明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ馬込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 東馬込
  6. クリオ ラベルヴィ馬込ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-05-23 05:49:41
 削除依頼 投稿する

クリオ ラベルヴィ馬込についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/809_Magome/

所在地:東京都大田区東馬込1丁目61番14、61番26(地番)
交通:都営浅草線「馬込」駅徒歩5分
都営浅草線「中延」駅徒歩8分
東急大井町線「中延」駅徒歩11分
東急大井町線「荏原町」駅徒歩11分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅徒歩12分
間取:1R~2LDK
面積:28.01m2~54.29m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社東急コミュニティー
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 02:15:01

現在の物件
クリオ ラベルヴィ馬込
クリオ
 
所在地:東京都大田区東馬込1丁目61-77、61-14(地番)、東京都大田区東馬込一丁目6番12(住居表示)
交通:都営浅草線 馬込駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

クリオ ラベルヴィ馬込ってどうですか?

30: 匿名さん 
[2018-02-15 17:28:34]
ここからだったら、荏原の方に行くのだったら、中延の方が商店街自体は行きやすいかもしれないですね。
自転車を使えば、あまり負担はなくやっていけそうだけれど…。
至近距離ではないにしても、
こうやって生活圏に元気のある商店街があるのは、
とても楽しいことだと思います。
美味しいお店など見つかれば、よりテンション上がりますね。
31: 匿名さん 
[2018-02-23 17:55:17]
周辺環境自体は、とても恵まれているということなんですね。
となると、あとは
マンション自体がどうなのか、自分たちの家庭にフィットするものなのか
というところの見極めになってくるのだと思います。
間取りを見ている限りでは、子どもが一人の家庭か、あとは単身者、DINKSという感じになりますね。
32: マンション検討中さん 
[2018-03-01 19:50:16]
50㎡台なら、色々な家族構成にも対応ができると思いますよ。
1人だけでなく3人、4人でも十分に生活は出来ると思うのが一般的ですよ。
先々を見据えていつかお子様が大きくなった時に住み替えも考えてもいいと思いますし、
今の自分に必要な広さで考えたほうが無駄がないと思いますよ。
将来の希望広さに合わせて購入するのも良いですが、今現在、使用しない部屋等を考えるともったいない気がしますね。
今の自分に合った広さを選ぶほうがいいと思いますよ。

33: 匿名さん 
[2018-03-08 14:29:01]
なるほど、都内の人の感覚だとそれが一般的になるのですね。
田舎に住んでいるためもあって、50㎡台は少人数向きかなと、
31さんと同じような考えでいました。
子供がまだ小さいうちは、一部屋に二人でも十分かもしれませんね。
都内で広さを求めたら、お金がいくらあっても足りないのかもしれません。

ところで、半投半住という言葉を初めて知りました。
こちらのマンションは、資産価値が高いということになるのでしょうか。
34: マンション掲示板さん 
[2018-03-08 16:44:40]
>>32 マンション検討中さん

50平米は二人じゃないかな?
35: 匿名さん 
[2018-03-14 11:36:52]
50㎡でファミリーは難しいと思います。
あくまで一般的な目安ですが、夫婦2人であれば40~50㎡の2LDK、
ファミリーであれば70m²以上の3LDKが向いているのではないでしょうか。
50㎡台でも、まだ個室を持つ必要がない小さな子供さんでしたら
3人家族も生活できるかもしれません。
36: マンション検討中さん 
[2018-03-16 19:32:35]
私の知人が50平米に家族4人で住んでいましたが、最近、子供が大きくなったので近くの戸建に住み替えたのですが初めは2LDK位から始めて良かったと言ってましたよ。
売りに出しても値段も下がらずに売れたし、その間に長く住むための場所もゆっくりと探せたそうですよ。
ここなら、支払いも2LDK位なら無理ない返済なので安心出来るし、駅に近いなら日々の生活も快適だとおもいましたね。
37: マンション検討中 
[2018-03-17 09:20:57]
家族4人で50平米とか狭すぎでしょ?!荷物も増えるし、、、
38: 匿名さん 
[2018-03-17 19:58:27]
子供が小さい内は大丈夫、なはず・・・
39: 匿名さん 
[2018-03-21 10:05:30]
50㎡台だと小学生低学年までかな。それ以上は現実的に厳しいかと…。
ここだとE1タイプの家具配置を見てもファミリーは想定されてないのかなと思います。
学校が近いのでファミリー部屋があっても良かった気もしますけどね。

地図にに商店街がいくつか紹介されてましたがどこが一番賑わってるでしょうか。
戸越銀座商店街は店舗が一番多いようですが、一駅離れると日常使いには難しいですよね。
40: クリオ大好き 
[2018-03-21 10:44:18]
クリオはアーバンなデザイン、営業の熱意、管理の良さげ、総合的に優れたブランドだと思います。
41: マンション検討中さん 
[2018-03-24 20:43:03]
クリオの場所は複数の駅が使えて、商店街も利用できるのはいいですね。
何気に、都営浅草線は都心に行きやすいので実際に生活すると便利だと思いますね。
欲を言えば、馬込に色々とお店が出来てくれたらもっといいのにと思うけど。
42: マンション検討中さん 
[2018-03-24 23:57:19]
ピアース馬込と比較してる方が多そうですね。
あちらはあと4部屋みたいです。こちらはどれくらいでしょうか?
43: 匿名さん 
[2018-03-26 13:13:15]
資産性希少性の項目を見ましたが、半投半住という住まい選びもありだと思いました。
人生の変わり目にそのまま住むか、売りに出すかといった選択ができるのは大きいですね。
何かしらの動きをする場合は、そのままサポートもしてくれるんでしょうか。
44: 名無しさん 
[2018-03-30 22:55:04]
>>40 クリオ大好きさん

熱意とな
45: 通りがかりさん 
[2018-04-02 13:36:25]
https://manmani.net/?p=12521

マンションマニアブログに出てますね
46: 匿名さん 
[2018-04-09 09:15:42]
マンションマニアさんのブログを初めて読みましたが、マンションの評価ではなく
フラットな目線で情報を上げて下さっているので良かったです。
不自然に評価が高いと、売り主から報酬を受け取って記事を書いているのでは?という
疑惑が浮かび、情報が正しいものか判断できなくなってしまいます。
47: 匿名さん 
[2018-04-17 23:12:47]
北向き側の部屋はどうなんだろうと思いつつ、1F住戸はテラスの内側に自転車を停めておくことができるので、その点ではとてもいいのではないか、と思いました。
駐輪場だと、それはそれでいいのですが、
なんとなく庭先にあったほうが、いたずらもされにくいし安心感と言うものは出てくると思います。
48: 匿名さん 
[2018-05-08 13:55:51]
テラスの内側に自転車を停めておくことができると、
子供がいる人の場合、
キッズサイクルや補助輪付きの自転車なども一緒において置けるということになってきます。
普通のサイクルラックですと、子供用自転車はサイズが合わないので入れられません。
ですので、自宅玄関内に置いておくことになりますが
これがまた面倒ですしじゃまになります。
ここだとそういうことがないのですね。
49: 匿名さん 
[2018-05-23 05:49:41]
完売

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる