東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ソライエ成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. 『契約者専用』ソライエ成増
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-16 05:29:07
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611735/

公式URL:http://n-111.jp/

所在地:東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩11分
東京メトロ有楽町線副都心線 「地下鉄成増」駅徒歩11分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建て
間取: 2LDK ~4LDK
専有面積:55.82㎡~84.74㎡
総戸数:111戸
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2017-12-09 21:47:52

現在の物件
ソライエ成増
ソライエ成増  [【先着順】]
ソライエ成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩11分
総戸数: 111戸

『契約者専用』ソライエ成増

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 03:41:58]
はじめて投稿します。
うちはソライエ成増を第一期の始めに購入したのですが、検討板を見てるとなんだが契約したのが間違いだったのかなと思わされます。
実際は買えなかった人の僻みだと思いますが、もしかしたら当初は値段が高かったという意見も少しは当たってるかも知れませんね。
うちと同じ階の同じ広さの部屋が1000万円近く安くなってるのを見ると少しだけ残念な気持ちになります。
2: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-28 17:25:21]
>>1 住民板ユーザーさん1さん

資金計画にゆとりがあり、住みたいと思い満足度が高ければいいんじゃないでしょうか?

残念ながら、マンションの不動産価値としては受け入れられてないのは明らかですが、売らなければ全く関係ないですからね。

3: 住民でない人さん 
[2018-08-04 19:32:08]
自分が購入したあとに1000万も値引きされたら高値掴み確定でリセールバリューは絶望的ですね。
買えなかった人の妬み?定価でほとんど売れないから値引きしているのでしょう。
本物件より資産価値がある物件は山ほどあるので、お気の毒としかいいようがないようですね。
4: 通りがかりさん 
[2018-08-06 23:56:49]
ここ住民スレなんですけど
5: マンコミュファンさん 
[2018-08-29 05:17:06]
>>1 住民板ユーザーさん1さん

かわいそう。。
6: マンション検討中さん 
[2018-09-15 13:30:41]
みんなで寄ってたかっていじめなくても。
でも本当にかわいそうです。
心から同情します。
7: 契約済みさん 
[2018-10-03 10:40:22]
>1
一生住む前提で満足しているのであればそれで良いのでは?
ハッキリ言って駅から遠く価格も高いので資産価値はほぼありませんが、
気に入って購入したのでしょ?
8: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 00:46:08]
第一期の始めに契約して現在ここに住んでいる者です。
みなさんのいう通り自分と同じ部屋が自分より1000万円も値下げされているのを見ているとはらわたが煮えくり返りそうです。
私を含め一期に購入したご家庭な今でもよく意見交換をしていますが、やはり値下げ後に入って来られた方とは同じように付き合えないですね。
値下げ組とは溝が出来るのは仕方ないと思ってます。
9: 中古マンション検討中さん 
[2018-11-15 19:42:06]
こちらで「後から入った住民とは仲良くできない」と書いてしまったら検討中の人も「そういう人がいるならやっぱり考え直そう」「もっともっと安くなってから買おう」となり、ますます値が下がりますよ。

値が下がれば下がるほど民度も下がるのは仕方ないですし、さらなるイメージダウンになることは書かない方が・・住民の民度の低いマンションは管理もそれなりになりがちで、結局マンション資産価値を下げることにつながると思います。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 20:03:11]
>>9 中古マンション検討中さん

あなたに何がわかるのですか?
あなたは住民ですか?
検討板で好き放題言われてますが、一番許せないのは売主の安易な値下げです。
私も最初は少し高いなとは思いましたが、価値があるからこの値段なのです。付加価値がどんどん付いていく以上値上げはあっても値下げはあり得ないという営業の言葉を信じて一期の最初に契約したのです。
それを2000万円近く値引きして隣のまったく同じ間取りの部屋が売られてたら買った人は悪くなくても挨拶する気持ちになんかなれないですよね。
目も合わせたくない。管理組合にも参加してほしくないです。それが本音ですね。
11: 住民 
[2018-11-21 01:39:20]
8では1000万円の値下げとおっしゃっていて、
10では2000万円とおっしゃっていますが、整合が取れません。
本当に住民の方ですか。
ライフマネージャーのイニシャルは言えますか?
12: マンション掲示板さん 
[2018-11-21 15:42:02]
>>11 住民さん

営業さん必死ですね。2本値引きされてるのMR行った人しかわからないから否定する意味はあるのかもね。
13: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-21 18:11:00]
やっぱり入居してる20世帯は全員顔見知りなの?
ひょっこりひょうたん島みたいな
14: 住民 
[2018-11-21 21:53:28]
名前の通り住民なんですけど。
15: 住民さん 
[2018-11-22 03:13:26]
>>14 住民さん

あんたも同じ住民なら認めなよ。今はモデルルームて話が進むと最終的に2000万の値引きまでは出るの本当の話だよ。あなたは住民なのかもしれないけど知らなかったんだね。
16: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-24 18:54:52]
>>10 住民板ユーザーさん1さん

あらら…営業トークを信じこんでしまったんですね。価値があるからこの値段、じゃなくてデベの儲けがでる価格が最初の値段なんでしょう。

マンション乱立、建築費高騰はずっと言われてたことです。それすらも知らずに営業の言うことだけ鵜呑みにしてしまったのなら、世間知らずと言わざるを得ませんよ。

なんにせよ、ご自身で納得して買ったのです。今となっては残念ながらご自分の見る目が甘かったとしか言いようがありません。
17: 匿名さん 
[2018-11-28 15:44:07]
本当に営業が「値下げしないから買ってね」って言って、「それなら買いますよ」と言ったのならば、出るとこ出れば目がないわけではないですよ。証拠あればですが。
18: マンション検討中さん 
[2018-11-28 17:22:24]
この物件検討してたんだけど、ここを読んで購入意欲が一気に萎えたわ。
19: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-28 21:48:35]
>>18 マンション検討中さん
いやいや、ほんとに住み心地の良いマンションです。

叩かれてますが、6000万の価値有りです。
是非定価で買ってください!
20: 購入経験者さん 
[2018-12-02 16:51:40]
定価で購入した住民が必死ですね。
築浅の近隣中古の成約坪単価を調べればどれだけ定価が高すぎるかすぐわかるはずですが。
残念ながら、定価購入者はマンションリテラシーが低かったとしかいいようがないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる