注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-27 14:38:56
 削除依頼 投稿する

はっぴいハウスで新築検討中の者です。
冬場の暖房器具無しでの暖かさなど知りたいです。
あと、建てられた方で気になる点や満足、不満な点があったら
教えていただきたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2018-01-20 17:48:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について

1: 匿名さん 
[2018-03-03 16:50:40]
ものすごくたくさん、住宅プランがあります。これらは全部規格住宅、という風に考えてよろしいのでしょうか。それぞれに特徴があって、わかりやすくて選びやすいです。
畳収納というものがありますが、
それは畳の小上がりスペースの下に
収納をすることが出来ますよーっていうことなのかな。
2: 戸建て検討中 
[2018-03-28 19:55:18]
>>1 匿名さん
規格住宅ではなく注文住宅らしいです。
今まで手がけた住宅に名前をつけて住宅プランとして紹介してるみたいですよ^^
沢山あって目移りしちゃいそうですね!
畳収納は仰る通り畳を小上がりにして下に収納をつけるみたいです!完成見学会を見に行った時にありました!
3: 名無しさん 
[2019-07-25 14:24:23]
1棟は古屋を解体して新築にしてもう1棟はリフォームをしてもらいました。
新築とリフォーム工事については本当に良くしてもらい不満も無く満足しました。
一つ不満をあげるとしたら新築、リフォーム工事が終わり1カ月後に追加で小規模リフォーム工事を依頼したところ忙しい連呼で見積もりはいつまでたっても持ってこないしまいには2ヶ月くらい過ぎてから測量に来ましたと、、、
頼んでから2ヶ月も過ぎ測る程度ならいつでも来れるのに来ないで来たとおもったら測るだけでそこから更に2週間くらいには出来るかも?と言う始末。
要はお金にならない様は仕事は後回しにするようです。
結局会社の方に直接苦情を入れてキャンセルしましたが今後の他棟リフォーム(するのは決まってます)は他の業者に頼もうと思います。
大金を使う工事には大変良く対応してくれますが少額の工事に(100万以下)なると対応が信じられない位疎かになります。
4: 匿名さん 
[2019-08-15 23:09:49]
それぞれの施工例にコンセプト的なものがあって、それに名前をつけている…だけなんですね。
かなりこだわりみたいなものもあるようですが、
なんとなくデザインもこういうのが得意なのかなぁ…?と思わせるものもあり。

家によってかなり変わってくるとは思いますが
このようなタイプのお宅だと、少し金額はかかってくるようになりますか?
5: 匿名さん 
[2019-09-13 09:45:51]
施工実例を拝見しました。
シンプルな家というよりは、それぞれの家はこだわりがあるという印象でした。
家づくりにこだわりがあって、自分風の家を建てたいというかたがその通りの家を実現しているのかな。

会社の目的もしっかりしているし、社員を育てていくことに力をいれているので安心して任せられそう
6: 匿名さん 
[2019-10-24 17:49:42]
それぞれ、自由設計で作られているということですよね?
設計料ってどれくらいかかるものなのですか??
設計士さんには、設計だけじゃなくてきちんとその通りに作っていってくれるかみたいな、
チェック的なこともしてもらえるのでしょうか。
個性的な部分があると、
作る方の人も戸惑ってしまうと思うので。
7: 匿名さん 
[2019-10-24 17:57:31]
大江戸線の両国駅が、見ている限りでは一番最寄り駅っぽい感じです。
総武線の両国駅だったら、錦糸町駅ともしかして同じくらいかも?
あまり長く電車に乗りたくなければ、両国まで歩いてしまってもいいかもしれないですね。
新宿方面に行くのならば、
錦糸町だと方角的にはわざわざ逆に行くような形にもなります。
8: 匿名さん 
[2019-11-08 15:22:08]
お客さん(施主)へのインタビューでは家の感想だけでなく、スタッフの個人名を挙げて○○はどうでした?という質問をしているのが印象的です。
どのメーカーも大抵は担当者の対応はどうだったか程度ですが、こちらはサポーター、設計担当、工事担当、大工、協力業者全員の名前を挙げて感想を聞いているんですね。
9: 匿名さん 
[2019-12-05 09:50:38]
受け持ってくれる営業さん・設計士さんはよく会ったり連絡することもあるかもしれませんが
一般的な注文住宅の場合、人柄を判断できるほど工事担当の方や大工さんとお話することってそんなに無いかと思うんですけどね…。
読み物としては目新しく、面白かったですが。建てた方の評価が高い点は参考にできるかな。
紹介制度があるみたいですね。施主と紹介者にはどんな特典があるのか知りたいです。
10: 匿名さん 
[2019-12-20 11:28:10]
田舎限定かもしれませんが、家を建てる際に毎日お茶やお菓子の差し入れをするので
自然と大工さんともコミュニケーションが密になるのかもしれません。
今は共働きの時代ですし、現場も遠ければそう頻繁に足を運べないのは当然かも。
聞いた話だと高い買い物だからミスのないよう毎日現場に行く人もいるみたいです。
11: 匿名さん 
[2020-01-23 16:09:16]
近所に住んでいたら、お茶の時間に持っていくっていうのはアリですね。
家作っている時だけじゃなくって、
例えば植木をきれいにしてもらうときにもそう言えばそうしていたなぁ…とかあるし。
共働きで忙しいならば
普通にお休みの日に見に行くって言う感じでも良いのかな。
工務店によっては、差し入れいないっていうところもあるので
一応、営業さんに確認して、ですね。
12: 匿名さん 
[2020-03-10 19:57:31]
はっきりいって絶対ここではもう建てたくはないです。設計にあまり時間をかけさせてくれず、注文住宅とはいうものの意外と注文は通らない。こちらの要望をうまくかわされ、施工ミスがあり直してもらい。床材も変な削り跡があったり。設計も案外ワンパターンが多い。施主と仲良してきなかんじで言っているが結局担当はその時だけしか連絡はこない。建てたあとは結局違う人とやりとりすりだけ。
13: 通りがかりさん 
[2020-03-12 21:07:25]
知り合いの人が建てました。
屋根床見えない所に手抜きがあったそうです。
営業は若手?だからしょうがないと思うしかないかもしれませんが、最初の入りやすさだけで後はいい加減だったそうです。売れればそれでお終いか?
14: 通りがかりさん 
[2020-04-09 18:49:55]
設計の人が自分ならここでは建てないとほざいていた。自分の仕事に誇りが持てないのかと、苛立ちを感じた。
15: 匿名さん 
[2020-06-10 22:57:55]
家のテイストは、なんとなく何種類かあって、そのうちのどれかに属しているみたいな感じですね。
全体的にデザインはにている。
自由設計ですが、
なんとなく、ここが得意な形みたいなものがあるのだろうと思われます。
家の中は結構いろいろですけど。
16: 評判気になるさん 
[2020-07-11 16:23:20]
すごく興味があり検討していますが、最終的にいくらぐらいになりそうでしょうか。
17: 匿名さん 
[2020-07-27 10:48:18]
アフターサービスは下請けに頼まず自社で実施しているんですか?
定期メンテナンスは引き渡し後に合計6回あるみたいですが、
メンテナンス内容や対応の感想などがあれば教えていただきたいです。
18: 匿名さん 
[2020-09-20 23:35:34]
私もアフターサービスの実際のところについて知りたいです。
実際に
最初に言われたとおりに対応していただけるのか、そこは知りたいです。
その時期になったら
あちらからお知らせが来たりするものなのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2020-10-05 09:35:47]
公式サイトの方にはメンテナンスは自社メンテナンスがメリットだと書いてありますね。
定期点検は引き渡しから1か月、6ヵ月、1年、2年、5年、10年で
自社のアフターメンテナンス課が担当するみたいです。
20: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-26 16:00:31]
建てた事を後悔しています。
設計ミス、施工ミス、納品ミス、それから引渡し時の掃除まで最悪でした。
現場監督は何十件も物件をかかえているせいか、見逃しが多い。
指摘しても次に直されていない。
ハッピーというCMを見る度に苛立ちます。
人生で一番大きな買い物を損してとても悲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる