積水ハウス株式会社 東京マンション事業部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン新宿曙橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 住吉町
  6. グランドメゾン新宿曙橋に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-01-27 13:08:04

今回は都営新宿線の曙橋駅、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅にある「グランドメゾン新宿曙橋」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

「概要」
■所在地 東京都新宿区住吉町105番9(地番)
■交通 都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営新宿線「市ヶ谷」駅徒歩19分
■総戸数 35戸(非分譲住戸9戸含、他に管理事務室1室)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
■完成 平成31年6月下旬
■入居時期 平成31年7月下旬
■間取り 2LDK ~ 3LDK
■専有面積 53.70㎡ ~ 70.20㎡
■駐車場 3台
■駐輪場 35台
■売主 積水ハウス株式会社
■施工会社 株式会社松尾工務店
■管理会社 積和不動産株式会社

現在の物件
グランドメゾン新宿曙橋
グランドメゾン新宿曙橋

所在地:東京都新宿区住吉町105番9(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩1分
総戸数: 35戸

「交通」
都営新宿線の曙橋駅から徒歩1分の場所にあるこのマンションですが、四谷三丁目駅へも徒歩7分と、2駅2路線が利用可能となっていますので、新宿へ3分、渋谷へ7分、市ヶ谷へ2分、東京へ9分、大手町へ8分、池袋へ7分と、都心主要の街まで10分かからずに行けるという大変素晴らしい立地のマンションです。
また、自転車などがあればJRの市ヶ谷駅や新宿駅が利用可能ですので、これほど便利な立地のマンションもなかなかないのではないでしょうか。
「道順」
ギャラリーへ行く途中に現地マンション建設現場が見えますので、都営新宿線の曙橋駅からギャラリーまでの道順を説明します。
曙橋駅A1出口を出ます。
・ 曙橋駅A1出口。
目の前に大きな通りがありますので、駅を背にして左方向に進むと、住吉町という大きな交差点がすぐにあります。
・ 住吉町交差点。
駅から行くと住吉町交差点のところに郵便局がある横断歩道がありますので、そこを右方向、大きな通りの横断歩道のある信号を渡ります。
・ ここを反対側に渡ります。
横断歩道を渡っている途中の左後方に現地マンションが見えます。
駅から1分とありますが、非常に近い場所にあります。
・ 現地マンション建設現場。
信号を渡り左方向に進むとドコモが一階に入ったビルがあります。
・ ドコモの入ったビル。
そのビルの2階にギャラリーがあります。
駅から徒歩2〜3分ですし、非常に近くわかりやすいので簡単にたどり着けると思います。
・ ギャラリー入口。
「周辺環境」
曙橋駅周辺には様々な飲食店があり、外食に困ることはないでしょう。
あけぼのばし通りという商店街もあり、賑やかで周辺を散策すると色々な店があり面白そうです。
・ あけぼのばし通り。
四ツ谷三丁目駅周辺にも様々な飲食店があり、昔ながらの商店街などもあるようですし、丸正というスーパーがあるので、日常生活の買い物にも問題ないでしょう。
新宿まで自転車で行ける距離なので、大きな買い物などは新宿に行けばなんでも揃います。
・ 丸正。
東京女子医科大学病院も近く、新宿御苑などの他に公園もありますし、幼稚園や保育園、小学校も近くにありますので、子育て環境にも問題ないでしょう。
中学校が四ツ谷まで行かなければならないので少し遠いのが気になりますが、都心繁華街で飲み屋などが多い土地柄ですが、それほど治安も悪いようではありません。
朝までやっているような店もたくさんあると思いますが、酔っ払いがいるだけで犯罪などはあまりないようにも感じます。
基本的には大人の街だとは思います。
・四谷三丁目駅周辺。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+N+WIC 69.40㎡の部屋を2LDK+WICにしてある部屋でした。
・ 間取り図。
玄関前がアルコープになっていて、室内が見えないようになっています。全部屋に大きさは違いますがトランクルームも玄関前についています。
・ 玄関前トランクルーム。
玄関のシューズボックスが両側にあり収納力抜群です。
入って左側のシューズボックスは、通常だと物入れと納戸になっているようですが、オプションで改造されているようです。
・ 玄関。
廊下部分にトイレと洗面所・浴室があるのですが、スペースは非常に少ないので、部屋の広さや収納に広さを使っているような作りだと思います。

洗面所の収納が、床から天井までの奥行きがあるリネン庫と、洗濯機上のデッドスペースの部分にも標準で物入れがあり収納力が高い洗面所です。
・ リネン庫と物入れ。
浴室は1418の魔法瓶タイプの浴槽ですが、積水独自に開発した浴室と浴槽になっていて、浴槽に浸かった時の首の部分やパッキン、排水溝が邪魔にならないようになど、細かいところに気が利いた素晴らしい作りの浴室でした。
ミストサウナはありませんが、浴室乾燥機は標準装備です。
・浴槽。
リビングは、4.4畳の洋室をなくして繋げているので、16.9畳と非常に広く開放感がありました。
リビングを通らないと全ての部屋に行けないようになっているので、家族の顔を見ながら生活できる作りも良いと思います。
エアコンが天井に埋め込み式になっているところも良いのではないでしょうか。
・ リビング。
ワイドスパンなので、バルコニーが非常に広く洗濯物を干してもテーブルや椅子が置けますので、素晴らしいと思います。
・ バルコニー。
キッチンはディスポーザーと食洗機が標準装備ですが、この規模のマンションでディスポーザーをつけているので、その分多少管理費が高くなっています。
・ キッチン。
キッチンのパントリーが非常に大きく収納力抜群です。
元々は納戸だった部分も使いパントリーを広げた仕様になっていました。
・パントリー。
主寝室となりそうな6.3畳の洋室は、バルコニー側に窓があり、南向きですので採光麺は素晴らしいと思います。
WICも広く収納力があり、クイーンサイズのベッドを置いても問題ない広さの部屋でした。
・洋室6.3畳
4.8畳の洋室が、ギャラリーのあるビルの作りの問題で再現されていないのが、非常に残念でした。
別の場所に作るなどもしていないので、この部屋がどういったものなのかが全くわからないので、モデルルームとしてはマイナスポイントだと思います。
「総評」
都営新宿線の曙橋と東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目という2駅2路線が使え、どこへ行くにも非常に便利な場所にあります。
曙橋駅からは徒歩1分で、四谷三丁目へも徒歩7分ですし、自転車があれば新宿駅が利用可能という素晴らしい立地条件は文句のないところでしょう。

病院や公園もありますし、中学は少し遠いですが、幼稚園や小学校はそれほど遠くありませんし、飲み屋さんがたくさんありますが、それほど治安も悪くなさそうなので、子育て環境としてもそれほど問題はないでしょう。

飲食店は非常に多く商店街もありますし、買い物や外食などで困ることはありません。

ただ、靖国通り沿いに建つマンションなので、窓を開ける場合騒音はあるしょう。
靖国通りは北側玄関方面なので、そのあたりは住んでみないとわかりませんが、全室南向きなど部屋の作りは素晴らしいです。
以下に価格の例をあげますので、検討の参考にしてください。
「価格」
301 3LDK 70.20㎡ 8,000万円台
902 2LDK 53.70㎡ 7,500万円台
1303 3LDK 69.40㎡ 9,700万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる