三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・パークハウス オイコス 八潮 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 『契約者専用』ザ・パークハウス オイコス 八潮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-05 07:48:08
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613528/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-yashio/

所在地:埼玉県八潮市大瀬4丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩5分 (南出口より)
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.21m2~84.39m2
総戸数:66戸
売主: 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-11 01:09:33

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 八潮
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬4丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分 (南出口より)
総戸数: 66戸

『契約者専用』ザ・パークハウス オイコス 八潮

66: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-09 08:17:27]
上階の踵落としがたてる太鼓のような地響きに起こされる日々が続き、胃腸の調子が悪くなってきました。
本当にやめてほしい。
チラシが投函されても変わらないですが、おそらく管理人さんは申し出あった対象住戸には言わないんですよね。
直接言うしかないのでしょうか、、。
67: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-10 15:18:54]
>>66 住民板ユーザーさん7さん
高い買い物をしたのに、足音で目が覚めるのは残念ですよね。
音は、上下左右に響くのでどのお宅かはわかりません。
足音ならまず上かと思いますが、うちも、入居当時からすごい足音に悩まされています。
踵からドンドンって歩く大人の足音です。体格がいい方なのかもしれません。もしかしたら、ゲームとかで部屋の中で走ってるのかも?
子供の走り回る音では無いと思います。
物を落とす音は聞こえません。

68: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-29 13:40:42]
我が家はダダダダダッと小さなお子さんが廊下からリビングへ走っていく音、椅子?からトンッと飛び降りる音が聞こえます。
管理組合の定例会?では話題にならないのでしょうか。
69: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 17:50:41]
>>66 住民板ユーザーさん7さん

うちも最近非常にうるさいです。特に朝と夜。
ズダダダという音、飛び降りする音。
前より悪化してるので再度注意してもらうよう投函しようかなと思います。
70: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-15 18:03:21]
総会でも騒音に関する意見は出ませんでした。
あまり酷いようであれば管理人さんに対象の部屋の方に陳情してもらったほうが良さそうです。
71: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-21 20:59:18]
管理人さんに聞いてもらいたいくらいの音です。。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 15:19:33]
書き込みがなくなりましたね。
皆さんお家に慣れてきたのでしょうか。
エントランスで受け付けていた、部屋のお手入れに関するアドバイザーさん、とっても親切でよかったです。
家まで来てくださり、普段掃除しづらい所の掃除方法や、コツなど、実演を交えて教えてくださいました。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 15:01:59]
みなさんのところにはBSの契約の件でNHKの訪問員きましたか?オイコスはBSが見られる環境なため、加入が法律で決まっていると言われました。「分配器を買えば見れるので」と言われましたが、納得いかずとりあえず帰ってもらいましたが、みなさん契約されましたか?
74: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-04 08:25:49]
>>73 住民板ユーザーさん1さん
前の家の時から地上契約していました。引っ越しと同時にBSを繋いでいませんが見れる環境との事でBSも払っています。
見れる環境なので後で、前にテレビでみた裁判では過去に遡って請求される判決があり、忘れた頃に請求がくるのも怖いので支払っています。

75: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 14:12:47]
>>74 住民板ユーザーさん3さん

やっぱりそうなんですね。分配器を買ってつなげというのがやや納得いかないですが、BS契約考えないといかないかもしれないですね。ありがとうございました!
76: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-04 16:18:31]
>>75 住民板ユーザーさん1さん
テレビにBSインプットがなければ、受信可能な設備はないため、契約を結ぶ必要はありません。
ただ、BSインプットがないテレビを探すほうが大変ですが。
最近だとandroidテレビくらいしかない気がします。
77: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-09 16:14:59]
上の階の人本当にうるさい
子供走り回るし親御さんの足音もうるさすぎる
直接言いに行こうか迷うレベルです
直接言った方っていますか
78: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-12 12:35:15]
>>77 住民板ユーザーさん8さん
うちも、うるさくて困っています。入居時に言わなかったせいか、ずっとうるさいです。
ちなみに、大人の足音もすごいです。
どこにいるのか分かるくらいです。

79: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 11:45:59]
管理人さんにお伝えしてる方がほとんどだと思います、直接の方はあまりいらっしゃらないのでは。
ただ、管理人さんにお伝えしても対象住戸には伝わってないと思います。
管理組合マターになるのだと思いますが、総会で音の話は出ないですね。
80: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 23:39:08]
話題がまったくないですね。
総会って次回はいつなんでしょう?
前回話した内容やここのコミュニティで話題となった騒音周りについて情報共有したいですね。
騒音の件はすでに解決していれば良いのですが。

あと最近マンション内で三菱レジデンスが開催した
家族写真撮影会って事前にどこかで周知されていたのでしょうか?
私は何も知らなかったのですが、たまたま通りがかったので
当日予約して撮影していただきました。
他の方々は事前に予約されていたようなので
情報元を伺いたいところです。

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 22:14:52]
>>80 住民板ユーザーさん8さん
確か、事前にチラシが届きましたよ。

82: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 15:24:06]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
あ、そうなんですね。見落としてました。
教えていただきありがとうございます。
83: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-31 21:55:07]
今日ひさびさに、夜すごく足音が煩いです
忘れた頃にドタドタやってきますね。
おかげで子どもが起きてしまいました。
またチラシでも貼ってほしいところです
84: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-04 20:43:28]
うちの上階も最近またひどいです。
叩きつけるような足音が何時間続きます。
何をそんなに動く必要があるのか不思議なくらい毎日長時間で、かなりのストレスです。
高い買い物をしてこんな日々なんて。
張り紙をして欲しいですが、何回しても変わらなかったですね。
あと、次の総会はだいぶ先な気が。
85: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-05 07:48:08]
上の階の人がうるさすぎてストレスが凄いです。
張り紙もされてるのに、全く周りに気を使えない人は、上階に住まないで欲しい。
子供が走り回るなら、マットを敷く等の配慮も出来ないんでしょうか。
ここは、静かに暮らされてる方と騒音出す方の差が激しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる