旭化成不動産レジデンス株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 大路
  6. アトラスタワー草津ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-21 17:56:11
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/kusatsu/index.html/

所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 18:47:28

現在の物件
アトラスタワー草津
アトラスタワー草津
 
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字西浦926番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

アトラスタワー草津ってどうですか?

851: マンション検討中さん 
[2019-03-04 13:13:36]
世代を超えてなんて、子世帯からしたら勘弁して欲しいわ。
最近親が住んでた昭和初期の家片付けや売却検討した身からすると。
身軽でコンパクトが一番。
852: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 14:13:29]
>>851
皆んなが貴方みたいに薄情だと思わないで欲しいな。身軽が一番ってご両親が気の毒
853: マンション検討中さん 
[2019-03-04 15:28:32]
>>852
経験者?
住む場所や仕事、色んな事を自分で選択できる事は素晴らしい事だよ。
親が足かせになってはいけない。
854: 坪単価比較中さん 
[2019-03-04 17:03:03]
>>850 

マンションや戸建て関係なく、人生で一番高い買い物で後々の売却を考えずに買う人なんて今どきいるんですか?勉強しようと思えば本やネットでいくらでも調べられる時代に...

自分の子供や孫の代まで住む事が前提なら構いませんが、自分たちが死んだ後、家や土地が「売るに売れない」負動産になったらどうするんですか?検討した結果そうなったのなら仕方ないですが、始めから検討もしないなんて私は考えられないです。
855: 購入経験者さん 
[2019-03-04 17:39:22]
>>853
親にしろ子どもにしろ家族が足かせになるなんて考えたことがない。
子どもの頃からじーさんらと3世代同居だったし、そもそもご先祖さんや両親が
いるから自分があるわけで家族が足かせなどとは全く思えない。マンション購入
するのも両親にも納得してもらって別々に購入してが条件で考えてる。
子どもにもご先祖さんのことは話するようにしてるし親をないがしろにしてはいけないと
教えてる。親が足かせになると考えてる人がいるのに驚く
856: 周辺住民さん 
[2019-03-04 18:52:32]
>>854
売却考えてなら分譲賃貸でいいんじゃないの?なんで買うの?意味がわからん
857: マンション検討中さん 
[2019-03-04 19:06:11]
>>856 周辺住民さん

極端に考えるからダメなんだよ
状況によってはいつかのタイミングで売るかもしれない

買う事で資産の多くを占める家がいざという時に売れないと資産が全部死んじゃうから、後々の事も考えるってだけだと思うよ

お金有り余ってればいいけど、
例えば4000万の家買って、貯金が1000万なら資産の8割が家だからね、、、そして住宅ローンという負債がある、、、
858: 周辺住民さん 
[2019-03-04 19:27:15]
>>857
極端に考えるからだめとか何を上から目線で持論展開してんの。
売るようなことを最初から考えてるなら賃貸でいいやん。
買うことで資産の多くをしめる家とか意味不明すぎて理解できない。
なんで売却する家のために住宅ローンの金利払ってまで買うのか意味不明。
そんなことしてればいくら収入があっても金逃げてくだろ。
住み続けること前提やから住宅ローンの金利も払う価値あるんやろ
売ること前提なら買わないやろ
859: マンション検討中さん 
[2019-03-04 19:53:46]
>>855
そういった感情とは別の話。
いざ子供が遠くの仕事や何かやりたい事ができた時、
土地建物があると実際に動きにくくなるんだよ。
一戸建ての維持管理って意外にお金と手間がかかるんだよ。
それが足かせになるって言ってるの。
その点マンションはまだマシ。
ここがそうとは言ってない。
一般的にね。
860: 匿名さん 
[2019-03-04 20:00:48]
>>858 周辺住民さん

そりゃ殆どの人が売ること前提ではないでしょう。ただ売ることがあるかもしれない。何が起こるなんて分かりません。

地方に転勤になったり実家に戻る事だってあるかも知れない。子供たちが成人して地方で就職したらその子達は住まなくなりますよね。

残った家はどうするのですか?
売れなければ毎年固定資産税もかかるんですよ?

購入する人の殆が住み続けるのが前提で購入されると思います。同時に何かあったときのことも考えて売却まで考えられている方も多いのです。

マンションも戸建ても関係なく、買った後のリスクも考えて、納得した上で買うのは当然だと思います。

どういった考えで買うかなんてあなたに関係ありますか?ちょっと自分の考えを押しつけすぎでは?
861: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 20:39:36]
草津でリセールも糞もない気がする
862: 匿名さん 
[2019-03-04 21:05:16]
>>861 検討板ユーザーさん

でたな!

滋賀がー
草津がー
863: マンション検討中さん 
[2019-03-04 21:52:09]
50代後半です。
元気で百歳まで住めたら良いけど、
60歳から70歳までに男性が死亡する確率は10%です。
同級生10人いたら1人は死ぬって、すごい確率です。
60歳から75歳までには25%が死亡します。
生きてても人生百年を自宅で生き抜くのは難しいです。
老人ホームに入るなり、連れ合いが亡くなる、色々な事で
住まいを見直さなくてはならない時期がきます。
Xディに向けリセールなり、人に貸すなりでも資産性を考えて
マンションを購入するのは、人生設計で当たり前のことです。

若い人にはわからないかもしれませんが・・・

分譲賃貸を借りろと言う意見もありますが、高齢者に部屋を貸すのは物件内で死亡されたり、
痴呆を発病されたり、大家のリスクが高い為、高齢者には貸したがりません。

設備の良い住宅に住みたなら、定年後の元気なうちは分譲マンション買って
エンジョイするの妥当な事ですよ。
864: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 22:02:05]
50代後半なら低層施設に高齢者住宅できるからそっちのがよくないです?たった十五年の住まいで4000万もだす価値あります?ここ草津ですよ。
865: 周辺住民さん 
[2019-03-04 22:34:23]
高齢者が都心回帰でマンションに住み替えはわかる。
しかしここでいう都心回帰は23区であったり大阪市内であったり政令市の中心部の
話で草津あたりで都心回帰とかない気がする。二十年後、三十年後とか意見があるけど
二十年後には草津市の人口増加も終わってますよ。その時にリセールってあるのかな?
特に今は高い時に購入する確率高いと思いますけど。売ること住み替え前提なら他の
京阪神地区のが無難な気がします。
866: マンション検討中さん 
[2019-03-04 22:51:39]
>>864 検討板ユーザーさん
たった15年しか健康寿命がないなら
なおさら最新マンションをエンジョイです♪

それなりの仕様の住宅で
在宅時間も長いので見晴らしの良い部屋で
生活しようと思ってて 
バリアフリーでない戸建てよりマンションですね
見晴らしを望める戸建はめったにありませんし


867: 周辺住民さん 
[2019-03-04 22:57:29]
>>866
現ナマで購入できる還暦間近のお金持ちは自由にしてください。
868: 匿名さん 
[2019-03-04 23:47:18]
>>865 周辺住民さん

みんな自分たちが住みたいとこの中でリセールが高そうな場所を選んでるだけじゃないのかな(汗)

通わせたい学区内、職場が近い、環境が好き、地元だから、実家が近い、いくらリセール高くてもそもそも好みや理由があるでしょうし...

なんか論点がズレてるような...
869: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-05 10:08:52]
>>868
そういう事じゃないんじゃないの?人それぞれ環境が違うなんて当たり前の前提じゃね?
870: 匿名さん 
[2019-03-05 11:39:24]
>>869 検討板ユーザーさん

だからそういう事をいってはるんちゃう?

取り合えず前向きに考えてる人の購入を阻害する行為はみんな辞めた方がいいんじゃない?

ただの荒らしやん。
871: 周辺住民さん 
[2019-03-05 11:52:03]
>>870
そのリセールというのがミソで。草津駅まだからリセールが期待できるというのは現状だよね?
十年前の値段を知ってる人はそんなこと思うかな。今は高値で買う恐れが強いのに売ること前提
なら今買うのかな?草津駅のマンション価格が高値になったのも供給がここ数年間少なかったから
需給のバランスが少し崩れただけで需要が少なくなれば値段なんて変わるし。特にタワマンの場合は修繕費が年数をたてば高くなるのは必然だし。戸建と違い管理組合で意思形成されるから自由の幅も狭まるし。いくら立地がよいといえど築30年とかの物件がそんなにリセール期待できる価格で売却できるんだろうか?小規模物件と違って建て替えもほぼ不可能だろうし。しかも草津。中核市でも特例市でもない地方都市。駅前の百貨店も二十年後あるとは限らないと思う。
本当にここはリセールを期待して購入する物件なのか?永住向けだと思うけどなぁ
872: マンション検討中さん 
[2019-03-05 12:10:48]
初心者マークって荒らしが多いよね
なんでだろう
まぁ同一人物って判断がしやすくて良いけど
873: マンション検討中さん 
[2019-03-05 20:21:03]
人によるけど
リセール期待で買うのではなく
万一に備えリセールの道も可能な物件かがミソかと

マンション転がして儲けようなんて人も
このスレで書き込みしたりするんかな?

バブル期に住宅を高値つかみした人が
住宅を手放さなくてはならなくなった時に
困ってる時期ありましたよね

売却しても残債のほうが多い
たとえばローンが3千万残ってるのに
2千万でしか売れないような
874: 匿名さん 
[2019-03-05 22:17:42]
>バブル期に住宅を高値掴みした人

まさにその通りで今の株価なんかみてても
この時期の購入は高値掴みの可能性が高いと思いますね
10年前に中古で2500万で売りに出されてた物件が
3500万をつけるのが今の草津駅前。
リセール考えるなら高値掴みはしたらダメでしょう。
875: 周辺住民さん 
[2019-03-05 22:21:20]
>>872

荒らしていうのはコピペを延々と貼り付けたりをいうんであって
リセールについての考えをレスしたら荒らし認定はどうかと。
自分と考えが違う人は荒らしですか?
私からすればリセールが期待きるとか根も葉も無いことを書き込んでる
あなたのがよほど荒らしに見えますが。20年。30年後に地方のタワマンが
リセール期待できますかね?私は懐疑的なだけですが
876: マンション検討中さん 
[2019-03-05 22:58:34]
複数の名前を使って書き込んでる初心者マークくんは何がしたいのだろうか
「マンション検討板」に来てるからにはこのマンション検討しているの、、、か?
877: マンション検討中さん 
[2019-03-06 00:16:24]
結局、草津で今マンション買ったら高値つかみって事ですか?

それと内廊下の管理費って高くなるのですか?
878: 匿名さん 
[2019-03-06 09:06:56]
>>875 周辺住民さん
そもそも検討してるの?買うの?
880: 通りがかりさん 
[2019-03-06 11:57:39]
価格は本当に高い。大津のプレミストと変わりません。間取りも窓なしの部屋があります。
ただ、立地は良い。
駅まで信号等がないから実測でも3分です。
横にオアシスと平和堂があるから食料品の買い物は便利です。
残りの間取りで希望の部屋があればいいけど、妥協すれば後で後悔します。
草津駅周辺に同規模のマンション計画がないのが悩ましいところです。
882: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-06 15:56:35]
草津で坪単価200万は高いのは間違いない。安く買って高く売るが鉄則。売却考えてなら見合すのが無難。
883: 匿名さん 
[2019-03-06 16:13:16]
[No.879~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
884: マンション検討中さん 
[2019-03-06 18:09:49]
ここの建設費ってどれくらいですか?
885: 通りがかりさん 
[2019-03-07 13:14:57]
現在京都駅前在住の者です。
アトラスは駅直結でないのがイマイチですね。
モデルルーム行き、とても素敵なマンションですが、それは中までです。
どこに重点置くかですが、やはり普段の生活を考えたら近くの草津タワーとかの方がいいかな。
通勤でJR利用する人や妊婦、子連れ色々考えたら微妙かな。あの辺りは飲み屋が多いから、その辺も検討された方がいいかも。
886: マンション検討中さん 
[2019-03-07 21:36:32]
京都人はタワーが憧れなんですね
草津駅前のタワーの高層階に住んでいだけど、最悪やった。
887: マンション検討中さん 
[2019-03-07 21:54:38]
>>886
どう最悪だったの?
888: 通りがかりさん 
[2019-03-08 07:36:02]
>>886 マンション検討中さん
京都駅前は高さ規制があり、憧れですね。
でも、個人的にはタワーというよりも利便性の良いマンションがいいですね。
やはり、高いところは憧れですが、熊本住んでいた時に地震に遭遇し、高い場所は色々メリットもあるけど色々デメリットもあるなと。。

同じく高階層が最悪だと感じられたのは何故でしょうか?
ご参考までに。

889: 匿名さん 
[2019-03-08 08:51:32]
○エレベーター 待ち、空調無し、マナー無し、混んで時間かかる
○タワーパーキング 待ち、大きさ限定
○駐輪場が1階でない
○風の強い時でも揺れるのに、地震の時は気持ち悪いくらい揺れる
○非常時大変(停電、火災など)
○騒音 上と左右と廊下(特に子供の泣き声)
○挨拶せん奴がいる
○一階でも上の方が、上から目線
○管理人、コンシェルジュに気を使う
○バルコニー 風きついので使い道なし

これで最悪なこと分かってもらえましたか?
890: 匿名さん 
[2019-03-08 08:56:54]
連投です。

ここは上のようなことが無いと思いますので、悪しからず。
891: マンション検討中さん 
[2019-03-08 11:00:21]
>>889
ありがとうございます。

騒音はやはり酷いのですね。
タワーの場合戸境壁がコンクリートではないので酷そうだと予想していたのですが
やっぱりですか。
892: 匿名さん 
[2019-03-09 14:03:08]
>>884 マンション検討中さん
70億くらい
893: マンション検討中さん 
[2019-03-11 09:25:10]
アトラス草津は免震だから、地震はかなり安心では?

コンシェルジュいないと子供がロビーで暴れたり、いたずらする。
子供よりタチの悪いマナー違反やいたずらする大人もいる。

エレベーター問題は最新だと合理的にエレベーターをコントロールできるシステムになってるので、いつ頃分譲のマンションかでコンディションが違うかと
あとエレベーターが何基あるかでも違うはず

内廊下は空調は必須ですね
894: 通りがかりさん 
[2019-03-19 18:02:35]
>>889 匿名さん
ん。。
マナーや騒音については、マンションよりも住む人間によりますしね。。。
これはアトラスでも言えると思いますが。。
タワーパーキング、アトラスでも時間重なったら混むと思いますよ。。
滋賀県ですが、無駄に駐車代も高いので、若い層は近くのカーシェアで十分かと。
895: 通りがかりさん 
[2019-03-19 23:50:03]
価格だけじゃなくてランニングコストも高いから低所得の人は無理して買わない方がいいですよ。
他の人みたいに買わない理由を見つけましょう。
896: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-02 20:57:39]
マンション名って「アトラスタワー草津」じゃないんですか?
897: 通りがかりさん 
[2019-04-03 12:30:28]
>>896 口コミ知りたいさん

マンション名は『アトラスタワー草津』で合っていると思います。
サ高住と店舗を含めたあの再開発エリアの名称が、クロス何とか?になるのだと理解しました。
898: 匿名さん 
[2019-04-05 08:46:45]
最近心配なニュースが多いですね。
上限額で変動金利のローン組んだので不安になってきました。
手付け放棄でキャンセルするか、今から売りに出そうかな。
胃が痛いです。
誰か明るい材料ありませんか?
899: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-07 18:23:38]
>>898 匿名さん
まだローン組んでませんよね??
契約して手付金払ってるなら、仮審査だけで本審査もまだかと思いますが。。。
900: マンション比較中さん 
[2019-04-09 14:47:45]
金利のことですか?
そんなに心配であれば単純に固定に切り替えればいいのでは・・・
本審査もまだ先ですし金消契約もたしか12月頃の予定だったような。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる