こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13
《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
2184:
住民板ユーザーさん7
[2019-01-03 20:06:20]
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東棟ですね(語呂あまりよくない数字)。発信者方はその下。この情報云々ではなく、東棟の住民方、皆そうでないでしょうが、質の悪い方が居ますね。廊下の布団干しや、マットレスの処分だとか。私も以前に被害経験ありますが、まさにこの騒音源方の無神経と被害方の困っている様子がわかる気がします。推定するには、騒音源方は無神経か、あるいは騒音が伝わることが、わかってないか(悪気はない)どちらかなと。恐らく前者。賃貸の場合は大家に言うのが一番ですが、経験的にそれもあまり無神経方には効果ないと思います。分譲マンションなので。管理人はこういう場合は無力です。まずは上の方に、できるだけ穏やかに、丁寧にどれだけ騒音に悩んでいるかを伝えるのが良いと思います。怒りの様子を出すと開き直られて、悪化することもあるかと。まずは、どんなタイプの騒音源(住民)かを確認し、被害をそれとなく、柔らかく伝えて先方に認識してもらうのがよいでしょう。それで効果ないとなれば(通常、そのほうが多いかと)、同様に何度か、柔らかく訴えて、プレッシャーをかけるのが良いと思います。それで駄目なら、先方はやはり無神経方か意地の悪い輩なので次の策。大事なのは、くれぐれも、柔らかく、ゆっくり丁寧に、できれば笑顔で伝えることです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]