東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日
 

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2010-11-26 03:34:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】吉祥寺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストはこのほど、「東京都民が選ぶ住みたい街ランキング」の結果を発表した。東京都内在住の20才以上の男女を対象とし、有効回答数は6,510人。
 それによると、住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
 トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。

【23区板より東京都下板へ移動しました。管理人 10.01.17】

[スレ作成日時]2010-01-16 20:51:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト2010年1月15日

253: 匿名さん 
[2010-07-17 01:15:40]
住みたい街ランキング
住んでよかった街ランキング
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

<住みたい街>

1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿


<住んでよかった街>

1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷
254: 匿名さん 
[2010-07-17 01:17:34]
全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
1.田園調布(大田区)
2.芦屋(芦屋市)
3.山手(横浜市中区)
4.麻布(港区)
5.番町(千代田区)
6.南山(名古屋市昭和区)
7.成城(世田谷区)
8.青葉台(目黒区)
9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)
10.下鴨(京都市左京区)


255: 匿名さん 
[2010-07-18 09:08:55]
他は何にも自慢できない、吉祥寺アドレスだけが唯一の生きがいのアイツが、
吉祥寺物件全てのスレへの同じ書き込み。

本当、小者だと思うし、こりないよね。
257: 匿名 
[2010-07-31 09:42:49]
住みたいとか住んでよかった街には、
分譲マンションで住みたいかどうかの制限はない。
賃貸なら住みたいが分譲では住みたくない街でも上位になれる。
258: 匿名さん 
[2010-07-31 10:05:04]
吉祥寺は低層エリアだからマンションでなく、断然戸建でしょう。
でも分譲マンション購入希望者だけを対象としたアンケートでも1位になってた。
260: 匿名さん 
[2010-08-23 22:25:07]
東京の住民生活満足度ランキング
http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf

生活実感値総合ランキング

1位・武蔵野市/2位・府中市/3位・世田谷区/4位・杉並区/5位・品川区/6位・文京区/7位・立川市/8位・目黒区/9位・中央区/10位・三鷹市/11位・江戸川区/12位・千代田区/13位・国立市/14位・港区/15位・江東区/16位・多摩市/17位・台東区/18位・北区/19位・調布市/20位・大田区

継続居住意向ランキング

1位・武蔵野市/2位・杉並区/3位・府中市/4位・中央区/5位・港区/6位・目黒区/7位・世田谷区/8位・文京区/9位・品川区/10位・千代田区/11位・立川市/12位・三鷹市/13位・台東区/14位・江戸川区/15位・国立市/16位・調布市/17位・江東区/18位・多摩市/19位・大田区/20位・北区


261: 購入検討中さん 
[2010-11-20 21:46:35]
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

262: 匿名さん 
[2010-11-20 23:02:12]
吉祥寺から5kmといったら
西は三鷹、武蔵境、東小金井、
東は西荻窪、荻窪、
北は武蔵関、上石神井、大泉学園、東伏見、
南は仙川、千歳烏山
が入るわけだが、誰も吉祥寺だと思っちゃいない。

井の頭公園駅だって井の頭公園の隅っこに位置していつ、公園利用者でさえ実際に利用するのは圧倒的に吉祥寺が多いと思うような辺鄙な駅で利用者も少ない。
263: 匿名さん 
[2010-11-20 23:03:54]
↑世田谷区民としてお恥ずかしいかぎりです…
264: 匿名さん 
[2010-11-20 23:14:25]
なになに。
このスレッド目立ってて、今までも吉祥寺いじめがひどくてやっと静かになってたのに、
久しぶりに上げてまたまた叩こうという事なのかな?
265: 匿名 
[2010-11-20 23:19:39]
極めてくだらない分析。
266: 匿名 
[2010-11-21 17:13:22]
ア○は、ほっときましょう。
それにしてもすごい。
脳内メーカーで脳を見てみたい。
267: 住まいに詳しい人 
[2010-11-24 00:07:05]
>>262
田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅
750m÷3=250mの範囲で勝負しろよ
吉祥寺で250mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
吉祥寺の250mの範囲に住むとこあるの?

東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ
268: 住まいに詳しい人 
[2010-11-24 00:16:41]
>>262
田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅と九品仏駅
750m÷3=250mの範囲で勝負しろよ
吉祥寺で250mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
吉祥寺の250mの範囲に住むとこあるの?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%...,139.666529&spn=0.020097,0.054932&z=15&brcurrent=3,0x6018f518e87ede93:0x865bd2481a481ed2,0

東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ
269: 匿名さん 
[2010-11-24 11:42:25]
>268
アンケートに対する意見なら調査元に抗議すればいいのに。
あんたの論理に合致するやり方なんてないだろうけど。
270: 住まいに詳しい人 
[2010-11-25 14:22:09]
吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)って範囲が広すぎるんだよ。
都心との比較では比較の範囲が広すぎて土俵が違うんじゃないか?
同じ土俵で比べれば、吉祥寺なんてランク外になる。


田園調布駅と自由が丘駅との間が750mでその間にある奥沢駅と九品仏駅
750m÷4=半径200mくらいの範囲で勝負しろよ
吉祥寺で200mの範囲って言ったら井の頭公園も入らないじゃないの?
吉祥寺の200mの範囲に住むとこあるの?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%...,139.666529&spn=0.020097,0.054932&z=15&brcurrent=3,0x6018f518e87ede93:0x865bd2481a481ed2,0

東急線とJR中央線だと駅の間隔が違うんだよ
港区なんて範囲がもっと細かく分割されている
いわゆる吉祥寺と同じ範囲でいうと港区まるごとほとんど入っちゃうんじゃないか?
271: 匿名さん 
[2010-11-25 16:13:37]
>270
下らない意見だね。
田園調布の隣駅の多摩川駅前だって田園調布だし、奥沢駅前だって自由が丘だろ。
中央線の駅間が広いと言っても2キロないけど。
大体このアンケートだと田園調布と自由が丘合わせても吉祥寺に及ばないし。
272: 匿名さん 
[2010-11-25 19:05:44]
吉祥寺は周辺に百貨店等の大型店群、複数の商店街、公園、映画館、動物園まで何でもあるのが魅力。
吉祥寺の駅近がそういったので充実してるからこそ人気があるのに、住宅がないとか言ってる奴アホか?
273: 匿名さん 
[2010-11-26 01:09:43]
そもそもアンケートなんて対象者の年齢や条件で傾向がバラバラ。
274: 匿名さん 
[2010-11-26 03:34:23]
アンケートなんてどーでもいいですよー。
吉祥寺が好きなのでこれからも近辺に住みたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる