三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 16:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲

15351: 匿名さん 
[2023-08-19 06:42:12]
使われないゲームルームのあるマンションをいくつか知っています。
15352: マンション住民さん 
[2023-08-19 12:15:33]
今日も下界には下民がウヨウヨいやがる
よくもまあ暑いだけのMMに来るよ
15353: 住民さん1 
[2023-08-19 13:04:44]
>>15352 マンション住民さん
夏暑いのは当たり前、行くとこもない、遊ぶ相手もいない天上界のあなたの方が哀れに見えるのは私だけか?
15354: 住民さん4 
[2023-08-19 13:51:40]
>>15351 さん
予約せず入れるセカンドプレイスは嬉しいですけどね。
ホテルみたいにラウンジに遊べるもの色々一色おいておいてもらえると嬉しいわ。ゲストルームはそもそも上にホテルまであるわけですし、
15355: 住民さん7 
[2023-08-19 19:28:15]
>>15335 住民さん8さん

あんたマンションに住まない方がいいよ。
15356: 住民さん1 
[2023-08-20 11:02:44]
駐車場入り口付近の道路、両側に停車してる車多くて
すんなり通れなくてひでーなありぁ。
15357: 住民さん1 
[2023-08-20 11:34:35]
市役所でeスポーツ大会やってる。涼しい場所でイベントあると子供いる家庭は助かるー。
15358: 住民さん2 
[2023-08-20 21:02:53]
>>15356 住民さん1さん
警察を呼んで蹴散らしてもらいましょう
15359: 住民さん6 
[2023-08-20 23:08:29]
>>15345 匿名さん

お相撲さんですかね?
次を待つのは100回に一回くらい 中層 
15360: 住民さん3 
[2023-08-20 23:09:32]
>>15355 住民さん7さん
人様にそういうこと言う権利など誰もないわ!
15361: 住民さん7 
[2023-08-21 05:09:56]
>>15359 住民さん6さん
39階のものですが6人乗っていると結構一杯一杯ですね。途中の方見送られる方多いですよ。
みんな手ぶらなら8人くらいまで私は堪えられますが、大きめのバッグ持っていたり背負っていたり、カートやキャスターバッグを持ち込む方も多いですからね。
まあ中には6人乗ってるとこに図々しく割って入ってくる**もいらっしゃいますが草。
15362: 住民さん1 
[2023-08-21 12:10:24]
以前、インターネット回線が遅いからグレードアップしてほしいと意見があり、調査までされた記憶があります。その後どうなったかわかりますか?
15364: 管理担当 
[2023-08-21 17:52:19]
[NO.15363と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
15365: 住民さん4 
[2023-08-21 19:05:19]
>>15346 住民さん3さん
はあ?はあ??ゴルフなんて興味無い人もいますよ。
近くにいっぱいあるやん そっちいけば?

15366: 住民さん4 
[2023-08-21 19:06:47]
>>15350 eマンションさん

ビリヤード店行けよ。卓球は温泉行けよ
15367: 住民さん6 
[2023-08-21 19:55:00]
>>15362 住民さん1さん
結局遅いと言ってる住民の気のせいと言うことで業者が片付け決着したのでは?
訳の分からない一部の素人住民がやれニューロだNTTだと掻き回して終わりでした。
今日この手の話題はどこのマンションでも上がりますが、その殆どがネットの宅内環境のチェックも切り分けもできないくせに業者に責任をかぶせる痛い住民の主張ですからね。
ここも例に漏れずです。
15368: 住民さん5 
[2023-08-21 20:22:46]
>>15366 住民さん4さん
そんなこと言ったらゲストルームもホテルに行けばいいし、パーティルームだって同じ。
15369: 周辺住民さん 
[2023-08-22 09:27:39]
工事の作業員も増えてきましたね。。
15370: 住民さん2 
[2023-08-22 13:53:56]
>>15368 住民さん5さん
同感です!
そんなこと言い出したら、テナントは何も入りませんよね!
スタバ?コーヒー飲みたいならブラジル行け!的な笑

15371: 住民さん2 
[2023-08-22 17:35:00]
>>15370 住民さん2さん
テナントならマンションの品位を下げない範囲で何でも良いが
共用施設では訳が違う
基本的には初期からある共用施設の廃止は容易だが新設は相当難しい
施設の家賃相当額と運営費や設置費を差し引いても利益が出るぐらいの受益者負担金がないと使わない人の納得が得られない
15372: 住民さん1 
[2023-08-22 19:05:18]
>>15371 住民さん2さん
テナントは収益あげても三井の儲けにしかならんが、なんでもいいと言うより、何も言う権利がない。
でもやっぱり普段使いできるお店だと利便性あがるから、入って嬉しいものと嬉しくないものがある。

共用施設は廃止も新設も難しいと思うけど、時代に合わせて入れ替えられてるところも結構見るし、施設の家賃相当っていっても廃止したあと、分譲したり貸したりしてるところってあるの?

そしてそこから得られる各戸の収益ってそれこそ割に合わないので、次の案がないのに廃止するとかは反対する人も多いと思う。と同時に今のものよりも需要があるものなら、入れ替わると思います。
15373: マンション住民さん 
[2023-08-22 21:35:26]
>>15372 住民さん1さん
管理者指定方式だと、デベ系の管理者のうちは廃止されないと思いますよ。
施設の更新がされている場所は、管理組合による努力の賜物かと。
人任せのマンションには無理ですので、諦めましょう。
15374: 住民さん1 
[2023-08-22 22:35:50]
>>15373 マンション住民さん
まあこのマンションの住民が管理組合組織してもロクな事にはなりませんけどね。数多の説明会、総会に出ていればレベルの低さに呆れます。

15375: 入居済みさん 
[2023-08-23 10:18:03]
>>15365 住民さん4さん
その方が混まなくて良いですね
15376: 住民さん5 
[2023-08-25 15:39:28]
>>15370 住民さん2さん

はあ、、?なんでなんで?
ある少数派の為の施設はいらない。
って事でしょ?
幅広い年齢層や需要を考えた施設がいいと思ってますよ?スタバはあれば便利だし必要でしょ?ブラジル行けなんて言ってませんよ?
極端な思い込みの発言はどうなのかな?


幅広い年齢層
15377: 住民さん7 
[2023-08-26 19:51:53]
>>15376 住民さん5さん
スタバ既にあるし、共用施設でもないしね。
コンビニの跡地も、あと5階の施設も入れ替わるなら、それはそれで楽しみ!
15378: 住民さん5 
[2023-08-27 04:33:43]
>>15377 住民さん7さん
魚金跡に何も入らないのだからコンビニ跡は厳しい
ゴースト化は避けたいが需要が無い
15379: 住民 
[2023-08-27 09:53:24]
>>15378 住民さん5さん
コンビニ跡は通行者少ないからね。
よほどマーケティングで人を呼び寄せるビジネスでないと難しいだろう。

15380: 住民さん6 
[2023-08-28 00:51:29]
内科 小児科 眼科などがベストだなあ。
15381: 住民さん1 
[2023-08-28 07:32:38]
ウオキンはウオキングループが撤退したわけじゃないんだから
撤退しない限り無関係の業種が入る今年は無いでしょ。
15382: 住民さん1 
[2023-08-28 17:06:23]
>>15380 住民さん6さん
まだ言ってるよ、ここに医者が入ることは200%ありません。なぜないかが分からないアンポンタンさん。
自分自身に参考になる押す癖も情けないよ。
15383: 入居済みさん 
[2023-08-29 15:01:18]
魚金もローソンも年内は契約期間内だから満期になるまでゆっくり片付け等するんでしょうね
15384: 住民さん8 
[2023-08-30 04:54:34]
>>15382 住民さん1さん

なぜないんでしょうか?
15385: 住民さん8 
[2023-08-30 16:33:00]
>>15384 住民さん8さん
将来的にデッキで桜木町駅や新マンションにつながる予定の二階を安く貸し出せないからが理由かな
みなとみらいのミッドスクエアやブルーハーバーにあるメディカルモールは少し不便な場所なので家賃が安くて成り立つ
あとは調剤薬局の家賃を高く設定したりしないと難しい(薬局が全体を借りて又貸しも有り)
15386: 住民さん5 
[2023-09-01 01:19:50]
>>15385 住民さん8さん

なるほど
15387: 住民さん5 
[2023-09-01 21:41:10]
>>15385 住民さん8さん
それは本来は高く貸せるからということ?
でもまだ4年あって、その間は賃料高くなんて貸し出せないからね。入ってもらった方がいいと思うけど。

15388: 住民板ユーザーさん5 
[2023-09-02 07:42:51]
医療機関はあのスペースでは診療所レベルの中途半端なものしか入れないでしょうね。結局はちゃんとした病院に行き直さないといけないからあまり意味がないね。夜間とか盆暮れとかに診てくれるならまあ少しは安心材料になるけど。
15389: 住民さん7 
[2023-09-05 18:48:04]
魚金の跡にピザ屋さんが10月5日にオープンと貼り紙が有りました。
関内のシシリヤレベルだといいですね。
15390: 住民さん5 
[2023-09-05 20:28:49]
いいですね。ピザ屋!
魚金より少なくともいいです。
ピザハットとかでも充分構わない。
有り難い。
15391: 住民さん5 
[2023-09-05 20:32:11]
魚金はオープンの時に一度だけ行きました。
オープン記念かなんかでビールが100円でした。
しかし冷えてないグラスでビールが出てきた。
百円でビールが飲みたいわけじゃない。
キンキンのビールが飲みたいのだ。
それ以来ただでも行きたくないと思った。
15392: 住民さん6 
[2023-09-05 21:33:13]
個人的には魚金ダイナー美味しかったです。特にランチはたくさんリピートさせていただきました。新しいイタリアンレストランも楽しみにしてます!

以前書き込みあった年度契約だから来年まで新テナントは無いという話が嘘でよかったです!
15393: 住民さん9 
[2023-09-06 08:33:33]
新しいお店はここかな?
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14091690/
リーズナブルで使い勝手良さそうですね。
15394: 住民さん5 
[2023-09-06 23:00:45]
オープンしたら早速行ってみようと思います。
ちょいちょい使えそうですよね。
ディナーも高くないですし。
15395: 住民さん1 
[2023-09-07 19:46:17]
ナチュラルローソンってどこですか?
15396: 住民さん5 
[2023-09-08 06:32:32]
>>15395 住民さん1さん
それくらいGoogleで検索しろk
15397: 住民さん8 
[2023-09-08 08:25:25]
>>15395 住民さん1さん

まだオープン前です。馬車道駅構内の以前QBハウスがあった所に10月オープンするようです。
15398: 住民さん8 
[2023-09-08 18:22:46]
>>15396 住民さん5さん
googleで検索しても場所は出てこないのでは?

15399: マンション住民さん 
[2023-09-09 15:36:02]
早く浜松町完成しないかな~またコレクションが1つ増えるぜ。
もう今後は都心5区しか買わないけど、ここは売っ払うか賃貸に回すか迷うぜ。
15400: 住民さん8 
[2023-09-10 10:50:49]
>>15399 マンション住民さん
なぜ、浜松町の書き込みが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる