三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:50:10
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産+旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

2401: 住民さん8 
[2022-05-09 14:55:19]
渋沢栄一が発起した田園都市株式会社を承継する東急の認識が誤っているということでしょうか。
であれば、対象地域を具体的に地図上で図示していただけませんか?
私自身はどちらでも良い(できれば住民としてプラスの情報であって欲しい)のですが、中古もしくはシティタワーを検討している友人がいて、誤った情報は伝えなくないので。

目黒川の件は良く分かりませんが、江戸の中心部からの距離を認識するのに目黒川より内と外である程度線引きされていたということでした。
川っぺりの話ではなく、内か外かという観点です。
2402: 住民さん2 
[2022-05-09 15:41:33]
まぁまぁ。そうカッカなさらずに。
お茶でも飲んで肩の力抜いて。
みんな昔のことより今を見ようよ。
武蔵小山ほど住みやすい街は他に無いよ。
とっても満足度が高いよ。うん。
2403: 住民さん8 
[2022-05-09 19:11:41]
昔のことより今を見ようよということは、やっぱり田園都市構想と武蔵小山は無関係なんですね。
高級住宅街の先駆けという謳い文句をしきりにアピールしている人がいて、勘違いしてました。

友人から武蔵小山、武蔵小杉、武蔵小金井の何が違うの?と聞かれて、ハッとしました。
よく知らない人からしたら、大して差がないと思われてるんだなーと。

住み良いのは間違いないですが、都心と張り合うような背伸びは恥ずかしいのでやめた方が良さそうですね。
2404: 匿名さん 
[2022-05-09 20:02:17]
武蔵小山を田園都市構想から除外したい勢力は何なんだろうか。住民を装ったここを買えなかった連中なんだろうけど見苦しい。シッシッ。
2405: 住民さん1 
[2022-05-10 09:18:59]
事実を知りたいだけでは
他のスレでステマする人がいるから、このようなことになるんだと思いますよ
迷惑なのでやめてください
2406: 匿名さん 
[2022-05-10 10:26:12]
事実は武蔵小山がある品川区小山が田園都市構想として整備された由緒ある土地柄ということです。
2407: 住民さん1 
[2022-05-10 13:46:32]
そのように信じたい気持ちは分かりますが、過去は変えられないので諦めてください。
洗足と武蔵小山では同じ品川区小山でも趣が全く異なるので、冷静に考えれば小山全てが同じように整備されたわけではないと容易に気付けるはずです。
田園調布にしても、綺麗に区画整理された広い土地に建築制限まで設けて景観維持が図られていますよね。
そもそも、高級住宅街にタワマンが何棟も建つなんてあり得ない訳で、少なくとも武蔵小山駅周辺の雑多な地域が田園都市とは言い難いことは明白です。
2408: 住民さん5 
[2022-05-10 13:54:06]
>>2407 住民さん1さん

この部外者粘着だね。購入できなくて妬んでるんだろうけど、その労力を仕事に活かせば千葉辺りなら買えるんじゃないか?w
2409: 住民さん1 
[2022-05-10 22:50:08]
千葉の爺さんが荒らしてるのか、しょうもないな。
2410: 住民さん2 
[2022-05-11 00:23:08]
千葉を見下した発言とか、本当モラルない。
低層階の狭小住戸をやっとの思いで買った人なんでしょうね。
せいぜいローン返済頑張ってくださいな。
2411: 住民さん4 
[2022-05-11 00:40:52]
>>2410 住民さん2さん

低層階を見下した発言でモラル無いですね。千葉爺さんは鏡見た方が良いですよ。
2412: ちーばくん 
[2022-05-11 12:40:43]
千葉はいいとこだっぺ
土地安いから建物に5億かけてしまったわい
ここは投資用で2戸持ってるけんど、住みたいとは思わんのお
2413: 住民さん1 
[2022-05-11 23:26:43]
>>2411 住民さん4さん
モラルがないのはおまえ。2408も同じ人だね、
2414: 住民さん1 
[2022-05-17 21:35:08]
田園都市構想も知らない無教養な連中が叩きのめされてしまいましたね。地格がわからない連中が目黒まーくみたいなのを有り難がって買うんでしょうね。
2415: 住民さん4 
[2022-05-18 09:26:30]
>>2414 住民さん1さん

田園都市構想かどうかはそんなに大事?
地格を知ってるから何を言いたい?
この先も変化起こらないと言いたいなの?
2416: 契約者さん7 
[2022-05-18 22:53:25]
キッチンの天板の傾きが手前側が3ミリ低くなっていて、修理については協議していると、過去に投稿があったかと思いますが、
その後どのような対応になったのか気になってます。続報あれば教えてください。
2417: 住民さん4 
[2022-05-19 00:05:38]
田園都市構想に武蔵小山が含まれていると勘違いしている無教養な人が叩きのめされてしまいましたね。
小山アドレス全てが高級住宅街ではないという現実を受け入れましょう。
2418: 住民さん4 
[2022-05-19 05:38:10]
勘違いしてる=無教養?の主張は意味不明。
あなたは住民?
2419: 匿名さん 
[2022-05-19 09:28:27]
教養があっても、現在も売れ残るタワマンを初期に高値で掴まされる人もいる、というのが現実です。苦笑
結果、無教養な人とどんぐりの背比べ笑笑
2420: 住民さん1 
[2022-05-19 20:50:59]
また買えなかった連中がワラワラ湧いてきたな。早く成仏しろよw
2421: 住民さん1 
[2022-05-19 23:41:28]
田園都市構想には諸説ありますが、参考になるの数が世論の多数派だと思います。粘着ネガは千葉だか線路北だかにお引き取り下さい。
2422: 匿名さん 
[2022-05-20 07:50:19]
ここで暴れてるネガは武蔵小金井ボロアパート住まいの爺さんだよ。困った奴だよ。
2423: 住民さん 質問 
[2022-05-20 10:07:23]
>>2416 さん

キッチン天板の傾きを修理して貰えることになりました。
計測に来たタカラスタンダードさんは許容範囲と仰っていましたが、三井が交渉して下さったようです。



2424: 住民さん4 
[2022-05-20 10:21:35]
さすが三井だよ。購入するなら三井に限る。
サポートが他社と違いすぎるな。
2425: 匿名さん 
[2022-05-20 17:14:41]
>>2420 住民さん1さん

完売してないのに威勢のいい発言。これ、完全にイキリですよ。笑

威勢のいい発言は、完売してからにしましょう。苦笑

2426: 住民さん1 
[2022-05-20 18:37:45]
>>2425 匿名さん

ここ住民版ですよ!
部外者はシッシッ
2427: 匿名さん 
[2022-05-20 18:49:17]
>>2426 住民さん1さん

売れ残ってるのに、閉鎖されたんです。ここの検討板。

2428: 住民さん1 
[2022-05-20 22:47:32]
自分で参考になる押してるくせに、世論の多数派とか痛い人…
本当に住民ならば早くローンに詰まって出てって欲しい。
2429: 小山くん 
[2022-05-20 22:51:09]
>>2421 住民さん1さん
多数派とか言ってるけど、小山七丁目が田園都市構想の範囲だったなんて情報どこにもないよ。
2430: 住民さん5 
[2022-05-21 00:09:18]
>>2429 小山くん

武蔵小金井の爺さんの来るところじゃないぞ。
就活頑張りなさい。
2431: 住民さん8 
[2022-05-21 00:58:14]
目黒、五反田より武蔵小山の方が上だとか言ってる人いるけど、本気でそう思っているのかな?
私は買えないからここで妥協したけど、買えるなら目黒マークを買うかな。
立地もスペックも正直上だし。
2432: 善意の第三者 
[2022-05-21 01:07:54]
>>2431 住民さん8さん

無関係な第三者だけど、山手線徒歩圏内だけが頼りの駅遠よりも人気駅の駅前タワマンの方が資産性高い。路線価調べればわかること。環境悪い目黒まーく推しは関係者だけでしょ。あんなの興味なし。
2433: 住民さん4 
[2022-05-21 01:23:32]
他の掲示板で武蔵小山のこと言うのやめてくれませんか?
自分が満足しているならそれでいいじゃないですか。
あなたがいるだけでどんどん街の価値が喫損してく。
2434: 住民さん3 
[2022-05-21 01:32:12]
ちくしょう目黒まーくに論破された
山手線徒歩圏に住みたい人生だった
ビバ山手線
2435: 匿名さん 
[2022-05-21 01:36:14]
>>2433 住民さん4さん

武蔵小金井の爺さんとパーク文狂区小石川が嫉んでやってることだよ。無職だから暇なんだろ。
2436: 匿名さん 
[2022-05-21 08:11:18]
>>2432 善意の第三者さん

あなた、全く分かってないですね。笑
駅前タワマンなのに売れ残ってる現実。これが問題なんですよ。
2437: 住民さん1 
[2022-05-21 11:16:25]
>>2436 匿名さん

住民以外書き込み禁止ですよ!
この爺さんルール守れないですね。
親のしつけが悪かったのでしょうか。
2438: 住民さん1 
[2022-05-21 13:20:35]
雨や日差しが強くなる季節。駅前、パルム商店街直結は便利で最高です。~構想には全く関心がありません。自分、家族が快適に暮らせるマンションを購入すれば良いだけ。好みは違って当たり前。
2439: 匿名さん 
[2022-05-21 23:57:53]
>>2436 匿名さん

それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2440: 住民さん3 
[2022-05-22 08:03:21]
>>2439 匿名さん

ご満足なさっているのなら何よりですね。
私は現状に満足することなく上を目指します。
最終的にはパーマンに住めるよう計画中です。
2441: 住民さん1 
[2022-05-22 11:07:10]
>>2440 住民さん3さん

プレミアムマンションマップに載ってるからどちらもカテゴリーは同じ。つまらないこと考えてるんですね。パーマンで武蔵小山よりも生活利便性高い場所は無いから興味ない。
2442: 匿名さん 
[2022-05-22 11:29:12]
>>2441 住民さん1さん

グランディオーソ物件と同じと思わないでいただきたい、見苦しいです笑笑
2443: 住民さん8 
[2022-05-22 18:30:54]
>>2442 匿名さん

ここもグランディオーソで紹介あったそうです。よく調べてから投稿しましょう。笑
2444: 匿名 
[2022-05-22 20:53:06]
>>2443 住民さん8さん

それは売り先に困って、こんなのもありまっせ(投資用)程度に紹介されただけで、同列に扱われたのではない。
よく実態を把握してから投稿しましょう。笑
2445: 住民さん1 
[2022-05-22 21:34:49]
>>2444 匿名さん

この爺さん粘着だね。住民以外書き込み禁止だよ!
2446: 住民さん1 
[2022-05-22 23:54:56]
事実を指摘されると粘着だと言って逃げますね。
根拠のない、いい加減なことをあちこちの掲示板で言わないでください。
この物件、武蔵小山の評判を落とすだけで、誰からも必要とされていませんよ。
2447: 住民さん4 
[2022-05-23 00:23:56]
>>2446 住民さん1さん

三井のプレミアムマンションマップに掲載されてるのも事実。グランディオーソで紹介があったのも事実。そこに憶測を入れる余地無し。事実だけを伝えましょう。参考になるの数を見ましょう。あなたの投稿は必要とされていませんよ。
2448: 住民さん8 
[2022-05-23 08:28:42]
事実がベースでも実態とかけ離れた内容は虚実となります。
自分で参考になる押してるくせによく言うよww
一体何個アカウント使ってるんだか
2449: 匿名さん 
[2022-05-23 09:34:24]
現在も売れ残ってるのは、紛れも無い事実ですよ。
2450: 住民さん4 
[2022-05-23 09:35:42]
朝から武蔵小金井の爺さんが徘徊してるよw
2451: 匿名さん 
[2022-05-24 12:55:40]
>>2449 匿名さん

まだ売れ残ってるんですか。グランディオーソ物件に入れてもらいたいです。
2452: 住民さん4 
[2022-05-24 19:21:42]
>>2451 匿名さん

もう完売してるから買えません
残念でした
2453: 住民さん1 
[2022-05-25 08:35:53]
>>2449 匿名さん

すごく関心があるけど、それはいま中古のフリして出てるのが、売主が三井だってこと?
それか三井のペーパーカンパニーみたいなのに一度売ったってこと?
とすると、結局はそのペーパーカンパニーは大儲けだね。
2454: 契約者さん4 
[2022-05-25 23:53:32]
>>2453 住民さん1さん

リハウスの中古としてじゃく、売れ残りの新古としてレジが販売してる。これは前代未聞。
2455: マンション住民さん 
[2022-05-26 05:44:06]
今朝の火災どこだったでしょう?
2456: 契約者さん7 
[2022-05-26 18:12:22]
隣がまたやらかしたって。
どーすんだよ、これw
2457: 住民さん1 
[2022-05-27 08:04:29]
>>2454 契約者さん4さん
そのことのエビデンスは? 購入して契約しようとしたら、相手先が三井レジデンシャルだったってこと?
それが本当だとして、どっちにしても高く売ってるんだから、利益上げるために売り切ったフリ?したのかもしれないし、売れ残りの新古ってわけじゃない。つまり、売れ残りって部分が間違ってる。
2458: 契約者 
[2022-05-27 23:44:22]
追加売り出し分を契約しました。
ここ、最上階にペントハウスあったのですね。
露天ジャグジー付きで満足してます。
下層の方々と交流する気はありませんが、迷惑だけはかけないでくださいね。
2459: 匿名さん 
[2022-05-28 01:29:20]
>>2458 契約者さん

今回の火災も高層階。下層の俺たちに迷惑かけんなよ。
2460: 住民さん2 
[2022-05-30 14:38:00]
お隣の事件大事にならなくて良かったです。
流石に二回目となると手の施しようがないですからね。あまりこちらにも迷惑かけないでもらいたいです。
2461: 住民さん1 
[2022-06-03 23:34:42]
修繕積立金上がりすぎやろ。皆んなで反対しましょ
2462: 契約者さん6 
[2022-06-03 23:41:51]
>>2461 住民さん1さん

そんなことはありません
2463: 住民さん 質問 
[2022-06-04 00:05:11]
>>2460 住民さん2さん
お隣の事件って何があったのですか?
2464: 住民さん8 
[2022-06-04 00:23:19]
>>2462 契約者さん6さん

管理会社の当初の積算が甘すぎる。こんなんだから
武蔵小杉のタワマンでは1年で管理会社変えられるんですよ。理事のかたは一生懸命やっていただいていると思いますが、結局管理会社のやり放題ですよね。違う管理会社で見積もり取るべきだと思いますが。
2465: 住民さん8 
[2022-06-04 00:23:34]
>>2462 さん

管理会社の当初の積算が甘すぎる。こんなんだから
武蔵小杉のタワマンでは1年で管理会社変えられるんですよ。理事のかたは一生懸命やっていただいていると思いますが、結局管理会社のやり放題ですよね。違う管理会社で見積もり取るべきだと思いますが。
2466: 住民さん2 
[2022-06-04 00:31:00]
>>2463 住民さん 質問さん

おぞましくてここでは申し上げられません
2467: 住民さん1 
[2022-06-06 12:39:52]
武蔵小山くんがついに大崎に乗り換えたようだ。
これで平和が訪れることを願う。
2468: 住民さん1 
[2022-06-06 12:56:46]
武蔵小山君がここを売却して大崎に引っ越しました。これで一件落着!
2469: 住民さん7 
[2022-06-06 22:22:26]
にしても住みやすいよ。なんでも揃ってるもん。
2470: 住民さん4 
[2022-06-07 00:22:25]
小山台高校の運動会の練習うるさいね
2471: 住民さん7 
[2022-06-07 05:46:58]
>>2470 住民さん4さん

うちは全く音聞こえません。
2472: 住民さん8 
[2022-06-08 12:37:53]
武蔵小山君、審査に落ちてここに戻ってきたようです。
またしばらく我慢の時間が続きますね。
治安と資産価値を喫損するだけなので、早く出ていって欲しい。
2473: 匿名さん 
[2022-06-08 14:54:03]
>>2472 住民さん8さん

喫損?日本語でok?
2474: 住民さん3 
[2022-06-08 21:05:06]
この前、ママ友に同じマンションにネット掲示板に張り付いてる頭のおかしな人いるでしょ?と言われてしまいました。
ほんとに一緒にされたくないです。
お願いだからこの物件を語った迷惑行為はやめて。
2475: 住民さん6 
[2022-06-09 11:22:32]
>>2471 住民さん7さん

うちは駅側だから聞こえるー 今日が運動会当日なのかしら?めちゃうるさい
2476: 住民さん1 
[2022-06-09 12:05:46]
>>2474 住民さん3さん

そんな人いませんよ。もし仮に存在するとしたらそのママ友が犯人かもしれません。縁を切った方が良いと思います。
2477: 住民さん3 
[2022-06-09 16:37:57]
>>2476 住民さん1さん

あなたですよね?人の友人にまで悪口言うなんて、ほんとに性根が腐っていますわね。
2478: 住民さん5 
[2022-06-09 16:57:04]
一般論として、こういうことを話す人とは親しくなれないな。ましてやそれを掲示板に書き込んで荒らそうとする人とも関わりたく無いです。
ここの住民だとは思いたくありません。

> この前、ママ友に同じマンションにネット掲示板に張り付いてる頭のおかしな人いるでしょ?
2479: 住民さん8 
[2022-06-10 07:36:31]
>>2475 住民さん6さん

うちも駅側ですが、全く音聞こえませんでした。
家を出なかったので気付かなかったですが、運動会だったのですね?本当に静かで暮らしやすいです。
2480: 住民さん3 
[2022-06-10 20:00:37]
>>2475 住民さん6さん
うちもうるさかったです。でも窓閉めたら大丈夫でした。
2481: 住民さん3 
[2022-06-11 14:18:22]
プライド高くて張り合いたい住人が多いんだなぁ。
駅側で小山台の声が聞こえないなんてよほど耳が遠いのか家の中がうるさいのか。
大好きな「お隣」に負けたくないのが出過ぎてて面白い。
39階駅側でも小山台の応援合戦は聞こえますね。
2482: 匿名さん 
[2022-06-11 15:55:27]
>>2481 住民さん3さん

お隣の荒らしが毎日凄いな。格下を買ってしまうとこんな風になってしまうんだな。
自分は中古でパークシティを検討してますが、シティタワーだけはやめておこうとこのスレを見て固く決意しました。
2483: 住民さん4 
[2022-06-12 03:19:20]
このマンションのネガも、シティタワーのネガも、このマンションを貶めるための外部の人によるものでしょうね。検討板にずーーーーーっと粘着してたものすごい執念のネガがいたけど(ほんとにすごかった)、そいつが今も住民板に投稿しているんだろうか。
2484: 住民さん4 
[2022-06-12 10:43:56]
>>2483 住民さん4さん

絶対にそうですよ。武蔵小金井のボロアパートに住んでる爺さんと言われてますね。
武蔵小山にマンション買いたいけど、買えない哀れな奴です。その執着心は異常です。
2485: 住民さん3 
[2022-06-12 10:56:45]
>>2484 住民さん4さん

おまえが一番異常や
2486: 住民さん1 
[2022-06-13 15:19:12]
線路が地下化されてるし、幹線道路は距離があるため駅前なのに本当に静かです。これだけ利便性の高い環境で静寂さまで得られるとは思っていませんでした。本当に買って良かったです。
2487: 住民さん1 
[2022-06-15 12:53:13]
パークシティとパークコートの格差も知らずに住んでいました。
友人にマウント取られてめちゃめちゃ悔しいです。
小石川にしとけば良かった。
2488: 住民さん3 
[2022-06-16 08:54:20]
>>2487 住民さん1さん

是非納得できるところに引っ越しをお勧めします
2489: 住民さん6 
[2022-06-16 14:16:51]
>>2487 住民さん1さん

小石川イッチョメーゼさんは沼地にお帰りください
2490: マンション比較中さん 
[2022-06-16 21:38:18]
小石川は坪800超えそうだからもう買えないぞ
浜離宮は既に坪800超えている
掲示板に張り付いても何の得もなかたな
2491: 住民さん3 
[2022-06-16 23:50:37]
>>2490 マンション比較中さん

例の小石川イッチョメとハママッチョの監視チームが遠征しに来ているようだね。こうして見回らないと不安で仕方ないような物件を買わなくて良かったは。
2492: 住民さん5 
[2022-06-18 17:50:34]
>>2482 匿名さん
お前が荒らしてるんだろ!
2493: 住民さん4 
[2022-06-18 17:55:46]
>>2492 住民さん5さん

ここ住民板ですよ!お隣さんは出て行って下さい。
2494: 入居予定さん 
[2022-06-18 19:20:59]
>>2490 匿名さん

幹線道路に線路、浜離宮は現実に空気が悪すぎる。
2495: 住民さん8 
[2022-06-18 19:53:39]
>>2494 入居予定さん

パコ浜離宮のある場所は雑居ビル街であんなところに住めないと思い即却下した。
2496: 住民さん5 
[2022-06-20 00:10:30]
最近うちのマンション、引っ越しトラック多いし、搬入搬出されてるよね。入れ替わり激しい。払えなくなっちゃったのかな。
2497: 住民さん4 
[2022-06-20 07:30:36]
>>2496 住民さん5さん

賃貸の方達ですね。
2498: 匿名さん 
[2022-06-20 21:23:26]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2499: 住民さん1 
[2022-06-21 12:46:27]
>>2495 住民さん8さん

マウント取られてよっぽど悔しいんですね。
分かります。
山手線寄り東急駅の立ち位置は世間全体で言えば十分上位層ですが、もっと上はたくさんありますから。
俗に言う上キリ症候群ですね。
他所と比較したり、批判するばかりでは疲れますよ。
少し大人になりましょう。
2500: 住民さん4 
[2022-06-21 13:46:31]
>>2499 住民さん1さん

ここ住民板ですよ!
ハママッチョはルールすら守れないのか
2501: 匿名さん 
[2022-06-21 21:50:45]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2502: 住民さん8 
[2022-06-22 01:06:08]
住民の方々にアンケートです。
武蔵小山が山手線沿いや港区内陸より格上だと思っている人は参考になるをクリックしてください!
清き一票をお待ちしています。
2503: 住民さん3 
[2022-06-22 07:45:51]
>>2502 住民さん8さん

あなた住民じゃないでしょ。出て行きなさい。
2504: 住民さん3 
[2022-06-22 22:23:45]
にしても本当に子育てしやすい。環境が良すぎて他に引っ越すなんて考えられない。ここのネガは売り出しを口開けて待ってる連中でしょ。絶対売らないから大人しく隣を購入しなさい。
2505: 匿名さん 
[2022-06-23 18:35:12]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2506: 匿名さん 
[2022-06-23 22:38:03]
住民の満足度が高そうで是非住みたいです。
欲しいけど高くて私には買えません><
でも粘着ネガに負けずに頑張って下さい!
2507: 匿名さん 
[2022-06-28 18:54:54]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2508: 匿名さん 
[2022-06-28 22:40:26]
ここ買えた人は本当に羨ましい。
最高の立地に最高のスペック。
これから先パークシティ武蔵小山ほどのものは出てこない。出色ものだもん。住民の声と出物の少なさがそれを示してる。
自分も買いたかった。
2509: 住民さん3 
[2022-06-29 01:01:18]
>>2508 匿名さん

自作自演?
2510: 契約者さん2 
[2022-06-29 01:29:33]
>>2509 住民さん3さん

部外者は出て行きなさい。
2511: 匿名さん 
[2022-06-29 22:05:08]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2512: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-29 22:24:21]
良いタイミングで良いもの買えて本当に良かったですよ。絶対に手放しません。
2513: 住民さん8 
[2022-06-29 22:39:28]
>>2512 検討板ユーザーさん
ご満足されているならなによりです。
私はまだ上を目指したいので、マークへの買い替えを検討しています。
2514: 住民さん3 
[2022-06-29 23:02:12]
>>2513 住民さん8さん

あんな駅遠の線路脇に住んだら金切り音で精神やられますよ。それにあちらは上では無く下です。目黒マークならまだ三田ガーデンの方が良いのでは?
どちらにしても生活利便性が格段に落ちるので検討にすら値しませんが。
2515: 住民さん8 
[2022-06-30 00:03:41]
>>2514 住民さん3さん

すみません、私にとってはマークの方が上なんです。
ここも次へのステップのために買い、そこそこキャピタルゲインは得られそうなので、その点は満足してます。
しかし、ここは終着点ではないです。
もっと良い物件は山ほどあります。
2516: 住民さん4 
[2022-06-30 00:45:16]
>>2515 住民さん8さん

ここから目黒マークだと不便な生活を強いられて都落ち感が強いですね。そしてあちらはキャピタルゲインがありませんので強制的に終着点となります。でもめげずに頑張って下さい。
2517: 住民さん1 
[2022-06-30 04:04:37]
夜中に道路工事するのやめて欲しい。何回目?大騒音と臭さで眠れない。
2518: 住民さん3 
[2022-06-30 07:33:23]
>>2517 住民さん1さん

えっ、
工事してるんですか?
音も臭いも全くありませんので気づきませんでした。とても静かで良い環境だと思いますよ。
2519: 住民さん8 
[2022-06-30 13:03:04]
>>2516 住民さん4さん

ご心配ありがとうございます。
ローン比率が低いので、そんなに上がらなくても大丈夫です。
ここは今が頭打ちの感じなので、早めにexitします。
2520: 住民さん3 
[2022-06-30 14:58:58]
>>2519 住民さん8さん

ここ売って目黒マークとかセンス無いね
2521: 匿名さん 
[2022-06-30 20:27:25]
目黒マーク?ぷぷっ笑
2522: 住民さん8 
[2022-07-01 21:29:02]
媒介契約結んできました。
来週からSUUMO載るのでヨロシクです。
2523: 住民さん4 
[2022-07-01 23:07:05]
>>2522 住民さん8さん

本当に売却するならここで晒すような真似しますかね?
2524: 住民さん 
[2022-07-02 23:18:57]
>>2522 住民さん8さん
新規で出てるの47平米の部屋。47平米ならそれは終着点にはならないね。場所の問題っていうより狭すぎるもんね。
2525: 住民さん3 
[2022-07-03 07:07:53]
>>2520 住民さん3さん
一概に建物全体の価値の比較で引越しの是非は語れない。いまここのマンションすっごく気に入ってるけど、100平米以上のどこかあったら、引越したいかも。って考えると、うちのマンションの41階は羨ましい。
2526: 住民さん4 
[2022-07-03 15:02:26]
>>2524 住民さん
住民さん8さんのお部屋は47平米なんだ?
狭すぎ 目黒マークよりはもっと広さ大きい部屋を買えることでしょ。笑 
2527: 住民さん1 
[2022-07-08 21:53:20]
最近、@600以下で売りに出されているケースが目立ってきました。
西小山を睨んで早めに売り抜けたい人たちでしょうか。
雲行き怪しいですね…
2528: 契約者さん7 
[2022-07-08 23:59:27]
>>2527 住民さん1さん

600万以下の売り出しありませんね。
こんなお宝物件売る情弱はいないでしょう。
それかよっぽどのカネコマですね。
2529: 匿名さん 
[2022-07-09 14:30:43]
それにしてもパークシティ武蔵小山は三井の最高傑作だよ。ここを買えて良かった。
2530: 住民さん2 
[2022-07-09 15:03:04]
>>2527 住民さん1さん
確かに、中層階くらいだと600切ってますね。
この辺がここの限界かなぁ。
うちもそろそろ買い替え検討しなきゃ
2531: 住民さん3 
[2022-07-09 18:05:20]
>>2530 住民さん2さん

言われてみてみたけど、全部600超えとるやん。どこで中層階切ってる?成約価格ってこと?成約価格は聞いてないからしらん。
2532: 匿名さん 
[2022-07-09 20:19:45]
坪600万円以下はありませんでした。
今の相場は800です。
ガセ流してるのは目黒まーくの連中だろ。
2533: 契約者さん6 
[2022-07-09 21:38:52]
>>2532 匿名さん

目黒MARC関係ないし、そうやって対抗心燃やすから
このマンションの住民も恥かくので辞めていただけませんかしら?
2534: 住民さん1 
[2022-07-09 21:55:17]
部外者はシッシッ
2535: 住民さん5 
[2022-07-09 22:12:45]
>>2530 住民さん2さん
ほんとですね、、、
こりゃ風向き変わってきてるぞ
金利上昇前に逃げるかなあ
周りのお店とかそろそろ飽きてきたし
他の開発も怪しくなってきたね
計画頓挫もあり得る
2536: 住民さん3 
[2022-07-09 22:35:00]
>>2535 住民さん5さん

600万以下の成約事実はありませんし、開発頓挫はあり得ません。部外者の悪意あるデマに惑わされないことが重要です。
2537: 住民さん777 
[2022-07-09 23:20:06]
う~ん、武蔵小山も武蔵小杉化の懸念でてきましたか。
たしかに、いまの市況価格で買いたいかと言われたら、微妙ですね。
ここまで上がってきたら、もっと都心にいきたいよ。
2538: 住民さん7 
[2022-07-10 00:35:21]
住環境として劣悪な中央区は除外するとして、港区千代田区で生活利便性が高い場所がほとんど無い。住環境と生活利便性がどちらもあって尚且つ品川区小山のブランドアドレスで駅前タワマン。プラスして継続的な再開発となれば下手な港区千代田区よりも高くて当然だと思う。
2539: 住民さん3 
[2022-07-10 00:43:30]
完全同意です。
まだ価格は上昇するでしょうね。
ここに代わる街がないので、他にいきたいとは思わない。みんなそうだと思いますよ。
2540: 契約者さん2 
[2022-07-10 08:45:45]
みなさん同じ意見で安心しました。
生活のしやすさから武蔵小山以外は考えられません。投機として購入したわけではないので、仮に価格が下がっても関係ないです。
実際には上がり続けていて相場は坪800ですし、再開発でこれ以上になることがほぼ確定路線となりつつありますよね。
2541: 住民さん1 
[2022-07-10 09:46:24]
まぁ住みやすいしいい街だけど、港区千代田区との比較はちょっと苦し紛れかな~
さすがにそこまでの価値はないし、それを分かって買ってるからいいんだけど
やっぱり山手線内側には劣等感あるし、キャピタルあるうちにドロンかな
2542: 契約者さん3 
[2022-07-10 10:15:20]
>>2541 住民さん1さん

山手線内側に劣等感なんて全く無いです。
自分も港区千代田区に住みたい場所が無い。
これだけ他には無い価値がかるからこそ価格が上昇してるのだと考えます。
2543: 住民さん6 
[2022-07-10 10:17:29]
納得ですね。
武蔵小山と同じ街が無い。だからここ。
含み益たんまりありますが、手放しません。
2544: 住民さん1 
[2022-07-10 10:44:44]
んー、そこまでここに思い入れ無いからよく分からないなぁ
普通に行けるなら山手線内側行きたいけどな。
結局ここ買う時もせめて山手線沿いと思ったけど、妥協したところあるし、
2545: 住民さん5 
[2022-07-10 17:55:03]
>>2544 住民さん1さん
同意見。都心のもっと緑の多いところに住んでみたい。武蔵小山は林試しかないし。
ま、ただ世帯年収やライフスタイルから考えると庶民だから、武蔵小山はちょうどいい。

が、ポールなどのベーカリー、成城石井、DEAN and DELUCA、UNIQLO、魚力とか魚屋、エノテカくらいあっていいのになぁ。コダマってもともと武蔵小山ってきいてるけど、コダマだってない。
2546: 住民さん3 
[2022-07-10 17:59:16]
>>2545 住民さん5さん

庶民ぽくていい店もそんなない。多分あったけど、全部こことか建てるのに潰れちゃったってことだね。
2547: 住民さん6 
[2022-07-10 18:42:08]
>>2545 住民さん5さん

林試だけで十分。この規模の公園は23区でほぼ無い。それが徒歩圏内で日常的に使える贅沢さ。港区民は有栖川を有難がってるけど、規模はその比じゃないよ。
それに成城石井などの例で挙げてる店舗は食傷気味で今更要らないな。
2548: 住民さん1 
[2022-07-10 19:33:17]
>>2547 住民さん6さん

世田谷公園、駒沢公園、砧公園など林試の森程度の規模は城南にいくらでもありますけど…
千代田区なんて皇居が庭になるので、比較にならないですよ。
苦しいというか恥ずかしいので、あんまり適当なこと言わないでください…
2549: 住民さん2 
[2022-07-10 20:29:11]
>>2548 住民さん1さん

この辺は遠過ぎて比較対象になりません。
また皇居も一部分しか立ち入ることが出来ず、且つ子供が遊ぶ所もありません。
部外者さん、こちらの希少性わかっていただけましたでしょうか。笑

>世田谷公園、駒沢公園、砧公園
2550: 住民さん1 
[2022-07-10 22:18:33]
>>2549 住民さん2さん

すみません、全く理解できません。
少なくとも世田谷公園のある池尻周辺は都心距離で言えば武蔵小山よりも近いです。
それに、都心にも芝公園や日比谷公園、渋谷区には代々木公園もあります。
ずいぶんスケールの小さいところで生きていらっしゃるのですね。
2551: 住民さん1 
[2022-07-10 22:24:01]
>>2549 住民さん2さん
りんしはグラウンドとか中心だから、汚い公園だよね。港区かはさておき、都心は代々木公園、御苑、青山墓地、明治神宮、外苑、日比谷公園、北の丸公園、芝公園、浜離宮、などなど、都心の方が緑は多い。正直、うちのタワーから見える緑って林試と目黒不動しかないのは確か。
別地域より林試はすごいとか、恥ずかしい。
2552: 住民さん2 
[2022-07-10 22:27:52]
>>2550 住民さん1さん

池尻大橋は大手町まで21分です。246沿いは空気が悪くあの陰鬱な雰囲気が受け付けません。そして世田谷公園は使い勝手が悪いです。
また駒沢公園はわるくありませんが、大手町まで27分。微妙な距離感です。
芝公園は行き場のない港からの子供たちが集結しててトラブル絶えないと聞きます。日比谷公園は周辺のサラリーマンのためのものとなってます。なおどちらも城南地区ではありません。
2553: 住民さん2 
[2022-07-10 22:28:59]
>>2551 住民さん1さん

それどれも城南ではありませんから議論の前提が崩れてます。はい。
2554: 住民さん2 
[2022-07-10 22:30:16]
しかし、部外者の連中がこぞって批判しにやってきてるのはウケる。有名税だとしても、どうかと思うよ。こういう連中は。
2555: 住民さん 
[2022-07-10 23:49:00]
>>2553 住民さん2さん

話の流れ読めよ。都心の方が公園も多くていい、武蔵小山が何でも1番だって思うな、恥ずかしい(もちろん武蔵小山良いとこではあるけど)って話で、城南の公園の話してるわけじゃない。
2556: 住民さん1 
[2022-07-10 23:55:50]
若干1名が非常識な感覚をお持ちのようですが、どうか周りの人はみんな同じだと思わないでいただきたい。
こちらも非常に迷惑しているんです。
擁護するどころか、逆に価値を下げていることにそろそろ気づいてほしい。
2557: 匿名さん 
[2022-07-11 00:08:07]
また武蔵小金井の爺さんが連投してるよ。

>>2555,2556
2558: 匿名さん 
[2022-07-11 23:45:35]
今日も林試を通ってジョギングしました。
こういう場所が身近にあるって贅沢ですね。
2559: 匿名さん 
[2022-07-16 12:30:21]
9月にスタバができるみたいです。楽しみですね!
2560: 住民さん1 
[2022-07-17 13:56:33]
屋外はマスクしなくて良いが、エレベーターや共用廊下などではマスクしたら?
咳しながらノーマスクでエレベーターに乗っていたり、ジュース飲みながらエレベーターに乗る大人、汚すし最悪。ごく一部マナー悪い住民がいて残念です。
2561: 契約者さん5 
[2022-07-17 17:28:00]
>>2560 住民さん1さん

そんな住民あったことありません。
皆さん上品な常識的な人しかお見かけしたことありません。
2562: 住民さん 
[2022-07-18 00:37:43]
>>2559 匿名さん

猿田彦のとこですか?
2563: 契約者さん1 
[2022-07-18 10:43:29]
>>2562 住民さん

ですです
2564: マンション住民さん 
[2022-07-18 23:26:33]
>>2562
スタバの求人情報が出処のようですが、求人に場所が書いていないのでハッキリした店舗の場所は不明です。猿田彦の跡か、パルムの中のTSUTAYAの跡という噂もあります。
2565: マンション住民さん 
[2022-07-24 06:49:32]
昨日、猿田彦のとこ見たら、内装工事を始めてた。スタバの可能性あるかもしれないね。
2566: 住民さん 
[2022-07-25 23:52:40]
>>2565 マンション住民さん

スタバ確かに大して行かないが、それでも店が空いてるよりどっか入る方がいい。
へんな眼鏡屋とか携帯ショップはいるより、スタバの方がいい
2567: 住民さん1 
[2022-08-07 01:05:22]
上階で物凄い貧乏揺すりをしているのか、小刻みな振動が天井から伝わってきます。
エレベーターで会っても下向いて舌打ちばっかりしてて挨拶しない人もいるし、みんなそんなにストレス溜まってるんですか?
2568: 契約者さん8 
[2022-08-07 06:22:30]
>>2542 契約者さん3さん

どこでも上昇しているよ!
2569: 契約済みさん 
[2022-08-07 12:13:24]
住人
2570: 契約済みさん 
[2022-08-07 12:16:15]
39階が賃貸で出ていますね!
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8097/3909

多分この部屋ちょうど上の部屋だと思うんですが、ちょっと前に部屋に帰ろうと廊下を歩いていたら、子供の走り回ってる音?騒音問題があるのか、いい加減にしてください!ってインターフォン越しに怒鳴っていて怖かったです。夜10時頃だったと思うんですが、ここの部屋に入る方、騒音問題あるって覚悟した方が良さそうですね…。
2571: 契約者さん6 
[2022-08-07 22:51:59]
>>2567 住民さん1さん

そんな人いません
2572: 住民さん2 
[2022-08-07 22:53:21]
>>2570 契約済みさん

ここは騒音問題なんて起きたことありません。とても静かで暮らしやすいです。
2573: 住民さん2 
[2022-08-08 07:49:52]
>>2571 契約者さん6さん

もしかしてあなたですか?
ストレス溜まっているからって、他人に迷惑なことは控えてください。
2574: 住民さん5 
[2022-08-08 11:07:20]
>>2573 住民さん2さん

またお隣のタワマンの嫌がらせかな。
こちらはスーゼネ施工なんで騒音問題なんて出たことありません。
2575: 武蔵小山の騒音大嫌い 
[2022-08-08 19:36:39]
子供嫌いでこなしで武蔵小山に住んで後悔してます。引越します。
子供の奇声、自転車のブレーキ音、バイクの音、大人の話し声などが聞こえ、毎日ストレスマックスです。また、何より工事が周りで多くて、武蔵小山は住みにくいです。工事と子供の声が苦手な人はやめた方がいいです。
2576: 住民さん6 
[2022-08-09 07:32:24]
>>2575 武蔵小山の騒音大嫌いさん

嘘松。
目黒マークの連中の仕業だな。
懲りない奴らだよ。
2577: 住民さん3 
[2022-08-09 07:35:42]
テナントが埋まらない北部マンションの奴らじゃないかな。
2578: 住民さん1 
[2022-08-09 22:45:33]
まぁ確かに子供嫌いにはきついかもね
2579: 住民さん4 
[2022-08-10 00:20:21]
>>2578 住民さん1さん

線路北沼地にお帰りください
2580: 住民さん1 
[2022-08-10 09:40:52]
今日もツインタワー建設中の工事のトントントントンカンカンカン音。
昼は工事の音、夕方はガキの奇声と自転車のブレーキ音、夜は大人の声で休まらない。
武蔵小山大嫌い。音に敏感な人は武蔵小山はやめた方がいい!!!
2581: 住民さん4 
[2022-08-10 14:02:24]
>>2580 住民さん1さん

パークシティは今日も静かです。
これだけ閑静な武蔵小山が無理なら千葉の片田舎にでも引っ越して下さい。予算的にもその程度でしょうし。
2582: 住民さん1 
[2022-08-10 21:58:43]
>>2580 住民さん1さん

確かに、ボロい自転車のブレーキ音が多いですね。
まぁ片田舎だから仕方ないかもですが。
2583: 住民さん5 
[2022-08-10 23:06:35]
>>2582 住民さん1さん

そんなの見たことも聞いたこともないです。
線路北の文狂苦にはいるのでしょうね。
2584: 入居済みさん 
[2022-08-10 23:21:20]
>>2580 住民さん1さん
いまはまだ工事してないから、この書き込みは嘘だけど、まあ、最終的に工事が始まったら、実際うるさくはなるんだろうね。すみふ建設時うるさかったし。でも入居してから数ヶ月だったから良かった。だけど、ツインタワーや三菱側は土台工事からだろ。。。。
2585: マンション住民さん 
[2022-08-10 23:40:50]
東急ストアの開店時間が遅すぎる。他のエリアはもっと早い。せめて8時開店希望。
2586: 住民さん2 
[2022-08-11 00:08:34]
>>2584 入居済みさん

スミフの工事音全く聞こえませんでした。
遮音性が高くてとても住みやすいです。
他の方も同じだと聞いています。
2587: 住民さん8 
[2022-08-11 00:11:37]
>>2585 マンション住民さん

遅くまでやってるから別に朝はそんなに早く開けなくても問題ないかな。とにかく便利な街ですよ。
2588: 住民さん3 
[2022-08-11 04:02:32]
>>2580 住民さん1さん
ツインタワー?建設中??どこの話ですか???

2589: 住民さん4 
[2022-08-11 04:03:08]
>>2580 さん

>>2580 住民さん1さん
ツインタワー?建設中??どこの話ですか???

2591: 入居済みさん 
[2022-08-11 12:50:20]
>>2586 住民さん2さん
少なくともうちはうるさかった。もちろん窓を閉めれば平気だけど、春先で窓を開ける時期だったし。別に神経質なタイプでもないけど、うるさいはうるさかった。それは事実。それを否定されても困る。そっちはもっと気にならなかっただけで、他の人も同じだと聞いているとか言われてもね、、、
2592: 住民さん1 
[2022-08-11 23:28:15]
>>2586 住民さん2さん
こいつ絶対住んでないだろ。
妄想の世界ですか?
知りもしないくせにいらない情報流すなよ。
2593: 住民さん8 
[2022-08-12 00:58:47]
にしても静かで暮らしやすいよ。
マンションによっては性能が劣っていろいろ問題あるようだけど、パークシティは鹿島施工の高スペックだから問題ないよ。
買えない連中の嫌がらせは無視するに限る。
2594: 契約者さん7 
[2022-08-12 07:00:25]
>>2576 住民さん6さん

なんで目黒マークが急に出てくるの?
2595: 住民さん2 
[2022-08-12 12:56:45]
>>2594 契約者さん7さん

奴らは武蔵小山を敵対視してるからな。やりかねんよ。中途半端なもの掴むと他ぎ気になるんだろうな。
2596: 住民さん1 
[2022-08-12 18:18:47]
この辺の自転車のババアのマナーはクソ悪い。
確かに猛スピードで走って急ブレーキでキキキキキー!子供可哀想だしロクな人に育たんだろ
2597: 住民さん3 
[2022-08-12 23:38:43]
>>2596 住民さん1さん

武蔵小山にそんな人いません。
2598: 住民さん1 
[2022-08-13 10:08:58]
私は港区内陸から引越してきましたが、この辺りの自転車マナーは以前いた港区と比較しても本当に良いと思います。ワーママさんも余裕がある方が多いように感じます。
2599: 住民さん2 
[2022-08-13 12:46:05]
私は番町からですが同じく民度は武蔵小山の方が高いです。とても良い街です。
2600: 匿名さん 
[2022-08-13 14:19:31]
>>2593 住民さん8さん

鹿島施工の割にスペックが。名前だけでコスト抑えた感じ。目黒マークを見習ってほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる