東京建物株式会社 関西事務所の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://tsukumodai202.jp/?iad=brillia-topkey

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
Brillia(ブリリア)
 
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
総戸数: 202戸

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?

1501: 匿名さん 
[2019-11-22 17:18:22]
>>1495 匿名さん

ファインシティは最寄りは山田駅ですが、ここと同じ津雲台ですよ。
1502: マンション検討中さん 
[2019-11-22 18:27:41]
>>1500 買い替え検討中さん
勝ち負けって売れ行きのこと?
1503: 匿名さん 
[2019-11-22 19:17:52]
>>1497 マンション検討中さん

国語苦手だっただろ?
1504: 匿名さん 
[2019-11-22 19:21:33]
>>1502 マンション検討中さん

売れ行きひいては資産性でしょう。
北摂、千里ニュータウンに於いては北急沿線は勝ち組、千里線は〇け組ということ。
1505: 匿名 
[2019-11-22 19:41:16]
>>1504 匿名さん
久しぶりに北急万歳の人が現れました。千里線物件には定期的に現れますねぇ
1506: 匿名さん 
[2019-11-22 19:48:41]
>>1487
見学にいくとマンション営業の方は焦らして購入させようとしてきますから乗らないことですね。
特にブリリアの営業は口が上手いのなんの

営業も成績がありますから必死です。
1507: マンション検討中さん 
[2019-11-22 19:54:09]
>>1506 匿名さん
わたし他の物件売ってます感をはっきり出すのも珍しいですね!逆に販売する側からするとおすすめの物件はどちらになりますか?
1508: マンション検討中さん 
[2019-11-22 20:00:44]
>>1500 買い替え検討中さん
それは分かった上で嫌味ゆうてるんでしょ笑

1509: 匿名 
[2019-11-22 20:44:55]
>>1501 匿名さん
南千里の物件行ってたのでね。ファインシティは同じ津雲台でも山田駅が最寄り、ここは南千里が最寄りと言いたいんですが。
1510: 匿名 
[2019-11-22 20:46:25]
>>1501 匿名さん
どう考えても同じ津雲台でもファインシティを南千里の物件って言っちゃダメでしょ。
ファインシティは最寄りが山田駅、ブリリアは最寄りが南千里駅。おわかりかな?

1511: マンション検討中さん 
[2019-11-22 20:59:32]
山田より南千里のほうが好き
ここは8割以上埋まってるし、及第点じゃない?
1512: 匿名さん 
[2019-11-22 21:13:11]
山田駅前と南千里駅前だと坪単価からして比較にならない。

山田の余裕勝ちです。
1513: 匿名さん 
[2019-11-22 21:21:10]
>>1510 匿名さん

ん?
誰かファインシティを南千里物件って言ってた?
どのレス?
1514: 匿名さん 
[2019-11-22 21:36:53]
>>1512 匿名さん

山田は駅前が中央環状やらガスタンクやらで人が住める場所が少ないからね。ただ希少なだけ。ファインはそれでも良いという奇特な人をターゲットにしたからここまで売れ残った。
南千里の方が住環境が良いのは周知の事実。
1515: 匿名さん 
[2019-11-22 21:45:57]
>>1514 匿名さん

南千里の中古市場を見てみると住環境だけでは売れない時代なんでしょうね。環境と利便性の両立がないとね。
そういう意味では山田寄りの津雲台がベストやね。ファインは寄りすぎですが。
1516: 匿名 
[2019-11-22 21:56:26]
>>1513 匿名さん
言ったのはあなたではないかもですね。1488へのレスの流れがそうなってておかしいと感じました。

1488 匿名さん 9時間前
ファインシティは残り5戸、シティテラスは2戸。立地が良ければ勝手に売れてきます

>>1488
年数かかり過ぎですね。(笑)
それ、売れ残りって言うんですよ。竣工後の売れ残り物件は誰も入居してない家より傷むし、もう中古物件と同じですからね。

南千里は建てすぎなんです。
1517: マンション検討中さん 
[2019-11-22 22:04:17]
JR千里丘の方も多くの物件建ってますけどここら辺より安いしJRの方が使い勝手いいし、狙い目っぽくないですか?
1518: 匿名さん 
[2019-11-22 22:04:23]
>>1515 匿名さん

そうなんだよね。
ファインは寄りすぎ。
山田最強はファイン裏の公務員宿舎でしょう(笑)所詮千里線ですが、モノレール使えるのは南千里に無いメリット。
1519: 匿名さん 
[2019-11-22 22:04:43]
>>1516 匿名さん

被害妄想強すぎでは?
1520: 匿名さん 
[2019-11-22 22:06:30]
>>1515 匿名さん

そうなんだよね。
ファインは寄りすぎ。
山田最強はファイン裏の公務員宿舎でしょう(笑)所詮千里線ですが、モノレール使えるのは南千里に無いメリット。
1521: 匿名さん 
[2019-11-22 22:07:23]
>>1517 マンション検討中さん

こことは求めるものが違いすぎる。
1522: 匿名 
[2019-11-22 22:14:03]
>>1518 匿名さん
モノレールって地味なイメージだったけど、空港と万博にすぐ行けるのは結構嬉しい。
1523: 匿名さん 
[2019-11-22 22:14:58]
>>1517
千里丘も悪くありませんよ。1駅先のJR茨木(快速止まる)もいいですよ。快速で新大阪まで1駅、JR大阪(梅田)まで2駅で10分はサラリーマンには魅力。

ただJR茨木駅前も新築はクソ高いです。
1524: 匿名 
[2019-11-22 22:15:57]
>>1519 匿名さん
被害妄想?被害も何も受けてませんが…。
1525: 匿名 
[2019-11-22 22:18:17]
>>1523 匿名さん
便利さという点では千里丘駅付近は悪くないと思いますが、千里丘の新築物件って徒歩ではとてもじゃないけど駅まで行けなくないですか?
ブリリアとは付近の自然環境も全く違いますし。
この物件との比較検討には私は値しませんでした。
1526: 匿名さん 
[2019-11-22 23:07:53]
ブリリアの近くに阪大のグローバルヴィレッジ
も建つから活性化するんじゃないですか?
1527: 匿名さん 
[2019-11-22 23:14:48]
こんな大きな学生寮が近くに出来るのは嫌だな~。
阪大の子なんて大学デビュー多いから調子乗って騒ぎそう。
1528: マンション検討中さん 
[2019-11-22 23:20:29]
千里丘付近は工場とかも多いし、私も比較対象になりませんでした。
1529: マンション検討中さん 
[2019-11-23 13:54:18]
土日は業者さんも忙しいからいっきに投稿数が減るのかな?やっぱ書き込みはほぼ業者さんなんだね。
1530: 匿名 
[2019-11-23 14:52:41]
>>1529 マンション検討中さん
業者ではありませんが書き込んでますのでご安心ください。
1531: 匿名さん 
[2019-11-24 10:26:55]
土日は主婦層も夫がいるし子供も家にいるから色々忙しいだろ。
1532: マンション検討中さん 
[2019-11-27 22:46:55]
この板のアクティブユーザーはいったい何人ぐらいなんだろう。実はめちゃ少なかったりして。。
1533: 匿名さん 
[2019-11-27 23:13:17]
君一人なのでは?
1534: 匿名さん 
[2019-11-28 10:04:30]
南向き空きあるんかなと電話したら西向きだけめちゃ売れ残ってました。
そりゃあ売ないでしょう、西向きなんて売りたい時に売れないし最悪ですよ。却下
1535: 匿名 
[2019-11-28 12:27:54]
>>1534 匿名さん
私はこの物件の南向きを購入できました。
ただ、私は西向きも公園近いし価格を考えれば悪くはないと思いますけどね。

1536: 匿名さん 
[2019-11-28 12:34:03]
>>1534 匿名さん
西向きしかないんですか。私も却下。
1537: マンション検討中さん 
[2019-11-28 13:02:09]
あとどれくらい残っているのですか?
1538: 匿名 
[2019-11-28 20:07:13]
>>1537 マンション検討中さん
未販売の部屋含めても30ないんちゃうかな?行くたびに申込は増えてる印象ですよ。
1539: 匿名 
[2019-11-28 20:19:32]
>>1536 匿名さん
ここは南向き買えた人が勝ち組ですね。
1540: 匿名さん 
[2019-11-28 21:00:38]
まだ空きは35です。9月から全然売れてません。
1541: 匿名 
[2019-11-28 22:03:23]
価格の低いC棟、D棟は申込が増えているようでした。逆にB棟のエレベーター付近は空きがまだありますね。
1542: マンション検討中さん 
[2019-11-28 23:33:34]
>>1539 匿名さん

勝ち組は市内のタワマンの上層階買います。
1543: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-28 23:37:25]
そもそもなんで東向きにつくらなかったんでしょうね?
1544: 匿名 
[2019-11-28 23:39:28]
>>1542 マンション検討中さん
上言い出したらキリないでしょ。このマンション内、もしくは千里ニュータウン近辺でってことかな。
1545: 匿名 
[2019-11-28 23:40:06]
>>1543 検討板ユーザーさん
東向きはマンションが既に建ってるしなくないですか?
1546: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-28 23:41:36]
>>1545 匿名さん
西もこれからたつんでしょ?

1547: マンション検討中さん 
[2019-11-29 06:45:48]
>>1535 匿名さん

悪くはないと思う
でもここは南向きが凄く魅力あると思う
高かったけど買えた人が羨ましい
1548: 匿名さん 
[2019-11-29 06:51:34]
>>1546 検討板ユーザーさん
将来、西は建ちますね。高い建物だと眺望が悪くなるかな。
1549: 匿名さん 
[2019-11-29 06:53:38]
>>1543 検討板ユーザーさん

東側のマンションが西向きだから。東向きだとお見合いになってしまう。
西側は街路樹があるし、道路があるのでURが建てかわっても目の前マンションてことにはならない。
1550: 匿名 
[2019-11-29 06:59:51]
>>1549 匿名さん
そうなんですよね。東向きと西向きでは全然違います。西向きはがいろ街路樹もあるし、市内のなんてことない道に面しているマンションなんかと比べたら、街路樹もあるし西向きもいいと思います。南向きと比較されて悪いイメージになってますが。
1551: 匿名さん 
[2019-11-29 07:39:44]
ここってドアto駅ホームまで何分かかんの?
1552: マンション検討中さん 
[2019-11-29 09:19:58]
15分はかかる。
8分は広告サバ読みしすぎ。案外駅までは歩くし夜道は暗いから危険。夜歩いてみたらわかる。公園、池周辺ほ暗くて痴漢も多い。
1553: 匿名さん 
[2019-11-29 10:01:17]
現地に行くとわかりますが、西隣に建つURは敷地がここの敷地より高い位置にあるので 
同じ階でも見下ろされる状況になる
街路樹と道路があっても それが少しイヤですね
1554: 匿名 
[2019-11-29 12:30:42]
>>1552 マンション検討中さん
不動産広告としては正しいですよ。徒歩1分80mなので。これでサバ読んでるって言うなら、全てのマンション広告がさば読んでますよね。マンション同士を比較することが目的なのでこれでいいんです。
実際何分かかるかはご自身で歩いて確認してください。
夜もランニングしてる人など、その辺の街路と比べたらよっぽど人通り多いですよ。
1555: 匿名 
[2019-11-29 12:32:20]
同じ階でも見下ろされるのは仕方ないですね。それなら高い階を買えばいいだけのことですね。
1556: 匿名さん 
[2019-11-29 15:02:05]
ここは 地上10階 地下1階建てのマンション
西隣も同じ程度の高さの建物なら 土地の高さ分の違いだけ必ず見下ろされますけど
1557: 匿名さん 
[2019-11-29 15:11:41]
団地を建て替えるにしても、あれだけの土地があれば今と同じように南向きに建てるでしょう。正対してるわけでもないブリリアをわざわざ見下ろす暇人がどの程度いますかね。
1558: 匿名 
[2019-11-29 15:24:21]
見下ろすとか見下ろさないとかどうでもいいです。
1561: 匿名さん 
[2019-11-29 18:04:02]
[No.1559から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1562: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:36:33]
>>1552 マンション検討中さん
実際歩いてみましたけど8分かからないくらいでしたよ。
1563: 匿名さん 
[2019-11-29 22:35:09]
>>1562
ドアto駅ですよ、適当に言うな買った後に気になってここ覗いてる購入者さん。

玄関から改札まででも15分かかりますからね。
1564: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-29 22:54:13]
>>1563 匿名さん
玄関まだできてないよう頭に血登りすぎやろ笑
1565: 匿名 
[2019-11-29 22:56:23]
>>1563 匿名さん
偉そうに言ってますがドアto駅15分だからなんなんですかね?その考えなら徒歩8分表示のマンションはほとんど15分かかるでしょうね。
1566: 匿名 
[2019-11-29 22:58:29]
>>1563 匿名さん
お前こそ買うかもないのに検討板覗いて偉そうに言うてんちゃうぞ。嫌ならどうぞ他のマンション買ってくださいねー。
1567: 匿名 
[2019-11-29 22:59:01]
>>1563 匿名さん
お前こそ買う気もないのに検討板覗いて偉そうに言うてんちゃうぞ。嫌ならどうぞ他のマンション買ってくださいねー。
1568: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-29 23:58:45]
>>1563 匿名さん
嘘はいわんといてや
1569: 匿名さん 
[2019-11-30 10:17:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1570: マンション検討中さん 
[2019-11-30 10:22:46]
>>1569 匿名さん
ほないつ下がるねん。
1571: 匿名さん 
[2019-11-30 11:02:49]
売れんようにして安く買いたい人もいるってことでしょ?ここは売れていくと思うけど。
1572: 匿名さん 
[2019-11-30 12:17:13]
ヒートアップしてます
1573: 匿名さん 
[2019-11-30 12:28:11]
西向しかないけどいつかは売れるやろね。
1574: 匿名さん 
[2019-12-01 10:04:18]
マンコミの特徴。
購入者が気になって自分のマンション掲示板を覗きヒステリック。これはもはや科学。
自分の購入後に売れなくて値引きされるなんてよくある事だからねー(笑)
1575: 匿名 
[2019-12-01 11:08:25]
昨日内覧会でした。南向きを購入しましたが玄関を開けるなり、リビングのドアがガラス窓になっているので紅葉している千里南公園の木々が見えて感激しました。リビングまで入るとリビング窓が幅広でバルコニー もガラスで、木々が近くに感じ迫力があり、まるで絵画のような印象でした。写真ではあまり伝わりませんが実際に見ると迫力と木々の近さが本当にすごいです。
これから四季を感じながら毎日この景色を見れると思うとこのマンションを買って本当に良かったと思います。
昨日内覧会でした。南向きを購入しましたが...
1576: マンション検討中さん 
[2019-12-01 12:28:42]
>>1575 匿名さん
とても綺麗な景色ですね。写真だけでも良さが伝わります。私は事情もあり近辺の違う物件を購入しましたが、そこではこんな風景は得られないと思います。
1577: 匿名さん 
[2019-12-01 12:53:51]
>>1575 匿名さん

これは一級品ですわ。
1578: 匿名さん 
[2019-12-01 14:18:49]
値引100万は大丈夫でした、決算期前までまだまだ粘ります。
1579: 匿名さん 
[2019-12-01 18:33:45]
>>1575 匿名さん

素晴らしい。毎日この景色を独り占めできるなんて本当に羨ましいです。
1580: 匿名 
[2019-12-01 20:30:42]
>>1579
そんなにいい景色か?木と池やで?
夏になったら池は臭いがするし動きの無い微妙な景色やろ
1581: 匿名 
[2019-12-01 20:42:52]
>>1580 匿名さん
いい景色だと思いますよ。風が吹けば木々の葉が生きているかのように大きくうねり、鳥のさえずりが聞こえ、梅田や都心から近いところでこんな自然を毎日味わえるところはなかなかないと思います。
あなたはどんな景色をお望みですか?タワマンから見える夜景がお望みなら別のマンションをご購入ください。
こんな自然をいい景色と思えないとは心が荒んでいらっしゃるんじゃないでしょうか。
夏もよく公園を通ってますがニオイを感じたことはないですね。
1582: 匿名さん 
[2019-12-01 21:21:09]
今日、公園の散歩の際に前を通りました。シックな色の良い物件ですね。特に南は絶景ですね。
1583: 匿名さん 
[2019-12-01 21:40:33]
南千里に住んでいますが池を散歩の際に前を通りますが夏はドブ臭いですよ。
1584: 匿名 
[2019-12-01 21:42:45]
>>1578
西向き?南向き?
1585: 匿名さん 
[2019-12-02 01:12:18]
夏はドブ臭くて不審者続出て…南千里に住んでたらアホらしい嘘やとわかるけど、信じる人もいるんかなぁ。
1586: 匿名さん 
[2019-12-02 08:01:33]
1584さんへ
現在 西向きしか残っていません
検討スレに写真を上げるなら 西向き住戸での写真でないと検討している人の
参考になりません
どなたか掲載してくださいね
1587: 匿名さん 
[2019-12-02 08:23:39]
>>1586 匿名さん

せっかく写真を投稿してくれた人に向かってそういう言い方するのはよくないと思う。意地悪なだけ。
1588: 匿名さん 
[2019-12-02 11:08:46]
個人的に南向きの景色は興味があったので見られて嬉しいですけど、西向きしか残っていない事を考えると確かにここより住民スレッドに載せた方がいいかもしれませんね
1589: 匿名 
[2019-12-02 12:28:20]
西向きは後にマンションが建つし景観どころじゃないことになるでしょうね。残念ですが
1590: マンション検討中さん 
[2019-12-02 14:33:50]
>>1587 匿名さん

契約者からは親切な人に見えるんだね
検討者の立場からするともう手に入らない南側高層の部屋の景観を自慢されても嫌みにしか感じないけどな
内覧会で気分が上がったなら住民版で共有したら良いのに
西側の感想なら聞きたいよ
1591: マンション検討中さん 
[2019-12-02 14:38:59]
>>1590 マンション検討中さん
確かに一理あるな。
1592: 匿名 
[2019-12-02 14:59:12]
西向きからなんて眺めもクソもないんだから掲載できる訳ない。
残りもんの西向きをわざわざ今更購入する必要もないでしょ。
西向き売れ残りは中古物件扱いになって大幅な値引もできるから今検討している人は買わない方がいい
1593: マンション検討中さん 
[2019-12-02 15:05:52]
>>1592 匿名さん
本当に買い時逃しますよ。大幅値引きは今の世の中の仕組み上不可能です。するとしたらよっぽど無能なデベロッパーですよ。
1594: マンション検討中さん 
[2019-12-02 15:14:20]
西向きいいですよ。タワーマンションとか見えたし。自分は気に入りました
1595: 匿名さん 
[2019-12-02 15:36:13]
>>1590 マンション検討中さん

そうだよね。
しかも水を差されて逆上する始末。
これが美しく見えないなんて、心が荒んでるとか言い出す始末。どちらの心が荒んでるやら。
1596: 匿名さん 
[2019-12-02 15:38:16]
>>1594 マンション検討中さん

タワマンが見えて喜べる無邪気な人はそう多くない。おめでとう。
1597: マンション検討中さん 
[2019-12-02 15:55:14]
この間17時半くらい公園内を歩いてみたが、パークカフェまではいいとして、それより先は真っ暗でさすがに怖くなって引き返しました。
何も危険なことはないだろうけど、やはり冬の夜はちょっとね…
1598: マンション検討中さん 
[2019-12-02 17:02:18]
街灯もないし、ひったくりは強姦があってもおかしくない位の暗さ。
あそこを通らなければいけないと思うと気が引けるますよね。
西向きでも100万程度の値引きなら他を検討します。来年の夏以降は300万位は値引できそうですね。
1599: 匿名さん 
[2019-12-02 17:06:47]
すごい荒れてる。妬みってこわい。
まあ、あの南側からの眺めを見せられたら妬みたくなるのも分からんではない。
1600: 匿名さん 
[2019-12-02 17:12:03]
>>1594 マンション検討中さん

千里中央のタワマンですね。私もなかなかいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる