株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. 中央通り
  6. レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-07-10 15:16:24
 削除依頼 投稿する

レーベン盛岡中央通THE BIRTHについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-morioka/

所在地:岩手県盛岡市中央通り3丁目4-1,4-2,4-3,4-4,4-5,4-14,4-29(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
秋田新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
東北本線 「盛岡」駅 徒歩11分
田沢湖線 「盛岡」駅 徒歩11分
山田線 「盛岡」駅 徒歩11分
IGRいわて銀河鉄道 「盛岡」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.10平米~100.57平米
売主:タカラレーベン
施工会社:鉄建建設・高光建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-20 17:29:11

現在の物件
レーベン盛岡中央通THE BIRTH
レーベン盛岡中央通THE
 
所在地:岩手県盛岡市中央通3丁目4-1(地番)
交通:東北新幹線 「盛岡」駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

レーベン盛岡中央通THE BIRTHってどうですか?

125: 匿名さん 
[2018-12-19 20:50:04]
駅西にマンション計画があるようで。
126: 職人さん 
[2018-12-20 04:29:56]
プレサンス ロジェ 中通か?
127: 匿名さん 
[2018-12-21 00:47:43]
それは秋田の駅西・・・

盛岡駅西口、コジマ前の市の大型分譲地を
千葉の開発業者、ポレスターマンションのマリモ、グレース住宅販売などが
共同取得して分譲マンションを計画してるそうだが
施設構成、規模などはまだ不明。
128: 126 
[2018-12-21 21:43:43]
あう~、ごめん、誤爆。
129: 匿名さん 
[2018-12-21 23:39:13]
第2合同庁舎の隣か。けっこう広いよね。
大規模なマンションができそうだ。タワマンも可能かな。アイーナ、マリオスと調和するいい建物を建ててもらいたいな。
130: 匿名さん 
[2018-12-22 07:21:45]
広い土地だから熊本ガーデンズみたいなのを作って欲しいな。商業施設とマンションの合体は岩手ではまだないでしょ?駅から大通りは、ここ最近
盛南にやられっぱなしだし。
131: 匿名さん 
[2018-12-22 09:15:37]
マリモ?ポレスターか。商業施設はマリモでは無理しゃないかな。
132: 匿名さん 
[2018-12-22 09:17:39]
広い土地なら平置き駐車場だね。
133: 匿名さん 
[2018-12-22 09:48:08]
市の計画では商業業務地区2という区分になってる。なので商業施設と一体のマンションならという条件を市が出してる可能性はあるね。
上の道路より下を駐車場にして上の道路レベルを1階とし、1,2階ぐらいを商業施設とする。その上をマンション、なんてのはありかも。

今のところ完全に遊んでる土地(さんさの時とか臨時駐車場になってるけど)なんで、民間に売却はいいと思う。
134: 匿名さん 
[2018-12-22 13:15:56]
商業施設とマンションは他にあったわ
志家町にあるマルイチとマンションの合体(笑)
135: 匿名さん 
[2018-12-22 16:18:38]
中央通と比べ、土地の坪単価は半分だから、その分建物にお金をかけられますね。
136: 匿名さん 
[2018-12-23 00:48:59]
大手やいつものダイワハウスだったなら広い敷地と容積率を最大限使った
商業施設付き大規模複合タワーマンションなどを期待しちゃうが
購入した千葉の新昭和という開発業者は主に平屋か2階程度の
郊外型中型商業施設と中層大型マンションの実績、
マリモは高層でも21階程度の実績なので
マリモと新昭和で一棟の開発なのかそれとも分割開発で別々のマンションを
建てるのかは分からんが容積率を全部使わず10数階程度の
壁型大型マンションと立体駐車場程度の開発かも。
或いは余った敷地に平屋建て中店舗を併設とか。

ってかここはレーベン掲示板でしたね。
2期1次販売が終了ということはとりあえず半分は
埋まったってことか。
137: 匿名さん 
[2018-12-23 10:42:00]
皆さんお詳しいですね。
業界の方々ですか?
駅西にそういったマンションが建つのであれば楽しみです。
138: 匿名さん 
[2018-12-23 12:14:40]
新昭和はウィザースレジデンスだよ。悪くないよ。
139: 匿名さん 
[2018-12-23 13:28:57]
>>138 匿名さん
評判良いんですか?仙台にも建築中ですよね。
140: 匿名さん 
[2018-12-23 13:35:08]
千葉あたりに結構建てていたような。Low-eガラス使っていたり、ほかでは使っていないものを採用したりしていましたね、以前は。
141: 匿名さん 
[2018-12-23 17:28:23]
で、いつ建つ予定なのか?今買うか、もう数年待つか。
142: 匿名さん 
[2018-12-23 18:41:36]
>>141 匿名さん

今は特に増税絡みますからね。
2019年3月までの契約なら税率8%の経過措置対応でしたっけ。
ウィザースレジデンスの仕様、仙台版で見てみましたが、140さんのおっしゃる通り色々ついてました。
143: 匿名さん 
[2018-12-23 20:44:18]
増税対策として住宅ローン控除が3年延長されて13年になる。
また、消費増税分は例えば建物分の価格が1500万円とすると30万円。この程度であれば、今後価格設定される物件は吸収されて実質「値上がり」とはならない可能性が高い(過去の増税時は実際そうだった)。
おそらく増税後のほうがお得となる可能性が高い。
144: 匿名さん 
[2018-12-24 03:04:55]
駅西は中央通と比べ静かだし、盛南にも出やすいし、駅近だし、月極安い。
ただ、かろうじてオフィス街までは徒歩圏内なのは置いといて、スーパーがないんだよな。
スーパー付きマンションなら買いたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる