清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート人形町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. ヴィークコート人形町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-06 12:35:12
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート人形町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.vc-ningyocho.jp/

所在地:東京都中央区日本橋浜町二丁目240番1他6筆(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩4分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩4分
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.26平米~65.24平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-06 20:19:20

現在の物件
ヴィークコート人形町
ヴィークコート人形町
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町二丁目240番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩4分 (A3出入口)
総戸数: 55戸

ヴィークコート人形町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-01-06 22:47:27
高そうだな。
No.2  
by 匿名さん 2018-01-07 12:41:17
3Lはいくらぐらいになるんでしょうね。
No.3  
by 匿名さん 2018-01-09 22:25:47
ちょっと暗い感じの雰囲気のところだね。
No.4  
by 匿名さん 2018-01-10 00:45:05
消防署の前に古いマンションがあったとこですね。あそこから住所は浜町になるのか。
単身者用向けが多いのですかね?
No.5  
by マンション検討中さん 2018-01-10 03:56:01
古いマンションがあったとこは賃貸を建設中、
ここはトヨペットとファミマ跡地よ。
No.6  
by 匿名さん 2018-01-10 08:00:04
ファミマの前、ampmだったよね。
No.7  
by 匿名さん 2018-01-10 13:52:23
久松署も小学校も近い。全部ファミリー向けにしてほしかった。
No.8  
by 匿名さん 2018-01-11 15:39:18
女性目線でコメントしますが、シューズクローゼットが広い点、廊下に収納があったり、部屋に収納が結構ある点、3口コンロや浴室やパウダールームが広い所がいいなと思いました。
アウトフレームになっているので、無駄なスペースがないのもいいですね。
部屋の広さ的に、DINKSもしくは単身世帯向きなんでしょうけど、独り暮らしならたっぷりな広さなのも魅力です
No.9  
by 地元民 2018-01-13 18:07:43
これ、結構面白い物件かも。
久松小学区だし、水天宮前駅にも近いから通勤や遊びに便利です。
場所は全然暗くないですよ。
あとは値段ですね…
No.10  
by 匿名さん 2018-01-13 18:10:20
結構便利そうなところにありますね。日比谷線人形町駅、半蔵門線水天宮駅、都営新宿線浜町駅が使えるのでどこに行くにも便利そうです。
No.11  
by 匿名さん 2018-01-13 23:37:52
場所的には三井や野村の人気物件にもほど近いこの辺りでは一番人気エリアですね。新築は久しぶりじゃないでしょうか。どれだけの価格で出してくるのか楽しみです。
No.12  
by マンション検討中さん 2018-01-13 23:56:03
浜町アドレスでも2丁目は別格。浜町公園や緑道など緑が多いからか、中央区では珍しく古くから住宅地として利用されていてヴィンテージマンションも多いし、ミシュランで星取ったフレンチや気の利いたイタリアンなんかも多い。ピーコックや商店街も近いから生活利便性も高いね。
No.13  
by 匿名さん 2018-01-13 23:57:02
いくら?
No.14  
by 匿名さん 2018-01-14 00:53:18
バンボリーノは閉店してしまいましたけどね…よく利用していたので残念です。3Lは角部屋だけでしょうか。たぶん買えないけど気になります。
No.15  
by マンション検討中さん 2018-01-17 08:24:43
私は1LDKに惹かれています。
間取りがとてもいいと思います。
モデルルームのオープンが楽しみです!
No.16  
by マンション検討中さん 2018-01-17 17:30:59
無償のプラン変更もあるのかな。。。
No.17  
by 匿名さん 2018-01-18 20:25:46
凄いインパクトのあるHP。
登録者用のページがあるんですね。きっと、こちらでしか見ることができない間取りとかあるんでしょう。
このあたりは地価が高くて有名なエリア。都会ですが少し足を伸ばすと、テラスもあるしいい場所ですね。
交通アクセスもいいし、申し分ありません。販売価格は高いでしょうけど。

No.18  
by マンション検討中さん 2018-01-18 21:29:50
消防署前で騒音は重要事項説明ですね、
あと、中央区マンションにしてはどの駅にも微妙に遠いかな。
No.19  
by マンション検討中さん 2018-01-18 22:41:18
消防署ってもたまにしか稼働しない出張所だけどね。
それより目の前の公園の雰囲気が気になる。どんな雰囲気なんだろう
No.20  
by マンション検討中さん 2018-01-19 20:10:03
浜町アドレスだけど実質人形町だよね。久松小に警察署も近いから子育て世帯には需要高そう
No.21  
by 匿名さん 2018-01-19 21:57:15
イルバンボリーノが閉店したと思ったら中華料理屋さんになってました。よくある下品で派手な看板。ゴミだしとか汚いんだろうなと思いました。こちらのお隣なんですよね…イヤだな…
No.22  
by 匿名さん 2018-01-26 10:40:35
公式サイトのイメージからすると一人暮らし用の小さい部屋は女性ターゲットなのでしょうか。
駅近だし警察署もすぐそばにあるので色々と心強いですね。マンションのセキュリティがしっかりしていれば十分検討の範囲だと思いました。
周辺の飲食店は場所的にしょうがないんでしょうけど、すぐお隣だと虫とかが気になっちゃうかもしれませんね~。あとは臭いか。現地チェックはランチ時が良いのですかね。
No.23  
by マンション検討中さん 2018-01-30 08:17:20
>>15 マンション検討中さん
私も1LDKが欲しいのでチェックしています。
間取りがとても良い。ディスポーザーも助かります。
No.24  
by 検討板ユーザーさん 2018-01-30 08:58:19
ヴィーク系のマンション4物件の書き込みが同じ時間に集中したのは偶然でしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2018-01-30 10:03:53
24さん
数多ある都内物件のなかで、8時10分台に投稿されたのがほぼヴィーク物件のみということは、そういうことでしょう、、、
No.26  
by 通りがかりさん 2018-02-01 07:27:41
販売開始が4月上旬となっていますが、モデルルームのオープンが4月上旬という意味でしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2018-02-03 14:45:06
数多くある都内物件の中でヴィーク系マンションを希望するクラスタは同じような行動原理で動いているということですね。興味深いです。
No.28  
by マンション検討中さん 2018-02-03 21:19:05
プラウドの富沢町を検討していましたが、
あまり見ない真っ赤っかの広告でビークコートを知りエントリーしてみました。
場所も間取りも結構いい感じなので、はやく価格が知りたいです
No.29  
by 匿名さん 2018-02-06 10:48:48
どの路線も4分圏内になっている場所は立地条件としては利便性が高いと思いました。


この辺りは大きな公園があったり、小学校が近いですし子供がいる家族世帯にも住みやすそうなので
家族世帯も対象になって良そうですね。

間取りのタイプも:1LDK~3LDK  面積:40.26平米~65.24平米とコンパクトなので
女性の一人暮らしやDINKS住まいにちょうど良さそう
No.30  
by 匿名さん 2018-02-07 01:43:45
>>29 匿名さん

ここは場所が、ほんとうに良いと思います!
No.31  
by 匿名さん 2018-02-08 06:54:42
価格は発表されていますか?場所も通勤に便利そうなので、いいなと思っています。1LDKもあり、一人暮らしも住めそうです。

1LDKのCタイプを見ましたが、ウォールドアになっていて、LDKとつなげて使うこともできそうでした。あとは、収納の広さもよかったです。

洋室が5畳だったので、あくまでも一人暮らし用のマンションかと思いましたが……。公園も近くにあり、家族が住めそうな間取りもありますね。
No.32  
by マンション検討中さん 2018-02-18 11:38:01
モデルルームオープンは4月のようですから、価格はまだでしょうね。
プラウドの富沢町と浜町の様子見でしょう。
No.33  
by マンション検討中さん 2018-02-21 21:12:47
間取が良くて気になるけど
入居まで長いですね。価格も気になる。

竣工予定 平成31年11月下旬
入居予定 平成31年12月下旬
No.34  
by 匿名さん 2018-02-22 01:30:03
1LDKが6000万円位かなあ。
No.35  
by 匿名さん 2018-02-22 06:25:46
平均価格1億円位ですかね。
No.36  
by マンション検討中さん 2018-02-22 20:11:45
戸数少ないしチャレンジ価格でリリースでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2018-02-24 16:54:38
プラウド富沢町にみならず、クリオ久松町、サンクレイドル日本橋レジデンス、プライムスタイル東日本橋そしてパークホームズ日本橋三越前ザ レジデンスと言った物件が片付かないと中々辛いかもしれませんね。
No.38  
by 匿名さん 2018-02-24 17:23:38
>>37 匿名さん

ビットコイン長者が買い占めそうですね。
No.39  
by 匿名さん 2018-02-28 09:19:46
公式ホームページにはエントリー者限定のスペシャルコンテンツが
作られているようですが、物件最新情報や限定コンテンツは
有益な情報ですか?
恐らく未公開間取りが公開されているのだろうとは思いますが、
検討者が一番気になる予定価格も先行公開しているのでしょうか。
No.40  
by 検討板ユーザーさん 2018-02-28 10:03:33
>>39 匿名さん
限定コンテンツは間取り(2LDK)が1つ多く載っているだけですよ。
価格も載っていないです。

No.41  
by マンション検討中さん 2018-03-05 18:46:06
先日、ネット見ていたら、人形町が特集されていて1LDKを探している人には最近かなり人気エリアだそうです。

神楽坂や初台など新宿方面と比べて、人形町は本当に住みやすいのか知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.42  
by 匿名さん 2018-03-06 06:09:47
OLに日本橋が人気らしいです。
No.43  
by マンション検討中 2018-03-06 08:19:48
>>42 匿名さん
今なぜ、日本橋界隈が人気なのでしょうか?
たまたま見た記事で、キャリアOLさんが「恵比寿疲れ」とありました。
恵比寿あたりだと疲れてしまい、まったりとした雰囲気の日本橋にシフトしていくのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2018-03-06 08:50:44
>>43 マンション検討中さん

恵比寿や赤坂や青山、六本木は高くて手が出ない。それに気合いを入れて街中を歩かなきゃいけない。
しかし、庶民的な日本橋は価格も手頃で、普段着で街中を歩ける。気負わず生活できるからだそうです。
No.45  
by マンション検討中 2018-03-07 06:48:44
>>44 匿名さん
ありがとうございます。
なるほどですね、とてもわかりやすく納得できました。
いい街ですね〜
住んでみたいです♪
No.46  
by 匿名さん 2018-03-07 08:54:43
キャリアOLにとっての日本橋のイメージ興味深い意見です。

大雑把に日本橋と言及されていますがオヤジ臭の強い馬喰横山や小伝馬町、地味な箱崎や蛎殻町ではなく下町ながらほんのりとハイソ感を感じる人形町なんですね。
No.47  
by 匿名さん 2018-03-07 08:57:52
>>46 匿名さん

特に人形町というわけではなく、日本橋界隈という事ですよ。
No.48  
by マンション検討中さん 2018-03-07 14:50:30
>>46 匿名さん

コレドのイメージも強いと思います。
映画館やショップも多くなりましたよね!
No.49  
by 匿名さん 2018-03-08 00:19:03
ここの場所は、とてもよいと思います。よいマンションが建つとよいですね。近くに人間として期待してます。
No.50  
by 匿名さん 2018-03-08 00:21:09
>>49 匿名さん

近くに人間×→近くに住む人間⚪︎でした。
No.51  
by 匿名さん 2018-03-08 08:55:32
住所は人形町じゃないんだね。
浜町なんだ・・・・・・・・・・微妙。
No.52  
by 匿名さん 2018-03-09 10:13:00
でも、いいマンションになるんじゃないかな。
No.53  
by 匿名さん 2018-03-09 10:34:52
都心よりも比較的落ち着いていて、下町のような情緒が残っている町並みは、住む人によっては
落ち着いた暮らしができてよさそうです。
1LDKでも40㎡と比較的広めの設計になっていますから女性が一人で暮らすには、十分な広さが確保できるのは魅力的。
単身世帯から家族世帯まで様々な方に需要があるというのは、住みやすいということがあるんでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2018-03-09 12:39:16
独身OLや独身サラリーマンがマンション役員やってくれるかなあ?
No.55  
by マンション検討中さん 2018-03-10 20:20:57
最近は高額なエリアでの単身向けマンションが多いですから、どこでも組合の役員はやってますから問題ありませんよ。
No.56  
by 評判気になるさん 2018-03-11 07:11:47
>>55 マンション検討中さん

遠く離れた地方の人が賃貸用に貸し出した場合は、貸借人は役員しないで、マンション持主が役員やるんだよね?
やってくれるでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2018-03-11 07:27:49
賃借人は役員をやる権限もないですし、やりたがる人はいないですよね。

あくまで区分所有者(マンション持主)が役員を輪番制などでやるわけです。

賃貸に出して遠方にお住いの方々は、代理人をたててる場合が多いようです。
それを請け負う会社もあるみたいです。
うまくできる仕組みがあるんですね。
No.58  
by 匿名さん 2018-03-11 07:34:13
>>57 匿名さん
補足ですが、
マンションの理事・役員は法に定められた中で動いています。
そしてそのマンションで定められた管理規約に則ってのことです。
全てのマンションができるわけでないので、事前に確認しておく必要があります。
私が現在所有しているマンションは収益物件の位置付けです。
ぼぼ賃貸にまわしているオーナーさんばかりなので、もちろん役員については関心が高いです。
No.59  
by 匿名さん 2018-03-19 12:47:08
マンションを買うと管理組合と言うものを考えていかないと行けないということなのですね。
マンションという資産を維持管理していく上では、形骸化しないで、きちんと中身のあるものとなれば良いのですが…
管理組合に任せるだけではなくて、きちんと能動的に動かないとならないですよね。
No.60  
by 匿名さん 2018-03-28 20:40:06
マンション、賃貸で貸し出している人こそ、むしろ管理組合活動については敏感なんじゃないでしょうか。貸し出しているマンションの資産価値が下がったら、それこそ困りものですから。資産価値を維持していくには、適正な管理が必要です。帳簿的にも、建物の普段の管理的にも
賃貸で貸しているからしらな〜い、という人は少数派になってくるのでは?
No.61  
by 匿名さん 2018-03-28 20:53:35
ヴィークコートって、清水建設が売主だからか、仕様に良心的な点が多い気がする。
No.62  
by 評判気になるさん 2018-04-14 15:23:52
>>61 匿名さん
厳密に言うと、清水建設グループの清水総合開発が売主です。
ゼネコン系のデベロッパーなので、モノづくりにはこだわりがありますね。
ヴィークシリーズは結構カッコいい外観、仕様も高いのは確かですね。
No.63  
by 匿名さん 2018-04-24 10:32:41
公式サイトのトップに書かれている、日本橋1.3キロ圏内ってどうなんだろう。
近いということなのかな。何となく、特に近そうな感じはしないような気もしました…。
歩いていくことが可能な距離ですよ、ということなのかな。

デザインはパッと見た感じだと、普通そうな感じ…?
でも安っぽいとかそういうのではないです。
No.64  
by 名無しさん 2018-04-25 08:03:07
>>63 匿名さん

日本橋じゃなくて、東京駅1.3㎞では?
No.65  
by 匿名さん 2018-04-27 12:09:46
徒歩10分圏内に6駅が揃う立地は本当に移動する際に便利であると思います。
通勤や通学の際に多くの時間をかける必要がなくなるのはノーストレスですね。
都心各エリアからタクシーも利用できると載っているのも心強いですね。
タクシーの利用者が多くなる時期や時間帯ではやっぱり待ち時間も多くなるのでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2018-05-06 18:07:46
駅が多いのは便利だと思います。
ただここを考えている人の場合は、この近辺にお勤めの人が多いのかもしれないですが、
共働きのご夫婦の場合は、
どちらもこのあたりで仕事をしているというわけではないでしょうから、
そういう点では交通の便が良い、どこに行くにも便利と言うのは大きいと思いました。
No.67  
by 匿名さん 2018-05-06 19:54:20
2LDKを検討している者です。
No.68  
by マンション検討中さん 2018-05-08 13:45:00
坪430以上
高すぎ
No.69  
by 匿名さん 2018-05-08 20:13:39
人形町は乗換などが便利なのでいいと思います。
移動のことを考えると不便な場所は敬遠してしまう傾向があります。
できる限り移動などで不利益を被らない場所がいいと感じています。
あとは、将来の資産価値があまり下落しないほうがいいのですが。
No.70  
by マンション検討中さん 2018-05-13 23:27:10
検討していたけど、高すぎた…
No.71  
by 匿名さん 2018-05-13 23:50:17
>>68 マンション検討中さん
そこまでいっちゃいましたか、、、
錦糸町がけっこう安かったので、こちらも期待していましたが、、、
まぁ、相場なりではありますが。
No.72  
by マンション検討中さん 2018-05-16 15:40:29
価格いくらだろう(65平米)?早く発表されないかなぁ。
裏の賃貸マンション(新築)で月額23万(管理費込み)、広さ67平米。
仮に30年住んだとして・・・、23万×12か月×30年=8,280万円。

分譲の方が得だというなら、6,000万前後で設定してほしいな!
でも強気設定で、8,000万円前後なんだろうなww
No.73  
by マンション検討中さん 2018-05-17 03:41:51
>>72 マンション検討中さん
中層階で8500万以上ですよ。
No.74  
by 匿名さん 2018-05-17 06:36:23
ローン完済した時にはせいぜい@150くらいになってるよ。
以前のマンションは空中権と揶揄され資産価値はないと見なされたが、あと20年もすればここ東京の市場でも一部を除き崩壊するだろう。
No.75  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-17 08:02:11
すっごい勢いで母数が減っていますしね…

固定資産が負債になる時代が来るでしょう。
ただ住まいって生活する場ですから、
満足出来ればそれはそれでいいとも言えますね。
No.76  
by 匿名さん 2018-05-21 00:26:26
世帯数が少ないと将来修繕積立金が高くなり、大変だと思います。少し敷地面積が狭いのでは、、、世帯数どのくらいになるのでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2018-05-22 09:54:24
>>76
世帯数は55戸規模のようです。少ないというよりは、中規模物件になってくるのかな。
世帯数としてはちょうどいい規模だと思います。共用部分も少ないようですから、修繕費や管理費もそこまで高額になるということもなさそうですね

1LDK~3LDKまでいろいろな層が住まれるのかなと個人的には予想してます。
家族というよりは単身者向きなのかな?
No.78  
by 匿名さん 2018-05-27 14:45:58
息ができない間取り、
住めないです。
No.79  
by 匿名さん 2018-06-01 14:26:23
Aタイプって、居室とリビングダイニングが一緒につながる、というわけではないのかな。居室の出入り口が室内通路側になっているように見えたので。
独立感があっていいとも言うし、
つなげて使えたら、少しは広く見えるし、ということになってくるかと思いました。
好みの問題だとは思いますけれどね。
No.80  
by 匿名さん 2018-06-01 20:27:53
Eタイプ65㎡、無理やり3LDKにしたので、5,2畳、4畳、5畳の部屋ではダブルベットどころかシングルおいたら他に何にも置けないです。狭すぎです。こんな変な造りで建築費が高騰していて値段が高いのに、なんで売れるのでしょう、不思議です。9000万円で購入しても、10年経ったら6000万円とかになりそうです。
No.81  
by 匿名さん 2018-06-05 09:38:57
規模としてはちょうど住みやすいくらいの規模になっているので、ちょうどこのくらいならエレベーターを待つストレスもほとんどないと思います。

全体的に単身者向きなのかなと思わせるような間取りが多いですね。
シューズクロークが広めになっているのは女性目線としてはポイント高いです。
荷物が多い女性でも、収納力があれば部屋が広くなるのでうれしい
No.82  
by 周辺住民さん 2018-06-06 07:45:48
6000万代・・・買い
7000万代・・・検討
8000万代・・・絶対買わない
9000万代・・・バカの極み

1LDKあたりはスムーズに売れるかもですが、65平米はまず売れ残り必死でしょうね。
かなり売れ残り出るんじゃない?
あの広さと間取り、価格(8,000~9,500万)とか総合的に見ても資産価値が低い。

No.83  
by マンション検討中さん 2018-06-06 20:16:57
>>82 周辺住民さん

やはり住所が浜町か人形町かで、リセールは変わりますかね?
土地の坪単価は、人形町が上ですが。
No.84  
by 匿名さん 2018-06-06 20:56:53
1972年までは前の緑道には浜町川が流れていました。『浮いた 浮いたの 浜町河岸に』
明治時代の古地図には明治座がありました。
父は浜町河岸から屋形船に乗って両国の花火大会を見によく行きました。
本当の通な人が通う粋な街でした。
今は面影もありませんが。
No.85  
by 匿名さん 2018-06-06 22:00:21
今浜町界隈でも坪単価400万は普通ですし、8000万のラインには乗ってくるのでは…。
中古価格はどちらも築10年で坪300~330くらいで動いてるイメージです。
気になる人は自分でレインズ見てね。
No.86  
by 匿名さん 2018-06-24 15:15:48
もうこの辺りは特にマンション価格は高い状態が続いている印象です。
それでも売れているので
それだけ需要があるのだろうなぁと思いました。

資産価値がこの中央区内でもどの辺りが一番良いのかはわかりませんが
賃貸などに出そうと思った時を思うと、
利用路線が多いほうが良いでしょうね。
No.87  
by 匿名さん 2018-06-29 22:15:42
設備仕様に関しては、高く作ってきていると思います。内廊下ということで、高級感を出してきているので、設備や仕様に関しても、それに準じてくるのだろうなという印象です。
となると、お値段的には、相当という風に行っても良いのではないでしょうか。
確かに広くはないですが、その分1戸1戸にコストはかかっているように感じられますから。
No.88  
by 匿名さん 2018-07-04 15:03:35
年明けから営業始めて、延期延期でなかなか売り出せなかったようですが、ようやく申込が始まるようですね。さて何戸売れるかな。せいぜい一桁でしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2018-07-04 16:47:00
ヴィークはやっぱりいいですね。ここは非常に駅からも近いですし、立地も個人的には悪くないのでお気に入りの物件です。外観も綺麗なので気になりますね。批評が若干目立ちますが私にはその理由がわかりませんが。
No.92  
by 匿名さん 2018-07-06 20:54:21
周辺環境についての項目を見て、多くの飲食店やカフェがあるのは楽しめそうですね。
買い物をするにしても困ることはなく、住みやすそうな環境であると思います。
やっぱり土日祝日はどのお店も混雑するという感じでしょうか。
No.94  
by 匿名さん 2018-07-06 23:01:04
申込み、片手くらいしか入らないと聞きましたが本当でしょうか…
No.95  
by 匿名さん 2018-07-07 00:21:35
総戸数55戸で申し込み片手って、そんな少ないんですか…?
さすがにそれはないような。。
No.96  
by 匿名さん 2018-07-09 20:30:55
[No.90~本レスまでは、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.97  
by マンション検討中さん 2018-07-09 21:17:16
ご近所のリビオの1Lは最後まで売れなくて、
売主変わって未だに売れ残ってます。
当時よりさらに値上げしているから売る気あるのか分かりませんが笑

ここも今の価格では竣工後販売になるでしょうね。
No.98  
by ご近所さん 2018-07-10 00:03:14
あれまー公式HPは20戸申込完売御礼とな。ホンマかいな。てか申込完売御礼って変な日本語だね。
1人暮らしなら40m2の4500万前後は十分検討対象になるよね。
No.99  
by 匿名さん 2018-07-11 06:59:14
>>てか申込完売御礼って変な日本語だね。
これって、ここから審査がされて、ふるいにかけられて年収などでN.G.が出たら購入できないんでしょうか。よく「キャンセル住戸発生」とあるので、実際の申し込みと購入者は違うのかと思いました。

実家の近くの住宅街に、骨組みだけ(コンクリートだけ?)ある土地を見かけたんですが、全然家が建っていなくて。

なんだか中途半端な状態で残されていることもあるんだと感じています。
No.100  
by 匿名さん 2018-08-08 09:56:47
キャンセル住戸発生に関しては
ローンの本審査のほうが通らなかったとかそういう理由が多いというのを聞いたことが有ります。
ゲストサロンは、お盆は少しお安いに入りますが
あまり多くは取らないみたいなので、お盆安いがずれている人はいに行きやすいでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2018-08-17 23:20:23
せっかく居室は柱が目立たないように工夫されているのですから、
クローゼットの扉とか、スライドドア形式にして、ドア動線を大きく取らなくて済むようにすれば良かったのになぁと思いました。
横長で一つのクローゼットじゃなくて、
幾つかの幅の狭いクローゼットが並んでいるみたいなかんじなのかな?
No.102  
by 匿名さん 2018-08-17 23:45:53
LDが正方形で使いにくいね。
No.103  
by 匿名さん 2018-08-18 18:52:29
間取りや設備関係をじっかりと見させていただきましたが
けして悪い物件ではないと思うので、人気があっても不思議ではないかと思います。
立地など周辺環境など合わせて選ぶ基準はそれぞれかと思いますけど。
No.104  
by マンション検討中さん 2018-08-24 18:34:52
7月末にゲストルームに行ってきました。その時は第一次販売時期が終わった後でしたが、上層階から1/3くらいは決定済でした。緑道沿いでないAタイプのお部屋以外は人気ありましたよ。今日から第2期が始まったようです。
No.105  
by 匿名さん 2018-08-25 15:09:54
実際に現地を見てみるとちょっとした発見があるものですよ。
結構意外と開発などもあるものなんですが。
設備はカタログとMR見学だででも十分ですね。
No.106  
by マンション検討中さん 2018-08-30 13:45:27
場所がいいように思えます。どんな人たちに人気でしょうか。投資用とか多いでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2018-08-30 15:18:01
けっこう立地とかもマンション選びのポイントです。
意外に現地に行くと参考になり助かることがありますよ。
ちょっと覚えて置いてください。
No.108  
by マンション検討中さん 2018-08-31 16:48:45
場所は良いですよね。
ここの1LDKを5500万で買ったとして15年後いくらでしょうか?
No.109  
by マンション検討中さん 2018-08-31 22:13:27
3000万くらいでは…
中央区は1Lが過剰気味だから。
No.110  
by 検討板ユーザーさん 2018-08-31 22:46:46
>>108 マンション検討中さん

東京駅まで徒歩15分以内なら高く売れるが。
No.111  
by マンション検討中さん 2018-09-01 09:44:56
賃貸相場見ても、この物件を3000万円台で買うのは難しいでしょうね。

ここは人形町エリアの中でも久松学区、人形町と浜町だけでなく水天宮や馬喰エリアにもアクセスしやすいバランスの良さですし、いい物件だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2018-09-01 21:24:48
方角、ディスポーザー付き、収納、人気のカウンターキッチンなどなどあらゆるものを品質高く揃えていました。確かに近辺は1L多いですが、郡を抜く設備と比較しました。もちろん、お部屋のタイプによりますが。
No.113  
by 匿名さん 2018-09-02 05:05:19
住友不動産販売の物件だから、安心!!!
No.114  
by 近隣住民 2018-09-03 01:24:08
>>109 マンション検討中さん いやいやこの近辺は低層階でもその金額はありえないですよ。ここは今建てている中では最も立地がいいように思いますし、仕様も良いと聞きますので、さすがに三井、野村とまではいかないけれど、結構な坪単価じゃないでしょうか。

No.115  
by マンション検討中さん 2018-09-03 12:50:07
>>110 検討板ユーザーさん
東京駅まで徒歩25分くらいですかね。
No.116  
by マンション検討中さん 2018-09-03 18:16:00
この辺のハザードマップを見ると低層会は不安なのですがどうでしょうか
No.117  
by マンション検討中さん 2018-09-03 18:20:55
>>116 マンション検討中さん

あなたの漢字力の方が不安です。
No.118  
by 匿名さん 2018-09-04 21:07:59
プラウドは、完売したみたいですよ。さすが。
No.119  
by 匿名さん 2018-09-05 14:46:35
プラウドとここは、比べ物にならないでしょ。
先月ヴィークみたけど、全く気に入らない。
これは野村の久松町が始まるのを待つしかないかね。
No.120  
by 匿名さん 2018-09-05 19:50:33
プラウドの久松町は、まだどんな仕様か、いつ出るかも分かりませんね。
富沢町と同程度以上の坪単価で出さないと収支が合わないとは聞きました。
No.121  
by マンション検討中さん 2018-09-06 10:06:02
プラウドより大分安く買えると思っていたのですが…結構高めでした。外廊下なんですよね。迷っています。買った方、何が決め手でしたか?
No.122  
by 匿名さん 2018-09-06 10:25:09
>>121 マンション検討中さん

今どき、外廊下ですか。
将来 売り難くなるかもね。
No.123  
by マンション検討中さん 2018-09-06 21:01:52
55戸(1フロア5戸程度?)であれば、外廊下は許容範囲かなと。これで管理費が高いのなら話は別ですが。
No.124  
by 匿名さん 2018-09-06 21:05:49


新築で今でも外廊下なんてあるんですね。
No.125  
by 匿名さん 2018-09-07 01:59:14
日本橋の物件の中では気になっています。
条件によっては購入したいと思うのですが。
どのあたりの部屋が残っているのかによりますね。
No.126  
by 匿名さん 2018-09-11 00:18:55
売れてないと評判ですからね、ほとんどの条件があるのでは。
No.127  
by 匿名さん 2018-09-11 07:56:48
>>126 匿名さん

こちら、売れていないんですか?
No.128  
by 通りがかりさん 2018-09-11 08:01:58
戸数少ないのに内廊下にしたら管理費の面もあるけど極狭内廊下でかえって苦痛になる
No.129  
by マンション検討中さん 2018-09-12 13:26:27
8月頭に見に行った時で2LDKは残り僅かでしたね。南西向き1LDKは戸数多いですが1期分はしっかり売れてそうです。ゆっくり期を区切って売ってくのではないですかね。
No.130  
by 匿名さん 2018-09-19 18:26:54
やはり場所が良いことと駅が近いこともあって1LDKでも良いお値段だなと思いましたけれど、間取りを見たら納得です。なかなか良い間取りだなと思いました。単身用でも広さがあって、クロゼットもしっかりしていてパントリーや納戸やシューズインクローゼットなどあって。賃貸にはもったいないような作りだと思います。長く住めそうな部屋だなと思います。
No.131  
by 匿名さん 2018-09-19 18:32:42
狭い
No.132  
by マンション検討中さん 2018-09-25 21:11:45
47平米の2LDKが5830万って、高すぎでは?
No.133  
by 匿名さん 2018-09-26 07:17:38
>>132 マンション検討中さん

4年前に新築近隣マンション 45㎡1LDKを3800万で購入しました。
今はスゴく高くなっているんですね。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-09-26 23:01:28
今の人形町の地価考えると妥当でしょう。周辺の中古もかなり値段上がってますし。
No.135  
by マンション検討中さん 2018-09-30 08:15:12
周辺高すぎるんで、ここは安いと思います
No.136  
by マンコミュファンさん 2018-10-02 01:42:45
近隣住民ですが、折込チラシに売出価格が大きく記載されてました。この辺りでは珍しくないでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2018-10-03 09:36:30
バルコニーがワイドに広くて利用しやすそうです。

MRではバルコニーはウッド調になっておりますがこれはオプションなのでしょうか?
玄関からリビングまでドアがあることによってプライバシーが確保できること、ドアを閉めれば中が見えないので、セキュリティ面も大丈夫ですね

No.138  
by 匿名さん 2018-10-24 22:32:27
バルコニータイルみたいなものがあると、やっぱり見た目はすごくきれい。
IKEAとかにも売っているし、オプションで頼んでもいいしってとこだと思う。
IEKAだけじゃなくて、
本当にふつうにホームセンターにもありますね。

値段はなんでここは比較的控えめなんだろう。
用地の取得の関係?
No.139  
by 匿名さん 2018-11-07 11:39:09
久松小学校の学区ということなので、教育熱心な子供さんがいる人向けにもこのマンションはすごく需要はあるのだろうなと思います。
人気学区だと
賃貸に出した場合には人が入りやすいと聞きます。
これは、このあたりにも当てはまることでしょうか。久松小学校は、ものすごく伝統校ですので、越境してでも入りたい人がいらっしゃるくらいなんですよね。
No.140  
by マンション検討中さん 2018-11-07 23:29:26
ファミリーには狭いのではないでしょうか。コンパクトマンションなので単身者とか、夫婦のみ中心では?
No.141  
by 匿名さん 2018-11-13 18:45:34
10階の住戸は9090万円、と出ていました。さすがにこのマンションの中では、億までいくところはないのかなぁ?

柱が結構目立つような気がします。そこまで大きくない建物だと、仕方がないということは聞きますけれども
その点だけ気になるかなと感じました。
No.142  
by マンション検討中さん 2018-11-14 13:41:38
>>141 匿名さん

モデルルームで見ると、図面ほど柱気にならなかったです。
No.143  
by 匿名さん 2018-12-11 15:57:24
図面だとかなり柱感がありそうと思いましたが、実際はそうでもない場合って実は多かったりするのかな?
柱が事実邪魔でも、天井が高かったりすると
意外と圧迫感がなかったりすることもあるようなので、きになる人は一度むしろ見ておいたほうがよいと感じました。
No.144  
by 匿名さん 2018-12-21 14:52:48
やはり出っ張りがあると、目立つように思いますが…もちろん、その人によって感じ方と言うのは異なってくるとは思うけれど。
天井は低いよりも高いほうが、開放感は出るので、柱の存在感が若干下げることは可能かもしれないです。凸凹はうまく使うっていうのは難しいので、まあ、なんとなくやっていくかんじでしょうね。
No.145  
by 匿名さん 2019-01-15 12:43:41
もう最終期になるそうです。
1LDK?40㎡超?4,200万円台~
ということですので、
価格の基準は基本変わらないままなのかなと感じております。

このあたりは競合が多いのでもっと掛かりそうだと思いましたが
高すぎなかったというのが
ここの場合は大きなポイントになったのだと思いました。
No.146  
by 匿名さん 2019-02-06 12:50:14
ココみたいに完全に柱が家の外側に出ていて、部屋の形がきれいなのって、整形間取りというそうです。
そういう言葉がある事自体、知らなかったです。

Cタイプ見ていて思ったんですが、シューズ用の収納は、玄関から入って、一度通路に上がってからじゃないと、靴の出し入れができないタイプなんでしょうか?この距離なので、なんてことない距離ですが、この角度は珍しいなと思いました。
No.147  
by 匿名さん 2019-02-19 14:41:57
AタイプとBタイプとありますがBタイプが完売ですか?
プランのページにカラーで掲載されているのは、Aタイプではないみたいですので、
下の方に行って、直接Aタイプをクリックする必要があります。

横長というか縦長というか、専有面積は細長いです。
ある意味これくらいだと動線は取りやすいと思いました。動線が入り乱れることがないですから。
No.148  
by 匿名さん 2019-03-13 13:37:04
1LDKで40㎡あれば、DINKSでも普通に暮らしていけそうです。
小学校が名門校の学区らしいですが
ここの場合はファミリー向けは今はもうないのかな?となると、通勤が楽になりそうなDINKSの方に人気が出そうだなと思います。
電車に乗らなくていいならば、乗らないで通勤したいと思う方も多いのではないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2019-03-13 17:15:01
>>148 匿名さん
物が少ないカップルならいけるかもだけど、40平米二人暮らしは狭くない?
No.150  
by 匿名さん 2019-03-13 17:17:11
50㎡以下は、税金が不利になりますよね。
No.151  
by 匿名さん 2019-03-13 22:12:31
このマンション怖すぎ...
No.152  
by マンション検討中さん 2019-03-14 00:20:21
>151さん
結構売れているみたいでお値段も含め候補かなとおもっているんですが、ご懸念があるものでしょうか??
全然気づいていないことがあったらと思い参考にさせていただければ嬉しいです!
No.153  
by 匿名さん 2019-03-14 09:00:55
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.154  
by マンション検討中さん 2019-03-18 19:23:57
まだ残っている部屋はおそらくAタイプとC or Dタイプかなと思います。C or Dタイプは40m2くらいしかなく一見狭く感じますが、動線良くできていてるし、窓も広く開放感に溢れたいいデザインだと思います。中央区の人形町、浜町エリアでこれだけ日当たり良い部屋は少ないと思います。階にもよりますが。モデルルーム見学オススメします。DINKSまでであれば、十分生活できるかな?
Aタイプは窓の方向がイマイチなのと部屋が整形されていない、かつモデルルームがないので、どちらかというとC & Dがオススメです。
No.155  
by 匿名さん 2019-03-18 20:41:35
そこまで悪い物件ではないと思っています。

いい一面もあると思いますよ。

新しい発見や開拓などの一面です。

そのような一面はけっこうあると思いますね。

意外とそうやって考えている人もけっこう多いんじゃないでしょうか?
No.156  
by マンション検討中さん 2019-03-19 18:31:07
??意味がよく分かりません・・・・
No.157  
by マンション検討中さん 2019-03-20 10:55:27
>151さん
なにが怖いのか、私も気になります。
No.158  
by マンコミュファンさん 2019-03-22 22:02:56
南側が10m以上確保できているなど、この界隈では珍しく囲まれ感の少ない立地ですね。
No.159  
by 住民板ユーザーさん3 2019-04-04 20:44:14
>>157 マンション検討中さん
怖い?私が気にしているのはオプションです。
初めてなのでなにが必要か、また外注の方が手間はかかるが安いんじゃないかと考えています。

No.160  
by マンション検討中さん 2019-04-30 23:53:48
もうあと一戸のようですね。人形町、浜町あたりは供給過剰気味な感じはありますが、こちらはなんで順調に売れてるんですかね?
No.161  
by 通りがかりさん 2019-05-04 12:02:28
>>157 マンション検討中さん
おそらく家のまわりで起こったことを言っているのかと思います。
No.162  
by マンション検討中さん 2019-05-05 00:29:24
結局なにが怖いんでしょうか・・・?なにか事件でもあったんですか?
No.163  
by 通りがかりさん 2019-05-13 18:04:29
完売したようですね。
No.164  
by マンション検討中さん 2019-05-15 19:17:10
供給過多なエリアですが、売りぬきましたね。立派!立地と間取りと価格のバランスがよかったですね。
No.165  
by マンション検討中さん 2019-05-15 23:30:07
次はプラウド富沢町前ですかね!
馬喰横山の駅前にも仕込んでそうです。
No.166  
by 匿名さん 2019-05-18 19:49:52
>>165 マンション検討中さん
ヴィークブライトだから賃貸マンションでは?
No.167  
by 通りがかりさん 2019-12-11 21:49:26
ブルーシートが取れてきましたね!
No.168  
by 匿名さん 2019-12-22 08:21:21
消防車うるさすぎだよ。
不眠になりそう。
No.169  
by 匿名さん 2019-12-22 08:31:52
この立地だから仕方ないよ
No.170  
by 匿名さん 2019-12-30 13:33:22
外観見れるようになりましたがカッコいいですね。
バルコニーのクリアガラスはスケスケ感がすごいです。
No.171  
by 通りがかりさん 2019-12-30 14:49:48
早くみたい!
No.172  
by 匿名さん 2019-12-31 21:58:10
もうじき説明会・内覧会ですね!たのしみ。
みなさんよろしくおねがいします。
No.173  
by 通りがかりさん 2020-01-07 18:56:23
バルコニーのクリアガラス、緑色っぽいのでけっこう目立ちますね。でも全体的にかっこいいですね!
No.174  
by 通りがかりさん 2020-01-08 00:50:24
バルコニーがクリアガラスなのは緑道側のみだけですか?
No.175  
by 匿名さん 2020-01-08 01:05:51
緑道ではなく南側の道路側だけ。
No.177  
by 評判気になるさん 2020-01-10 12:45:36
>>176 マンション検討中さん

あくまで、私の個人の好みですが、艶が強いとせっかくのフローリングの木目が少し安っぽい印象になるため、艶消しの方が好みです。

ちなみに、ガラスコーティングだど、薬品に弱い印象があり、私はエコプロコート・ゼロ(UV艶消し)に依頼させていただきました。

https://zero.ecoprocoat.co.jp/?t=e002&gclid=EAIaIQobChMI59P2o4345gIVSa...

フロアコーティングだけでなく、防カビ、防汚のすべてのコーティングも見積もっていただきましたが、オプションの半額以下になりました。

参考まで


No.178  
by 匿名さん 2020-01-10 16:42:52
すごい場所に建ってるマンションですね。
リセール厳しそう。
No.179  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-10 16:46:22
>>178 匿名さん

良い場所にあると思いますが
No.180  
by 匿名さん 2020-01-10 17:43:45
人形町まで近いですし、立地はいいですよ。
久松学区なので、もっと大きい間取りで造って欲しかったですね。
No.181  
by 匿名さん 2020-01-11 16:40:48
嫌悪施設が向かい側のことじゃない?
No.182  
by 匿名さん 2020-01-11 22:56:50
たまに近く通りますが出動している(サイレンの音)の聞いたことないです。。
サイレンってすぐにはならさないんですかね・・?
No.183  
by マンション掲示板さん 2020-01-12 18:31:53
日当たり含め良い場所にありますよ。大通りだと、排気ガス汚れのようなのがいつの間にかつきますが、こちらのマンションは駅近なのに大通り沿いではありません。前は国の土地なので大きな何かが建つ事はないそうです。サイレンも近隣では鳴らさないとの事。
オリンピック前、消費税増税前に購入出来た方々のこのマンションはラッキーだと思います☆
No.184  
by 匿名さん 2020-01-12 22:14:26
サイレン鳴らしてますよ。
実際住んでみると分かることですから別にいいですが。
No.185  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-15 21:09:47
>>177 評判気になるさん
エコプロさんは、、塗膜が柔らかい為、擦り傷がつきやすいです。またUVコーティングは、本来艶が強い商品なので、艶を消すには不純物を投入しないと艶が消えません。不純物を投入すれば、当然不要な物が混ざるので、耐久や塗膜硬度が弱くなりますので、密着不良が起きます。突然失礼しました。建築関係を以前やっていたもので、コメントしました。

No.186  
by 通りがかりさん 2020-03-01 16:18:00
引き渡し間近にブルーシートで補修?
No.187  
by 通りがかりさん 2020-06-23 08:29:34
HPに最終一邸が出ていますね。
No.188  
by 匿名さん 2020-06-23 12:55:35
キャンセル出たのですね。
No.189  
by 匿名さん 2020-06-27 22:19:54
部屋の防音はどうですか
No.190  
by 匿名さん 2020-06-28 02:29:37
905、2LDK、65.08m2、9,300万円(坪472万円)
No.191  
by マンション掲示板さん 2020-06-28 21:49:47
住人ですが、交通量も気にならないですし、向かい側の消防車は1週間で数回聞くか聞かないかぐらいです。窓も開けて過ごせますよ。
No.192  
by 買い替え検討中さん 2020-06-28 22:29:07
部屋によるでしょうが隣人の音は住んでいるのがわからないくらいほぼ聞こえません。廊下の音はやや響きますかね。といっても玄関くらいなので害はないです。。
No.193  
by 評判気になるさん 2020-06-29 07:44:55
確かに住んでいる人によりますね。隣人と上の階の人次第。時間をずらして何度か内覧させてもらうと良さそう。
No.194  
by 通りがかりさん 2020-06-30 21:14:32
消防車よりウミネコがうるさい気がします。。
No.195  
by 買い替え検討中さん 2020-07-24 05:55:12
キャンセル売れたんですね。。
No.196  
by 匿名さん 2020-07-24 11:28:12
早かったですね。
完売おめでとうございます。
No.197  
by 住民 2021-04-06 12:35:12
マンション前の緑道に鳩が大量にいてべランダに鳩が来る。フン被害に悩まされ、引っ越しを検討中。鳩と格闘する毎日に疲れました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる