株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. ルピアコート西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-09 12:03:20
 削除依頼 投稿する

ルピアコート西葛西についての情報を希望しています。
2LDK~4LDKファミリータイプ中心なんですね。開放感がある部屋になっているといいなと思いますがそうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/nishikasai/

所在地:東京都江戸川区西葛西1丁目641-11、2566-7(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.34平米~83.65平米
売主:中央住宅、長谷工アーベスト
施工会社:川村工営
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
竣工時期:平成31年3月末日予定
入居時期:平成31年4月予定
構造・階数:RC造14階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.30 管理担当】
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-17 15:44:44

現在の物件
ルピアコート西葛西
ルピアコート西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西1丁目641-11、2566-7(地番)、東京都江戸川区西葛西1丁目14番2(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩10分
総戸数: 50戸

ルピアコート西葛西ってどうですか?

27: 匿名さん 
[2018-04-11 17:20:15]
浴室乾燥機じゃなくても、今、除湿機の選択乾燥モードみたいなのがかなり性能が良かったりするので、そういうのを利用する形にすればいいんじゃないかなぁと思います。
そこまで電気代もかかりません。
浴室乾燥の光熱費自体、どれくらいかかるのかというのを見てから考えたほうがいいのではないかなぁと思いました。
28: マンション検討中さん 
[2018-04-14 19:29:36]
まだ詳細の価格は教えてもらってないけど、だいたいの価格帯を教えてもらったらプラウド西葛西と同じ位な感じでした。
思ったより…、って感じ。
29: 匿名さん 
[2018-04-17 10:26:33]
ここだとプラウドと比較検討している方が多いんですかね。
坪単価でいくとどの位になりますか?
ピアキッチン、間取り図だと小さめに見えましたが写真で見るとそれなりの大きさなのかしら。
この位あると家族四人分並んでも狭さは感じないでしょうかね。
バルコニーが板敷風だったり備え付けの食器棚があったりと、設備仕様は結構面白いと思いました。
30: 匿名さん 
[2018-04-25 15:12:54]
ぴあキッチン、すごく良さそうなんですが、
若干こじんまりとしているかなぁなんて思いました。四人で座るとすると、
食器がいっぱいいっぱいになるかもしれない?モデルルームでチェックですね。
予め、今使っているダイニングテーブルの大きさを測って、一人分どれくらいのスペースが必要なのかっていうのを見ていくといいかもしれません。
31: 匿名さん 
[2018-05-04 15:30:43]
地味ではありますが、設備は結構諸々ついているのだなとキッチン設備を見ていて思いました。食洗機はマストですよね。ディスポーザーはついていないみたいですがこの規模のマンションだったら、コストを考えると流石に難しいのか。

価格帯は少し皆さんの予想よりも高めということなのかな?駅までの距離を考えるとまあそうなのかなぁという感じではあるのかも?
32: 面 
[2018-06-03 00:28:33]
購入を検討しています。公園が近いのと眺望がいいのがポイントです。ただ価格が高いですかね。プラウドと迷います。
33: 匿名さん 
[2018-06-03 08:11:49]
周辺に幼児向け英会話スクールはありますか?
34: 匿名さん 
[2018-06-03 08:55:47]
習い事の選択肢が近場で多いのはありがたいですね。
周囲でもお子さんに色々習わせているご家庭多いですが、送迎に時間を取られるので苦労なさっている話もよく聞きます。
子どもに合ったところ=近場とは中々いかないこともありますが、
遠くて続けられないよりは近くから選びたいというのも心情です。
35: 匿名ちゃん 
[2018-06-18 17:04:53]
ご購入はされましたか?
プラウドとかわらないなと私も思いましたが、現時点でプラウドは選べる部屋も少なくなっていきたし、無償オプションもできないし、立地はほんの少しだけいいだけで他はルピアもプラウドも変わらないかなと思いました。
だったら少しでも選択肢がある方がいいなと思い私はルピアにしました。
ルピアは大通りに面していることが悩みでしたが、その代わり眺望はいいのでそれもポイントの一つにしました。
バルコニーで花火をみながらお酒をのめる楽しみができるのはルピアさんです。
36: 匿名さん 
[2018-06-18 17:11:32]
良いと思います。
37: 匿名さん 
[2018-06-19 09:48:11]
もう購入可能なんですか?
38: 匿名さん 
[2018-06-19 12:37:16]
5月の頭らへんから申し込み始まってたかと思います。
既に何件か入っていると聞きました。
8月くらいまでに(階によって変わるらしいですが)契約したら無償オプションで自分の好きなようにできる場所もあると聞きました。
どうせなら少しでも自分たちの好きなようにアレンジできたほういいなと思います。
39: 匿名さん 
[2018-06-19 22:59:06]
南仏風のデザインが気に入りました。またこれだけの眺望はなかなかないなと思いました。一戸建てではかなえられませんよね。これだけは。
40: 匿名さん 
[2018-07-13 08:35:38]
船堀街道を車通勤で利用中。
朝の通勤時間帯に工事車両の出入りさせやがって。
すごく迷惑。
もっと早朝にやれ。
41: 匿名さん 
[2018-07-15 17:22:23]
西葛西、のどかで昔ながらの店舗も多いですよね。
そういう住みやすい地域だということを実感させられます。
のんびりと過ごすにはいい地域だという気がします。
個人的にも非常に好きなお店が多くて、よく訪れました。
42: 匿名さん 
[2018-08-17 14:30:08]
都市計画が実行されれば目の前の歩道がなくなり
車道になるところが気になりますね。
70年前から計画だけとのことですが、だからといって実行されないわけではないですし‥
車道が目の前になれば資産性も落ちるような気がしてるのですがどうですかねぇ?
43: 匿名さん 
[2018-08-22 10:19:28]
歩道がないと交通の危険性も高まりますので子持ち家庭だと避ける要素が出ますね。
生活環境は良いので、資産価値という面では悪くないとは思いますが。妥協点をどこにするかは難しいですね。
マンションで南欧風のデザインって珍しいですけど、イメージCGではあまりそれを感じませんでした。
ヤシがあったりとかそういうところなんですかね。実物を見ると印象変わりますかね。
44: 匿名さん 
[2018-09-09 13:57:24]
都市計画道路が本当に実行されたとしても、今時歩道がない道路を作ったりとかってするのかなぁ…というのは正直感じます。
おそらく計画が動くとなれば周辺への説明会は行われるでしょう。その時に歩道の話にもなるかとは思います。
ただ、本当に都市計画道路って都内あちこちにあって、動いていないお話もかなりあり運ですよね
45: 匿名さん 
[2018-09-17 15:22:47]
インテリアオプション1000ポイントって
みんながもらえるものなんですか?エアコン全室設置はかなり大きい。
どれくらいの金額分のオプションがつくのだろう。
コレがおそらく値引きをする代わりにみたいな
サービスになってきているのかもしれないなと思いました。
46: 匿名さん 
[2018-09-26 14:50:45]
食器棚が備え付けになっているということが書いてあったんですが、これはデフォルトで最初からついているのですか?
サイズぴったりなところは良いと思うのですが、こういう設備って、実はオプションでしたー!みたいなことってあったりするのかなぁと思いまして。
ふつうにオプションでつけると、数十万円レベルですよね?
47: マンコミュファンさん 
[2018-09-28 01:03:07]
食器棚はデフォルトで付いてますよ。ただABCDの4タイプの部屋のうち、Dタイプのみになります。
48: マンコミュファンさん 
[2018-09-28 02:51:34]
いや記憶が曖昧です。すみません。どの部屋も付いていますが、Dタイプのみ、壁面に備え付けだった気がする。
49: マンション検討中さん 
[2018-09-30 13:09:49]
Dタイプいいですね。ピアキッチンの動線がいいし、壁面いっぱいに食器棚がデフォで付いてくるのもいい。

でもこのDタイプは洋室(3)で無理やり3LDKにしてる感じが残念。開け放してリビングと一体に出来たら良かったのに。この洋室(3)のせいでリビングが結構狭くなってますね。テレビは何処に置くのかな。

広く見せる筈のモデルルームにおいてさえ狭く感じる。見る者にテレビを置く場所が無い事を再認識させるほど。残念。
50: マンション検討中さん 
[2018-09-30 22:58:18]
>>49 マンション検討中さん
メニュープランで、リビングと一体に出来ると思いますが。聞かれました?
51: マンション検討中さん 
[2018-10-01 02:14:09]
うむ、確か、可動式の吊り下げ扉。
52: マンション検討中さん 
[2018-10-01 23:07:54]
高層階に住んだ経験がなく、眺望には憧れているのですが、ここの立地条件では、ベランダに洗濯物を干すのはやはり難しいでしょうか?外壁の汚れも。。
53: 匿名さん 
[2018-10-04 21:15:12]
眺望が良さそうですね。
都心と公園のどちらも見渡せるのは何気に良いところだと思いました。
見晴らしは良いですが、確かに外壁の汚れや洗濯物は不安になってしまうところではありますね。
54: マンション検討中さん 
[2018-10-12 12:26:09]
>>53 匿名さん
高層で洗濯物を外に干す概念は外した方がいいかもと思いますよ。
55: マンション検討中さん 
[2018-10-12 12:49:59]
何を優先して、納得するかですね。
56: 匿名さん 
[2018-10-25 17:45:20]
最近は、共働きのお宅も多く、あまり外干しする人は多くないらしいです。最近、洗濯洗剤のCMでも、共働き向けの物が多いですよね〜。
あと、花粉症のシーズンも家の中で干している人も多いと思います。

本当に何が正解みたいなものがないと思うので、自分のライフスタイルに合う家を選んでいければ良いんでしょう。
57: マンション検討中さん 
[2018-10-26 12:27:16]
>>56 匿名さん
昔は戸建や団地に住んでるのが主で皆干して生活していたからその習慣が残っているのだと思います。
最近は高層マンションやデザインマンション等で外観は元より安全面?で大きいものや重たいものをベランダで干せない時代になってきたかと思います。布団もベッドがメインのご時世ですので、布団を干す事もなくなってきてるのでしょうかね。前はアパートの一階に住んでいたので布団も楽々干せましたが、今は5階に住んでいるのでベッドにしました。
ベッドカバーやタオルケットなどは干していますがあれも外観が悪いとクレームきそうです(苦笑)
新築マンションだったら特にそうなるかと思います。
老婆心で恐縮です。
58: マンション検討中さん 
[2018-10-26 23:58:38]
普通の4人家族でバルコニーに洗濯物干せないなんて考えられないけどね。浴室なんて狭くて全然4人分干せない。ドラム式洗濯の乾燥時の容量は限られてる。室内干しのために一部屋費やす余裕ない。今のような心地いい季節に空気汚くて窓開けられないなんて環境悪すぎる。
59: 匿名さん 
[2018-10-28 21:38:14]
最近のマンションではバルコニーに洗濯物を干すのはほとんど無いんですね。
しかし気になるのは、それはルールとして決まっているのですか?
ファミリー層だったら外に干せないのはちょっと厳しそうです。
60: マンション掲示板さん 
[2018-11-04 12:13:42]
中央区のタワーマンションだとベランダに干せないので、乾燥機の電気代がかさむと聞いたことがある。
でもほとんどのマンションは外に干せます。
61: 匿名さん 
[2018-11-04 19:11:51]
>>59 匿名さん
洗濯物、バルコニーに干せますよ。
普通はバルコニー内に物干し竿を通すための伸縮式の物干し台が用意されています。
大抵のマンションで禁止されていたりトラブルの元になるのは、バルコニーの柵に布団を掛けて干すケースです。
62: 匿名さん 
[2018-11-05 22:35:34]
バルコニーの柵に布団をかけて干すと、やっぱり外からの見栄えが悪くなるという事ですかね?
賃貸マンションにも細かいルールというかモラルはいくらかあるところもありますが、
分譲になってもそういうのはあるんですね。
63: 匿名さん 
[2018-11-06 10:19:09]
>>62 匿名さん
見映えの問題もあります。
見映えの悪さは資産価値が落ちることにも繋がりますので、賃貸より分譲マンションの方がその辺りの入居者の意識もずっと高めです。

なおザッと調べた限り江戸川区にはなさそうですが、おとなり江東区では街の景観を守るための基準があって、
「集合住宅のバルコニーやベランダについては、道路から洗濯物が見えにくい構造・意匠とするとともに、エアコンの室外機等が目立たないよう配慮する。」
と定められています。
https://www.city.koto.lg.jp/390112/machizukuri/toshi/kekan/keikankeika...

私も他のスレで知ったのですが、これによって近年の江東区のマンションでは、道路に面したバルコニーの柵には透明ガラスが使われなくなっているそうです。
バルコニー内に干している洗濯物が透けて見えちゃうからですね。
であれば、柵に布団を掛けて干すなど論外でしょうね。

また1階2階くらいなら大丈夫でしょうが、中~高層階のバルコニーに干した布団が万が一落ちた場合、下に人がいたら怪我をさせる恐れもあります。
風に飛ばされて遠くまで飛ぶこともあるでしょうし、もし走ってる自転車や車に落ちたら大事故になるやもしれません。
その辺りのことも考えた方がいいと思います。
64: 匿名さん 
[2018-11-08 22:21:07]
区によってそのような基準が定められているのは初耳でした。
外観の見栄えに関しては間違いなく布団を干すと悪くなってしまうというのはありますが、
確かに風に飛ばされて誰かが怪我をしてしまう可能性も少なからず考えられますね。
いろんな事を考慮すると、バルコニーにはあんまり布団とか干さない方が良いですね。
65: 匿名さん 
[2018-11-20 17:24:02]
結構、マンションも上の方の階になると、風が巻いてしまいます。ですので、布団を干すには適さないということを聞いたことがあります。
少なくともバルコニー柵に引っ掛けて干すのは違うでしょうね。

奥行きのあるバルコニーだったら、布団干し用の折りたたみの柵みたいなものをバルコニー内に設置して、もしかしたらシーツくらいは干せるかも?ですが
風が強いときには向かないでしょう…
66: マンション検討中さん 
[2018-11-20 22:17:51]
それ以前に空気が汚ったなくて干す気しないんじゃないの?
67: マンション検討中さん 
[2018-11-20 22:36:25]
布団を干すのは無理ですが、駅からも遠くなく、公園、イオンも近く、環境もとても良い立地だと思います。
68: 匿名さん 
[2018-11-27 13:46:11]
今はあまり布団干しする人ってどうなんだろ、いるのかなぁ。
なんとなく、布団乾燥機プラス布団用の掃除機で対応できちゃうし、
風に煽られるリスクがあるから、そんなに外干しにこだわっている人がそもそも多くないように思います。
住宅事情によって、ライフスタイルもかわりますね。
69: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-29 21:27:56]
>>67 マンション検討中さん

子育ての環境としてはベストだと思います。周辺環境は公園、スーパー、習い事施設、小中学校が近くこの上ない環境です。
70: 匿名さん 
[2018-12-12 23:13:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2018-12-14 22:13:03]
そもそもこういったマンションに住まわれる方でベランダに布団を干すというのはあんまりないのではないでしょうか。
外観的にもそうですし、乾燥機とかで済ます人の方が多そうですね。
ベランダに干すにしても、柵をつかうというのはまずないでしょう。
72: 匿名さん 
[2019-01-05 14:00:59]
書き込みを見ていると、やはり子供がいる家庭の検討がとても多いのですね。
この環境だったら
マンションのすぐ近くの学校に通ったり、
近場で友だちと遊んだりみたいなことができるでしょう。
あとは、このあたりの保育園事情は大変そうなので、子供がいる人にとってはそれがクリアできるかどうかでしょう。
73: マンション掲示板さん 
[2019-01-05 19:37:06]
ここって全く話題にならないけど完売したんですか?
74: 匿名さん 
[2019-01-10 17:38:42]
まだ完売していないみたいです。今月末に第3期を迎えます。
この第3期で最終期なのかまではわからないのですが。

駅まで徒歩10分なので、距離的なものは特に問題はないと思います。
ただ、ポラスのマンションってどういうものなのかっていうイメージが、
正直思い浮かばないという人が多いのかなと思いました。
ポラスって建売住宅のイメージがとても強いです。

販売代理をしたり、管理をするのは長谷工みたいですね。
施工に関わっていないのは意外でした。
75: 匿名さん 
[2019-01-10 23:43:57]
場所も良いし、完売まじかじゃないですか。
76: 匿名さん 
[2019-01-11 15:26:08]
ベランダ側(西側)の道路挟んだ向かいにガソリンスタンドがありますよね。
臭い等何か悪影響はあるのでしょうか。
大通りの排気ガスに比べたら気にならないレベルでしょうか。
77: 匿名さん 
[2019-01-12 15:36:54]
最寄り駅まで徒歩10分で行けるのは
通勤通学やちょっと出かけたいときにもかなり便利だと思います。

いよいよ3月には入居が始まりますが
総戸数が50戸と少ない割には、スローな売れ行きだなという印象。

販売時期を分けすぎているからなのでしょうか。

78: 匿名さん 
[2019-01-15 23:27:19]
>>77 匿名さん

値段が強気ですね。
ここならプラウドでしょうか。キャンセル出てますしね。
79: 評判気になるさん 
[2019-01-16 23:42:37]
24時間うるさそうだし、空気が汚いと感じるのは私だけでしょうか?価格設定がかなり強気で驚いています。小さい子供が、汚れた空気で喘息になりませんか?
80: eマンションさん 
[2019-01-28 09:27:50]
音は気になるでしょうけど、立地としては結構良いですよ。
ただ、お子様がいる家庭での話ですが、学区の第五葛西小学校も西葛西中学校も、お子様の感覚からすればちょっと距離があるのが難点ですかね。
81: 匿名さん 
[2019-02-01 09:14:47]
公式ホームページのロケーションでは、小学校は区立第三葛西小学校(徒歩6分/約440メートル)となっていますが、第五葛西小学校なのですか?
ちなみに西葛西中学校までは徒歩10分だそうで、中学生にもなれば通学距離に問題ないように思いました。
82: マンション掲示板さん 
[2019-02-03 00:34:40]
西葛西1丁目は第五葛西小学校の学区域ですよ。
もちろん越境も希望すれば出来るかと。
道路挟んだ行船公園から上は北葛西4丁目で、こちらが第三葛西小学校の学区域です。
またコミュニティストアがある側が北葛西2丁目で、こちらは第五葛西小学校、葛西第二中が学区域になりますので、このマンションのロケーションが五葛西小からして最東端でもあり、西葛西中からして最西端でもあるんですよね。
なんとも罪な場所です。
また、西中は西葛西2丁目から越境してくる子もいましたし、東葛西(それも最も浦安寄りの1丁目)から来る子もいましたので、中学生になれば距離は関係なくなります。(子供が西中でした)
83: 匿名さん 
[2019-02-06 09:30:12]
越境してまで通うということは評判のいい学校なのかしら。
子育て中だと通学(予定)校の評判も検討の際には重要なので、そういう情報があると参考になります。

マンション南側の道路って日中、夜間を問わず交通量多いのでしょうか。
ここだと建物の向きにより音の直撃は避けられるようなので、窓を閉めれば寝るのには問題なさそうかなと思いましたが。
84: eマンションさん 
[2019-02-09 23:08:30]
西中は清新一中程ではないものの、学力は江戸川区内では上位ですよ。
進学先は公私半々くらいですが、私立進学者で日東駒専以上の附属高に進学した子達がそのうちの1/4はいた記憶があります。
また、人数も多くて部活等本当に盛んな学校です。
いじめは正直どこにでもあります。
ただ、自分の子供の時は先生達が強面な方が多かったので統率力はあったようで(数年前いじめ自殺が問題になった時期です)
その頃の先生方がまだ居るようですし、安心できるかと。
南側の道路は葛西橋通りですが、千葉から繋がっている道路なだけあってやはり交通量は多いです。
85: 匿名さん 
[2019-02-11 22:48:33]
スーパーも近くにあって自然もそれなりにありますし、
それであって教育環境もそれなりに良いところではあるものの、
駅まで10分というのが気になってしまうところです。
86: 名無しさん 
[2019-02-28 11:51:01]
ここ買うなら築浅のレジデントプレイスかガーデンズ行くわ。ガーデンズは工事現場の人が死んだ物件なのに詐欺の値段で売ってるけどね。
4LDK検討してたけど、高過ぎて無理。
87: 通りがかりさん 
[2019-02-28 14:38:43]
>>85 匿名さん
駅距離よりも。
幹線道路の交差点という立地が大きなマイナスですね。
88: 匿名さん 
[2019-03-01 19:07:49]
駅も近く、イオンもすぐそばで買い物も便利。
ただ、交差点の角になる住宅は車両も多くて
洗濯物も汚れそうかなとか、空気が悪いかなと考えにくいかなと思いました。
小学校も近いですが、大通りを渡ることになります。
生活環境は悪くないですが、場所が残念。
89: 西葛西、大型マンション住み 
[2019-03-20 20:50:44]
かなり強気で高過ぎだし、ポラスのマンションだし、おすすめできません。
近くのポラスの一軒家も高過ぎぼったくりな値段で、よく買うわと思います。
アフターサービスケアも悪いし何かあった時、困るのは購入した方です。
いくら安くなっても買わないほうがいいかなぁ。
土日も渋滞で混んで排気ガス臭いしね。
90: 匿名さん 
[2019-03-22 02:17:05]
入居が始まってるみたいですね。
今日、葛西橋通りの前を通りかかったんですが、引っ越しのサカイのトラックが3台横付けして荷下ろししてました。
91: 匿名さん 
[2019-03-22 23:25:07]
>>89 西葛西、大型マンション住みさん
89 西葛西、大型マンション住みさん
検討版とはいえ、すでに住まれてる方もいらっしゃるので、発言は控えられた方が良いのでは。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 22:33:27]
エントランスの南仏っぽさに一目惚れして契約したフランス人がいると1年前に営業さんが得意そうに言ってましたが本当ですかね?
93: 匿名さん 
[2019-03-28 19:34:50]
共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
暮らしていければ、と思いました。
94: 匿名さん 
[2019-04-08 17:14:16]
こどもがいる人だと、行船公園が本当にご近所なのでとてもいいでしょうね。こどもが遊ぶ場所が近くにあるのはいいですし、
何より近くで遊んでいるっていうのが、とても安心だなって思います。
このあたりは他にも公園があるので
家族で週末遊び倒せるのがとても楽しいだろうなぁって感じました。
95: 匿名さん 
[2019-04-24 23:13:47]
行船公園は子供もいいし、大人にとってはウォーキングやランニングにとてもいいです。木が多いので、
ある程度日差しがある時でもなんとなく暑さが和らぐ印象。

駅までの距離自体はここの場合は決して悪くないですし
子育て世帯には便利に暮らしていきやすいエリアだと感じています。
実際、このあたり子供がとても多いですよ。
96: 匿名さん 
[2019-05-08 16:44:40]
Cタイプは二人暮らしで、リビングインの部屋をリビングとくっつけると
かなり贅沢な空間の使い方になると思います。
シニアの世帯の住み替えならばそういうのはいいかもしれませんね。

ただ子供さんがいる場合には居室があることが必要になりますので、
そういうことがしたい場合は2LDKではなくて
3LDKの物件を選ばれるのかな。
97: マンション検討中さん 
[2019-05-16 21:26:48]
ここって、どうですか?
どなたか実物見られた方いますか?
98: マンション検討中さん 
[2019-05-18 20:17:30]
>>97 マンション検討中さん
いいですよ!実際見に行き
部屋を見てその眺めの良さと立地の便利さに
納得しました。割高感は見る前はありましたが実際実物を見てその良さがわかりました!
99: マンション検討中さん 
[2019-05-18 20:19:08]
>>97 マンション検討中さん
ちなみにセールスマンの方も感じがいいのでゴリゴリ押してくる感じじゃないですし
実際見るだけみたらいいと思いますよ。
100: 匿名さん 
[2019-05-20 09:47:02]
玄関から室内が見えないようになっている仕様は良いと思う。
それに加えキッチンの食器棚が壁と一体化しているのでとってもおしゃれだし、十分な収納力があるところ
キッチンとカウンターが一緒になっているところは女性としては憧れます。
リビングも17畳もあるので家族団らんできるスペースが十分あります。
浴室や洗面室も広々としていて魅力的
総合的に女性目線になっていると思います
101: 匿名さん 
[2019-06-04 13:20:12]
Dタイプは角部屋ということで、かなり開口部が広く取られているようです。開口部が広いので、部屋の中は明るいですし、風通しも良さそう。
24時間強制換気は入っているかもしれませんが
今の季節、窓を開け放して、自然の空気を入れるのは気持ちが良いです。
窓ガラスはどういうものを使っているのでしょう。あとサッシも。
ここをしっかり断熱性の高い物を使っていれば、
外気温は室内にあまり影響しないと思われます。
102: 匿名さん 
[2019-06-16 15:42:04]
24時間強制換気をつかってしまっていると、
外気温がちょっとずつ入ってくるので、
多少は外気温に影響されるんですがね(汗)
ただ今時のマンションの断熱性はしっかりしています。
それに集合住宅って
上下左右で冬は温め合ったり、夏は冷やし合ったりということになるので
戸建てよりはずっと過ごしやすいです。
103: 匿名 
[2019-06-18 16:57:20]
近所に住んでいます。買い物は、イオンが道路を渡ってすぐ目の前なので、至極便利です。葛西行、秋葉原行、亀戸行のバスも本数は少な目ですがバス停近いので、勤務先がバス通り沿いなら、西葛西駅からは徒歩遠いですが便利です。西葛西駅からは、バス停2つですが、こちらもバス停はあり、平日昼間の閑散時間帯でもバスは10分に1本あります。行船公園は歩いてすぐで、動物園もあり小さい子供の遊び場には困りませんが、葛西橋通りと船堀街道の交差点にあるマンションなので、子供の安全には気を使うかもしれません。小学生以下の子供と一緒に住むには、ちょっと厳しいかなと思います。
104: 匿名さん 
[2019-06-19 21:25:58]
確かに交差点が近いと小さな子供がいると不安かもしれませんが、
それをのぞいたら結構子育て環境も含めて良い立地ですね。
イオンが目の前というのがやっぱり魅力的です。
105: マンション検討中 
[2019-06-27 01:30:01]
西日が気になります。とても暑そう。
暑いのは我慢出来ないなぁ。
大きな道路ぞいなのでうるさそうだし、排気ガスがね。
仮住まいで近くに住んでますが、結構うるさいですしね。
前住んでたレジプレは奥まってて、とても静かで快適でした。
106: 匿名さん 
[2019-06-28 22:23:58]
大きな道路沿いかもしれませんが、
それほどまでに排気ガスがきになるところでしょうか?
洗濯物とか干したらすぐに汚くなってしまいますか?
107: 周辺住民さん 
[2019-07-01 11:08:31]
>>106 匿名さん

気になる・ならないは個人差がありますので、人によると思いますが
車の交通量はかなり多いです。
立地が葛西橋通りと船堀街道の交差点ですけれど、特に葛西橋通りが混雑しますね。

片側二車線なんですけれど、車道も歩道も幅は普通~やや狭い道路なので、私はちょっと圧迫感を感じます。
空気の汚れ具合は、何階なのかと北寄り(行船公園側)の部屋か、南寄り(葛西橋通り側)の部屋かでも違ってきそうです。
108: 通りすがりさん 
[2019-07-01 14:02:37]
船堀街道を挟んですぐのところにあるガソリンスタンドも排気ガス同様に大気汚染の元となります。
109: 匿名さん 
[2019-07-02 21:06:33]
交通量が多いと夜通しとか、長時間洗濯物を干しっぱなしにする訳でなければ
それほど気になるということにはならないかと思いますね。
個人的に嫌なのはバルコニーに置いてるものが何度拭いてもすぐ汚くなるところです。
110: 匿名さん 
[2019-07-13 10:41:32]
東京のある程度大きな通り沿いだと、どこもそういう感じになるみたいですよね。
大通り沿いのメリットもありますが(帰り道が安心など)
オールOK!というのはなかなかむずかしいのかも。

ここの場合は、駅まで10分程度でいけること、子育て環境自体は悪くないことは
いいところなのかなとは思います。
111: 匿名さん 
[2019-07-25 14:20:29]
このあたりは、子供がいる家庭は多いのかな?という印象ですよね。
休みの日などこのあたりに行くと、
ファミリーの姿を目にすることが多いです。
江戸川区自体が若い世代の流入が多いという話は耳にするので
本当だったんだなぁと。
子育ての環境も整っているのか?
112: 通りがかりさん 
[2019-07-26 14:57:58]
子ども医療費助成制度もあり、子育ての環境はとても良いと思います。
113: マンション検討中さん 
[2019-07-27 22:48:12]
年収683万でも買えるぜって広告が今日ポストに入ってました
114: 匿名さん 
[2019-08-08 23:17:56]
少し前に新聞でも、江戸川区の子育て環境はとてもいいという話が掲載されていました。
だから子育て世代が更に流入してくるのでしょうけれど、
乳幼児がいる家庭にとっては、子供の預け先を見つけるのが大変になりますね^^;
ただ子供が多いということは
子供向けのサービス(子育て支援や習い事など)が充実していることにつながってくると思います。
115: マンション検討中さん 
[2019-08-16 12:27:08]
地元民です。
現地周辺を良く通りますが、夜明かりがついていない住戸が半分くらいあるかと思います。駅から少し遠いですが、完成物件ということもあり値引き等は行っているんですかね。
間取りや仕様設備は良いような気がします
自分でモデル見学行けばいいのは分かっていますが、分かる方がいれば教えてください。
116: マンション検討中さん 
[2019-08-17 16:12:58]
>>115 マンション検討中さん
残り二邸ですよ?地元民ならすぐに行った方が良いです。今月中には完売しますね。
117: 匿名さん 
[2019-08-17 18:41:22]
残2部屋ではないような気がします。
不動産のその2部屋が売れた後に、キャンセル住戸発生というような形で新たに販売をする気がします。
残2部屋が本当なら、夜明かりがついていない部屋が多すます。

完成物件の場合、入居までのスピードは速いので買い手がついていないのではないでしょうか
118: 匿名さん 
[2019-08-17 22:02:47]
近くをよく通りますが綺麗なマンションですね。
行船公園とほぼ隣接してる?ような立地で、さらにイオンもすぐそこで、子育てには最高かと。
119: 匿名さん 
[2019-08-18 22:51:00]
契約した方のインタビューを読んで感じたことは、皆さん生活環境の良さで選んでいるみたい。
地元の人で購入されている方もいるので、その点は評価できるのではないでしょうか。
それと、室内設備が有償でなく無償で揃っていた点も大きいみたいです。
120: マンション検討中さん 
[2019-08-27 10:13:17]
>>117 匿名さん
キャンセル待ち受付中になりましたね。
121: マンション検討中さん 
[2019-08-29 22:50:20]
世帯収入498万でも70平米が買えるとか舐めた広告が入ってました。
122: マンション検討中さん 
[2019-08-30 10:24:58]
>>121 マンション検討中さん
それはプレサンスロジェ西葛西の間違いでは?
あと、ここはもう完売しましたよ。
123: 管理担当 
[2019-08-30 12:18:10]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
124: 住民でない人さん 
[2019-09-08 15:35:51]
無事売れてよかったでづね
125: マンション住民さん 
[2019-09-09 11:45:13]
台風すごかった
126: マンション住民さん 
[2019-09-09 12:03:20]
江戸川区に住みたいなぁ
https://neetola.com/matsue/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる