住宅コロセウム「キッチンパネルVSタイル張り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. キッチンパネルVSタイル張り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-26 10:46:00
 削除依頼 投稿する

キッチンの壁面の仕様を、パネルとタイルどちらがいいですか?
パネルは、手入れが楽で磁石が付くので便利そう。
でも見た目が安っぽいですよね。

[スレ作成日時]2006-01-30 11:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンパネルVSタイル張り

2: 匿名さん 
[2006-02-19 14:35:00]
どんなタイルかにもよるけど、タイルの目地に汚れが入り込んだら掃除しにくそうな気がする。
なのでうちは迷わずホーローパネルにしました。
ささーっと拭けるのがいいなと。
でも両方使ったことがあるわけじゃないから参考になんないね。
3: 匿名さん 
[2006-02-19 15:31:00]
キッチンパネルに1票!
我が家はタイルだけど見れたもんじゃない。
調理しない家はタイルの方が見栄えいいけどね。
4: 匿名さん 
[2006-02-19 15:57:00]
↑そうそう、見栄えでいうなら断然タイルだと思うわぁ。
5: 匿名さん 
[2006-02-20 09:44:00]
以前住んでいたマンションでは、
タイルで、目地を濃い目のグレーにしてもらいました。
汚れが余り目立たなくてよかったけど、
やはり、掃除は大変でした。
今はステンレスのパネルです。
さっと拭けばきれいになるので、手入れがとても簡単です。
私は別に安っぽいとは思いません。パネルのほうがいいですね。
6: 匿名さん 
[2006-02-20 10:23:00]
うちもオプションでホーローパネルを付けました。
コの字型のキッチンに壁面全部張ったら13万円かかりました。
高かったけど、掃除が楽なんでよかったかな。
7: 匿名さん 
[2006-02-20 10:32:00]
キッチンタイルは、目地があるから掃除は大変、
見た目以外にメリットはないと思うな。
プロの厨房でタイル張りなんてないからね、やっぱり厨房はプロに学べということでしょう。
8: 匿名さん 
[2006-03-04 00:15:00]
揚物が好きなわが家は、有無も言わさずパネルです。
おしゃれなタイルにあこがれたんだけど。
9: 匿名さん 
[2006-03-04 00:47:00]
タイル様の柄のはいったパネルもありますよね。
パネルに一票!
10: 匿名さん 
[2006-03-04 10:27:00]
タイルもかっこいいよ。
料理しないから汚れなし。
11: 匿名さん 
[2006-03-05 00:21:00]
タイルのキッチンって古臭いというかカントリーちっくなイメージあるなぁ。
モダン好きなのでパネルに一票。
12: 匿名さん 
[2006-04-18 20:34:00]
やっぱりタイルでしょう。

掃除大変だけど。
13: 職人 
[2006-04-20 01:23:00]
ここ3〜4年で目地材はかなり良くなりましたよ!!
キッチン専用の目地は水はもちろん、
油も染み込まない物が出ていますし。
INAXとかのHPで見れますよ!
お風呂なら撥水効果のある材料を使えば
カビだってサッと落ちますし。
偏見がなくなるように頑張っている職人より^^;
14: 匿名さん 
[2006-04-21 00:23:00]
家は横10センチ縦20センチのトキ色のタイルで目地は白ですが
目地に汚れが染み込んでいないし、天ぷらなどの揚げ物をした後の
手入れは簡単で台ふきで拭くだけです。13さんも言ってますが、
かなり目地材が良くなってるのでしょう。

15: 匿名さん 
[2006-04-26 10:46:00]
>>13,14
そうなんですか、知りませんでした。
よかったら製品名とかうかがえませんか。
16: 匿名さん 
[2006-04-26 12:26:00]
>15さん
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/product/html/040217.htm#
の中の散歩道にすればよかったかなと思ってます。
汚れが目立つのではと思っていましたから・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる