三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 16:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲

14601: 匿名 
[2022-11-14 17:43:29]
価格でしか勝負できなくて、顧客の評価が低いからこんなこと平気でやる。
https://happyw0610.com/sumitomo-keiyakujitai/#gsc.tab=0
14602: 入居済みさん 
[2022-11-14 19:12:03]
ここは他の悪口しか無いのかw
14603: 住民さん1 
[2022-11-15 00:31:01]
やっぱりこのマンション揺れないですよね。直基礎だからとか関係あるだろうか
14604: 住民さん 
[2022-11-15 00:53:41]
>>14603 住民さん1さん
それはそうだと思いますよ 直接基礎ってのが買った理由の一つでした
14605: 住民板ユーザーさん4 
[2022-11-15 04:35:06]
30mの棒の上に建てたタワーと直接地盤に建てたタワーでは天と地ほどの差がありますからね。
杭の上にしか建てられないなんて立地自体が不適格ですよ。
14606: 匿名 
[2022-11-15 08:20:02]
>>14602 入居済みさん
関係者ご苦労
14607: 住民さん5 
[2022-11-17 20:50:02]
あのスペースにいよいよお店が入るのですね~
これは話題性間違いなしですね。

https://www.fashion-press.net/news/96086
14608: 住民さん1 
[2022-11-17 21:35:27]
悪徳リフォーム業者の会長さんが逮捕されたニュースやってたけど
北仲在住のリフォーム業者さんじゃ無いのかな?
14609: 匿名さん 
[2022-11-18 09:02:14]
逮捕されたのは明らかな詐欺目的らしいけど、訪問リフォーム業者は闇だらけのようですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4db0d714a1b9905f4a4b6d955a19fe0819a6...
14610: 住民さん3 
[2022-11-18 12:18:04]
>>14607 住民さん5さん

情報ありがとうございます。
頻繁には使えないけど、記念日とかいいかな。
楽しみです。


14611: 契約者さん7 
[2022-11-19 00:46:12]
スーパーサラリーマンS氏
納税額は5000万らしいじゃないの
訪問販売リフォームで大成功
嫁は元タレントの勝ち組ですよ
14612: 住民さん1 
[2022-11-19 15:54:20]
あの人税金なんて払ってないよ。
偽名だし。
抜け道よくしってるやつは税金は払わない。
14613: 住民さん7 
[2022-11-20 12:35:03]
>>14611 契約者さん7さん

コロナ禍で訪問販売で成功するとは思えない。
別の事業で稼いでるんだろ。
何かはわからんが。
14614: 入居前さん 
[2022-11-21 09:07:39]
https://www.jpnumber.com/numberinfo_046_240_1122.html#comment

クレーム多いですね悪徳リフォーム。いずれ天罰下るでしょう。
14615: 35階住民 
[2022-11-21 14:39:05]
このマンションで、南側に住んでいる人は何考えているのかわからん。みなとみらい側の景色見れない部屋に住む意味がないのではないか。
14616: 住民さん11 
[2022-11-21 14:57:56]
>>14615 35階住民さん
南向きは角部屋ですが日本人の南向き信仰をご存じありませんか?中層以上なら永久日照に変わるものないと信じているのです。
洗濯物が乾きます、乾燥機いらずです。
14617: 匿名 
[2022-11-21 15:19:43]
>>14615 35階住民さん
その分、海が見えない側は圧倒的に安かったんだから経済合理性から意味ないとは到底言えない。真南なら今後の開発計画も受けにくいので、より堅実で賢い選択だと思う。
真北は景観に恵まれ開発計画の影響も少ないが、分譲時から高かった。フロア内で真北だけ天井高が違うという別格扱いぶり。
14618: 35階住民 
[2022-11-21 15:38:55]
なるほど。部屋からみなとみらいの景色見えなくても、PH、46階、25階いけば、いつでも景色みれますし、安い南の方が、良いのかもしれませんね。ただ、ごみステーションかなり遠いのはつらいだろうな。
14619: 住民さん4 
[2022-11-21 17:52:47]
>>14615 35階住民さん
南側(市役所向き)に住んでます!

そもそも海側は高くて待ってく手が出なかった事もありますが、馬車道みなとみらいエリアに住みたいと長年夢見てた事もありこのマンションに決めました!

駅直結と言う事もあり大きな不満は無く幸せに過ごせております。(海が見える部屋が羨ましいと思った事はあります)

14620: 入居済みさん 
[2022-11-21 23:52:09]
南側でも遠くに海見えますよw

購入時に考えたのは
京浜運河方向の景観が嫌いなので高層の北は選択肢にありませんでした
低層中層の北は観覧車でカーテン無しでは落ち着けないから無理
結局は東と南で申し込んだら第二希望の南のみ当選でしたので東角が羨ましいです

人それぞれ価値観が違うし、値段と倍率も違うのだから、誰がどの方向買おうが勝手だと思いますよ

実需で買った方は低倍率となる部屋を狙ったでしょうし
投資で買った方は高倍率に挑んだ方もいたでしょう
大幅値上がりしたので購入できた方はは実需も投資も大成功でしたね
14621: 35階住民 
[2022-11-22 09:47:23]
景色は、ノートルダムの横や、PHからもすぐ行けて、きれいに見れるので、
部屋はどこの方向でもいいかもしれませんね。
場所が良いと思いますので。
むしろ、部屋から毎日みなとみらい見ていると、感動しなくなってきています。
14622: 住民さん6 
[2022-11-22 12:23:27]
ヒルナンデス!
46階のレストランでしたね。
14623: 35階住民 
[2022-11-22 12:34:23]
毎日この景色見ていると、完全に飽きましたね。皆さんどうして、気持ちを高めていますか。
14624: 住民さん3 
[2022-11-22 16:20:19]
>>14613 住民さん7さん

悪徳だし保険使ってやる訪問じゃないですか
14625: 住民Aさん 
[2022-11-22 19:41:56]
うちはHSの北東ですが、景色はまったく飽きませんね。
東京のビル群、羽田に離着陸する飛行機、ベイブリッジとその向こうの東京湾と房総半島。
刻々とかわる海の色、空の色。雨の日は雨の日で煙ってる感じも良いですよ。
夜はみなとみらいの夜景と港を行き来する遊覧船や屋形船の明かり、彼方に東京タワーとスカイツリー、まあ言うことありませんよ。ベランダにNychairX出してビールやるのが最高の贅沢ですな。
14626: 住民さん1 
[2022-11-22 21:14:38]
>>14625 住民Aさん
北東向きですとB-1開発で変わる景観についてどうお考えですか?
我が家はアパ横に新たに立つタワマンへの住み替えなども考え始めてるのですが、同じ東側の方で同じ考えの方いないかなーと情報収集中です。
14627: 住民Aさん 
[2022-11-23 02:49:02]
>>14626 住民さん1さん
決まり事ですからどうもこうもありません。
あちらは定期借地権らしいですし、アパと近すぎるのは海側を考えて場合致命的ですね。
北角の部屋とみなとみらい側の眺望で北西面が良いのでしょうが、今の部屋以上にはなりません。
駅から遠くなりますし、どうやら管理会社も期待できそうにありません。住み替えの選択肢はありませんね。
14628: 住民さん 
[2022-11-23 06:36:44]
>>14614 入居前さん
こいつが同じマンションに住んでるのか?
14629: 管理担当 
[2022-11-23 14:25:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14630: 住民さん2 
[2022-11-23 14:52:37]
>>14629 35階住民さん

はいはい。大変よく出来ました。
14631: 匿名 
[2022-11-24 05:11:33]
>>14629 35階住民さん
飽きたんだったらさっさと引っ越せ。今ならまだそこそこで売れるよ。
タワマンに向かないあなたには山手241なんかうってつけなんだろうけど買えないか、金ないか。
14632: 住民さん4 
[2022-11-24 09:00:45]
景色に飽きた人は馬車道駅の住人を見にいきましょう
飽きませんよ
14633: 35階住民 
[2022-11-24 10:31:26]
>>14632 住民さん4さん

飽きないですね。都内タワマンからの夜景はビルが乱立していて綺麗なんてものではないですが、横浜のほうが整っていて綺麗ですね、それは理解するものの、毎日見るほどではなかったなと住んで後悔しますね。利便性はやはり都心部です。
14634: 住民さん5 
[2022-11-24 21:41:23]
スーパーサラリーマンは5000万以上納税してるお方だよ!
ランボルギーニにゲレンデにリシャール
外商もついてます
14635: 入居済みさん 
[2022-11-25 07:52:39]
そんなわけないじゃん。
14636: 匿名 
[2022-11-25 08:31:15]
いまはね、ゲレンデって車はないんだよGクラスですから。
だいたいゲレンデとかアーマーゲーとか言うやつはにわかなんだよね。
何でリシャール?リシャールならランボじゃなくてマクラーレンだろ。
金持ち自慢したいだけだろうけどこのマンションでは上の下。
14637: 住民板ユーザーさん9 
[2022-11-25 14:04:12]
>>14623 35階住民さん
飽きたと言ってみたり、飽きないと言ってみたり統合失調症。

14638: 入居済みさん 
[2022-11-25 19:03:31]
HSフロアは何階になるですか?
14639: 住民さん1 
[2022-11-25 22:06:56]
>>14638 入居済みさん

40~45階です、住民なら誰でも知ってます。
14640: 住民さん1 
[2022-11-26 09:00:16]
>>14639 住民さん1さん

横からすみません!
41階から45階ですよ~。

14641: 住民さん4 
[2022-11-26 17:31:27]
>>14636 匿名さん

デイデイト金無垢まで買ってます
儲かって仕方ないですよ訪問販売
14642: 住民さん1 
[2022-11-26 18:50:13]
今日はハンマーヘッドだね。リビングから観賞しましょ。
14643: 匿名 
[2022-11-26 19:54:31]
>>14641 住民さん4さん
分かった分かった、これ以上笑かすな。
儲かってしょうがないのね、それで納税5000万って凄いな。お笑い芸人の一時所得と同じくらいかな。
趣味が昭和の水商売成金そのまんまだ。
14644: 住民板ユーザーさん6 
[2022-11-26 22:00:48]
>>14641 住民さん4さん
そのリフォーム会社が上場でもしたら自慢してください。
ここのマンションのお金持ちとはそのレベルです。
14645: マンション住民さん 
[2022-11-26 23:37:10]
納税5000万円って、年収だと1億500万円くらいってことかな。

14646: 住民さん1 
[2022-11-27 08:03:26]
>>14637 住民板ユーザーさん9さん

低層階エレベーター乗ったら、サラリーマンの装いの方が沢山居ますね。無理して住まなくていいのに、、
14647: 住民さん2 
[2022-11-27 08:52:33]
>>14646 住民さん1さん
あんたより稼いでるサラリーマンが殆どだけどな
14648: 住民さん5 
[2022-11-27 09:37:59]
>>14637 さん

低層階エレベーター乗ったら、サラリーマンの装いの方が沢山居ますね。無理して住まなくていいのに、、
14649: 住民さん4 
[2022-11-27 09:38:53]
>>14647 住民さん2さん

1億円の収入がない中で、ここに住めるのはちょっと、、
14650: 入居済みさん 
[2022-11-27 10:29:14]
なんで収入きにするかな
富裕層の尺度は総資産額とか金融資産額
日本では10億以上あれば十分
円安で条件満たしてる方は多いですよね

14651: 住民さん2 
[2022-11-27 20:22:03]
>>14641 住民さん4さん
すごいですね。それだけお金持ちだと旅行などはどちらに行かれるのでしょうか?
14652: 住民さん4 
[2022-11-27 20:59:43]
みんな暇なんですね
14653: マンション住民さん 
[2022-11-27 21:12:58]
暇じゃないよ。
最低あと5年は馬車馬のごとく働きます。
14654: マンション住民さん 
[2022-11-28 03:43:55]
スーパーサラリーマンだっけ
言われているように悪徳なリフォーム業者だとすれば、こいつが働けば働くほど迷惑
まともな商売で頑張りな
そして迷惑駐車や共用部で迷惑かけるな
14655: マンション住民さん 
[2022-11-28 03:46:30]
14656: 住民さん1 
[2022-11-28 10:50:28]
スミフ北仲きましたね

https://www.kensetsunews.com/archives/763288
14657: 評判気になるさん 
[2022-11-28 12:28:46]
意匠になんの工夫もないただの住不ビル。
いつのまにやら五つ星ホテルが世界水準ホテルに変わってるし。
ビラホン、ラトールじゃあこの土地がもったいなすぎる。
14658: 住民さん7 
[2022-11-29 15:44:21]
>>14615 35階住民さん

みなとみらい側じゃなくても
南角高層階なら歴史的建造物と規制があるからほぼ永久眺望ですし 大桟橋、山下公園や赤レンガ、ベイブリッジも横須賀方面から千葉の富津あたりまで見え
海もすごく景色は最高です。
見てもないからわからないかな?

14659: 来年の春が楽しみ 
[2022-11-29 22:43:34]
スミフ情報第2弾
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/11/post-a3e6a0.ht...
日清も格好良いけどここもカッチョいいね
14660: 住民さん1 
[2022-11-30 01:19:18]
2025年4月竣工なの?工期2年って短くない?まぁ早く終わってくれる分には良いけど。
14661: 住民さん3 
[2022-11-30 01:24:21]
>>14660 住民さん1さん
そんな早いの?ランドマーク見えるのもあと1年くらいかぁ
14662: 住民さん1 
[2022-11-30 03:41:02]
2026年12月竣工の間違いじゃないでしょうか。
14663: 住民さん4 
[2022-11-30 05:53:09]
>>14659 来年の春が楽しみさん
さっそくお出ましだ、糞不動産の営業。何が日清だカップラーメンでも食ってろ。
14664: 住民さん4 
[2022-11-30 08:57:53]
眺望の影響を受けない部屋の価値が上がるね
14665: 住民さん4 
[2022-11-30 13:08:17]
>>14664 住民さん4さん

目の前がスミフになる部屋は下がりますかね?
現状維持程度か売りにくくはなるでしょうか。
14666: 住民さん4 
[2022-11-30 13:15:55]
>>14665 住民さん4さん
今売り出されている部屋も北西側が圧倒的に多いですね。
14667: 住民さん1 
[2022-11-30 13:54:49]
>>14666 住民さん4さん


北西でも北側は眺望が保たれるとのことですが、桜木町駅の方向を見れなくなるのも楽しくないですね。富士山とか、伊勢山、ランドマークタワーまでの動く歩道も見えなくなると、住む意味がわからなくなります。
14668: 住民さん4 
[2022-11-30 16:02:28]
お隣に成田空港へのバスが発着するといいですね
14669: 住民さん4 
[2022-11-30 17:51:43]
ここってNHK受信料が管理費に含まれているの?
テレビないのになぁ
14670: 住民さん8 
[2022-11-30 19:31:00]
>>14669 住民さん4さん
住人じゃないのならお引き取りを
14671: 住民さん4 
[2022-11-30 23:32:25]
管理費の明細なんて読まんから
モデルルームの営業にNHK受信料は強制徴収と言われてたけどテレビないのに支払うの馬鹿らしいと思ってた
支払い拒否する方法ないの?
14672: 住民さん5 
[2022-11-30 23:33:43]
>>14671 住民さん4さん
お引き取り下さい
14673: 住民さん7 
[2022-12-01 09:40:06]
>>14671 住民さん4さん
ちゃんと法律勉強しろタコ
14674: 住民さん4 
[2022-12-01 11:39:37]
法律上支払い義務がないのは知ってはいるが
営業に言われた強制徴収っていうのが引っかかる
丸紅の営業だったからなのか
知らない事が多すぎるし調べてもくれない人で
いちいち質問するのを諦めて購入したから知らない事だらけ
管理会社に聞くと身バレするからここで聞いたらダメか?
14675: 入居済みさん 
[2022-12-01 14:47:59]
>>14662 住民さん1さん
基礎工事期間の違いなのでは? ザ・タワーでも基礎杭は1本も打ってないでしょ。
14676: 住民の人に質問したいさん 
[2022-12-01 20:34:22]
>>14674 住民さん4さん

受信契約は義務ですね。管理費に含まれているわけではありません。
https://ai-wednesday.com/new_releases/46
14677: 住民さん3 
[2022-12-01 23:16:20]
>>14676 住民の人に質問したいさん

テレビない 携帯もテレビ映らない ナビもないなら義務じゃないでしょ だいたいあるかどうかどうやって調べるんだい?方法はない
14678: 住民さん4 
[2022-12-01 23:19:25]
教えてくれてありがとう
うーむ、テレビやワンセグ等のチューナー付の機器がないのに義務?法律上の根拠がないように思うが
そもそも管理費に含まれていないとしたら
私は支払っていないという事なのでしょうかね
14679: 住民さん7 
[2022-12-02 08:03:15]
>>14678 住民さん4さん

放送法の64条読めば何も疑問は持たないし、管理費一括徴収なんてことがあり得るはずもない。
バカバカしいやり取り。
14680: 東角住民です 
[2022-12-02 12:31:16]

(仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非常に楽しみです。
しかしながら、45階以下の東角と北東の一部の部屋は建屋から受ける影響が大きそうです。
圧迫感がなければと思っています。

(仮称)北仲通北地区B-1地区の開発が非...
14681: 住民さん2 
[2022-12-02 12:59:22]
>>14680 東角住民ですさん

圧迫感あるでしょうし、みなとみらい側も立つともう、このマンション落ち目ですね。
背だけ高い。
14682: 居住者さん 
[2022-12-02 13:48:18]
>>14681 住民さん2さん
では早速ご退出をお願いします、あとがつかえています。
特にB-1の商業施設はこの地域の価値を押し上げます。
さらにその後に予想される海岸通4丁目の建て替え再開発が走りますから落ち目どころか国内指折りの超注目エリアであり続けますよ。
今でさえ毎月のようにドラマやCMの撮影、情報番組、メディアでピックアップされますが、5年後は想像を絶するエリアになりますね。

14683: 契約者さん3 
[2022-12-02 16:37:22]
>>14682 居住者さん
自分もそう考えています。この地区全体がレベルアップする中で、スミフは賃貸の可能性大、東急は定借、他に目ぼしいマンションが立つ事がない状況で、北仲がランドマークであり続けると思っています。
14684: 住民さん7 
[2022-12-02 16:41:09]
>>14682 居住者さん

部屋からの景色が、、
14685: 住民さん6 
[2022-12-02 16:46:46]
>>14684 住民さん7さん
そう思う人はサクッと売って引っ越せばいいだけですよ。
14686: 住民さん7 
[2022-12-02 21:23:42]
>>14685 住民さん6さん

いやもう引っ越しすみなんですけど、値段下がらないか心配してますね。部屋からの眺望は見えなくなりますからね。
14687: 住民さん8 
[2022-12-02 21:56:45]
>>14686 住民さん7さん
だったらいいじゃん、いつまでも別れた女のことを気にするなよ。ストーカーって言われるよ
14688: 住民さん1 
[2022-12-03 00:13:39]
>>14682 居住者さん
2棟のタワーの計画があったからここを買いました さらにここの価値を高めると思っています 購入前から
14689: 住民さん8 
[2022-12-03 01:27:31]
IRの計画があったからここを買いました でも現市長が当選して山下ふ頭の計画はしょぼくなったので想定外 借地権の物件がここの中古価格より3割減なら買い換えようかなと考えています
14690: 住民さん1 
[2022-12-03 09:51:37]
スーモを見ましたが、南西4戸、南西2戸、北東2戸、北西18戸売り出されているので、北西方向についてはこれから値下がると思います。判断はお早めに、、、
14691: 35階住民 
[2022-12-03 09:56:52]
あと2年住んだら、ここは退去して、次のタワーに住む方がいいでしょうね。共用部もザタワー魅力ないですし。
14692: 入居済みさん 
[2022-12-03 10:11:31]
不動産屋かここを狙っている人か? 少なくても住民ではない。いずれにしても相手にする価値はない。
14693: 匿名 
[2022-12-03 14:12:54]
>>14691 35階住民さん
そうしたくても、片や賃貸、片や定借で、選択肢がザ・タワーしかないんですよね。
14694: 住民さん8 
[2022-12-03 16:32:50]
>>14693 匿名さん
そうなんですよ。みなとみらいも新しいマンションは立たないし、北仲しか無いんですよね。
14695: 住民さん 
[2022-12-03 22:35:24]
>>14689 住民さん8さん

アホだな
14696: 住民さん 
[2022-12-03 22:38:03]
>>14691 35階住民さん
共用部の価値がどうのこうの言ってる時点でパッパラパー。
マンションは立地が9割。
14697: 住民さん5 
[2022-12-03 22:58:15]
>>14696 住民さん
立地だけでも共用部だけでもダメでしょ、といいつつザタワーの共用悪くないと思うけどな。

横浜市内でザタワーより共用いいとこ知りたい!
14698: 住民さん8 
[2022-12-04 07:42:34]
>>14696 住民さん

立地という意味では、馬車道遠くて不便だけどね。都内の方がいいです。
14699: 住民さん3 
[2022-12-04 08:20:35]
>>14698 住民さん8さん
都心に住むのが便利なら、そちらへどうぞ
14700: 住民さん3 
[2022-12-04 13:59:29]
>>14698 住民さん8さん

都内ならアマンレジデンスお勧めですよ
最上階は300億だそうなので、ここならあなたでもきっと満足するはずです
14701: 住民さん7 
[2022-12-04 14:29:06]
>>14700 住民さん3さん

馬車道不便ってかくだけで、この反発わろた。
皆さんどこかでかかえている深層心理に、都内コンプレックスでもあるのかな笑

実際、馬車道は辺鄙なところですよ。
あの夜景はたまに見るからいいんです。住むのは一時的だからいいんです。
14702: 住民さん6 
[2022-12-04 18:47:44]
>>14701 住民さん7さん
こいつに不幸が降り注ぐことを願ってやまない。
14703: 住民さん7 
[2022-12-04 21:08:52]
>>14701 住民さん7さん

どういうことだろう?私ここに住んでますけどアマンレジデンスの方が100%上だと思ってますし、300億の部屋に満足しない人はいないと思いますよ
素直に心の底からアマンレジデンスに住める人羨ましいと思いますし、一度は300億の部屋を見てみたいです

なので北仲で満足できないあなたもきっと気に入ってもらえると思います

いつか私もアマンレジデンスに住める人間になれるようがんばります
14704: 住民さん5 
[2022-12-04 21:49:42]
>>14701 住民さん7さん

僕にとっては最高に便利な立地だからほっといてください
14705: 住民さん3 
[2022-12-04 22:01:45]
>>14703 住民さん7さん

どんな家も飽きるでしょ。
14706: 匿名さん 
[2022-12-04 22:33:43]
スミフ北仲、オラついてる外観だけど丸みを帯びたB-1と好対照で面白いですね。丸ビルと新丸ビルみたいな。
14707: 匿名さん 
[2022-12-04 22:38:27]
東京ってレストランもホテルもあらゆるものに地代が乗っててコスパが非常に悪い街。横浜は桜木町~関内に良いお店揃ってるし、値段もリーズナブル。そう考えると馬車道のあたりって日本で一番住みやすいぐらいの場所だと思っています。
14708: 匿名さん 
[2022-12-04 23:11:33]
横浜生まれor育ちの人にとっては横浜じゃないとね。
地元に住むのは色んな意味で幸せ。
14709: 住民さん8 
[2022-12-05 06:18:50]
北仲に住んで3年、凄く住みやすく、馬車道ランチも日常です。後二棟建って、北仲がどんなふうになるか期待しています。46階に出来る新しいレストランのように、二棟に入る商業施設、期待出来そうです。
14710: 入居済みさん 
[2022-12-05 07:54:54]
>>14709 住民さん8さん
ホント、1000~1500円で大満足の平日ランチを出す有名店が徒歩圏に山ほどありますよね。特に私のようなリタイヤ組には堪りません。
14711: 住民さん1 
[2022-12-05 09:02:25]
今はどこでも仕事できるから、わざわざ都内をありがたがる理由がわからない。日常をこういうリゾート地で過ごすのも快適な生き方ですよ、都内にたまに通勤して、ぐらいが丁度いい。
14712: 住民さん6 
[2022-12-05 09:50:54]
>>14703 さん

煽ると良さを書く人が増える。
選択バイアスで、自分の決定を肯定したい人の典型的言動。
実際はセカンドハウスにするのが良い家だと思いますよ。
たまに見ると感動しますが、住んでいると明らかに不便です。
14713: 入居前さん 
[2022-12-05 10:01:20]
共用施設はトレーニングルームがもう少し頑張ってもらいたかった。パーティールームは綺麗でシステムもとても良いと思います。
MMでは共用施設にBBQエリアと貸し切りジャグジーのあるマンションありますね
どこでも住めば都になるでしょう
14714: 匿名さん 
[2022-12-05 11:05:33]
ジャグジーありませんか?
14715: 住民さん8 
[2022-12-05 13:43:27]
北仲は都内との2戸持ちも多いと思う。どちらが良いかは人それぞれ。自分は北仲が気に入っているので、北仲ライフを楽しんでいます。
14716: 入居済みさん 
[2022-12-05 15:35:21]
街宣右翼うるさいね
14717: 35階住民 
[2022-12-05 15:49:33]
私も都心部の自宅をメインにして、北仲タワーをセカンドハウスにしています。
住むのには不便で、共用部も物足りないけど、眺望は都心部よりも明らかにキレイで癒されます。
毎日見ると飽きるのとやや不便なので、困ったもんです。

ちなみに、ジャグジーもなければ、プールやサウナもないです(笑)
ジムも少なく、眺望が微妙。25階もスタディールームも24時間空いていない。
花火になると、PH(最上階)へ立ち入りが禁止される(笑)
25階に行くと牛ぎゅう詰めになっているから、おそらく、シティ側に住んでいる人たちなのだろう(笑)
14718: 住民板ユーザー 
[2022-12-05 16:06:04]
>>14712 住民さん6さん
ではあなたの言う住んでいて便利なとこって具体的にどこ?
徹底的にあら探しするからそのつもりで答えを考えてください。
お待ちしています。
14719: 35階住民 
[2022-12-05 16:33:22]
>>14718 住民板ユーザーさん

必死な大人発見(笑)
14720: 住民さん6 
[2022-12-05 18:14:42]
>>14719 35階住民さん
あらら、やっちゃった。答えがないやつのサイテーの返しだな。頭の中に(笑)しかないやつの典型だ。
かっこわるーい
14721: マンション住民さん 
[2022-12-05 19:03:19]
>>14720 住民さん6さん
いまどき(笑)とか(W)とか使う人ってちょっと引きますよね
14722: 35階住民 
[2022-12-05 19:26:11]
>>14720 住民さん6さん

では、答えは五反田ですね。
徹底的にあら探しをお願いします。
14723: 35階住民 
[2022-12-05 19:28:06]
>>14721 マンション住民さん

たしかに(笑)
14724: 住民板ユーザー 
[2022-12-05 19:57:55]
>>14722 35階住民さん
おいおい、よりによって五反田か、池田山でも島津山でもなく五反田か。大崎ぐらいのことを言っても誤差で済ますけど。
駅前風俗街、ロータリーもタクシー乗り場も東急ストアも豚山も全部だめ。最高の繁盛店がオニヤンマじゃあ終了。
ドブ川目黒川、低地は軟弱地盤多く、空気も夏場は光化学スモッグ注意報が毎日のように発報される。
南風の日は羽田のアプローチの真下で不都合だらけ。
もうちょっとまともなとこないのか?
近所にうちの会社のオフィス置いてるからよーく知ってるよ。
14725: 匿名さん 
[2022-12-05 20:11:10]
釣られるなよw
都内の話は意味ないから終了で
14726: 匿名さん 
[2022-12-05 20:12:03]
個人的にはセクシー女優が強盗に入られた目黒の物件が欲しかった
14727: 住民さん6 
[2022-12-05 20:20:39]
>>14724 住民板ユーザーさん
彼はそれが利便性と感じているのではないでしょうか?駅前の風俗、ラブホの充実度では都内屈指でしょう。
14728: 住民板ユーザー 
[2022-12-05 20:31:41]
>>14726 匿名さん
あれは中目黒じゃなかったっけ?

14729: 匿名さん 
[2022-12-05 21:06:29]
事件があったのは中目黒駅前で交番の入っているタワーマンション
交番が入っている事から治安が良いイメージで芸能人が多く入居していました
目黒の物件とは北仲の少し前に抽選だった目黒駅前の物件の事だったのかな?
14730: 住民さん 
[2022-12-05 22:31:55]
>>14709 住民さん8さん
46階、新しいレストラン入るんですか?
14731: 住民さん8 
[2022-12-06 07:23:55]
三つ星レストラン スマークがオープンするそうです。オープンしたらランチに行きたく思っています。ランチの選択肢が増えるのは凄く嬉しいです。
14732: 住民さん1 
[2022-12-06 08:53:28]
ここはリゾートマンションですよ。都内と比較しても生姜ない。
14733: 住民さん1 
[2022-12-07 02:57:55]
便利この上ない場所です 困ることなんかあるかな 
14734: 住民さん 
[2022-12-07 07:10:11]
三ツ星レストラン、楽しみですね。
そういえば2階の肉バルのお店もなにやら動きがありそうですが、営業再会または店舗変更でしょうか。
14735: 入居済みさん 
[2022-12-07 07:52:21]
質問です(高層階)
ハンズフリータグの使用方法はありましたっけ?
2F、46Fから乗った時に、部屋番号を直接押せず、キーにタッチしないと駄目ですか?
14736: 入居済みさん 
[2022-12-07 08:16:35]
>>14735 入居済みさん
住民なら管理側に個別に訊いたら? そんなことここで公開するような情報じゃないでしょ。
14737: 住民さん8 
[2022-12-07 08:56:48]
本日は晴天、景色が綺麗ですね
本日は晴天、景色が綺麗ですね
14738: 住民さん8 
[2022-12-07 17:02:47]
冬の晴れた日は、山も海もキラキラ綺麗ですね。また、良い写真がありましたらお願いします。
14739: 住民さん8 
[2022-12-07 22:02:56]
>>14738 さん

>>14738 住民さん8さん
晴れた日は海が本当に綺麗ですよね。
ダイヤやキラキラした輝きを求めるのは
水の輝きを求める人間の野生とか、
何かのドキュメントで放送していたのを
観たことがありますが、北仲から広域に
観ることが出来る海の輝きも最高ですね。
先日の国際観艦式ではイージス艦や潜水艦
が横浜港を航行する非日常の世界が観れて
驚きました。
晴れた日は海が本当に綺麗ですよね。ダイヤ...
14740: 居住者さん 
[2022-12-08 09:41:11]
月夜がまたよい
月夜がまたよい
14741: 住民さん4 
[2022-12-08 18:42:21]
今日は今年最後の満月なんだそうですね。
14742: 住民さん1 
[2022-12-09 08:09:07]
こんな月も見れますよ、
こんな月も見れますよ、
14743: 住民さん1 
[2022-12-09 10:26:26]
また北西方向の物件で売りが出てる、、、
14744: 住民さん1 
[2022-12-09 22:21:42]
なぜ北西ばかりが売りに出るんでしょうかね。
14745: 住民さん3 
[2022-12-10 02:58:07]
>>14744 住民さん1さん
まもなく強烈なお見合いになるからでしょ。
14746: マンション検討中さん 
[2022-12-10 05:57:21]
北西の西よりの部屋は値付けが安く、投資用に買った人が多かった。
そして隣は高級賃貸との情報があり、賃貸物件として競合する可能性があるので売りに出てる数が多いだけですね。
14747: 住民さん1 
[2022-12-10 15:34:12]
まじで宣伝車うるさいよな。いつも同じ奴らだし。
14748: 住民さん1 
[2022-12-10 15:40:08]
彼ら商売だからね。金を出してるやつを突き止めないと、条例でもつくって逮捕できないのかな?
14749: 近隣住民さん 
[2022-12-10 16:25:24]
正義の味方、市民の味方みたいなこともっともらしく喚いてるけど、屑は屑。やってる奴は堅気じゃないし、鬱陶しいだけの存在。
14750: 35階住民 
[2022-12-11 12:24:03]
市庁舎向きに住んでいる低層階の人達ってここのマンションに住む意味あるの?
14751: 35階住民 
[2022-12-11 12:27:13]
合同庁舎向きの部屋の住民はステータスが欲しいだけのケチだから、安物買いの銭失いだよな。
14752: 匿名さん 
[2022-12-11 19:25:34]
上の2フロア以外は普通のタワマンなんで住む以上のいみなんてない
眺望料を支払ったらよい景色が見られるってだけの話し
眺望は上のオークウッドに泊まった方が安いし全ての眺望が楽しめる
ちなみに売却時に差額で得するのは眺望の悪い部屋なので眺望のよい部屋は資産性が低い
タワマンは立地、プライバシー、防犯、節税、資産性等の様々な理由で選ばれているだけなんでステータスなんて言うのは年寄りだけ
14753: 住民さん11 
[2022-12-11 20:49:27]
>>14752 匿名さん
はいはい
14754: 住民さん1 
[2022-12-11 21:55:24]
車とか家とかでステータスってじじい。年齢
重ねるほど体力に自信なくなり、高排気量の
車を好むらしい。虚しい。
14755: マンション検討中さん 
[2022-12-12 03:53:03]
無駄にギスギスしないで楽しくやりましょう。
14756: 住民さん1 
[2022-12-12 08:19:59]
ギスギスしてるのは住民じゃない人達だけでは?
14757: 住民さん1 
[2022-12-12 10:53:40]
プレミアムフロア以外は普通のタワマンと言うのは大方あたりでしょ。
プレミアムフロアだけは間取りを自由に変更出来ると説明されたし
モデルルームのフロアも別格でしたし。
西日のあたり具合を見ると北西面はきつそうだし。
南東側でも朝日でサッシの枠が熱くなるし。
北西は元々賃貸にするつもりで買った人が多かったと思います。
14758: 住民さん6 
[2022-12-12 11:32:38]
>>14680 東角住民ですさん

これはどちらの情報ですか?

14759: 住民さん3 
[2022-12-12 12:15:25]
>>14757 住民さん1さん
北西に住んでます。
西日で暑い感じにはなりませんよ。

賃貸物件として購入したのが多いのはその通りだと思います。
14760: 35階住民 
[2022-12-12 14:03:35]
セキュリティーと言ってもここは治安悪いで。花火の時の25階ラウンジで、ぶつかっても謝らない主婦がたくさんいる。
顔が良くなくて態度も良くないのに、なぜ結婚できたのか不思議。
14761: 入居済みさん 
[2022-12-12 14:04:12]
>>14758 住民さん6さん
自称「東角住民です」さんの作では?
14762: マンション住民さん 
[2022-12-12 14:42:37]
将来 こうなるであろう という合成写真でしょう。
14763: 住民さん2 
[2022-12-12 15:01:43]
>>14760 35階住民さん

ラウンジでたくさんの人とぶつかったとしたならば確実にあなたに問題があるので警察に通報されなくてよかったですね
14764: 住民さん2 
[2022-12-12 17:03:17]
25階ラウンジを多頻度で使っているなんて普通の人ではないと思う
ロビーラウンジならわかるが
14765: 買い替えしたいです 
[2022-12-12 17:33:25]
>>14758 住民さん6さん


東角住民さんは、こちらをご覧になったのだと思います。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...

こちら横浜市の資料、643ページに載っています。
かなりボリュームがありますが、その分情報満載ですよ。

良い開発になることを期待しています!


14766: 住民さん 
[2022-12-12 21:28:28]
A1もB1も住人にとってはメリットが大きく上回る開発だよ。2Fデッキが賑やかになるのが楽しみでならない。
14767: 住民さん8 
[2022-12-13 14:09:34]
>>14757 住民さん1さん

情弱すぎる。買えなかったか、買わなかったか知らないが、普通のタワマンとくらべるとは、、、
14768: 管理担当 
[2022-12-13 16:18:30]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
14769: 住民さん6 
[2022-12-14 08:39:41]
また売られてる、、、何戸目だ
14770: 入居済みさん 
[2022-12-14 08:39:54]
35階だけ中古相場下がりそう。近所に変な人がいたら嫌だからね。もうこの掲示版も潮時じゃないかな?
14771: 住民さん1 
[2022-12-14 17:50:48]
誰も言わないけどIR白紙になった時点でかなり資産価値下がったよね、値崩れしてないだけまだマシ。
a-1も五つ星ホテルなんて立てる意味ないし、商業施設増えた所でみなとみらいの二番煎じ、唯一無二の価値は確実になくなった。
これからじわじわババ抜き始まるかもだけど
14772: 住民さん3 
[2022-12-14 18:30:40]
ババ抜きが始まって欲しい人が多そうですね
14773: 住民さん7 
[2022-12-14 21:51:41]
>>14772 住民さん3さん
私はババを引く前に抜けます。
さようなら~
14774: 住民さん1 
[2022-12-15 01:47:22]
なんか、、貧乏くさい考え方だな
14775: 住民さん4 
[2022-12-15 17:38:04]
>>14773 住民さん7さん
どーぞどーぞ、さっさとしなはれ
14776: 35階住民 
[2022-12-15 18:12:45]
そもそもこのマンションエリアはサッカー場とか空き地で何もないようなところに無理やり作っているような形で、もともと便利なところではないから。住居としては景色に飽きれば退去して、売却益も少しあればそれでいいです。1億円未満の話なので。
14777: 住民さん1 
[2022-12-15 23:54:16]
支離滅裂な話は他でしてください
どうせ今の所有者ではないでしょう
14778: 住民さん3 
[2022-12-16 04:05:25]
よほど悔しいんだね。サッカー場なんてないし。
口から出任せばかりでうんざりだ。
14779: 住民さん1 
[2022-12-16 09:12:34]
もう売っちゃったか興味があるかのどちらか
たぶん現在の所有者ではないと思う
14780: 入居済みさん 
[2022-12-16 11:13:26]
もう売ったなら粘着する必要ないでしょ。興味はあるがとても手が出ない、ただの妬み。
14781: 匿名 
[2022-12-16 17:46:43]
>>14778 住民さん3さん

もう7年ほど前かと思いますが、サッカー翼スタジアム??とかいう名前なサッカーコートがありましたよー

14782: 住民さん3 
[2022-12-16 18:49:41]
過去の話をしても意味がない。
過去の話を持ち出すところからもただ貶したいだけってのがわかりますね。
14783: 住民さん3 
[2022-12-16 18:51:12]
>>14781 匿名さん
サッカーとフットサルも区別できないのね。
サッカーのピッチの半分以下のちょっとした広場ていどですよ。
まあその程度の知識レベルじゃ笑われますよ、子供に。
14784: 匿名 
[2022-12-16 20:21:08]

>>14783 住民さん3さん

間違えてしまって申し訳ないです。
確かに子供に笑われますね。

ふと、懐かしいなと思い出して書いただけです。
因みに、北仲は住みやすくて大好きですよ!

14785: 住民さん4 
[2022-12-16 22:04:00]
>>14784 匿名さん
分かってくれれば大丈夫です!
こちらこそすみませんでした
14786: 匿名 
[2022-12-17 08:08:59]
お城EXPO 2022
お城EXPO 2022
14787: 住民Aさん 
[2022-12-17 19:48:55]
今日はハンマーですね。
14788: 住民Aさん 
[2022-12-17 19:48:56]
今日はハンマーですね。
14789: 住人さん 
[2022-12-21 08:41:54]
SMAAKいいですね。

https://smaak.jp/
14790: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-21 21:29:38]
SMAAKは一度は行ってみたいですが、写真で見たところ、テーブルとチェアが安っぽくて残念です。テーブルクロスも敷かれていないようです。(決して高級というわけではないことは承知していますが、この価格帯のコース料理を出すお店にしては、という意味です。)
14791: 住民さん2 
[2022-12-22 06:50:04]
オランダ料理の店ってなかなか無いですよね
14792: 住民さん2 
[2022-12-22 11:19:20]
>>14791 住民さん2さん
オランダ料理?なんですか?
14793: 匿名 
[2022-12-22 12:15:31]
>>14790 中古マンション検討中さん
カプリチョーザとかサイゼリアで良かったよね。
14794: 住民さん7 
[2022-12-23 00:39:48]
>>14792 住民さん2さん
モダンスパニッシュらしいです。
14795: 住民さん6 
[2022-12-23 17:40:53]
>>14792 住民さん2さん

HPより:
運河と酪農の国、オランダ。
それは水と美しい緑、花やハーブが溢れる、知られざる美食の国でもあります。
そのオランダが誇るミシュラン3つ星シェフ、ヤコブ・ヤン・ボエルマによるあらたなレストランが横浜にオープンします。
14796: マンション住民さん 
[2022-12-24 11:57:37]
最近夜景と下界の下衆共を見下ろしながらワイン飲むのも飽きてきた。
まだ先だけど浜松町に引っ越すかな。
14797: 住民さん8 
[2022-12-24 16:21:15]
>>14796 マンション住民さん
とっとと出て行けカス。浜松町がお似合いだ。
14798: 住民Aさん 
[2022-12-24 16:40:02]
今日は3箇所同時なのかな
14799: 匿名 
[2022-12-24 17:37:26]
>>14797 住民さん8さん
ほんと人格の良し悪しと富の有る無しは全く関係ないって事。むしろタワマン住みたがるような奴はクズの方が多いよね。
14800: 住民さん8 
[2022-12-24 19:42:15]
誰が書いてるかもわからない掲示板を見てクズが多いと断定するのも如何なものかなと思いますけどねw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる