こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。
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[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47
サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》
1225:
匿名さん
[2020-04-13 13:39:43]
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※『管理委託契約』に照らせば、現管理会社の業務実態は依然として多くの課題を孕んでいます。
発生事象は全2件です。
以下のⅠは、4/6(月) 全戸配布の文書にて概要が、一旦は周知されました(一部誤認や不備有り)。
● 発生事象 及び 対応の現状況と予定
Ⅰ.室外機について本日以降、詳細(各戸の発生記録・見解の詳細)が全戸配布予定です。
Ⅱ.アルミ製縦ルーバー(北側外壁)部材の緩み他の進行状況は、4/9(木) 売主に報告済しました。
( 同日、極めて迅速に売主2名による現場確認が行なわれ、近日中に周知を経て修繕予定)
● 安心して頂く材料として補足
全て経年・長期の振動等の要因による不具合なので「原状復帰」すれば、全く問題はありません。
更には対象物は、全交換も可能な「設備の付帯製品」や「小型の部材」に付き、
物件の評価等に影響するものではありません。当然ですが念の為。
● 概要と問題点(管理会社の業務不履行)
現在は、私の売主への現状報告を機に、現在は適正な措置が執り行なわれる段階に至りました。
管理会社は昨年11月以降、室外機の現象を認識しながら売主への報告を一切行なわなかった。
理事会議事録を見る限り、理事会では「室外機の現象発生や措置の助言」は為されていない。
私は室外機の現象を2/13売主に電話報告し、2/14全戸点検と3/16再調査が行なわれた。
又、早期の組合役員との共有を企図し、2/13管理組合の郵便受けに意見書を提出した。
4月初旬迄に理事会議案書・意見書を以て、役員とは共有可能な状況であった(実態は不明)。
一方、従前と同様に、売主・施工には、迅速且つ的確に真摯に対応して頂いています。
売主と施工、両社の現場のご担当者には感謝と敬意を表したい。