埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

453: 匿名 
[2012-09-21 12:57:29]
451
もったいぶるからどんなすごい意見が来るのかと思ってたら、この程度か…

あなたの考え方には二点問題がある。

まず一つは、手頃な価格のファミリーマンションは八潮に限らず、郊外の至るところにあること。
言い換えれば、郊外にファミリーマンションが乱立していることになる。
だから、八潮だから安泰ということは全くない。
これが一つ。


もう一つは、世の中には30万円でも40万円でも家賃を出して借りる人が意外と多くいるということ。
八潮に住むあなたにはわからないかもしれないけどね。

この二点から、別に八潮だから投資用に向いてるってことはない。
454: 匿名 
[2012-09-21 18:09:23]
451の話って442の都内が無難と言う話に対しての449で都内は無難じゃないという話をして
450が意味不明と書いたから451が回答してる流れだと思うのだけど

家賃が30とか50の都内に投資と言うのはあまりにも無難から掛け離れてるような…

確かに一時金人気だった都内の投資用ワンルーム事情って大変な事になってるよね…

投資に無難や安泰は無いよ
455: 匿名さん 
[2012-09-21 18:24:53]
何に投資しようが自由だが、ここで投資話は聞きたくないからやめてくれ~!
終わりにしましょうよ。
456: 物件比較中さん 
[2012-09-21 18:51:40]
投資のためにマンションを買うわけではないしね。
ただ、売却することになっても売りやすい方がいいなってことはあるけど
457: 匿名 
[2012-09-21 19:13:57]
投資の人の恩着せがましい必死な実のない話しを聞かされて、ますます投資マンションの嫌悪感が高まりました…。最近、電話の気持ち悪い勧誘が多くてイラついてたのもありますが。
458: 匿名 
[2012-09-21 21:37:38]
456さん
確かに売却する時にローンの残債残るとかは絶対避けたいですよね

そういう意味では売却やら、今後の計画やら、残債残るから売却は無理だから貸し出しなんて時の為にもう少し色々語って欲しかった気もしますけど…
459: 匿名さん 
[2012-09-22 01:08:28]
451>>
都内で20万や30万どころか、100万近く出して住む人もいますよ。
もっとも、こういう人は、会社がほとんどを負担してますけどね。ここまでくると外国人が多いですね。
投資している割には、ずいぶん見識が狭いですね。
都内以外に投資して設けるなんて言う発想が全く理解できません。家賃は今が高値。これからはどんどん下がると思います。
早めに損切りの時期を見極めた方が良いと思いますよ。
460: 匿名さん 
[2012-09-22 11:19:10]
毎日のように投資マンションの電話が会社にかかってきて大変だわ。ここで騒いでるのはきっと売り手だろうね。まぁ大手じゃないんだろうね。
お仕事お疲れ様です
461: 匿名さん 
[2012-09-22 13:35:23]
どうもマンション投資って胡散臭い。
そんなに儲かるなら業者がやるよね?
そうじゃない物件ってことはリスクが
高いって事の裏返しだと思うけど。
地道に生活するのが一番だよ。
462: 匿名 
[2012-09-22 15:13:42]
641さん
業者がという事で有れば業者はやってますよ
ただ単位が違います個人だと一軒単位、業者だと一棟単位となります

業者は、賃貸向けマンション一棟を建てて賃貸して将来的に売却
または、分譲向けマンションを一棟建ててそのまま売却のどちらかをします

賃貸して売却の方が儲かるので有れば業者は売らずに賃貸して売却をします

つまり、新築で買った家を賃貸で出しても、儲かる訳が無いのです
逆に言えば自分が買えるタイミングで築浅の安い物件が見つかれば儲かる可能性は十分有ります

それにしても、そんなに儲かる物では有りませんけどね
463: 匿名 
[2012-09-22 15:15:09]
間違えました、461さんへのメッセージでした
464: 匿名 
[2012-09-22 21:20:53]
454だけど459って454見た?
459は三郷中央なの?

何を知ったかぶりして恥ずかしい事言ってのか…。

455で投資の話を辞めてくれって意見が出てるのに

それを無視して、そこまで言うからには家賃収入で月100万取れている大家さんが知り合いに居るんだろうから聞いてみな

月100万の家一軒で稼いでるの?って

月100万の家賃収入有る人はリスク分散する為に複数の家で収入得てるって…


レスは454見てから言ってね

念を押すけど454見てから自分の発言が【無難】かを判断してね
467: 匿名 
[2012-09-25 23:30:28]
三郷中央に買った人は八潮を批判し、八潮に買った人は三郷中央を批判する。

埼玉は二駅しかないからね。

個人的な意見だと、賃貸なら八潮
買うなら三郷中央、もしくは南流山、おおおたか

かな。
468: 匿名さん 
[2012-09-26 00:21:13]
八潮に買っちゃった人や八潮の物件売ろうとしてる人が、三郷中央に噛みついちゃうのは仕方ないのかな
469: 匿名 
[2012-09-26 07:17:34]
東京方面に通勤してると、自分が住んでる駅よりも筑波よりの駅なんて、通る事もなければ降りる事もなく
意識する事すら無く、八潮の人は正直噛み付こうにも三郷中央がどんな所かすら解らないと思うんだが…

筑波方面に通勤してる人は知らないけどね
474: 匿名 
[2012-09-26 14:36:20]
自分が買いたいところの良いとこだけ書けばいいじゃん。
なんで~に比べて、になるのかな?意味がわからん。
#というか、~に比べてを書きたいだけ?相対的に持ち上げるから業者とか言われるんだよ。。
475: 匿名さん 
[2012-09-26 14:44:47]
八潮駅南口ってどんなのができるんでしょうね。
スタバ、ルピシア、H&Mなどちょっと安めの落ち着いた雰囲気の店が入ったらうれしいけど。
476: 匿名さん 
[2012-09-26 15:21:25]
業者業者って言ってる人は一体どの書き込みがどの業者だと思ってるんだろう?
見当がつかないので教えて!
477: 匿名さん 
[2012-09-26 15:31:51]
なんで八潮が埼玉県内最下位で三郷が47位なのか。納得いかない。。。。

http://mansion-db.com/kanto/11/machiryoku/m-11234/
http://mansion-db.com/kanto/11/machiryoku/m-11237/
478: 匿名 
[2012-09-26 17:52:27]
知名度が低いからじゃない?
まあ新線できたし、知名度もこれから少しは上がるよ。

それとも、八潮が三郷に負けてるのが悔しいって話?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる