野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷千歳台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. プラウド世田谷千歳台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-27 08:21:36
 削除依頼 投稿する

プラウド世田谷千歳台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-sc85/

所在地:東京都世田谷区千歳台4丁目28番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩22分
京王線 「千歳烏山」駅 バス6分 「千歳台六丁目」バス停から 徒歩6分 (京王バス)
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩22分
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 バス7分 「塚戸小学校」バス停から 徒歩5分 (小田急バス)
間取:3LDK
面積:66.43平米~77.37平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-18 17:04:34

現在の物件
プラウド世田谷千歳台
プラウド世田谷千歳台
 
所在地:東京都世田谷区千歳台四丁目21番1(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩22分
総戸数: 85戸

プラウド世田谷千歳台ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2018-06-09 08:02:41]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
42: 匿名さん 
[2018-06-13 13:03:46]
立地はやや厳しいものがありますが物件としてはとても綺麗なマンションではないでしょうか。
家族でも単身でも生活できそうで設備も整っていますね。
43: 匿名さん 
[2018-06-22 13:58:02]
バス停までも徒歩6分ということなので、
公共の交通機関を毎日利用する人にとっては、少々困ってしまう立地なのかもしれないですね。
通勤するにしても、バスのみで完結したり、自転車や車を利用される方だと
駅の距離は気にならないのでしょうけれど…
44: マンション検討中さん 
[2018-06-29 09:46:08]
バスは厳しいと思う。以下、千歳烏山利用で検証
東京テラス前のバス停と現地間を昼間歩いたら、戸建の多い住宅街を抜ける感じで(大人は問題ないとして)夕方過ぎに子供も歩かせるのは街灯や人の少なさから不安に思った
あと細かいけど朝千歳烏山方面のバス停が現地から向かうと最後に千歳通りを渡らなきゃなので信号待ちでちょっとした時間ロス
バスは通勤通学時間帯に乗車していないが日中でもバス停ごとに降車する人がいると8分~10分かかった(何往復かしてみた)
駅バス停に着いても降車待ちバスが並んでしまいすぐ降りられないし(2022年予定のバスロータリーもどうなることか…)そこから道路渡って電車に乗るまでも数分かかる
余裕をもちたいならマンションを出てから電車に乗るまで25分はみた方がいいと感じた
自転車も試したら営業マンの言うとおり約5分で千歳烏山ライフ前には着いたけど、駅近かつ区営の駐輪場の空きがないので高い民間で探すしかない。駅遠だった場合、結局自転車を停めてから駅まで5分弱かかるという。。
うちはバス定期が会社から支給されるのでバス選択の予定でしたが、実際に試してみて夫が「これ毎日かぁ」と遠い目になってました
45: 匿名さん 
[2018-06-30 13:11:47]
アクセス面が魅力的であると思ってみていました。
都心も副都心へのアクセスがしやすくて、通勤や通学の際にスムーズになると思います。
ただ、朝の時間帯はやっぱり大混雑となるのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2018-06-30 13:20:44]
残戸数を教えてください。
47: 匿名さん 
[2018-07-04 19:59:31]
駅遠ですが、安いのは何だかんだ言っても、やっぱり強いと思います。
このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
後は、条件次第だと感じています。
面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。
48: マンション検討中さん 
[2018-07-05 13:22:32]
野村さんのアフターサービス、
長谷工さんの施工ってどうですか?
地震には強いのでしょうか?
残って値下がりしたりするのかしら?
49: 匿名さん 
[2018-07-06 13:48:54]
野村のプラウドは値引きしない印象です。マンションのホームページに価格も書いていないことが多いです。ブランド力があるから?書いていないだけで、もしかするとやってるのかもしれないですけど。

実際、このマンションだと3LDK4600万円台~と価格も書いてあります。7月7日と8日に来場フェアもやってます。来場フェア実施、プラウドにしては珍しい気がしました。

予約して来場するとネスカフェドルチェグスト、タイガーのタンブラー型ミキサー、レコルテプレスサンドメーカーの1つがもらえます。ドルチェグストは価格にすると8000円程度でしょうか。割と高額家電がもらえます。また、ル・クルーゼのラウンドディッシュももれなくプレゼントをしているので、プレゼント内容、充実しています。
50: マンション検討中さん 
[2018-07-07 22:23:26]
確かにプラウドでお値引きは聞いたことないですね。
最終売れ残りくらいになると、あるのかもしれません。

家族がこちらを検討中でして一緒に見学にいきました。
来られていた方は小さいお子様がいるご家族やお子様がいらっしゃらないご夫婦、リタイヤ組のご夫婦も多かったです。
駅からは遠いですが、小学校、中学校が近いのでお子様がいるご家族には良い物件だと思いました。

いくつか祖師谷、砧、烏山の物件を見に行きましたが
やはりプラウド素敵です。窓も大きく解放感あります。
生産緑地問題もあるようですが、実際現地を見に行きましたが、東側には公園、北側には10階建てくらいのマンション、南側には戸建てと低層階のマンションがあり、空き地(畑?)は西側だけでした。

駅遠ではありますが世田谷区にしては価格もお手頃な物件、サミットやウェルシアや業務スーパーも徒歩5分以内にあり生活には困らない立地だと思いました。

なにより子供が6年間通う小学校が徒歩5分もかからないことが魅力的でした。我が家は徒歩15分もかかるので。

小田急線の千歳船橋まで徒歩20分とありますが、朝晩の通勤通学の時間帯でしたら個人的には東京テラスの方に抜けて、祖師谷商店街を抜けて祖師ヶ谷大蔵駅に行くほうが楽かと思いました。

家族が前向きに検討中です。
51: 匿名さん 
[2018-07-08 23:02:07]
>>48 マンション検討中さん
アフターサービスも施工も、担当者次第。とは言え、長谷工はマンション施工実績日本トップクラスだし、野村不動産もプラウドブランド守りたいから、あまり変な対応はしないはず。
管理会社は野村系になると思うけど、管理レベルは過剰なほど高いから資産価値維持面はまずまず。その分サービス料金も高いけど。

52: 匿名さん 
[2018-07-08 23:42:21]
プラウドの値引きは珍しくないと思うが
上北沢や桜新町は目立った値引きで完売に至ったはず
ここは更に立地的に厳しいから待つが吉
53: 匿名さん 
[2018-07-09 08:40:17]
マンションギャラリーがオープンした4月中頃の初回提示価格一覧まだ保管してあるけど、日が空いて郵送されてきた価格表比べると300万円以上下がってる部屋もあるよ。
ガクッと低くなったのは南向き中層階および東向き高層階。手頃感のある低層階は最初からあまり変わってない。特に東向低層は要望書受付済マーク結構付いてたし
今公式ページに載せてる4600~は5月時点で要望書出てるから抽選必須。南向き低層も、50万なら下がってた部屋もあったかな?専用駐車場付きは済マークあり
4月のときは来場特典がドルチェグストだけだったのが、ル・クルーゼが追加され…今はお土産てんこ盛りですか。これを「沢山選択肢があってステキ」なんて捉えてたらお花畑過ぎ。そうまでして人を呼びたい状況ってことなのに
54: 匿名さん 
[2018-07-10 23:24:40]
第一期で55戸が成約したようです。購入された方は立地や価格等を総合的に判断して決定されたんでしょうね。
野村は年度内完売を目指すと言っていますが、走り出しは良かったのではないでしょうか。モデルルームも年内には撤収するらしいです。
駅からの距離を考えると購入しているのは地縁や土地勘のある人なんでしょうね。
55: 通りがかりさん 
[2018-07-10 23:46:38]
営業さんの感じからして、55も売れてるかな?そんなにいいものじゃないかもよ?見に行った週末は閑古鳥が鳴いていて、だめだこりゃ感がハンパなかったし。
野村の管理を信頼して付帯サービスも追加したコストで検討しているけど、駅遠はどうにも覆らない事実。リセールバリューとか気にせず、自分たちの住まいとしてのみ検討していて、且つ小学校が近いなど特定の利便が合致した人のみに当てはまる物件と感じました。
他にも実際にMRに行った方の意見を見て見たいですね。
56: マンション検討中さん 
[2018-07-11 22:16:49]
ギャラリーに見学に行きましたが第1期では40戸くらいでした、約半分くらいが1期で決まったようなのでまずまずではないでしょうか。

いくつか先着もあり、あとは2期以降のようです。私は検討していた部屋がたまたま先着で他に決まってしまいました。引き続き検討してます。

回りの環境は学校も近く、子育てには最高。
駅から遠いがバスや自転車では許容範囲の距離。
子育て環境重視の層には逆に駅近で子育てに向かない環境よりはこのような環境を求めています。
57: 匿名さん 
[2018-07-12 23:23:02]
Fgtypeのプランに庭付きとありますが、その他の注釈としてミニバイク置き場と書いてあります。
これはどういうことなのでしょうか。
共有スペースではなくて、見たまんま個人のスペースにバイクなどを駐車できる空間があるという事でしょうか。
だとしたら門扉もありますし、変ないたずらとか気にしなくて良いので安心ですね。
58: 匿名さん 
[2018-07-13 09:12:10]
世田谷区は待機児童数が全国トップ!
59: 匿名さん 
[2018-07-13 09:20:39]
60: 匿名さん 
[2018-07-14 11:31:02]
交通面に着目してしまうと不便に思えるかもしれませんが、
ここはどちらかというと子育てとか老後に過ごしやすいところという印象がありました。
小学校も近いですしスーパーも近隣にあるので生活には不便しませんね。
ちなみに最寄りに駅には無料で停められる駐輪場はあるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる