JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?

241: マンション検討中さん 
[2019-06-08 06:15:25]
確かにそうかもね。芦屋・灘の辺りは、山と海に挟まれた狭いところに2号線・43号線・阪神高速といった交通量の大変多い道が高密度に集中しているね。235のデータは交通集中度と工場密集度の両方が反映されるみたいだが、前者の方が比率は大きそう。
242: 匿名さん 
[2019-06-08 07:31:27]
それなら、西宮北口はさらに凄い幹線道路数に絶句しますよ!
マップ見てみると、171、中津浜線、山手幹線に四方八方囲まれた上に2号線、43、阪神高速神戸線。。。しかも、交通量がどの道も半端なし!
とは言え、昔に比べると車自体の性能も良くなって、大気も問題視するほどのレベルじゃなくなってるみたいですけどね。
尼崎の工事による大気汚染も随分昔の話で今や行政によるしっかりした基準で管理されているため、問題はないかと。そもそも、問題ならスモッグ発令が頻繁に出されたり、健康被害かあらばこのご時世ナンボでも問題提議されるでしょう。昔のイメージだけで発言されてる内容は実際確認された方が良いでしょうね。
243: 匿名さん 
[2019-06-08 07:32:58]
>>242
尼崎の工事じゃなくて、「工場 」の誤りです。訂正します。
244: 匿名さん 
[2019-06-08 07:40:42]
>>239 マンション検討中さん
阪神住まいでずっと生きてますけど、、、そんな最強話聞いたことないですけど。
淀川区新北野にゆかりのある人限定の話ですよね。
最強と確信せず、是非他の地も見て回って!視野を広げて(笑)
245: マンション検討中さん 
[2019-06-08 08:09:33]
でも異臭の話は良く聞くので、毎日毎日では体や健康に良くないのでは?
246: マンション検討中さん 
[2019-06-08 08:10:28]
↑ 尼崎の話
247: 匿名さん 
[2019-06-08 08:25:26]
242です。
異臭の話はエリアの問題だはなく、近隣の問題かと思います。物件として挙がっている福島野田のジオでもそんな話は出てますし、勿論尼崎にも塚本やら西宮にも数多くの物件の中にはあるでしょう。
ただ、個々の問題なのにエリア問題に拡大解釈するのはどうかと思います。そのような発言をすることで、そのイメージが独り歩きすると思われませんか?
しかも、異臭とは言っても誰もがオカシイと思うレベルなら問題にされるでしょうし、健康被害ともなると尚更、世間ですぐに話題になるのではないでしょうか。
248: Uターン大阪 
[2019-06-08 08:39:26]
仕事がら転勤が多く、いろんな場所で生活してきました
それぞれの場所に長所と短所があって、バランスは重要だと思います
でも最後は個人の価値観で決まるのかなと…
私の場合、騒音も振動も空気も気にならない方だし、子育てもほぼ終わりました
都会のスタイリッシュな生活も求めてないですし、利便性を考えてここに決めました
まぁ最後の最後はコストなんですが……
249: マンション検討中さん 
[2019-06-08 08:51:16]
そうですね。新築マンションとは出会いですね。一生で一度、買おうと思った時にある限られた物件の中で探すしかない。あれもこれも言っていてはお金が青天井になってしまう。コスト・利便性・土地勘・土地柄・環境・治安等でバランスを取り、優先順位をどうするかですね。それは一人一人の全く違いますよね。
250: マンション検討中さん 
[2019-06-08 14:55:33]
今ホームページを見たら150戸突破とありました。何か伸び率がイマイチのような...

いいマンションだと思うんですが、あまり人気ないのかなぁ?
251: 匿名さん 
[2019-06-08 16:31:43]
>>250 マンション検討中さん

150戸突破おめでとうございます。

おっしゃる通り、販売開始から1年以上経ってまだ半分しか売れてないのは厳しい状態ですね。
マンションは販売開始直後が一番売れるって言われててこの状況だと後半は苦戦するかもしれません。

一般論では完成後も売れ残りが多いマンションは中古売買時の資産価値の下落も激しいって聞きますしね。
入居まであと10ヶ月しかないので売主と営業マンにはより一層の努力が求められますね。

150戸成約記念のキャプチャーです。
150戸突破おめでとうございます。おっし...
252: 匿名さん 
[2019-06-08 16:52:04]
マンションの物件概要を見ての感想です。
他のマンションは駅から徒歩10分以上の駅でも物件概要に記載されてます。
これはSUUMO等で検索に引っかかりやすい為かと思います。

ジェイグラン シティ 塚本も、JR東西線御幣島駅、阪急神戸線十三駅、阪神本線姫島駅も記載すれば他の駅で検討してる層の目にも留まるかも知れません。

自転車移動を考えれば阪急線、東西線、阪神線の日常利用もありです。
特に夫婦共働き、子供の通学等で別路線を使うような客層へ向けて訴求できるかも知れません。

ちなみにGoogle地図で徒歩の検索したらこうなりました。
大阪駅、尼崎駅、なんば駅はタクシーとかで話題が出ていたのでお遊びで書きました。


ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ
18 分 (1.4 km) 「みの橋通」経由

ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ
21 分 (1.6 km) 「もといまロード」経由

ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ
24 分 (1.9 km) 「姫島通」経由

ジェイグランシティ塚本からJR大阪駅へ
49 分 (3.9 km) 「国道176号」経由

ジェイグランシティ塚本からJR尼崎駅へ
56 分 (4.5 km) 「府道41号」経由

ジェイグランシティ塚本から地下鉄なんば駅へ
1 時間 41 分 (7.7 km) 「新なにわ筋/府道29号」経由
マンションの物件概要を見ての感想です。他...
253: マンション検討中さん 
[2019-06-08 18:47:44]
たぶん、梅田から直線3km以内でここより安いところはないのでは?梅田まで1駅、ドアツードアでも10分以内もここより安いところはないのでは?コスト・品質・交通利便性・買い物利便性のトータル評価でもトップレベルでは?懸念事項はJRの騒音程度かな?
254: マンション検討中さん 
[2019-06-08 22:55:02]
>>251
確かに残り10か月で、半分弱は苦戦かも。消費税増税の様子見もある模様。消費税増分は上乗せはされてはいるよう。淀川の東側の北区・福島区・都島区等の割高物件の方が好調なのであれば、まだまだ景気は良いということだろうか?利便性の悪い阪急沿線の駅チカも、ここよりかなり高いけどね。。。
255: 匿名さん 
[2019-06-09 06:34:56]
イメージ:阪急 >> JR >> 阪神
利便性: JR >> 阪急 >> 阪神

専業主婦が多かった昔はイメージの良い沿線推しで旦那の購入の後押ししてたのが、現在は共働き夫婦が急増し、何よりも先ずは利便性が重要視されるようになったのが、今のJR沿線の人気に拍車をかけている要因の1つではないかと思います。

そんな中で、ココはJRの駅に近い大きな物件で、しかも大都市にも非常に近いという物件。阪神間で比較検討している人がいる限り、今後もそこそこ売れてはいくのではないかと思います。
256: マンション検討中さん 
[2019-06-09 08:02:28]
>>255
ふむふむ。このイメージと利便性の感覚は、関西の人であれば100人中99人は納得ね。
257: マンション検討中さん 
[2019-06-09 10:12:07]
JR東海道沿線の駅チカで、大阪駅・梅田駅まで1駅3分で自転車でも行け、品質も良さそうなのなので今から増えるかな?
258: 評判気になるさん 
[2019-06-09 16:47:30]
売れてないのはA襴です、線路横で西陽がモロですからね、CとDはそこそこで埋まると思います、始めからA襴などなくして平面駐車場か公園にでもすれば良かったのに。
259: マンション検討中さん 
[2019-06-09 18:16:59]
そうですか。眺望が悪く日当たりが悪いD棟が早く埋まっていたようですから、電車が気になるのでしょうか?A棟は安く、2重サッシになっておりお得感はあるようですが。。。
260: マンション比較中さん 
[2019-06-09 22:17:20]
Dはエントラスが有りゴミ集積場も近いです、Aはその真逆、賃貸ではなく何十年も住み続けるならその差は大きいと思います。眺望や陽当たりも大事ですが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる