注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県信州ハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県信州ハウジング
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-04-01 23:50:51
 削除依頼 投稿する

現在長野県内でマイホーム購入を検討しています。

その中で信州ハウジングさんの話を聞いたのですが、メーカーさん以外の声を知りたくも情報が一切ありません。

信州ハウジングでお家を建てた方、検討された方など信州ハウジングのイメージや住んでみての感想を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-01-16 21:45:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県信州ハウジング

1: 匿名さん 
[2018-02-22 16:50:00]
自社施工している、ということなので、
その点はかなり責任の所在もはっきりしますし、クオリティも一定に維持ができるという点で良いのではないかなと思いました。
専門工事はもしかしたら業者さんが入るかもですが、
少なくとも現場監督自体は、自前で、ということになってきますものね。
2: 匿名さん 
[2018-03-12 10:08:48]
注文住宅だけではなくリフォームも充実していますから、建ててからのリフォームも任せられそうなので長く付き合える会社さんというのはとても印象が良いです。


基礎から造成、擁壁、外構工事まで自社施工しているという点は、現場の作業の方がわかるので、
安心して任せられることはとても良いですね。



3: 匿名さん 
[2018-05-13 16:42:00]
注文住宅の商品には

本格木造住宅 信州の家
イノスの家
オーガニックハウス
南欧の家

の4種類あるもよう。
そのうち自由設計は、信州の家と南欧の家が対応しているようです。

ところで、イノスの家って初めて聞いたんですが、地域の建設会社と
住友林業がパートナーシップを結んだグループなのだそうで、
興味深いです。どんな利点があるのでしょうね。
4: 購入経験者さん 
[2018-06-10 17:59:24]
信州ハウジングの建売住宅を検討していますが
評判はどうですか。
5: 評判気になるさん 
[2018-09-22 16:08:51]
>>4 購入経験者さん
辞めた方がいい
6: 匿名さん 
[2018-10-29 22:02:49]
こちらは長く営業している会社ですか?そうだとすると、地域密着で長くやっている分、信頼が厚いということになってくるかと思われます。
そこまで手広く全国展開というわけではないので、
こういう会社だと小回りは利きやすいのではないかと期待したいところですが、
実際の対応力などはどうでしょうか?またアフターはいかがですか?
7: 匿名さん 
[2018-11-07 09:11:04]
会社案内の所を見ると43年続いてる会社さんのようで。
土地情報を見ると上伊那郡・伊那市といった方面ばかりだったので
あまり大きく広げることなく、地元密着で経営されてるのでしょうね。
もし注文住宅をお願いすることになったら上記の地区以外だと受けてもらえないということもあるのでしょうか。
アフターに関しては専門部署があるようなので安心感はあると思いました。
8: 匿名さん 
[2018-12-08 18:29:29]
スタッフ紹介のところを見ると、工事土木のスタッフさんもかなりおられるので、こちらでの家づくりは自社施工ということなのかもしれませんね。そうなるととても安心感があると思います。管理設計の担当は女性が多いみたいですから、女性目線の家づくりになるのかもしれませんね。
9: 匿名さん 
[2019-01-23 13:03:36]
デザインも大切なのですが、家事動線とか、収納とか、生活に密接な部分を大切にしてくれる家造りをしているような印象を受けました。
そういうのが、いわゆる女性目線ということなのかもしれません。
それに加えて、断熱性や気密性などもクオリティが高いと良いですよね。
10: 匿名さん 
[2019-02-14 17:57:49]
オーガニックハウスというものは、自然素材とか天然素材でオーガニックなものにこだわって作っているのかと思っていたんですが
なんだかそういうのとは違うものらしいです。

水平ラインを活かした建築美みたいなものが、
このオーガニックハウスのコンセプトに当たるようです。
なんとなく、変わった形をしているのですが、そういうのが活かされているそうですね。
11: 匿名さん 
[2019-03-04 11:08:20]
見た目はかなり大切だと思うので、
デザインを重視したい人には、かなり相談に乗ってもらえそうです。
そしてデザインとともに機能性も両立させないといけないのが家。
機能面に関しても
力は入っているのでしょうか。
断熱や気密もそうですが、
細かいところがしっかりしているとQOLが高くなるのですよね。
12: 匿名さん 
[2019-03-10 08:16:09]
信州ハウジングに戸建、リフォーム、後付け外構
全てお願いしました。
それぞれの工場に満足しています。
5年たちましたが、不都合なく暮らしています。
営業さんにも細かい事も相談出来、スムーズに家造りができたと感謝です。
13: e戸建てファンさん 
[2019-04-01 23:44:02]
私は2009/12月に、信州ハウジングで新築しました。
今年の12月で丸10年経ちます。

以下、検討課題として下さい。

①二階リビングの床なりが年々大きな音になる(寝ている子供が起きてしまうほどの音)
また、一階の玄関にも床なり有り。
結局長いビスを打って対応したが、全く効果無く床なりは2年間保証しかない為、有償との事。

②サッシと柱のズレによる、壁紙のヒビ及びワレ(対応して貰えず)

③アフターサービスの悪さ
(①と②の対応を依頼したが、半年以上経過しても連絡無し)

④新築時に、施主による照明器具を支給しようとした所、電気工事店の根回し等、信州ハウジングからも、猛反発され結局管理費が乗った高い照明器具を買わされた。

上記を踏まえ、非常に残念ですが、
二度と新築したく無い評価となりました。
14: e戸建てファンさん 
[2019-04-01 23:46:22]
>>4 購入経験者さん

私は2009/12月に、信州ハウジングで新築しました。
今年の12月で丸10年経ちます。

以下、検討課題として下さい。

①二階リビングの床なりが年々大きな音になる(寝ている子供が起きてしまうほどの音)
また、一階の玄関にも床なり有り。
結局長いビスを打って対応したが、全く効果無く床なりは2年間保証しかない為、有償との事。

②サッシと柱のズレによる、壁紙のヒビ及びワレ(対応して貰えず)

③アフターサービスの悪さ
(①と②の対応を依頼したが、半年以上経過しても連絡無し)

上記を踏まえ、非常に残念ですが、
悪い評価となりました。
15: e戸建てファンさん 
[2019-04-01 23:48:16]
>>9 匿名さん

謳い文句は、良いのですが
長期保証のしっかりした家作りとしてはいかがでしょうか?
16: e戸建てファンさん 
[2019-04-01 23:50:51]
>>12 匿名さん

私とは、全く違いますね!!
別会社なのでしょうかね???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長野県信州ハウジング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる