東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で5人家族は無理?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内で5人家族は無理?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-11 03:12:16
 削除依頼 投稿する

子供3人の5人家族で都内マンションに住みたいのですがほぼ無理ですよね?選択肢が少なすぎて悩んでいます。
金を用意する、微妙な地域にする以外の選択肢あれば教えてください。
予算は7500万ぐらいでできれば山手線駅まで電車で15分以内の地域が希望です。
そもそも80平米以上の物件がない、あっても1億超えるので貧乏人には買えないという状況です。
住み替え、大人しく郊外に行け、一生賃貸など広くご意見頂きたいです。

[スレ作成日時]2017-12-06 23:22:32

 
注文住宅のオンライン相談

都内で5人家族は無理?

109: 匿名さん 
[2018-02-11 11:57:03]
>>108
そういう意味じゃなくて…。
あなたが3年待つというならそれで全然構わないが、
それぞれの家庭の事情ってものがあるでしょ、ってこと。
110: 匿名さん 
[2018-02-12 13:38:20]
不動産は出会いだからね、年月をかけて腰を据えて探しているつもりだったのが明日の新聞折込やメールで胸ときめく物件が見つかるかもしれない。

これは神秘としか思えない瞬間が必ずあるから、諦めず情報収集の手を緩めないといい。

個人的には都心に近づくにつれて住人の層も変わって、いい情報をもたらす人に出会いやすくなる印象がある。
日和ると出会いを失うだろうね
111: 匿名さん 
[2018-04-30 21:52:22]
我が家も同じ時期にている条件探しました。幸いなことに江東区南砂町にある物件83平米見つけて購入しました。初費用込み7000万以下でした。
本当は今借りているところ文京区に住みたいですが、さすが80平米、静か、日当たり良いマンションは億超えて無理でした。
値段的には待ったほうがいいよ友達みんな言っていますが、長く住むためですから、そこまで気にしませんでした。
上記の予算であれば北区又は江東区のマンションを検討すればいいかもしれません。
112: 評判気になるさん 
[2018-05-01 06:33:17]
>>68 匿名さん

何いってんの?
開成で庶民は少数派。
頭の良い子の親は頭が良い。
頭の良い親は稼いでる。
簡単な図式。
113: 匿名さん 
[2018-05-01 09:03:16]
成金
114: 名無しさん 
[2018-05-02 07:14:02]
>>113 匿名さん
格差社会
115: 匿名さん 
[2018-05-02 11:51:15]
大崎のタワーマンション50㎡に家族4人で住んでる人を知っている
共用施設があるから耐えられるみたいよ
116: 匿名さん 
[2018-05-02 12:03:29]
のら&マニさん対談の話みたいに、お父さんリビングで寝るのかな。
117: マンション検討中さん 
[2021-07-23 22:20:25]
城南エリア、山手線まで徒歩15分弱、築浅中古戸建て4990万円2LDK+s駐車場あり
5人家族で住んでます。
まだ子供が小さいから不便は無いかな。
不必要な物はどんどん断捨離。
今日も駐車場でプールして楽しかったよ。
子どもが個室を欲しがった時は頭を抱えそう…
お隣さんもお子さん3人の5人家族で同じ土地面積です。
戸建ては中古でもなかなか出なくて、出ても即売れなので、まずは気に入った土地に賃貸に住んで、不動産屋と顔見知りになる事がオススメです。
田舎に比べたら狭くても、日当たりが多少難ありでも、住めば都!意外と慣れれば気になりません。笑
それよりも日々の掃除と整理整頓。
家を買おうと決めての模索中は心がなかなか落ち着かないですよね。お子さんもいらっしゃったら尚更。主さんが、ここだ!と思う運命の住宅に出会えますように!
118: 通りがかりさん 
[2021-08-07 08:30:22]
1から読みましたが、
なんかマウント取りたがりや偏見をお持ちの方も多いですね。笑
たしかにお金がいくらでもあれば、都心のお金持ちとエリートが集まり、教育や環境が整ったところの近くに住めるでしょう。何を整っていると思うかは個人の考えですが。
私は立地と親の敷いたレールが全てとは思いませんね。
結局、なんちゃら区に持ち家で、どこどこの高校なのよ!って親が気持ちくなりたいだけでは?
子供が本当に自分でやりたいと思ったことを出来る環境の為に比較的自由な資産を持っていた方がいいかと私は思います。
119: 通りがかりさん 
[2021-08-08 16:59:49]
このスレを立てた方、山手線駅まで電車で15分以内の地域とか、選択肢が多すぎて地域等のこだわりもなく、真剣に検討しているとは思えない。今住んでるとこに永住で良いかと。
120: 匿名さん 
[2021-08-12 16:51:03]
私の知り合いに山手線内側で45平米くらいの2LDKに家族4人で住んでいる人がいます。
不動産屋からは板橋区北区練馬区あたりをすすめられたらしいのですが「住むなら山手線の内側しか考えられない」「板橋区北区とか考えられない」「そんな区に住んだら子供がかわいそう」とお断りしたそうです。
ですが、子供が成長するにつけれて結果的に困り始めたようです。
見栄なんて張らずに、身の丈に合ったことすれば何も困ることはなかったと思うのですが。
121: 匿名さん 
[2021-08-13 06:34:50]
子供が成長すると****するからですかね?
育て方(虐待)と食事がダメだからそうなるんですよ
血液に糖質は5グラムあればいいだけ
人間が1日に処理できる糖質はたったの18グラム
日本人は糖質(砂糖)、炭水化物(糖質)の食べすぎで統合失調症、欝、リーキーガット、砂糖中毒、糖尿病だらけ


122: 匿名さん 
[2021-08-13 06:36:13]
子供が成長すると自慰するからですかね?
自慰のしすぎは虐待されたことによる自傷行為ですよ
123: マンション検討中さん 
[2021-08-13 07:20:03]
55㎡に6人で住んでる方の記事が参考になるかもしれません。
https://toyokeizai.net/articles/-/397047?display=b
124: 匿名さん 
[2021-08-13 07:51:59]
確かにダイニングテーブルで勉強はいいと思うね、親の目もとどきやすいし、親子のコミュニケーションがとりやすい。ひきこもりにはならなさそう。
125: 通りがかりさん 
[2022-08-11 00:50:59]
現実的な話、子どもが3歳差だとしたら第一子の中学卒業くらいまでは70平米でも耐えられる。
大学進学するとして第一子の中学卒業時(後)、高校と大学で下宿させるか賃貸等に一人暮らしさせるor買ったマンション売って家族全員で郊外の戸建てか都心のもっと広い賃貸に引っ越すってのがギリ現実的なラインかな。

夫婦関係、きょうだいの性別にもよるけど、とにかく中学生以上が2人以上いる組み合わせは基本的に耐えられない。
子供は文句言わないかもしれないけど、気づかないうちにすごく負担になっててストレス溜まってるから気をつけたほうがいいですよ
今更ですが
126: 通りがかりさん 
[2022-08-11 01:04:45]
5人家族で①70平米の3DKのマンション→②関西の延べ床120平米の一戸建て→③都内の延べ床300平米の一戸建て→④2番目の一戸建てと住んできましたが、1から2へ引っ越したときの開放感が忘れられませんし、一番住みよいです




127: 航行 
[2022-08-11 03:04:08]
>>68 匿名さん
半分いけるわけはないよ。現役で良ければ1/3、悪ければ1/4ですよ。
128: 航行 
[2022-08-11 03:12:16]
基本的にこの金額だと中古にするしかないです。築15年以内の中古も難しいです。築20年以内ならありますが。うちは5年間マンションを見てきました。新築も中古も見てますが、最近の1-2年で都心は約2000マン、外周区は約1500マン値上がりしていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる