株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18
 

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?

959: ご近所さん 
[2010-07-20 23:54:07]
矢畑に住んでおります。
こちらも蒸し暑いですが
都心より暑いということはないと思います。
寝る前にエアコンを消して寝ています。

自分が感じるのは、冬は都心より暖かいと思います。
960: ご近所さん 
[2010-07-21 02:10:45]
内容(>>951)については皆さん同意のようだね。
というか、反論はできないでしょう。
事実だから。
他にも
 ・エレベーター数の少なさ
 ・この地域の冠水しやすさ
 ・費用対効果が薄そうなカーシェアリング
なども気になります。
ただ、価格の安さは大きなメリットです。
961: 匿名 
[2010-07-21 08:20:18]
↑こういう人って親切心なの?前レス読めない人。
それとも、前レスで自分の意見に誰も反応せずスルーされ、6点セットに入らなかったから、また書いてるの?
962: 匿名さん 
[2010-07-21 12:10:00]
お決まりのネガと中身の無いポジのループ。
どうしようもないな。
963: 匿名 
[2010-07-21 14:07:16]
>962
貴方も中身の無い傍観者。。。
964: 匿名 
[2010-07-21 19:26:34]
更に内容の無い煽り…。
本当に駄目だね、ここ。
965: 匿名さん 
[2010-07-21 19:29:28]
所詮、北口物件だし。
何かを期待されてもねぇ。w
966: 匿名さん 
[2010-07-21 20:30:29]
茅ヶ崎は海岸という地名のところ以外は北側の方がいいかもしれません。
以前、南湖のあたりに住んでいる人が雨がひどいと冠水すると言ってました。
それに、海岸の下水処理場の臭いがどうしても残念です。
967: 匿名さん 
[2010-07-21 20:32:44]
>茅ヶ崎は海岸という地名のところ以外は北側の方がいいかもしれません。
気のせいです。
968: 匿名 
[2010-07-21 21:21:55]
それも気のせい
969: 匿名さん 
[2010-07-21 22:50:13]
千の川が近くにあるし、
茅ヶ崎市も河川対策計画してるようだし、
簡単に冠水するとは思えないなー・・・。

これだけ自明なら、なんか対策立ててるんじゃないの?
どなたか聞いてませんか?
970: 匿名 
[2010-07-21 23:02:59]
問題点はよーく分かった
ここのマンションの良いところは?
↓どうぞ
971: 匿名 
[2010-07-21 23:18:20]
<970
やっぱ自分から始めなきゃ!
↓どうぞ 

 
972: 通りすがり 
[2010-07-22 00:07:19]
山側の物件で1000レス近くも何を語ることがあったんだ?
あほくさっ。
973: 匿名 
[2010-07-22 08:06:09]
安い部屋もある。
974: 匿名 
[2010-07-22 13:53:07]
フレスポが近い
975: 匿名 
[2010-07-22 15:10:45]
音楽スタジオがあるので楽器好きにはよいかと…
976: 匿名さん 
[2010-07-22 15:59:51]
24時間の有人管理
977: 匿名 
[2010-07-22 16:11:10]
自走式の駐車場
978: 匿名 
[2010-07-22 17:11:43]
保育所(有料)完備。
共働きには最高かと、
979: 匿名さん 
[2010-07-22 18:59:06]
ヤシの木
980: 匿名 
[2010-07-22 20:46:25]
ここセキュリティが良いよね
981: 物件比較中さん 
[2010-07-22 22:56:13]
リアル反面教師として活用できる方々が隣の敷地に始終いるため、「勉強しないと、ああなっちゃうぞっ」と言って、子供の向上心を高め、育成する事ができる点。
982: 匿名さん 
[2010-07-22 23:00:55]
反面教師とはどんな方々ですか?
983: 購入検討中さん 
[2010-07-23 00:17:19]
ここすごいレスの数ですね。
内容はいろいろ賛否両論ですが。

東海道沿線でいろいろ物件探しまわっています。
確か以前はゴルフ練習場だった気がするこのマンションも候補です。

つい先日、夜中一時すぎだったかな、仕事帰りマンション建設予定地を通ってみたとき隣の工場(真夜中もしっかり操業してるんですね)からかなりの騒音(金属をたたく音とかガンガンいろいろ)聞こえてきました。
車の窓を開けていたので余計に聞こえましたが工場と隣り合わせのこのマンション、特に海側のほう相当夜中うるさくないか不安要素がでできました。

このレス、近隣住民さんも見ていらっしゃるみたいなのでその辺の情報教えてください。
984: 匿名 
[2010-07-23 08:39:42]
近くに住んでるけど、まったく気にならない。
それに、すでに近くにマンションや住宅があるのに、深夜にそんなに煩くしてたら、近隣住民から夜間閉鎖運動でも始まってるよ。
985: 匿名 
[2010-07-23 14:24:09]
元々工場地域。
納得ずくだし、育ち的にそういう耐性のある人が多いんでしょ。
986: 匿名 
[2010-07-23 22:40:59]
屋根付き車寄せ
987: 匿名さん 
[2010-07-24 04:01:59]
カーシェアリング
988: 匿名 
[2010-07-24 10:13:36]
床暖房、バス乾燥機
989: 匿名 
[2010-07-24 11:59:39]
食洗機
990: 匿名 
[2010-07-24 14:32:49]
すぐ近くのマンションに住んでる者です。ここがもっと早く出来てたら…そっちにしたかったなあ。
991: AAA 
[2010-07-25 17:57:08]
ここのマンション買いましたd(^_^o)早く完成するのが楽しみです。A棟にしたので皆さんヨロシクお願いしますd(^_^o)
992: 匿名さん 
[2010-07-27 22:56:19]
外資系の大きな工場?もありましたね。
993: 匿名さん 
[2010-07-28 08:10:58]

 >990さん

 パークスクエアさんですか。

 共有設備がすごく充実していますよね。
994: 匿名さん 
[2010-07-28 08:54:28]
こっちにって後悔するってことは、目の前の藤○の中古でしょ?。そう変わらない値段か少し足せば、こっが買えたのに、とのため息とみた。たまに2000万代ででてるよ。
すみふで後悔している人がいるとしたら、余程無理して買った人かな。向こうの方が構造や立地は上だし。申し訳ないけど、仮に同じ竣工、同じ価格なら、好き好んで長谷工の800戸を選ぶ人って少ないと思うけど。
995: 匿名 
[2010-07-28 12:58:11]
>仮に同じ竣工、同じ価格なら、好き好んで長谷工の800戸を選ぶ人って少ないと思うけど。


非現実的すぎる比較ですね。
ここ二件に限らす同じ価格って立地違えば上下大小買えない限りあり得ないでしょ。
996: 匿名 
[2010-07-28 21:27:29]
例え話のつもりなのだが・・・
>995
すまん。日本語が理解できない。
997: 匿名 
[2010-07-28 22:20:47]
部屋の大小もしくは上下階数を変えない限り…て事。

変換ミスです。


同じ価格の2択だったらみんな良い方選ぶに決まってんだから、簡単でいいですけどね。
そんな例え話は現実離れし過ぎてる。

同じ物件内でも、ひと部屋ひと部屋条件がちがうでしょ。それが不動産だよ。


998: 匿名さん 
[2010-07-28 22:26:42]
こことパークスクエアは、ほとんど値段が変わらないのだから
こっちを選ぶ人はよほどの物好きのような気がするが。
999: 匿名 
[2010-07-29 08:20:34]
ぶっちゃけ物が出来てないので、これ以上話す要素もありませんね。
繰り返しになるばかり・・・。
1000: 匿名 
[2010-07-29 10:32:16]
以前のレスでわかるように、すみふとは金額比べようがない。
1001: 匿名さん 
[2010-07-29 15:21:03]
983さん
近くの工場は、深夜まで操業しているんですか…。
交代勤務制で24時間稼動しているのでしょうか。
でも、よくよく考えてみれば元々工業地帯ですものね。
マンションや戸建が後から建設されていれば、市役所に苦情を申し入れるのは
お門違いになってしまうのかな?
1002: 入居予定さん 
[2010-07-30 00:04:29]
983さんではないですが。

この物件には購入前の重要事項説明に工場の操業音についての
項目があります。
購入するということは重要事項に同意することなのであとからの苦情は
無理と思った方が良いでしょう。
1003: 匿名 
[2010-07-30 08:19:50]
このマンションの南側に隣接する5階建てぐらいデカい建物(コテージ裏手)から、深夜に音が出るとしたら、そうとう煩いかもね。
それに今まで抜けていた音も、この6棟のマンションで複雑に反響して従来より音が大きくなるのが心配です。
こういう事って予めシミュレーションしてるのかな〜。
1004: 匿名さん 
[2010-07-30 20:32:37]
音って当たると垂直に上に上がるような感じです。
道路に面しているマンションの友人が、前の道路で工事をすると
昼の工事は気にならないが、夜、仮設の鉄板をガタンゴトンと
乗り上げ降りる音がすごく響くと言っていた。
1005: 物件比較中さん 
[2010-07-31 07:41:10]
ちかくのアパートの先輩のうちに泊まったときは
夜23時とその5分後、朝7時とその5分後に、夜勤就業のチャイムが
なってました。あとは、うるさいです。か~ん、か~んて。
このあたり、夜は静かなので、余計にうるさく感じますね。
検討中の方は、絶対、夜中にも確認した方が良いと思います。
おそらく、窓あけっぱなしで寝れないですね。神経質な僕は。

そんなんで、ここはあきらめました。
1006: 匿名さん 
[2010-07-31 08:55:15]
周囲が静かな場所だと自分も気を使って静かに生活しないといけないようですね。
適当な雑音のある場所が気楽でいいのかな。
自分の家にいてこそこそしないといけないのは疲れますよ。
1007: 匿名さん 
[2010-07-31 17:42:38]
もともとある騒音について、あとから来た人は、どこにも文句を言えないでしょう。
線路、高速道路、学校の近くの物件を購入して、何とかして欲しいと言っても相手にしてもらえません。
鳥、セミ、コオロギ、カエルなど、自然の音なら良くても、
人間が出す音は小さくても継続すればノイローゼになる人もいるかも。
ボールペンのクリップ部分をはじく音、机を指でリズムを刻む音は大きくありませんが、
ずっとされるとイライラするように・・。
1014: 契約済みさん 
[2010-08-02 15:29:36]
なかったようなので立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85164/
1015: 匿名 
[2010-08-02 22:03:23]
ここ方って品がないですよねっ
1016: 匿名さん 
[2010-08-05 18:42:50]
3期が始まったようですね。
C棟が売出されるようです。
さていくらかな・・・
1017: ビギナーさん 
[2010-08-08 17:53:17]
マンションは買ったことが無いんですが、いざ買うときは値引きとかあるんですかね?
1018: 匿名 
[2010-08-10 16:19:20]
1017さん>

多少は値引きしてもらいましたよ
ホントに多少ですが
1019: 匿名 
[2010-08-10 19:59:14]
竣工前から値引きですか?多少とはいえ何だかな〜って感じしますけど。
1020: 匿名 
[2010-08-11 09:06:23]
多分当該物件じゃないマンションの話じゃない?
1021: 購入検討中さん 
[2010-08-16 12:56:38]
800軒売るのは相当大変だと思います。。
見に来てる客をすべて獲得するぐらいの気持ちで売らないと…
そうなるとやっぱり値引きしてでも売るんでしょうね。
1022: 匿名 
[2010-08-16 19:34:36]
結構、順調に期を進めてるように見受けられますが、実態はどうなんですかね。
1023: 匿名 
[2010-08-17 07:45:07]
申し込み見込みを把握して部屋を解放してるので完売するのは当然でしょう
1024: 匿名 
[2010-08-18 08:21:40]
まぁ。そうかも知れませんが、実際、何部屋売れたか興味ある。
契約者のレスだと、抽選だ。完売だ。景気の良い話しを書いてるけど、このご時世にそう簡単に売れる物でもないだろう。って気がするけどな。
1025: 匿名 
[2010-08-18 11:57:08]
始めのうちに400軒ぐらいは勢いよく売れないと残りの400はゴーストタウンみたいになっちゃいますよね
1026: 匿名 
[2010-08-18 21:44:27]
ただでさえ駅から14分なんかじゃ着かないのに、2街区は更に奥まってるので時間かかるね。
確かに1街区があまるようなら2街区は更にスカスカになるってことかな。
とっ、言うことは、2街区は1街区より、価格設定は安くせざるを得ませんね。
1027: 匿名 
[2010-08-19 21:39:36]
多分2街区の方が安いと思う。と言うより安くなるのが自然かな。
1028: 契約済みさん 
[2010-08-20 12:52:07]
2街区待ちの方が賢いかもね。
1029: 匿名 
[2010-08-23 12:55:37]
確かに2街区待ちだと1街区の購入者の声を聞いてから決めれるし、安くなるし、現物見れるし!
まぁ賃貸ならその間の家賃がネックですが…
1030: 匿名 
[2010-08-23 15:53:10]
でも、2街区だと税金関係で1街区と違いがでますね。贈与税なんかは、掛かってきちゃうし。
1031: 匿名 
[2010-08-23 21:45:56]
優遇制度は何だかんだ言って延長されると思うが。
1032: 匿名 
[2010-08-23 23:32:41]
税金関係は頭を使えばどうにでもなるかと…
1033: 匿名 
[2010-08-25 21:09:45]
スーモみたら、2期204戸即日完売と書いてあった。
世の中、チャレンジャが多いんだな〜っと思った。
一街区はあと半分ですか。
1034: 匿名さん 
[2010-08-25 22:42:42]
2街区は奥まっているように見えるけど、
工業団地側から行けばそんなにかわんないよ。

1036: 匿名 
[2010-08-30 20:55:17]
工業団地側って市役所前の道のこと?川があるから相当歩くようになると思うけど。例え2街区でもグランドエントランスから入った方が近いでしょ。
1037: 匿名 
[2010-08-31 12:23:47]
確か30Mぐらい地中に柱を埋め込んでいましたよね?通常10〜20mぐらいと聞いたのですが地盤はいい方では無いのですか?
1038: 匿名 
[2010-08-31 23:24:33]
茅ヶ崎だからか…
ビーサンでモデルルームにきてる人が数人いて、ここにはなじめないなーと思い断念しました
1039: 匿名 
[2010-09-01 08:55:41]
その感覚の方がわからん。夏なんだから、裸足でなければ、何でもいいでしょ?
1040: 匿名 
[2010-09-01 13:15:22]
おぉー やっぱりその感覚だ
1041: 匿名さん 
[2010-09-01 13:50:45]
じゃあ、スーツにネクタイしめて行けば~??

人生最大のお買い物だから、おめかしして行かないと!!
1042: 匿名 
[2010-09-01 20:55:56]
MRって、どんな格好していくと正解なんだろか?
1043: 契約済みさん 
[2010-09-02 12:46:38]
格好はやっぱ、ハリウッド俳優ぽく、白シャツにデニムに、サンダルでティアドロップのグラサンが正解。
1044: 匿名 
[2010-09-02 13:34:36]
サンダルで問題ないだろ。
茅ヶ崎なんて上半身裸で歩いても問題ない街なんだから
1045: 匿名 
[2010-09-02 13:43:04]
藤沢出身だが、サンダルでは行かないな。
1046: 契約済みさん 
[2010-09-02 17:53:15]
やっぱ茅ヶ崎ならTシャツ、短パン、ビーサンで肩にはタトゥーがベストじゃない?
1047: 匿名 
[2010-09-02 18:40:20]
タトゥー率は高いよね
1048: 匿名 
[2010-09-02 19:43:49]
どんな格好で行こうと、結局、営業マンの対応の違いは年収だよね。
サンダルが年収1000万、靴の年収400万、まともな営業マンはサンダル履きに付きたがるだろうね。
1049: 匿名 
[2010-09-02 20:37:44]
モデルルーム行く時に年収とか書くの?
あと年収低くても親の援助とかある人も居るし
1050: 物件比較中さん 
[2010-09-03 12:18:11]
>>1048
年収1000万なんてザラでしょ。
それを言うなら、
「サンダルが年収3000万、靴の年収1000万、まともな営業マンはサンダル履きに付きたがるだろうね。」
ってとこじゃない。
1051: 匿名さん 
[2010-09-03 12:51:55]
ここは年収300~400万円台の0.5次層向けだって評論家のS氏も書いてたんでしょ。
そこらへんが多数派かと。
1052: 匿名さん 
[2010-09-03 15:39:49]
>>1044
茅ヶ崎でも北側で上半身裸は無理がある。
1053: 匿名 
[2010-09-03 20:08:17]
>>1050
俺はこの物件に合わせて、例え話をしたつもり。
自分の感覚の高さをひけらかしたいようだが。3000万の奴はこの物件に目もくれませんよ。
1054: 購入検討中さん 
[2010-09-04 18:48:05]
いやっ 年収1000万でもこの物件には目はくれないよ
1055: 匿名 
[2010-09-04 19:36:03]
年収1000万位なら南口選ぶな。
年収3000万あれば鎌倉選ぶな。
1056: 匿名さん 
[2010-09-07 09:08:47]
辻堂駅北口の再開発地にも大京がマンション造るらしいけど
あちらは どのぐらいの規模で価格なのでしょうか?
こちらより高くなるだろうけど とても気になります。
大京のHPにも記載がなく、恐らくこちらの物件を捌いてから 掲載されるのだろうと思いますが・・・。
1057: 匿名さん 
[2010-09-07 13:38:04]
次スレ立てました!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90730/
1058: 匿名 
[2010-10-29 17:03:18]
ん!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる