注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県仙台市の鈴木工務店ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県仙台市の鈴木工務店ってどうですか

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2018-01-26 22:38:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mogami-koubou.com/
所在地:宮城県仙台市泉区市名坂字野蔵50-79

創業87年の実績のある鈴木工務店さんの評判ついて教えてください。
憧れや理想の住まいになりますか?
実際に建てた経験や検討内容などについて、情報交換したいです。

[スレ作成日時]2018-01-12 12:53:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県仙台市の鈴木工務店ってどうですか

1: 匿名さん 
[2018-01-12 15:07:17]
外観はパッと見、割りと普通な感じのお宅が多いように思いますが
中はかなり施主によって違っているんだなぁという感想を持ちました。

外壁がガルバになっているところもあるのかな?
どういうものがいいのか、というのは、
施主にもある程度選択肢は渡されるのでしょうか。

あとは値段…です
平均坪単価は本体価格のみの場合、どれくらいを目安にすればいいのでしょう
2: 通りがかりさん 
[2018-01-26 22:38:27]
従来と2×4、2×6も選べるので、構造と間取りは選択肢が広がると思います。
外観も過去の施工例にいろいろなタイプがあり、自由度が高そうです。

断熱は専門業者にお願いしているとのことで、写真を見せてもらいましたがとても丁寧な仕上がりでした。なので気密も他社と比べても持続力があるのではないかと思いました。
気密の持続については、資料を聞いていないので想像です。

工務店なので水回りのメーカーも選べますし、ニッチや造作系は割りと材料費程度で仕上げてくれます。

価格は他工務店よりお高め設定かな。坪あたり55万前後が多いそうです。
ただ、いろいろ工夫して予算を下げる提案をしてくれたり、結構頑張ってくれるので土地さえ見つかればお願いしたい工務店です。

・・・何だか業者の回しものみたいなコメントになってしまいましたw
うちは私がいろいろ要望を出していて、予算オーバーになっているのでもう少し総予算が下がれば言うことなしです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる