応、入居が9月とあるので、竣工や入居は消費税が上がる前に間に合いそうです。8%から10%って高額な商品ほど違いを感じてしまうので、消費税が上がる前に買っておきたいものもたくさんありますよね。

ここは、電車まで徒歩2分なのがいいですよね。駅前なのに25台分の駐車場もあって、来客駐車場もあります。機械式ではあるものの、このあたりって車移動の人も多いので来客用の駐車場があるのが嬉しいです。あとは駅前駐車場もあるのかな。
120: マンション掲示板さん 
[2019-04-04 23:34:15]
人口増加傾向の守山とはいえ、いくらなんでも一気に建てすぎでしょ。こことポレスターとエスリードとシャリエも建ちます。売れると思いますが、時間はかかるでしょうね。
ここは4つの中ではダントツで駅近。電車で通勤される方には大きなメリット。周りを高い建物で囲われているのと、直ぐ向かいの呑み屋&パチンコ屋が気になる人は気になるかも。
ポレスターは徒歩8分と若干離れます。南側が小学校、その向こうも低層住宅地なので、視界は開けています。
エスリードは周りを囲われている点はここと似ています。戸数が他の物件に比べて多いので、管理費などが割安になる可能性があります。校区が吉見小学校(遠め)になるのが子育て世代にどう受け止められるか。
シャリエは他の3棟とは方向が違いますね。周りに高い建物はなく、視界は全方向開けています。スーパーが他の物件よりも遠いのが難点かも。
選択肢は多いんですけど、悩みますね。エスリードとシャリエは完成時期が後なので、入居希望時期と照らして検討しなければですね。
121: 匿名さん 
[2019-04-06 17:45:25]
住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
向きってやはり、長く住む上で大事だと思います。
ここは南西向きですが、陽当たりなどどうでしょうか?
収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
122: 匿名さん 
[2019-04-15 23:24:46]
日照に関しては、何階に住んでいる家でかなり異なってくることなので
MRで日照シミュレーションがあるならば見せてもらうとわかりやすいと思います。
低層階と高層階では
かなり条件が異なりますし、
同じフロアでも少し位置が異なると、それでも周りの建物の状況によっては変わってきますから。
123: マンション掲示板さん 
[2019-04-16 00:36:41]
>>122 匿名さん
日影図ですね。普通は季節ごと(夏至、春秋分、冬至)と時間ごとに陽当たりを図にしたものが用意されていますから、モデルルームで要チェックです。
季節の差も要注意です。夏の陽当たりが良くて、冬に陽が当たらないと、夏は暑くて冬寒いという大変残念なことになってしまいます。
第三期は今度こそ出ますかね?
124: 匿名さん 
[2019-04-26 21:51:28]
日当たりがそれぞれの部屋でどれくらいか、というのは数字じたいは出しているものなんですね
これを見ながら考えていければいいのだなと思いました
共働きで家にあまりいないんだったら
朝の日当たりが特に良いところのほうがよいということになりますし、
家に1日いることが多い場合にはバランスが良いほうがいいでしょうし
ご家庭によってベストは変わってきますね。
125: eマンションさん 
[2019-04-28 18:15:28]
第三期の販売開始は5月上旬から5月下旬に変更になったようです。
126: 匿名さん 
[2019-04-30 12:39:55]
冬に日差しが入るのって良いですよね。光熱費が断然違ってくると思います。何より室内が明るいのって気分的にかなり大事だと思うんです。日中いないことが多いなら、日差しに関係なく部屋選びをすると価格的にお得な部屋が見つかったりするかもしれないですが。ここの場合はすべて西南向きのようなので高低差はあっても大差ないのではと思います。午後の日差しが入りそうな感じでしょうか。西向きよりは西日も気にならないのではと思います。一階は駐車場になっているように見えますから、住居は二階以上になるのかな?
127: 匿名さん 
[2019-05-03 07:11:32]
南西向きですが周りが高い建物だらけなので、中低層は日照に注意が必要です。日が低い冬はなおさら。
128: 匿名さん 
[2019-05-03 07:16:00]
南西向きに住んだことありますが、は西日覚悟した方がいいです。冬は暖かくてありがたいですが、夏はご勘弁です。
129: 匿名さん 
[2019-05-06 13:34:18]
>>南西向きですが周りが高い建物だらけなので、中低層は日照に注意が必要です。日が低い冬はなおさら。

>>南西向きに住んだことありますが、は西日覚悟した方がいいです。冬は暖かくてありがたいですが、夏はご勘弁です。

お二方のご意見、とても参考になりました。
西日って西向きだけの問題かと思っていましたが、そうではないとのこと。
住みたい階も含めてしっかり考える必要があるなと分かりました。
130: マンション検討中さん 
[2019-05-09 10:55:01]
完成前なのに賃貸が出てるけどよくある事なの?
131: 匿名さん 
[2019-05-09 11:02:03]
西向きだと西日が正面から部屋のおくまで差し込むから灼熱だけど、南西向きだと傾いて入るから西向き程ではないという程度。
132: 匿名さん 
[2019-05-09 20:52:54]
>>130 マンション検討中さん

元地権者の方が出されてるのでは?
地権者分の住戸がある場合は特に珍しくはないですよ。
133: 匿名さん 
[2019-05-20 23:41:54]
ここは地権者さん物件、あるんですね。ここの場合は賃貸に出されている可能性が高い、ということで。

駅まで2分という場所なので、立地自体はとても便利だと思います。
買い物もものすごく理想的。
普通に暮らしていくならば、特に困ることもないのではないでしょうか。
車も自転車も使わずに生活することもできそうです。
134: 匿名さん 
[2019-06-02 23:49:33]
食洗機ってすべての住戸に標準で入っているのですか?
食洗機はすごくうるさい運転音のイメージがありますが、こちらの場合は静音タイプであるということです。
日本のメーカーのものなんでしょうか?
食洗機で皿洗いのランニングコストが抑えられるとありますが、
静音なのと、あとは手荒れがひどい人にとっては良いというのが大きなポイントでしょうか。
135: 匿名さん 
[2019-06-17 21:58:16]
キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもなさそうです。
特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのでビックリ。
なかなか温度が下がらないという保温浴槽も初めて知りました。
最寄り駅に近いことももちろんですが、設備内容って大事だなぁと思いました。
136: マンション検討中さん 
[2019-06-17 23:21:12]
今はどこも大体それが標準装備ですね。
トイレはもう少し良い物が他の物件ではついてたりします。
137: 匿名さん 
[2019-06-20 08:03:29]
駅から2分の立地で、その点がメリットなのかと思っていました。
しかし、それだけではないみたい。

エコジョーズがついているので節約もできるようです。ミストサウナの乾燥機がついていて、今の住居にはついていないので豪華な設備と思いました。エネルックも金額を表示してくれるのでわかりやすそう。ペアガラスで外の音も気にならなさそうですし、食器洗い乾燥機もワングレード高いものを設置してくれているよう。

>>トイレはもう少し良い物
トイレの記載、タンクレスではないのかなと思いました。
ベランダにはスロップシンクがついていたり宅配ボックスもあったり、設備や仕様はとても充実しています。いいですね。ちゃんとケチらず設備仕様が充実しているのを見て、好感度が上がりました。
138: マンション検討中さん 
[2019-06-20 09:12:22]
>>137
そのあたりの設備なら最近のマンションは標準です。
ここはそこまでグレード良いと思わないですよ。
トイレはタンクレスじゃないどころか最低限の、賃貸並み。
ペアガラスも最低ランクのもの。
ミストサウナも最近のマンションはどこもついてます。
スロップシンクは無いところありますね。
139: 匿名さん 
[2019-06-29 15:09:27]
食器洗い乾燥機は約5人用となっていますね。
こちらの間取りだとだいたい何人くらいまで住めるのでしょう。
2人暮らしから小さな子供も含めると多くても5人住めるかな?
そうなると5人用でも足りない感じかもしれませんが、2~3人暮らしなら2回分をまとめて洗うこともできそうで、省エネにもなりそうに思います。
全体的には普通の設備仕様に思えましたが、チャイルドミラーとか、手元スイッチ付シャワーヘッドやスライドバーとか、浄水器付シャワー水栓とか、フランジレス排水口とか、ちょっと見慣れない仕様が細かい部分にみられる感じがします。
140: 匿名さん 
[2019-07-08 21:58:15]
>食器洗い乾燥機は約5人用となっていますね。
>こちらの間取りだとだいたい何人くらいまで住めるのでしょう。


子供が小さければ、6人でも住めのではないでしょうか。
子供が大きくなってきたらかなり狭くなるかもしれませんが
その頃にはまた独立する子もでてくるかもしれません。
大家族の方は、もっと狭いところでも上手に住まれていますから
そんなに心配はいらないのかもしれませんね。
141: 匿名さん 
[2019-07-16 23:27:31]
エコジョーズってマンションにもイマドキはついているんですね。
CMなどで見てすごいなぁと思っていました。
気になるとすれば、エコジョーズっておそらく設置コストがかなりかかっているということ。
最初は物件価格に込みこまれているからいいとは思いますが、
ある程度年数が経って交換しないといけないとき
どれくらいの費用を負担しなければならないのでしょうね?
142: マンション検討中さん 
[2019-07-19 11:08:30]
普通の給湯器より少しだけ高い程度みたいですよ
検索したらそれくらいすぐ出てくるのに
オール電化のエコキュートに比べると安いと思ってしまう
143: 匿名さん 
[2019-07-27 23:35:15]
エコジョーズはエコキュートと比べると安いですよね。
エコジョーズって誤解されている方も多いのですが、
効率が良い給湯器って言う感じなのです。

端的に言ってしまえばそれだけだから
ビビってしまうほどの金額にはならないと思います。
金額が出せないとかだったら
イマドキはリースもあったりするらしいので
対応は色々とできますよ。
144: 通りがかりさん 
[2019-07-28 09:26:49]
ジェイグランドさんは守山小学校になり、その後のマンションは吉身になるそうです。守山小が一杯で受け入れが出来ないそうです。中学は守山南になるのかな?中学は自転車通学になります。

SEIYUさんと平和堂さんがあってお買い物はとても便利。銀行もありますし郵便局も歩いて行ける距離だと思います。

確かに居酒屋とパチンコ屋さんはありますが、駅から夜帰ったりする場合、暗い中を歩く感じにはならない気がします。

パン屋さんも三軒あります。

駅から近いといえど、駅周辺にあるのはスーパーなので服等を買いに行ったり遊びに行くには時に車は必要です。
145: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 00:05:21]
上の人通りがかりとか言ってるが
西友さんやら平和堂さんにジェイグランドさんってマンションの営業マンやろ?一般人が平和堂はともかくとしてマンション名にさん付けしないだろ。ちょっと引いてしまう
146: マンション検討中さん 
[2019-07-29 00:40:35]
営業が名前間違う?
わざとかな
147: 匿名さん 
[2019-08-07 23:43:21]
居酒屋とかパチンコがあるということですが、
自分が帰る時間帯の雰囲気は、一度見ていったほうがいいと思います。
金曜夜なども見ておいて、
大丈夫そうだったらOKじゃないかなぁ。
雰囲気みたいなものの良し悪しっていうのは
人によって感じ方が変わってくるので、自分の目で見るのが大切です。
148: eマンションさん 
[2019-08-10 10:48:09]
先着順がずっと残り7件なんだが、売れてないのか、大量に残ってるのをごまかすために残り7だと言い張ってるだけなのか、どっちなんかね?
149: マンション検討中さん 
[2019-08-10 12:28:35]
売れてないんじゃない?
入居時期急ぎでなかったら他の販売中買うと思う
ここは駅が近いだけで立地悪すぎると思うわ
他が無かったら買う人いただろうけどね
購入者でも後悔してる人いそう
150: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-10 17:08:57]
近くの西友が24時間営業で便利ですね!
151: 匿名さん 
[2019-08-14 10:35:44]
守山駅まで徒歩2分。
周辺にはお店がたくさんあり、生活環境は整っていると思います。
交通アクセスなど利便性の高い立地にあるマンションを
この価格帯でとなると、希望者は割と多いでしょう。
小学校や中学校などの評判が知りたいですね。
152: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-14 18:36:30]
守山は4つのマンションが販売しててから比べられるのは良いですね!
153: 匿名さん 
[2019-08-27 18:36:16]
駅まで近いし買い物便利だし…で利便性はいいと思います。子供がいる人にって、この駅に近い環境はどうでしょうか。
繁華街的な感じだと困ってしまいますが
このあたりだったらそうでもないのでしょうか?
子供さんがいる方が前提の家なのかなと見ていると思いまして。
154: 評判気になるさん 
[2019-08-29 20:30:26]
>>153 匿名さん
こちらは1人?4人家族、老若男女いろんな世代の方が申し込みされてるそうですよ。
建物のある通りはちょっと暗めでパチンコとかなり年季の入った雑居ビルに挟まれてるのでそこが難点ですが、守山は治安も良いですし小学校も人気な学区みたいですね。
155: 匿名さん 
[2019-08-30 22:21:56]
駅や買物施設が近いので検討される方は多いでしょうね。
駅近だとどうしても治安面が気になるところですが、やはり長い目で見ると利便性は外せませんから。
リセールするときも駅から近ければ売りやすいはず。
やはり角住戸は値段が高めなので売れないのでしょうか。
156: 匿名さん 
[2019-09-08 10:39:26]
>153
>駅まで近いし買い物便利だし…で利便性はいいと思います。
>子供がいる人にって、この駅に近い環境はどうでしょうか。

守山駅は昼夜問わず、賑やかすぎる環境ではありません。
どちらかというと大都市にある駅に比べて人通りも多すぎることないので
子育て環境に悪影響ということはないと思います。
157: マンション検討中さん 
[2019-09-08 12:13:06]
守山駅はね
ここは周辺が小汚い飲み屋さんやパチンコ屋さんがだからなあ
158: マンション検討中さん 
[2019-09-11 22:57:08]
駅前見に行きましたが、パチンコ屋も寂れてますし、飲み屋も規模は小さいので、治安が悪いか?と言われれば気にならない程度だと思います。むしろ守山駅自体は、駅前にチェーン店などが少なく草津や近江八幡のように駅前に飲み会帰りのサラリーマンややんちゃな学生がいるような光景はあまりないですね。
159: 匿名さん 
[2019-09-14 13:13:04]
158さん
駅前情報ありがとうございます。

駅前のマンションだけに、駅周辺の情報はとてもありがたいです。

治安については、子供がいてもいなくても心配ですから。

これからまだまだ変わっていくのでしょうね。
160: 通りがかりさん 
[2019-09-15 21:35:44]
守山駅周辺で飲みに行ったときに感じているのは、近くの飲み屋である笑笑、養老乃瀧、ここや、メトロビル内って、客層は至って普通で、夜にこの近く歩いても治安は気になりませんね。
そもそも駅前周辺で治安が良くないところは皆無な気がします。
草津や近江八幡、石山の駅前が治安悪いことに隠れてるかもしれませんが。
161: 匿名さん 
[2019-09-18 08:59:32]
前、このあたりを通った時に夜の20時過ぎだったんですが、たくさんのお店が閉まっていました。
夜も21時ごろで大半のお店が閉まってしまうなら、駅前でも静かで暮らしやすいように思ったのですが・・・。
滋賀県で駅近でマンションで、と考えた時に夜中まで営業している賑やかな居酒屋よりも環境良しのように感じています。
駅の近くだと飲食店はちらほらあるものですよね。
162: 匿名さん 
[2019-10-02 22:24:43]
全然、大歓楽街って言う感じじゃないですし、
感じ方に個人差はもちろんあると思いますが、これくらいだったら、普通に暮らしていける範囲ではないでしょうか。
駅まで徒歩2分なので、
とにかくそれが一番いいと思います。駅に近いと、例えば賃貸に出したいというときにも、とてもいいでしょう。
普通に自分が暮らす上でも便利そうです。
163: マンション検討中さん 
[2019-10-03 15:13:07]
もう入居始まってる?
どれくらい残ってるの?
164: 匿名さん 
[2019-10-08 08:03:41]
棟内モデルルームがオープンしています。
来場キャンペーンではマンションギャラリーに来た人にゴンチャロフのお菓子と商品券2000円、完成記念キャンペーンで100万円の家具プレゼントもやっています。

100万円分の家具よりも家電がいいな、オプションがいいなと思って詳しく調べてみました。
でも、「賞品の詳細等は係員にお問い合わせください。」と書いてあり、具体的に何なんだろうと思う部分もあります。
ご存知の方いらっしゃいますか?
家具は好みもあるので、時期的にオプションは無理でもできるだけ商品券・家電だといいと感じます。
165: 名無しさん 
[2019-10-08 18:05:15]
>>164 匿名さん
すみません。この100万円分の嗅ぐプレゼントは抽選とかでなくてですか?
166: 匿名さん 
[2019-10-14 13:29:10]
どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
167: 匿名さん 
[2019-10-23 13:57:56]
今販売対象になっている中で、和室があるのはAプランだけのようですね。
和室よりもフローリングの方が掃除なども含めて楽なのですが、
こたつを出すようになると、なんとなく和室っていいです。
床にゴロッとしたときも
フローリングみたいに当たりが硬くないからかもしれません。
168: 匿名さん 
[2019-10-23 22:07:01]
ここのマンションの1階にはどんなお店が入るんでしょうか?
169: マンション検討中さん 
[2019-10-23 23:48:24]
美容室と聞きましたが…
170: 匿名さん 
[2019-10-25 11:09:35]
>>165
ホームページをスクロールしていくと「完成記念キャンペーン」として「2019年11月30日までにご成約で100万円分の家具プレゼント」と書いてありました。
成約プレゼントとして100万円分の家具がもらえるのかと思っていました。他マンションで、モデルルーム使用住戸は家具つきだったりしてそういったものかなと思っています。
リンク先を開こうとしたら見学予約になってしまったんですよね・・・・・・

全ての人に家具がもらえるわけではないような気がしています。家具がなかったら値引きなどしてもらえるんでしょうか。「賞品の詳細等は係員にお問い合わせください。」が気になりますよね。
171: マンション検討中さん 
[2019-10-27 10:39:47]
>>168 匿名さん
美容院が入って、もう営業してるみたいです
172: 匿名さん 
[2019-10-31 17:45:02]
キャンペーン気になりました。
来場プレゼントはお菓子と二千円の商品券。数に限りがあると書いてあります。いただけたらちょっと嬉しい感じがします。
成約プレゼントの家具100万円分は11月30日までに成約した世帯すべてのような気がします。家具も選べるのではないのかな?
その他のキャンペーンと併用はできませんとあるのだけど、来場キャンペーンと成約プレゼントのダブルもダメなのかしら?
やはり問合せが必要かなと思います。まあ、商品目当てで行く人はあまりいないでしょうけど。
173: 匿名さん 
[2019-11-09 15:49:54]
キャンペーン、確かに気になりますが
その営業経費って、結局のところは
販売価格に含まれていたりするのではないのでしょうか。
それを目当てだけに来る人もいるでしょうし
過剰なサービスってどうなのかなと思ってしまいます。
174: 匿名さん 
[2019-11-26 23:46:34]
家具100万円分とか、そういうのは実質的な値下げみたいなものがあるのだと思います。
キャンペーン重複っていうのは、
一般的にできないと言っている企業もありますが、法律的になのか、たくさんの人にチャンスをという意味なのかはわからないです。
いずれにせよ
こういう動きがあるということは
販売はもう少しみたいなところまで来ているのかもしれませんね。
175: 匿名さん 
[2019-12-05 19:17:23]
>>家具100万円分とか、そういうのは実質的な値下げみたいなものがあるのだと思います。

まぁ、そうでしょうね。
サービスをしなくても売れる物件もあるわけですし・・・。
駅前物件で、価格もけして高すぎるということでもないのに
この売れ行きということは、結構完売は厳しそうかな。
176: マンション検討中さん 
[2019-12-05 19:48:24]
今守山だけで他にシャリエ、エスリード、ポレスターが販売中だね
このジェイグランが駅には1番近いけど、完売しないって事はやはり周辺環境がネックなのかな
177: マンション検討中さん 
[2019-12-05 23:35:45]
たしか駐車場が少ないからそこがネックなのでは?
このマンションを買うファミリー層なら車はほしいですよね
178: 匿名さん 
[2019-12-08 12:15:48]
>たしか駐車場が少ないからそこがネックなのでは?
>このマンションを買うファミリー層なら車はほしいですよね

総戸数73戸に対して全25台と記載されています。
既に入居も始まっているので、残っているのかどうかが不明です。
せめて総戸数の半数の確保はないと、確かにファミリー層は選べないかも。
179: 匿名さん 
[2019-12-16 23:50:55]
先着5組限定で、500万円の諸費用がサービスだそうです。
ここを検討している方にはかなりの朗報かもしれません。
守山駅ではありますが、駅前物件ですし
交通アクセスを優先に考えている人にぴったり物件だと思います。
180: 通りがかりさん 
[2019-12-18 07:47:30]
小さく1組100万円を上限と書いてありますよ。1組500万円ではありません。5組の総額が500万円です。
181: 匿名さん 
[2019-12-29 17:05:19]
よくよく見たら、そういうふうに書いてありましたね。
500万だったら、その分値下げしてよ?ってなりますし

諸費用も意外とかかると聞きますから、この分サービスが有るだけでも御の字なんですけど

駐車場って現状ではどうなんでしょう。
用意してある数が1/3ほどなので、もう既に埋まっているじょうたいなのか?
182: 匿名さん 
[2020-01-09 23:35:55]
駅は近いし、西友もものすごく近くにあって買い物も便利だし、
普段そこまでここだったら車使うかなぁ?というくらいとても便利だと思います。
駐車場もそこまで多く用意していないのも頷くことができます。
そうじゃないと、逆に余ってしまうのではないでしょうか。
ここは共働きのお宅とか、あとは戸建てを処分したシニア向けとか
とにかく便利に暮らしたい人には良さそうです。
183: マンション検討中さん 
[2020-01-18 08:00:48]
近くに住んでいるものです。
エスリードもですけど、全然売れてないみたいですね?
守山エリア自体がマンション出過ぎなような気がします、、、
後どれくらいあるんでしょうか、1割くらい引いてくれるなら欲しいですね
184: 匿名さん 
[2020-01-23 08:21:40]
>>183 マンション検討中さん
このあたりって土地もそこまで高くないので、戸建てと競合になってしまう気がします。完売まで遠いですよね。どうなんでしょうか。
立地もいいですし、環境もいいですし。マンション自体に不足はないですが、買い手がいないような気が…

戸建ては庭の管理が必要なデメリットもあるので、忙しい夫婦、定年退職した人によさそうです。
あと、暖房効率がいいと聞きます。
今年は暖冬ですけど、昨日やおとといなど寒かったので、マンションのメリットを感じられそう。
185: 匿名さん 
[2020-02-05 19:55:18]
どこでもそうですが、戸建と比較をするのはなかなか厳しいですよね。
駅前と物件という部分では魅力があるはずなのですが
守山駅にどこまで魅力を感じる人がいるのか・・・のような気もします。
物件価格も割と強気な感じですし、このままでは完売はなかなか厳しいように思います。
186: 匿名さん 
[2020-02-16 18:27:31]
Aタイプを見ていると、リビングインの和室、ああやって使うのっていいなぁと思いました。今の季節だったら、やっぱりこたつ!
以前、テレビで見たのですが、
マンション住まいの人が多くて、欲しくてもこたつを設置できないみたいなかんじらしいですよね。
こういうタイプだったら置ける!
187: デベにお勤めさん 
[2020-02-17 03:06:05]
まあ高すぎやわな 
188: 匿名さん 
[2020-02-24 21:27:29]
そうでした。
和室があるとこたつが置けるからいいなあと思っていましたが
夏の収納はどうするのってことですよね。
あ、でもこたつ布団などさえ仕舞えれば
こたつそのものはテーブルとして使えばいいですよね。
ちょっと贅沢かもしれないけど
和室とリビングとどちらも寛ぐための空間にすれば
とても快適に暮らせるんじゃないかなあと思いました。
テレビを見る場所とゴロゴロする場所と両方あって快適かも。
189: 匿名さん 
[2020-03-04 23:22:01]
冬はこたつって思う人、やっぱり多いんですね。

こういうタイプのリビングインの和室は、
あまり居室として考えている方は多くないのカナ。
ベッドのほうが寝起きも楽だし、
布団だとどうしても上げ下ろしもあるから
面倒に思ってしまうのかも。
190: 匿名さん 
[2020-03-16 23:42:53]
和室で布団っていうのもアリだと思うけれど、来客用になってしまう場合が多いかもしれないですね。最近の生活様式だとベッドのほうが圧倒的に楽っていうのが大きいと思います。腰が悪い人とかは特にベッド楽だって言いますから。
ただ和室があるっていうのはマンション的には選択肢も増えていいことだと思います。
191: 匿名さん 
[2020-04-02 23:46:31]
キャンペーンも3月末までのものがまだ掲載されている状態です。
週明けまで物件概要が特に更新されないようですので、
情報はとりあえずは、わからないようになっているのかな。
先着順で6戸だったのが、どれだけ進んでいるのか。

駅まで近いし、新快速停まるし、条件は良さそうだけど
ここは値段が高いんですか?
192: 匿名さん 
[2020-04-14 21:25:06]
残りあと6邸。やっとここまでという感じでしょうか。
物件価格、駅前でこの広さであれが高いということはないのかも。
ただ、既に入居も始まっている物件と考えると
多少の値下げがあったも良いのかもしれないかな。
193: 匿名さん 
[2020-05-01 15:23:49]
駅近なので、人気物件なのかなと思っていました。
でも、完成して約1年近いで販売中とは
なかなかスローな売れ行きのようですね。

ファミリー向けマンションかなと思うのですが
あとどのプランが残っているのでしょうか?
194: デベにお勤めさん 
[2020-05-01 16:26:38]
守山では需要がないということです せいぜい3000でしょうなあ
195: マンション検討中さん 
[2020-05-02 14:49:50]
後から販売開始になったシャリエやエスリードの方が人気ありそう
ここの方が駅近いのにね
196: マンション検討中さん 
[2020-05-02 22:32:37]
駐車場と駐輪場が少なすぎる。駅近とは言え、車は必要
197: 通りがかりさん 
[2020-05-03 12:54:58]
シャリエはもう完売していますよ
198: 匿名さん 
[2020-05-11 11:07:33]
販売戸数は6戸。最終期ですか?守山の立地で苦戦しそうです。コロナが余計に追い打ちをかけそう。
車も必須でしょうね。
AとCとFの間取りがあるようです。間取りのページに「完売御礼」と書いてあるものもありましたよ。

「営業活動休止期間:2020年4月17日(金)~2020年5月15日(金)」です。
ちゃんと営業をお休みするのは好感が持てます。欲しい人は待っても欲しいと思います。滋賀県、コロナは現在ゼロなので、このまま抑えていきたいですよね。
199: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-11 13:02:25]
ゼロって検査してないだけだよ?
検査数びっくりするくらい少ないの知ってる?
200: デベにお勤めさん 
[2020-05-11 15:03:00]
アンタッチャブルクラスタがあるやん
201: 匿名さん 
[2020-06-01 23:46:53]
棟内モデルルーム、出ていたのですね。
公式サイトの写真だけでも、とてもわかり易い。
リビング内にある和室の場合、やはり独立した居室として使うというよりは、
リビングの延長という地位付けになりそうです。
あまりこの位置だと、
プライバシーがなく、パーソナルスペースにしにくいかも。
202: 匿名さん 
[2020-06-13 16:54:14]
今販売中のまどりを見ると和室のあるタイプもありますね。
最近では珍しくていいなと思いますが
実際にどのように使うかというと悩んでしまうかもしれません。

あまり人気がなさそうな意見が多いですが
値下がりしたら、一気にその流れも変わるかなと思いました。
203: マンション検討中さん 
[2020-06-13 17:19:40]
定期的に和室が…って書き込みあるけど珍しくもなんともないよ?
むしろ和室無い方がまだ珍しい
業者さん?
少しの値下がり位では変わらないと思いますよ
204: 匿名さん 
[2020-06-20 18:53:21]
和室、悩むところです。あったらあったで重宝しそうだし、途中で洋室にしたいと思ったらちょっと面倒そうだし。最初から洋室にしといて置き畳にすればいいのかもと思ったり、窓のない和室だと畳がかびてしまわないかなどとも考えてしまったりして。モデルルームの和室を見た感じだと、リビングから直につながっていて床の高さも同じなので気軽にくつろげる空間にはなっている気がします。こたつ好きには畳の部屋は必要かなとも思います。
205: 匿名さん 
[2020-07-10 21:28:11]
水回りの設備って、長い目で見ると絶対に良いものが設置されていないと後で大変。
価格が低い物件には、賃貸と変わらないようなキッチンのところもありますが
ここは収納などもしやすくて使い勝手も良いように感じました。
家にいる時間は、主婦が一番長いと言っても過言ではないと思うので
水回りが使いやすいって大事ですね。
206: 匿名さん 
[2020-07-28 23:49:36]
メンテナンスのしやすさっていうのが全体的に長く使っていくことが出来るポイントだと思います。
使いやすさっていうのは
メンテナンスの容易さも含んでいるものでしょう。
普段のお掃除が楽だと
ずっときれいに使っていくことができる。
こちらの設備もそのようなものなのでしょうか。
207: ご近所さん 
[2020-07-29 07:52:12]
他と大して変わらないよ
208: 匿名さん 
[2020-08-12 18:35:23]
最近のマンションだと、どちらも同じような感じなのではないかな?
今どきは、どこもメーカーは頑張っていてお掃除しやすいとかってかなり重視していると思う。

和室の有無に関しては
大阪だと正直そんなに見かけない。京都だと割とふつうに見かける。
地域性っていうのもあるんじゃないでしょうか。
209: 匿名さん 
[2020-08-26 23:54:59]
あとAタイプとFタイプだけの販売ということのようです。
もう少しなんですけどね。。
家具をつけて、値下げの代わりっぽい感じにしているようですが
値下げ自体は全然話は表に出てこない状態ですね。
特にそういうことはしないのか。
210: 匿名さん 
[2020-09-09 08:43:18]
完売しているプランが多いな・・・と思ったら既に完成して1年が過ぎていますね。

あと5邸のみとはなっているようですが、かなりスローというか苦戦状況。

家具などはそれぞれの好みもありますし、何か特典がつくとかいうよりは

価格は値下げしたりしないのでしょうか。
211: 匿名さん 
[2020-09-17 17:08:02]
ファイナル間近、特別分譲、決算月につき大商談会開催と書いてあります。
かなり大々的に書いてあったので、割引も期待できるんじゃと考えています。連絡してみようかな。
モデルルーム家具付分譲よりかは値引きの方が実質的でいいですよね。

西友、今日、行ってきましたよ。
CookDoに似た商品が売っていると聞き買ってきました。回鍋肉のもと、94円+税です。味の違いがあるかもしれないですが節約できそうなので挑戦してみます。

https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/101/
212: 匿名さん 
[2020-10-03 15:19:21]
Aタイプってまだあるのでしょうか。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
専有面積が広めなので、各部屋も広そうでいいですね。
和室をどのように使うか、いい意味で迷いますね。
213: ご近所さん 
[2020-10-03 19:24:58]
毎回毎回業者さん?
和室珍しく無い
個人的にこんな中途半端な和室要らないのにって
どの物件も見て思ってるから
214: 通りがかりさん 
[2020-10-05 22:25:04]
エスリードも守山小学校の学区となり、ファミリー層にとっての差はなくなりましたね?。隣のボロい建物(守山駅前プラザ)、解体されるので見栄えは少しマシになる気もします。ここの思わぬ欠点は、目の前の道路が塾のお迎えとかで交通量が意外と多いところかな。
215: 匿名さん 
[2020-10-18 12:26:57]
モデルルームの写真を拝見しました。
明るい感じで解放感があって良いと思います。
ただ和室の仕切りを閉めたらどんな感じなんだろうなってところ。
お値段については、よく分かりませんが、
私としては申し分ないですね。
216: 匿名さん 
[2020-11-02 12:41:12]
もう竣工して1年過ぎたか・・と思っていましたが
これだけの戸数があって、残りあと4邸であれば順調に売れているほうでしょうね。
今であれば実際の部屋を見た状態で正規価格よりも下がった価格で購入出来るので
希望の間取りが残っていたらラッキーだと思います。
217: マンション検討中さん 
[2020-11-04 01:35:47]
駅近で家具付分譲でこの価格、魅力的に感じましたがずっと残ったままですね。何か致命的なデメリットがあるのでしょうか?5階だと近隣のビル等が視界に入り眺望があまり良くありませんか?実際に見に行かれた方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。
218: 匿名さん 
[2020-11-07 22:37:40]
>217
>駅近で家具付分譲でこの価格、魅力的に感じましたがずっと残ったままですね。

ほんと、そうですね。
駅に近くて家具付きとなってもまだ販売中。
これは物件自体がどうこうというよりは、
守山自体の魅力がどうかに左右されているのかなと思いました。
219: 匿名さん 
[2020-11-25 17:23:24]
新快速停まるし、スーパーも小学校も近いし、条件としては良いように思うのですが
守山って地味な感じがしてきてしまうかもしれませんね。。。

新快速使えるんだったら
大阪に通勤している人も全然使いやすくて良さそうだとは思うんだけど。
守山は解りやすく「これ」みたいなのがないのかも?
220: 匿名さん 
[2020-12-05 23:20:50]
新快速を利用すれば、守山から大阪まで1時間くらいで行けるんですね。
なら通勤圏としては十分にだし、守山駅まで歩いて2分だから、
少しはゆっくり寝てられるのが良い。そうは言っても5時には起きないとかな。
221: 匿名さん 
[2020-12-17 19:28:02]
駅が近い立地ってやはり憧れますね。

電車通勤も楽ですし、将来的には子供たちも電車を利用して通学するでしょうし理想的だなぁと思います。

最近は他のマンション物件でも狭いところが多いので、

部屋の間取りはこれくらいの広さで十分かなと思います。

価格も含めて総合的にいいなと感じました。

222: 匿名さん 
[2021-01-10 21:46:44]
もう流石に販売もゴールが見えてきている状態のようです。
守山だったら、なんだかんだで新快速があるので本当に便利だともいます。
本数もそれなりにある。
普通に大津も近いので、
通勤通学で使いやすい場所だと思いますよ。
223: 匿名さん 
[2021-01-23 18:01:59]
250万円キャッシュバックは流石にすごいですね…
キャッシュバックということなので、値下げとは違うっぽいけれど。
ただ、部屋は指定されているので、好みのところだったらラッキーということになると思います。
低層階じゃないのに
そこまでまだあることに驚きかも。
224: 匿名さん 
[2021-02-12 23:57:49]
もうあと1戸だけだから大胆なディスカウントがあったのだと思います。管理費も修繕積立金もそこまで高くはない?修繕積立金は、もうこの段階なので、月々の支払金額の段階はもう決まっているかと思います。何年ごとにどれくらいのパーセンテージであがるのかのチェックもしておかないといけませんね。
225: 匿名さん 
[2021-02-28 17:00:31]
3LDKではあるのだけど、1部屋、リビングの一部的な扱いの和室なので
実質的には2LDKとして使っていくかんじです。
先に入居されている方々も、そのように使われているのだろうか。
冬場、こたつを出したりするのには良いスペースであろうとは思われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる