積水ハウス不動産中部株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マストスクエア橦木町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. マストスクエア橦木町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 23:17:50
 削除依頼 投稿する

マストスクエア橦木町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekiwachubu.co.jp/mastsquare/shumokucho/

所在地:愛知県名古屋市東区橦木町1丁目10番(地番)
交通:愛知県名古屋市東区橦木町1丁目10番(地番)
間取:3LDK ~ 4LDK
面積:69.71㎡ ~ 142.72㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 19:49:43

現在の物件
マストスクエア橦木町
マストスクエア橦木町
 
所在地:愛知県名古屋市東区橦木町1丁目10番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩9分 (約720m)
総戸数: 132戸

マストスクエア橦木町ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2019-08-27 19:49:18
竣工済みで残り50戸以上はかなりヤバくない??駅から歩いて遠いからかな
No.102  
by 匿名さん 2019-08-27 20:34:38
500万値引き以上になりますよ。これから。待って、待って、待った方が得。
No.103  
by 購入経験者さん 2019-09-06 15:27:52
ここってリセール良いと思いますか?
No.104  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-08 13:04:06
売れ残ってるのにいいわけないやろ
No.105  
by 匿名さん 2019-09-15 18:43:19
正論わろた
No.106  
by マンション掲示板さん 2019-09-20 22:26:53
また公示地価が上がりましたけど、自分が住んでる分には得な事はないですよね。
貸すか売るなら別だけど。
No.107  
by 匿名さん 2019-09-21 21:48:08
固定資産税がたかくなるだけ
No.108  
by 匿名さん 2019-10-19 23:22:11
一応駅まで徒歩9分なので、
そこまで駅まで遠いというほどではないですが…実質的に歩くと10分ちょっとになると思うので、決して近くはないですね^^;
そう思うと
もう少し抑えめの価格だったらいいと思ったのですが、
公示価格が上がるということは、
土地としてはにんきがあるということなのですよね?
No.109  
by 通りがかりさん 2019-10-29 00:39:28
駅まで13分くらいじゃないかな。

No.110  
by 匿名さん 2019-10-31 10:35:20
ここは専業主婦家庭なら買いでしょうか。共働きだと駅からの距離が厳しいですよね。。。
No.111  
by 匿名さん 2019-10-31 12:02:48
>>110
ここは駅も使えますが基本バスのエリアです。
No.112  
by 匿名さん 2019-10-31 12:11:16
>公示価格が上がるということは、土地としてはにんきがあるということなのですよね?

はい、そうです。人気エリアです。
でもそれはタピオカが原宿で大人気!とか今、武蔵小杉が熱い!という類の人気ではありません。
又、住んでみたい街で星が丘を抜く、とかそういう意味の「人気」でもありません。
No.113  
by 匿名さん 2019-11-01 15:17:37
昔から定番人気がある東区。

>>又、住んでみたい街で星が丘を抜く、とかそういう意味の「人気」
今だと長久手や日進、東郷や大府など新興住宅街が人気です。
でも、このあたりのエリアはそうではないです。白壁が近くにあることからもわかるはずです。

固定資産税が高いので、土地価格、マンション価格も高くなりそうだなと思っています。
高岳駅まで徒歩9分。通勤や通学にも便利と思います。
No.114  
by 匿名さん 2019-11-01 15:44:11
電車じゃなくてバスが便利なエリアだけどね。
No.115  
by 匿名さん 2019-11-01 22:32:38
なにかと微妙なエリアですよね、駅から遠いし、スーパーも近くにない、ただ中心部のわりに自然豊かな場所です。
No.116  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-03 00:23:01
100平米ちょいの部屋が9200万弱みたいです。


No.117  
by 匿名さん 2019-11-03 11:21:29
ペントハウスは初期費用入れると2億越え。

いやー、すごいですね!
No.118  
by 匿名さん 2019-11-03 12:10:28
>駅から遠いし

電車じゃなくてバスが便利なエリアだけどね。

No.119  
by マンコミュファンさん 2019-11-04 21:43:17
バスだと資産価値が......
No.120  
by 匿名さん 2019-11-04 22:54:18
>>119さんの言う「資産価値」が何を意味するのか分かりませんが
そういうエリアですけどね。
No.121  
by 匿名さん 2019-11-04 22:59:12
やっぱり将来を見越して考えると地下鉄は重要です。バスが便利なエリアと地下鉄が便利なエリアどっちがいいと買い手に聞いたらどんな答えが返って来るかすぐわかるよね、少子化が進み供給過度になっている今、今後を考えると駅近はかなり重要になってくる
No.122  
by eマンションさん 2019-11-15 15:34:09
ここ売れてますか?
No.123  
by 匿名さん 2019-11-15 23:50:57
テレビCMもやってますよね。
凄くお金かかるのにやってるってことは、広告宣伝費はもう稼いだから残戸をさばいてしまいたくてCMやり始めたのでしょうか。
No.124  
by 評判気になるさん 2019-11-17 11:08:19
>>123 匿名さん
それはないです。
竣工後に50戸以上も残っていたので、残戸と言えるレベルではないと思います。最近見に行ったわけでないのでわからないですが。

No.125  
by 通りがかりさん 2019-11-21 03:18:54
>>119 マンコミュファンさん
プレティナレジデンスやバンベールが10年で25%下がってますね。バス便の他、利便施設に行くには必ず大通りを渡る立地ですから資産価値を気にしてはいけないエリアですよ。
No.126  
by 匿名さん 2019-11-21 22:45:50
>>125 通りがかりさん
要するに資産価値がない物件ってことですか?
No.127  
by 匿名さん 2019-11-22 08:46:26
車移動重視の方には、都心に近いし便利だとは思います。地下鉄派にはウケはすこぶる悪いでしょうが
No.128  
by 匿名さん 2019-11-22 11:34:25
地下鉄派の人はそもそも買えない
いろんな意味で買えない
No.129  
by 匿名さん 2019-11-22 18:29:45
子供も妻も夫も車派なんて家族はまずいない、よって需要なし、だから売れていない。買えないじゃなくていらん
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-23 01:58:42
[NO.130と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.132  
by 匿名さん 2019-11-28 16:44:49
毎週チラシが入ってますが、なかなか営業さんも大変な様子が伺えます。私は間取りが好みではないので見送らせていただきます。
No.133  
by 匿名さん 2019-11-28 17:18:28
>>132
場所はこの辺りへ移住したいのけ?
No.134  
by 匿名さん 2019-11-29 17:22:45
>>133 匿名さん

キミに教える必要ないw
No.135  
by マンション検討中さん 2019-12-14 18:45:08
ここに2億出す価値ありますか??
No.136  
by 匿名さん 2019-12-16 10:29:56
スーパーマーケットが遠いと言う声が出ていましたが、公式サイトの商業施設にあるマルキ商店、キッチュエピオはスーパーマーケットですか?
白壁フランテは徒歩12分で比較的近いようですが、高級スーパーと聞きます。
もう少し近くに庶民的なスーパーはありますか?
No.137  
by 購入経験者さん 2019-12-16 15:39:59
無いですよ。
マルキは分かりやすく言うと昔の八百屋です。
本当にいい物件ですが買い物環境が残念ですね
No.138  
by 匿名さん 2019-12-17 12:00:42
>>136
自転車があると行動範囲広がって便利なんですけどね。
東に24時間営業のマックスバリュがあります。私もいたりします。
ビオさんは高級系で都会の意識高い単身女性、DINKS向けって感じですね。
育ち盛りの子育て世代が買い物かご一杯に買う様な店ではないです。

仕事柄郊外のショッピングモールも含めてあちこちのスーパーに行きますが
どこも微妙に違いがあって面白いです。
No.139  
by 匿名さん 2019-12-19 12:47:49
散々CM流して、この広告費を負担させられてるのかと思うと契約する気になれないんですが、みなさん平気なんですか?
No.140  
by マンション掲示板さん 2020-01-03 00:18:28
まだまだ売れ残ってるんだから、CM打たなきゃ仕方ない。
でも、売れ残っていて安心もしてる。
ここや白壁辺りの名前だけで、生活不便な所が即完売にならない点はみんな購入時によく考えてるんだなと。
No.141  
by マンコミュファンさん 2020-01-10 12:24:51
>>136
マルキは昔の八百屋、とのコメントありましたが、果物野菜だけでなく、肉や魚、その他調味料等の食材も売ってますよ?
加工品の値段は大手スーパーには負けますが、生鮮食品がどれも新鮮で美味しいので、愛用してます。
ちなみに同じ橦木町1丁目住みです。


No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-24 18:13:48
白髪混じりの眼鏡をした管理人らしき人間の態度が悪すぎます。
No.143  
by マンション検討中さん 2020-01-24 21:12:36
2割引くらい、してくれないかな。
No.144  
by 買い替え検討中さん 2020-01-25 08:51:09
あと残りどのくらいなんですか?
No.145  
by 匿名さん 2020-01-31 17:17:23
マルキ、いいんじゃないですか?141さんの言われるように「生鮮食品がどれも新鮮で美味しい」なんて素敵です。スーパーによってはいきの下がったものが平気で売られてたりするので、買いたくない時もあるんで。少し高くても新鮮でおいしいほうを選びたいかな。

残りはあと29戸じゃないでしょうか。先着順の戸数がそうなってるので。完成済み物件でもモデルルームしか見れない場合があるみたいだけど、ここの場合は全戸見せてくれるらしいので検討しやすくていいんじゃないでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2020-02-09 16:06:20
>>142 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんはどの方も感じが良いですよ。
No.147  
by 匿名さん 2020-02-11 10:56:38
>>143 マンション検討中さん

2割引にしてくれるマンションとかあるのですか?なんか1割引でもマンションとなるとすごい値引き率だと思いますが
No.148  
by マンション掲示板さん 2020-02-11 16:55:32
野並の方まで新聞にチラシ入れてる時点でコレ…
No.149  
by マンション検討中さん 2020-02-15 17:53:57
家具付きを定期的に売り出し戦法ダサイ。

No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-15 18:45:32
>>146 匿名さん

確認しましたが眼鏡の管理人らしき方は確かに横柄な態度を取ります。
No.151  
by 匿名さん 2020-02-16 21:19:33
なんか棚を壁にして部屋にしてるのはどうなんだ?
No.152  
by 通りがかりさん 2020-02-17 20:29:03
一言、金額とバランスが…。
No.153  
by 通りがかりさん 2020-02-18 01:41:03
家具付きって値引きと同じだけど
気分悪くしているオーナーいるね。
No.154  
by 匿名さん 2020-02-19 07:09:26
東区橦木町、いい場所なのになぜ売れないんでしょうね。
個人的には家具付きするなら値引きしてほしいです。引っ越し料金のサービスもいいですよね。家具は趣味があるので・・・

一番高い部屋18,940万円は買える人が限られてしまうと思うし、最多価格帯の6600万円でも、郊外では戸建て買えますからね。
完売まではもう少しかかりそう・・・
No.155  
by マンション検討中さん 2020-02-19 07:23:28
少し広過ぎましたね。坪単価の上昇で、価格が上ずってしまいました。住みやすい場所ですから、少し小さめでその分安かったら、難なく売れたと思います。
No.156  
by マンション検討中さん 2020-02-29 08:18:37
駅近ではないが自走式で地域は良いものの販売価格が高い印象。加えてコロナ感染で景気が後退しているので購入が難しい。
No.157  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-29 22:59:06
これからどんな世の中になるのか?

いつか来た道。
No.158  
by マンコミュファンさん 2020-03-01 19:40:01
まだ22戸絶賛販売中なんですね!
なぜ、こんなに素晴らしい物件なのに売れ残るんだろう?
Yahooの広告で見ましたが、かなり販促費にも金かけてるのになぜ?
既に購入して(かつすでに入戸している?)人はどう思ってるんでしょう?
お金さえ有れば、この案件、絶対買い、なのにな
No.159  
by 匿名さん 2020-03-01 20:17:51
>>158 マンコミュファンさん

どこがいいの?なんか良いところあるかな?
No.160  
by 元購入検討者 2020-03-02 23:00:21
>>159 匿名さん

学区良い。設備良い。隣公園。機械式駐車場なし。
ただ、駅から遠いので、別の物件を買いました。
ここは、永住するには良いと思います
No.161  
by 匿名さん 2020-03-06 10:14:28
こちらは駅が遠い点が唯一のデメリットですか。
車を所有し、この先転売の予定がなければ買いなのかもしれませんね。
将来子供さんが進学し、電車を利用するようになると又違う苦労が出てくるかもしれませんが
家族の生活スタイルに変化がなければ良さそう。
No.162  
by マンション掲示板さん 2020-03-06 17:41:09
そんなに良ければ、これだけ売れ残ってるはずがない。
住むには魅力がないか、そもそも高すぎでそれだけ出す価値がないかじゃないの?
No.163  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-07 17:41:04
実際坪単価はいくらでしょうか。
No.164  
by マンション比較中さん 2020-03-07 22:48:58
そんなに駅遠いですか?
9分なら駅近とは言えませんが、十分普段使いできる距離と思います
No.165  
by 匿名さん 2020-03-08 01:27:07
駅に行っても栄か名駅しか行くところがないので、結局バスに乗ります。
No.166  
by マンション検討中さん 2020-03-08 11:12:28
やはり・・・マンションで駅からこれだけ遠くて周辺に立ち寄りたいところがない物件はきついかな!
No.168  
by マンション検討中さん 2020-03-08 14:49:16
[No.167と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.169  
by 匿名さん 2020-03-11 21:24:42
2億円の部屋はかなり時間がかかると思う
No.170  
by 購入経験者さん 2020-03-12 17:38:01
ここも非常に良いマンションだけど2億だと
中区のタワー系と比較するとねえ・・・
No.171  
by マンション検討中さん 2020-03-15 19:13:40
安かったら絶対に売れてるけど、販売価格が高過ぎた印象。あと1割安けりゃ完売してたと思います。
No.172  
by マンション検討中さん 2020-03-15 20:40:40
むりやろ
No.173  
by 匿名さん 2020-03-17 15:05:04
プレミアムプランの間取りを確認しましたが、1億8940万円の部屋が残っているだけなので
こちらで話題になっていた2億の部屋は売れてしまったのでしょうか?
それとも密かに2億から1億8940万円に値下げしてます?
No.174  
by 名無しさん 2020-03-21 16:10:07
>>173 匿名さん

それが2億と言っている部屋だよ。
No.175  
by マンコミュファンさん 2020-04-12 22:36:47
とっても快適です。
申し分ない物件かと思います。
住まれてみえる方も素敵なかたばかりですよ。
No.176  
by 匿名さん 2020-04-14 13:08:47
家具付きの住戸も出ていますね。
2部屋あり、FタイプKタイプでそれぞれ7,000万円弱。
家具はどこまでつくんでしょうか?

写真は観葉植物もありますが、さすがにそこまではつかないのかな。
テーブルやいす、テレビボードも揃っているなら入居してすぐに暮らすことができそう。
エアコンやカーテンもついているなら諸費用を節約できそうです。
No.177  
by 匿名さん 2020-05-12 11:57:59
家具をつけるのが、値引きなどの代わりなのかもしれないですね。
各々の趣味もあるから、
家具がついているからいいだろう…とは一概にも言えないけれど、
値段も値段なので、
変に値引きするのもイメージ的にどうなの?というのもあって、家具をつけているのかもしれない。
No.178  
by 匿名さん 2020-06-05 07:33:05
なかなか売れないですね。
No.179  
by 匿名さん 2020-07-05 15:24:42
状況が状況なので、仕方がない部分はあるかと思います。
様子見をしている人も多いのではないでしょうか。
値下げの可能性っていうのは、あまりないのかもしれないですが
ゆっくりとこのまま、販売をする感じになってくるのでしょうか?
それとも、何か動きがあるのか?
No.180  
by 購入経験者さん 2020-07-20 21:11:53
東向きの棟を夜見に行ったら全然電気付いてないけど
売れてないんですかねえ?
No.181  
by 匿名さん 2020-07-21 07:23:31
東棟は左と真ん中は早期に完売してるはず。
公園側の右の部屋はまだそれなりに残っていたと思う。
No.182  
by 購入経験者さん 2020-07-21 11:41:04
↑そうです。公園側から見てました。
No.183  
by 評判気になるさん 2020-07-23 19:34:55
>>181 匿名さん

まったく早期に完売していないですよ。竣工後半分以上売れ残ってますと言うチラシ届きましたから
No.184  
by 評判気になるさん 2020-07-24 22:18:35
現在16個販売中
少しずつ売れてはいるみたいですね
No.185  
by デベにお勤めさん 2020-07-24 23:11:57
>>183評判きになるさん

東棟の左と真ん中は、竣工前にほぼ完売してたと思いますよ。
割合は132戸中の25戸程度ですが。
25戸のうち竣工後に半分以上売れ残っていたということですか?
No.186  
by マンション検討中さん 2020-07-27 01:36:34
>>185 デベにお勤めさん

全体的にまばらに半分ほど売れ残ってましたね。チラシがまだ家にありますが、次期分譲も合わせると結構な数になります。もし気になるのなら参考としてアップしますので、お伝え下さい。
No.187  
by 匿名さん 2020-07-28 10:22:51
家具付きの分譲住宅は部屋によってインテリアのテイストが異なるので、もし購入するならどれがいいか想像するのが楽しいですね。
ところでFタイプだけクリックできず写真が確認できないのは私だけですか?
No.188  
by 評判気になるさん 2020-08-20 07:42:41
値引も渋い感じだった。残戸数は15くらい。
No.189  
by 検討板ユーザーさん 2020-08-26 01:43:14
>>188 評判気になるさん

渋いってどう渋かったの??
No.190  
by 匿名さん 2020-08-28 22:40:11
3LDKだと何階が売れ残ってますか??
No.191  
by 匿名さん 2020-08-30 06:19:16
名古屋で2億…
東京だと普通なのかもしれませんが、2億って戸建てでも高級ななかなかない部類。

このあたりなら市役所にも徒歩で行けてしまいそうな気がしますね。
とは言っても公務員の給料で2億物件は無理なのでは・・・

間取りに6000万円からの部屋があり、この金額なら買えそうだと思いました。それでも名古屋市内だと高い方だと思います。
Hタイプは8000万円台ですが2億と聞いているので安い気がしちゃいますね。
No.192  
by マンション検討中さん 2020-09-24 13:37:49
今年7月時点
No.193  
by 匿名さん 2020-09-24 14:16:19
スンクス
No.194  
by マンション検討中さん 2020-10-03 10:10:35
ここのマンションは、窓を閉めた状態で、子供の元気に部屋をバタバタと走り回る音や、
窓を閉めた状態で隣、上、下から夫婦喧嘩の声や話し声が響いてきたりはしないですか?高いだけ防音は良いですか?
No.195  
by マンション検討中さん 2020-10-07 12:07:36
こちらではペットを何匹まで飼う事が出来ますか?
No.196  
by 匿名さん 2020-10-07 14:04:38
>>194
基本的には足音や話し声は大丈夫です。
ただ、マンションでは通常完全防音にはしないので夫婦喧嘩やドッタンバッタンまで
全く感じないかというと、そこまでは責任を持てません。

これは5000万の物件でも1億でも3億でも5億でも基本的に大して変わりませんので
仮にご自身が気にしているのなら、ある程度音がするものだと思った方が良いし
嫁・旦那が過剰な期待をしててヤバいなら予め忠告しておくなりしておくほうが良いと思います。
No.197  
by 匿名さん 2020-10-07 14:11:46
>>194
他にも、例えばタワマンは北向きでも暗くないしかえって景色が見やすい、とか
西陽も大丈夫、とか今は地下物件でも大丈夫、とかいろいろ言う人がいますが

この21世紀であろうと北向きは暗い、西陽は暑い、とか地下特有の諸問題等はそんなに変わっていませんので何事も過度な期待は禁物です。
No.198  
by マンション検討中さん 2020-10-08 11:29:42
匿名さん。ありがとうございます。
No.199  
by マンション検討中さん 2020-11-13 07:38:06
2億の部屋残り一つみたいですね
No.200  
by 口コミ知りたいさん 2020-12-27 23:29:44
2億部屋売れたみたいだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる