三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:50:10
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産+旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

No.1  
by 匿名さん 2017-12-06 13:58:13
さあ、始めましょう!
No.2  
by 契約済みさん 2017-12-06 14:03:35
武蔵小山駅周辺地区開発連絡会ニュース
http://www.musashikoyama-palm.com/modules/palmguide1/index.php?id=54
No.3  
by 匿名さん 2017-12-06 17:35:21
正直未だ迷っています。一番は交通利便性。私は会社が日本橋で、せっかくの新居が乗り換え必要って、どうでしょうか?  まだ解約できますかね?
No.4  
by 匿名さん 2017-12-06 19:38:57
契約済みですよね?
手付金放棄したら解約できますよ。
No.5  
by 匿名さん 2017-12-08 21:55:01
モデルルームで、洗面コーナー(dress.room)の床がタイルでした。
夏場はいいですが、冬は、玄関と同じタイルだと寒いと思いますが、担当者はオプションはないと言われ変更は不可のよう。
タイルをはがしてリフォームしか方法がないんですかね
No.6  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-08 23:09:35
>>5 匿名さん
オプションで居室と同じシートフローリングに統一できると思いますよ。対象外の部屋があったか記憶に薄いですが…
No.7  
by 匿名さん 2017-12-08 23:31:13
有難うございます。
次回の相談日に、シートフローリングの床にと話してみます。
No.8  
by 匿名さん 2017-12-09 11:51:37
MRで、営業担当に学区の小山小学校の評判聞いた方はいらっしゃいますか?
もし良ければおしえてください。
今現地周辺住まいで、ある程度良い評判しか聞いていなかったため油断して質問し忘れていました。
No.9  
by 匿名さん 2017-12-09 12:25:19
この辺りに住んでいますが、近隣の小学校はどこも問題ないと思いますよ。同じマンションでもそれぞれ違う小学校でした。選択もできるので、あとはそれぞれのニーズで選べば良いと思います。
公立は校長先生も変わりますし、結局はその学年の子ども達や保護者の雰囲気で決まると思います。運もありますね。
ほとんどの小学校が2-3クラスです。この辺りだと小山台小が比較的人数が多い気がします。
徒歩での選択肢としては、小山、小山台、後地ですかね。荏原平塚も通える範囲だと思いますが、中学受験考えるなら、荏原平塚は選択から外れるかな。
No.10  
by 匿名さん 2017-12-09 15:29:45
ご丁寧な回答ありがとうございます。
小山台は現時点だと人気で越境申請しても入れないと聞いています。
なので選択肢としては小山か後地になるかと。
仰るとおり、校長や学年で状況が変わりますし、そればかりは運ですね。
ひとまず近隣の小学校はどこも問題ないという認識が一致していて安心しました。
No.11  
by 匿名さん 2017-12-09 19:48:56
新居のシュミレーションしています。ここに限らずかもしれませんが意外に収納が多いですね。
棚を置かないようにして広く使おうと思います。
No.12  
by 匿名さん 2017-12-09 23:48:44
100平米こえる部屋はともかく全体的にLDKが広くはないと思いますが、特にオプションでLDK拡張をしない人は、リビングにソファー置きますか?
16畳程度にソファーは置かないほうが空間を広く使えますかね~
それとも、殆どの人がLDK拡張するのでしょうか
No.13  
by 匿名さん 2017-12-10 01:39:29
自分はソファーを当面置きません。今も持っていませんし、ソファがいつのまにか物置になってしまう例を多く見てきています。
No.14  
by 匿名さん 2017-12-13 13:08:57
5ですが、やはり洗面コーナー?の床は、シートフローリングですと防水が不安ですので浜離宮のマンションのようにと要望してリフォームしたいと思います。
浜離宮のマンションと比較すると安いからしかたないとは思いますがいろいろリフォームしなければならないと感じてる次第です。
No.15  
by 匿名さん 2017-12-14 08:28:13
ダウンライトの調光への変更を考えています。ベットルームとキッチンは、変更しようかと思っています。
No.16  
by 匿名さん 2017-12-14 21:17:36
>>15 匿名さん
ベッドルームの調光は理由が分かりますが、キッチンの調光のメリットは何でしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2017-12-15 08:11:50
>>16 匿名さん
キッチンも薄暗くしてダイニング全体を暗めにしています。
No.18  
by 匿名さん 2017-12-15 16:28:15
他の超高級物件でも今はシートフローリングが当たり前のようですね。実は今もシートフローリングの物件に居住中で手を焼いているのですが、立地第一で決めたのでその点ではやむを得ないと納得しています。例えば、クロワッサンなどのような油分の多いパンを床に落としてしまうと、家庭用の掃除洗剤を使って拭いても染みになってしまいます。木材ならこういうことはないですよね。小さいお子さんがいる方は特に大変だと思いますが、きれいに使うコツはあるのでしょうか?排水管の清掃の時は予め汚れないようにシートを敷き詰めるなどはしています。業者の方には、その上に持参のシートを敷いてもらっています。シートフローリングの染み汚れって落ちないのでしょうか?上手にお手入れされている方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。
No.19  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-15 22:07:29
>>18 匿名さん
大変気になるトピックです。フロアマニキュア等のコーティング施工は入居前に必須かなあ…と考えていますが、効果は如何程でしょうか。
No.20  
by 匿名 2017-12-17 17:10:48
契約者の皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

オプション、悩みまくりです。プランセレクトから迷っています。2LDKの方が多くの時間を過ごすLDKが広くて気分良さそうですが、3LDKの方が需要があり売り安いって聞いたことがあるもので。
No.21  
by 匿名さん 2017-12-17 17:22:06

シートフローリングのお手入れどうしたら良いか私も気になります!
策がなかったらコーティングするつもりですが、その前に普通の木の床じゃないシートフローリングでもコーティングって出来るんでしょうか・・・?
No.22  
by 匿名さん 2017-12-17 20:46:16
オプション、悩みますね。マスターベッドルームの絨毯、悩んでいます。
No.23  
by 匿名さん 2017-12-17 21:26:15
>15

電球をこいうのに付け替えるだけで良いのではないですかね?
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60338937/

あと、hueとか。
Amazon EchoとかGoogle Homeで音声でも制御できますし。
No.24  
by 匿名さん 2017-12-18 06:21:35
シートフローリングでもコーティングは出来ますが、オススメできないという記事も見つけました。
http://www.住宅0.com/flooring01/
消耗品と割り切って張り替えするのが正解とのこと。

現物をよく確認しないとですが、元々無垢材っぽく木の凹凸やマット感を再現したシートだったように思うので、ツルピカのっぺりコーティングしてしまうのは風合いが台無しで勿体ないかもしれません。
No.25  
by 匿名さん 2017-12-18 12:12:20
>>23 匿名さん
アドバイスありがとうございます。こんな便利なものがあるとは。。
No.26  
by 匿名さん 2017-12-18 15:25:58
>>20 匿名さん
賃貸と売却の現実性がそれなりに高いなら3LDKじゃないですか。
広いLDK快適なので迷いますね。
No.27  
by 匿名さん 2017-12-18 16:13:09
契約者の皆様どうぞよろしくお願いします。
ガスコンロ悩んでいるのですが、皆様はどうしますか?グレードアップしますか?
No.28  
by 匿名さん 2017-12-18 19:00:41
以前私は85㎡の湾岸タワマン高層階を購入しセカンドハウスにしましたが、その後賃貸にしました。30万円以上の家賃ですが、2年前の入居者さんは20代のIT系成功者さん、次の入居者さんはやはり20代の飲食系の高所得女性です。85㎡ですが2LDKです。若い高額所得者さんには広いLDKが受けるようです。ご参考まで。
No.29  
by 匿名 2017-12-18 20:01:51
>>26 匿名さん
20です。ご意見ありがとうございます!実需で環境が変わらない限りは賃貸や売却に回す予定は無いのですが、今の家もそのつもりで購入したので、人生何があるか分からないなと。ここが決まらないとその後のオプションも決められないものが多いので悩みまくりです。

>>28 匿名さん
情報ありがとうございます!若い人は2LDKが受けるのですね。これからさらにDINKSや一人っ子が増えるでしょうし、広いLDKに傾きつつある私の背中を押していただきありがとうございます。
No.30  
by 匿名 2017-12-18 20:04:02
>>27 匿名さん
よろしくお願いします。
私は使うたびに掃除するほどマメな人間じゃないので、標準のまま行く予定です。でも、見た目とコンロのサイズはデリシアの方が良いですよねー。
No.31  
by 匿名さん 2017-12-18 20:20:04
コンロは比較的簡単に新しいものに交換できますから、標準のものを使い切ってから換えても良さそうですね。その頃、もっといい製品でているでしょうし。
No.32  
by マンション検討中さん 2017-12-19 12:51:00
みなさん、宜しくお願いします。

キッチンコンロ横のパネルが標準だと銀?ききました。白い壁にだと目立つかな…とオープンキッチンにしてキッチンパネルグレードアップもするか悩んでいます。モデルルームがアップグレードされていたので、標準がわからなくて。みなさん、どうしますか?
No.33  
by 匿名さん 2017-12-19 13:47:23
マンション購入動機は圧倒的にファミリーがいいので、売る事を考えているのなら3LDKにしといたほうがいいですよ。
不動産専門家の三井健太氏もそうおっしゃってました。
No.34  
by 匿名さん 2017-12-19 23:15:09
南向き83Bの一部住戸は2LDKプランとして売り出すみたいですね。
うちは2LDKですが、2LDKの需要も結構あると思うんだけどなあ。
No.35  
by 匿名さん 2017-12-20 08:18:58
>>32 マンション検討中さん
MRの商談室にあるスライドをご覧になると参考になると思います。カラータイプ毎に確認できます。銀ではないようですよ。
No.36  
by マンション検討中さん 2017-12-20 19:09:56
>>35 匿名さん

先日MR に行ったとき、カラー別のドアなど実物の色をみれる部屋に銀?の見本プレートが置いてありました。
そこで担当の方に言われたにですが…

今度MR 行ったときに再度聞いて、スライドも見せてもらいます❗
No.37  
by 匿名さん 2017-12-21 08:03:13
>>36 マンション検討中さん
えっ。それは気づきませんでした。私は、濃い色のカラーを希望してるのですが、スライドでは、キッチン表面と同じような色彩のタイルみたいな感でした。頂いたタブレットに記載されているキッチンプレートと同じでした。オプションでもっと白っぽいのにすると、壁紙の色とマッチして良いかなと考えています。壁紙には出来たらエコカラットも考えてるので、悩んでいます。
No.38  
by 匿名さん 2017-12-21 23:31:49
こちらは同じく三井不動産の横浜北中のマンションのような、フィルターレスのレンジフードでないので残念です。
換気扇の掃除は大変なので変更を申し出ようと思ってます。
No.39  
by マンション検討中さん 2017-12-22 06:57:56
トイレの壁紙ですが、ダークグレーのアクセントクロスがありますがどう思いますか?
見本だけでは想像がつかなくて…
圧迫した感じになるか、おちついた感じになるか…
迷っています。
No.40  
by 匿名さん 2017-12-22 08:12:04
やはり価格のわりには仕様がいまいちなのを実感してます。
リフォームの箇所が多くなりそう。
No.41  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-22 10:51:10
>>24 匿名さん

ありがとうございます、参考になりました!

一応私もコーティング業者に問い合わせましたが全然大丈夫と言われました。まあおすすめしませんとはきっと言わないでしょうし、確かに風合い損なったら勿体ないので、ショールームに行って施工したものを見てから決める事にします!
No.42  
by マンション検討中さん 2017-12-22 14:10:26
>>24 匿名さん

参考になりました。
ありがとうございます。
No.43  
by 匿名 2017-12-22 23:18:24
>>39 マンション検討中さん

うちは標準クロスでいきます。引き渡し後に好きなクロスにしたいので。
No.44  
by マンション検討中さん 2017-12-23 09:26:22
そうですね、私も標準クロスにしてエコカラットを検討しようかと考え中です。
No.45  
by 匿名 2017-12-23 11:14:22
エコカラットはオプションだと高いので外部で頼もうと思ってますが皆さんはどうされますか?
No.46  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-24 16:03:53
>>45 匿名さん
我が家もエコカラット希望です。
引渡し後に、外部業者を発注する感じですよね?

No.47  
by 匿名 2017-12-26 18:09:59
>>46 住民板ユーザーさん6さん
そうなりますよね。
もうちょこちょこ調べてますが、良いところあったら是非教えていただけると助かります。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-03 17:30:19
下の商店に富澤商店、成城石井とRF1が入らないかなー
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-04 09:17:39
キッチンや洗面所は御影石に変えた方が良いのでしょうか?
No.50  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-04 11:17:36
御影石に変えれるなら、ぜひそうした方がいいですよ。
湊のパークシティとかはフィオレストーンしか選べませんでしたから。
こちらの方がワングレード高いですね。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-04 21:36:19
>>48 住民板ユーザーさん1さん
中目黒の様な、洒落た蔦屋書店も入らないですかね〜
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-04 21:38:49
オープンキッチンにすべきか迷っています。

コンロ周りは調味料とか置くから、丸見えのオープンキッチンは不便だったりするのでしょうか?

オープンキッチンの場合だけ選べるキッチンカウンター下収納が欲しい...
No.53  
by マンション検討中さん 2018-01-05 15:25:32
うちは迷ったんですがオープンキッチンにして、キッチンカウンター下収納付けます。
御影石にするかは、考え中です。
No.54  
by 匿名さん 2018-01-05 19:14:05
オープンキッチンって料理しない人向けですよ。
見た目はよいですけどね。
普通はコーディネーターの人がアドバイスくれるはずです。
No.55  
by 匿名さん 2018-01-05 22:41:40
>>50 住民板ユーザーさん5

へ~、湊って天然石使わせてもらえないんですね。
湾岸ってどこもそんなものなのですかね。 
No.56  
by 匿名さん 2018-01-05 23:04:24
>>52 住民板ユーザーさん1さん

キッチンカウンター収納はオープンキッチンにしなくてもインテリアオプションで選べるそうですよ。
No.57  
by マンション検討中さん 2018-01-09 08:39:16
>>56 匿名さん

貴重な情報をありがとうございます。
今月末に打合せがあるので、聞いてみます。
No.58  
by 匿名 2018-01-09 15:38:06
私はオープキッチンにします。部屋に壁を作らないだけで、部屋が広く見えるんですよ。料理時も開放的。普段は鍋やよく使う油など色々と置いててもいいのでは?来客時に収納すれば良いので。
No.59  
by 匿名さん 2018-01-09 22:20:38
まぁ個人の好みだから自由ですが、オープンキッチンにすると油ハネとかで部屋がベタベタになりますよ。経験ある人いませんかね。
実需レベルに料理をするなら多分後悔しますよ。
No.60  
by 匿名 2018-01-09 22:51:06
我が家はガス台前に壁がありますが、料理時は油ハネよけしてます。結局は、壁の掃除をすることになるので。
No.61  
by 匿名 2018-01-09 23:28:03
>>57 マンション検討中さん
オープンキッチンにしないとモデルルームと同様の奥行きがある収納棚はできないそうです。若干仕様が異なっても良ければできるようですが‥我が家もオープンキッチンでなくて棚が欲しいので悩み中です。
No.62  
by マンション検討中さん 2018-01-10 09:26:28
私はオープンにできない部屋なのですが、
下収納はオープンに限ると説明を受けました。

梁がキッチンにあるのですが、
それが床まで影響してて、コンロ前壁が撤去できず、
コンロ側の食器収納部分にも十分なスペースが取れないとの説明でした。

そんなものかなと思って諦めましたが、
オープンじゃなくてもできる物件があるんですね。
改めて、確認してみます。
No.63  
by 匿名さん 2018-01-11 07:55:26
一時流行だったオープンキッチン。こどもが小さい頃は様子を見たり会話しながら料理ができて良かったです。しかし、大きくなると料理や水仕事、食器洗い機の音がうるさくてテレビの音が聞こえないことに苦痛を感じるようになりました。夕食後、食器洗い機の騒音はたしかにリビングでくつろげない原因になってます。結局、静けさを求め、手で洗う派に戻りました。こっちの方が早いしきれいに洗えるんですよね。食器洗い機は撤去しませんが使いません。
No.64  
by マンション検討中さん 2018-01-11 09:41:09
>>61 匿名さん

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
せっかく作るなら奥行きがあった方が…など考えてしまいますね。

現地もどんどん骨組みができてきて、楽しみです。
No.65  
by 匿名さん 2018-01-11 15:39:12
>>64 マンション検討中さん

現地の写真見たいですねー。建設中の風景は今しか見られませんからねー。
No.66  
by 匿名さん 2018-01-13 08:28:40
我が家はレジデンシャルLIFEの写真を見ながらワクワクしてます。、
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-13 12:36:38
>>61 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。
キッチン下収納の奥行きが浅くなる、と言うことでしょうか。
どれくらい変わるのでしょうかね。
悩ましいです...
No.68  
by 匿名 2018-01-13 19:02:02
>>67 住民板ユーザーさん1さん
オープンキッチンにせず壁を残した場合だと、
奥行き10㌢くらい収納棚になるようです。
オープンキッチンオプションだと17㌢くらいだったかと‥インテリアのご担当者にきけば教えていただけます。オープンキッチンと収納棚魅力的ですが、油はねとか匂いを考えると悩ましいですよね。
No.69  
by 匿名 2018-01-13 20:04:11
オーナーズスタイリングの打ち合わせって初回当日はどのような流れでしょうか。
初めて新築マンション購入するので全く想像がつかず・・・
すでにお受けになった方がいらっしゃいましたらぜひおしえてください。
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-13 22:18:05
>>68 匿名さん
情報ありがとうございます!
棚の実用性を考えると17cm欲しくなっちゃいそうですが、キッチン自体の実用性を考えるとオープンキッチンは確かに悩ましいです...オープンキッチンは使ったことがないので意外に平気なのかどうかも分からずで...涙
No.71  
by 住民住民 2018-01-17 22:22:58
テナントが入るお店を知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。
No.72  
by 匿名さん 2018-01-29 22:08:12
高層棟は4Fあたりを工事中でした。
休日でいい撮影ポイントがなく、その上天気が悪いのでお許し下さい。
No.73  
by 匿名さん 2018-01-29 22:08:45
テナントは募集中のようです
No.74  
by マンション検討中さん 2018-01-30 12:28:27
>>72 匿名さん

ありがとうございました❗
とても楽しみですね。
No.75  
by 匿名さん 2018-01-31 19:48:57
キッチン備え付けのカップボードでさが、奥行が40cmしかないと聞きました。小さい家電しか置けませんね。困った。
No.76  
by 匿名 2018-02-11 13:24:18
テナントにはコンビニ以外でスーパーなど入りませんか?何方かご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。
No.77  
by 匿名さん 2018-02-11 19:34:41
>>76 匿名さん
スーパーが入れるような広いテナントスペースはないと思います。
No.78  
by 匿名 2018-02-11 20:37:10
やはりスーパーが入れるテナントスペースが無いですよね。
ありがとうございました。
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-12 20:30:30
昨日2/11の写真です。
No.80  
by マンション検討中さん 2018-02-13 19:17:12
>>76 匿名さん
駅ビルに東急ストア、マンション裏にオオゼキがありますよ。
No.81  
by 住民板ユーザーさん7 2018-02-18 20:07:12
我が家は高校生がいて普通に料理するけどオープンキッチン。
散らかるとか汚れるってどういうこと?
洗い物をしたら、収納する。
換気扇を回していたらベタベタにならない。
食洗機も今は静かで早い。

だらしない人なのかな。
No.82  
by 住民板ユーザーさん5 2018-02-28 19:10:08
だんだんと地上に登場してきましたね。
4階は共用部がありますが、パーティールームはお酒が飲めるんですかね?
No.83  
by 匿名さん 2018-03-02 21:51:27
>>82 住民板ユーザーさん5さん

お酒のないパーティなんてありますか?
No.84  
by 匿名 2018-03-03 13:51:02
隣の敷地の解体もほとんど終わって、広々した駅前になってました!5階くらいまで建設が進んでます。これから楽しみですね!
No.85  
by 住民板ユーザーさん4 2018-03-12 05:28:53
現在の小学校学区では、小山小学校なのですが、噂では駅前タワーマンション群の住所は、現在改築している後地小学校に学区が変更するらしい、と噂になっています。小山小学校だから、と言う事も購入ポイントの一つだったので、ちょっと動揺しています。近いうちに区に問い合わせてみようかと思っていますが、何か情報聞いてる方いらっしゃいますか?
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-12 17:21:46
小山小学校と後地小学校では何が違うのでしょうか?
No.87  
by 住民板ユーザーさん3 2018-03-15 16:58:56
>>86 住民板ユーザーさん1さん
現在確かに後地より小山台や小山の方が人気ありますよね。今年4月入学は、小山小が抽選でしたし。
学校の取組や設備だったり、立地だったり、どこに重きをおくかで、小学校選択は変わってくると思いますが、我が家は、少なくとも3小学校をきちんと見学に行って、決めたいと思います。ま、、、抽選に漏れて希望小学校に入れないかも知れないですが、、、
No.88  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-17 07:33:17
>>85 住民板ユーザーさん4さん
昨日区に聞いてみたのですが、平成30年度・平成31年度に関しては、小山3丁目は小山小学校だが、平成32年度以降はわからない、とのことでした。
ブロック内での選択の件も併せて聞きましたが、新入学(新1年生)段階でないと希望が出せないとのこと。
うちも後地のつもりは全く無かったので、その噂には非常に頭を悩ませています。
No.89  
by 住民板ユーザーさん4 2018-03-17 09:01:46
>>88 住民板ユーザーさん8さん
85の者です。ありがとうございます。
同じく区の担当者に聞いて見ましたが、平成32年度以降は未定、と仰るように同じ回答でした。
最近品川区への転入も増えていますし、学校選択は悩ましい状況ですね。
No.90  
by 契約済みさん 2018-03-18 01:35:57
明日は15戸抽選ですね。
No.91  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-18 14:52:05
残戸数が15なら良いのですが、15戸しか売れないなら、ちょっと危ない匂いですね。

完成在庫が積み上がって値下げ合戦で叩き売られ無いと良いですが。
No.92  
by 契約済みさん 2018-03-18 23:32:11
抽選結果はどうだったのかな
No.93  
by 匿名さん 2018-03-19 17:54:06
この後の住友に続き、三菱が2棟建てることが決まったそうです。
No.94  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-19 18:11:51
>>93 匿名さん
良かったら2棟の階数を教えて下さい。よろしくお願いします。
No.95  
by 匿名さん 2018-03-20 00:41:26
>>94 住民板ユーザーさん8さん
営業さんから聞いたのですが、私は三菱側ではないので階数は聞きませんでした。お役に立てずすみません。
No.96  
by 契約済みさん 2018-03-20 01:51:01
住友不動産が41階建て
No.97  
by 契約済みさん 2018-03-20 09:32:14
No.98  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-20 12:21:39
>>97 契約済みさん

小山3丁目2地区の建物はどのくらいの階数になるかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。
No.99  
by 契約済みさん 2018-03-20 13:52:22
No.100  
by 匿名さん 2018-03-21 23:42:20
近くに三棟もタワーマンションが建つとなると目にははっきりわからなくても埃や建築中の音などはどうなのか不安です。
またタワーマンションは初めてですが上階や左右の音が響くようなこともあるとかききましたがどうなんでしょう。
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-22 09:54:26
三菱はタワーと低層棟と聞きました。
当方現在高層階住みで低層にも住んだことがありますが、タワーだから音が響くなんてことはないと思いますよ。今まで上や左右の音が気になったこともありません。
No.102  
by マンション検討中さん 2018-03-22 10:40:08
>>101 住民板ユーザーさん1さん
高層階に住んでいらっしゃるとの事ですが、地震んだと結構揺れますか?
低層階にしか住んだことがないので、気になって…
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-23 11:55:16
>>102 マンション検討中さん
震度3くらいまでなら、その時何をしているかにもよりますが、全然気付かないことも多いです。ちなみに制震構造です。
No.104  
by 住民 2018-03-24 09:07:34
小山3丁目2地区の計画にタワーマンションが建った場合、当マンションの南東側や南側と対面になり眺望が妨げになるかもしれません。
何方か情報お願いします。よろしくお願いします。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-25 09:23:18
タワーが10年後ってことは、2地区は一体何年後なんでしょうか。都市計画って壮大だなと改めて感じさせられますね。再開発事業なので場所的には商業施設が妥当だと思われますが、まだ何も決定されてなさそうですね。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-25 12:38:48
三菱のタワーを見下ろしてやることができますね
気分いいですな
No.107  
by 契約済みさん 2018-03-25 18:07:45
ご参考。
No.108  
by 匿名さん 2018-04-12 21:21:30
今更ですが、このマンションはコンシェルジュはいないのでしょうか?
No.109  
by 住民板ユーザーさん6 2018-04-12 23:45:16
>>108 匿名さん
普通にいますよ

No.111  
by 匿名さん 2018-04-13 02:10:13
小さな子供がいるので、廊下と洗面室のタイル貼りをフローリングに変更するか迷っています。
転ぶと危険、濡れるとすごく滑る、冬は寒い、物を落とすと割れて飛び散る、、等を心配していますが、せっかくのタイル標準仕様が惜しくもあり悩ましいです。
小さな子育てフェーズでのタイル床の使い勝手や安全面について経験やアドバイスある方いらっしゃいませんか?
No.112  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-13 02:44:35
>>111 匿名さん

せっかくの高級仕様のタイルなのにフローリングにしたら、どっかの湾岸のショボいマンションと同じになってしまうやないか
そんなマネしたらあかんやろ
No.113  
by 匿名さん 2018-04-13 10:46:05
111さん
私も、大変迷った末寒がりなのでフローリングに変更しました。
見栄えは悪くなりますが、実際に毎日生活するのは自分たちなので。今住んでいるところはキッチンにも床暖房をいれているくらいで。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-14 16:28:23
タイルのままにしました。

まあ気に入らなければどうとでもリフォームできるので、どちらを選んでも大した問題では無いかと。
No.115  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-15 22:10:04
>>111 匿名さん
転ぶと危険なんてのは小さい頃のごく一時期だけです
すぐにアスファルトを走り回るようになりますから
タイルで全く問題ないと思います

No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-16 22:32:03
10階くらいまでできてきましたね!窓がついてきました!楽しみですね。
No.117  
by 匿名さん 2018-04-17 23:22:36
111です。
コメントつけて下さった方、ありがとうございました。参考になりました。
結局タイルのままにすることにしました。何か不都合が出てきたらその時点で対応することにします。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-18 07:15:18
なんかシャレにならん情報が掲示板に出ていますが、大丈夫でしょうか...涙
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-18 12:42:08
心配です。子供もいるので不安で仕方ありません。かといって手付け放棄も。
もうどうしたら良いのでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2018-04-19 00:02:36
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
No.121  
by 匿名さん 2018-04-19 07:35:30
あんな事実が判明してしまったため、契約者達の困惑した様子が伝わってきますね。
No.122  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-19 13:30:55
>>118 住民板ユーザーさん1さん

どのような情報か教えて頂けますか?契約者として気になります
No.123  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-19 13:32:49
>>119 住民板ユーザーさん1さん

どのような情報か教えて頂けますか?
No.124  
by 匿名さん 2018-04-19 13:40:27
検討板をご覧になればわかります。
こちらに書くのもおぞましい内容です。
いつものポジさんの反論もない事から
事実としてみて良いのでしょうか。
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 13:41:10
なりすましは犯罪ですよ。
No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 14:39:17
あの掲示板に扇動されないでください。
買えない人の妬み恨み辛みです。
風評被害にならなければいいなと思います。
No.127  
by 匿名さん 2018-04-19 14:55:20
>>125 住民板ユーザーさん1さん

何のなりすましなのでしょうか?
また、何という罪に問われてしまうのでしょうか?笑
No.128  
by 通りがかりさん 2018-04-19 15:42:35
検討版も見ましたが、削除依頼されてないようなので書くだけ書いて暇潰してるんじゃないですかね。
購入者のふりをして検討版で書いたり、なんなんですかね。
振り回されず、いきましょう。
No.129  
by 匿名さん 2018-04-19 17:30:10
ネットで調べてみましたが検討板に書いてあることが事実でありそうでした。
お子様お持ちのご家庭は不安ではありませんか?
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 17:38:42
私は武蔵小山に10年住んでいるので、特段何も心配していません。治安がいい閑静な住宅街です。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 17:39:51
今週末にオプションの打ち合わせなのですが、みなさん、ふかし壁は必要と思われますか?この壁でどの程度の防音効果があるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
No.132  
by 匿名さん 2018-04-19 20:24:02
129さん
検討版に書いてあることが事実と言われてますが、私は手付金を支払っており非常に不安になりました。
明日にも三井不動産に問い合わせしようと思います。
No.133  
by 匿名さん 2018-04-19 20:47:34
>>132 匿名さん

デベに問い合わせして気が済むならそれはそれでよいと思います。但し、不実告知でキャンセルは出来ないですよ。自己都合で手付け放棄になります。
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 22:44:22
>>132 匿名さん

そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。
警視庁のサイトにエリアごとの犯罪発生件数の統計がありますが、決して治安が悪いエリアではありません。
私は警察関係の友人に治安を確認してから購入を決めました。
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 23:03:14
皆さんが話題にされてるのは、この記事ですよね。正確な日付が不明でしたが事実のようです。

品川区の暴力団事務所に銃弾2発
 4日夜、東京・品川区のマンションにある暴力団事務所に、
銃弾2発が 撃ち込まれているのが 見つかりました。
 銃弾が撃ち込まれていたのは、品川区小山のマンション5階にある
暴力団事務所で、4日夜、匿名の男性から、
「けさマンションでパンパンという音がした」との 通報がありました。
 警視庁で調べたところ、玄関脇の窓ガラスに 銃弾2発が
撃ち込まれた跡があり、室内からは銃弾の破片2つが 見つかりました。
No.136  
by 匿名さん 2018-04-19 23:08:34
>>132さん
問い合わせ結果を是非共有してください!
私も手付を払っておりますが、仮に事実なら、大変に大きな問題です。
No.137  
by 契約済みさん 2018-04-19 23:10:40
インプラスは効果あるのでしょうか?
複層ガラスとは言え、冬場の窓からのコールドドラフトが大嫌いなので、検討しています。
No.138  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-19 23:17:48
>>136 匿名さん

事実が135に掲載されてますよ
No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-19 23:26:00
>>138 住民板ユーザーさん5さん

この事件は2002年です
もうそこに事務所はありませんよ
No.140  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-19 23:34:15
>>139 住民板ユーザーさん1さん

有名な事件なんですね。
事務所が無いソースをお願いします。
安心できません。
No.141  
by 匿名 2018-04-20 00:58:18
いなくなって逆に半グレっぽいヤツら増えた

本物の〇〇〇が仕切っててくれた方が逆に安心
No.142  
by 住民板ユーザーさん3 2018-04-20 01:09:07
>>139 住民板ユーザーさん1さん

ググってみたら2016年更新情報ではまだあるような記載でした。それ以降の該当事務所に関しての更新情報は無かったのでそのままかと思っていましたが、違う有力情報をお持ちでしたら教えて下さい。
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-21 08:32:32
本当かどうかわかりませんが、2017年更新では大井の方という情報が出ていますね。

https://yakuzasden.org/?p=343
No.144  
by 匿名さん 2018-04-21 08:46:02
>>143 住民板ユーザーさん1さん

それは親団体であって、傘下の組事務所が小山にありますよ。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-21 13:10:53
最近揉め事が多発してるようですし、いつ闘争に巻き込まれるかわかりませんね。
不実告知で手付金戻ってきませんか?
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-21 13:45:08
>>145 住民板ユーザーさん1さん

東京中○○事務所なんて星の数ほどあるのに
いちいち気にしていたら住むところは無くなります。
大きな都市には殆どありますし、小さな町にも出先や関係者は住んでいます。
No.147  
by 匿名さん 2018-04-21 14:18:29
>>146 住民板ユーザーさん2さん
んなこたーない
No.148  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-21 14:31:06
>>147 匿名さん

んなこたーある
新宿も渋谷も上野も浅草も…
No.149  
by 住民板ユーザーさん3 2018-04-21 15:01:43
>>146 住民板ユーザーさん2さん

本気でそんなこと思ってるんですか。
感覚おかしいですよ。
そういう団体が近くにあることを正当化してるようにしか思えませんね。
一般人としては極力関わらないようにしたいですもの。
No.150  
by 匿名さん 2018-04-21 16:17:37
恐怖です・・・
そんな闇があったなんて・・・
No.151  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-21 16:45:50
>>150 匿名さん

あなた契約者ですか?
買った人にあまり余計な恐怖感を与えるのはやめませんか?
事務所が近くにあるのはあまり気持ちのいいものではありませんがあの人達は一般の人には手を出しません。

No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-21 21:06:53
>>151 住民板ユーザーさん2さん

気休めの慰め止めませんか。
事務所が近くにあると気持ちいいとか、一般人に手を出さないとか、そういう次元の問題ではないんですよ。
いつどういった抗争があるか一般人には知る由もありません。そしてそれは震災よりも高い確率で起こります。
地権者に紛れ込んでいるリスクもありますね。不安でなりません。
No.153  
by 匿名さん 2018-04-21 22:52:08
ただでさえ割高なのに、こんな実態が判明した以上資産価値暴落は不可避でしょうか。
実需とはいえ、まさかこんなことになってしまうとは。。
No.154  
by 匿名さん 2018-04-22 00:28:06
明らかに契約者じゃない人が混ざってますね
最低限のルールは守りませんか?
No.155  
by 匿名さん 2018-04-22 01:27:27
>>154 匿名さん

そういう決めつけやめませんか?
それこそルール違反ですよ。
いい大人にんですからトラブルの元になるようなことは止めましょうね。
No.156  
by 匿名 2018-04-22 03:05:10
この掲示板、本来の目的に使われていないようですが…

カラーセレクトで迷っているのですが、どのカラーになさったか、その理由も教えてくださいm(_ _)m

因みに私はリラックスナチュラルとリファインドブラウンで迷っています。
モデリストミディアムも良いのですが、今のマンションとよく似ているので別の方が新鮮かなって思っています。
No.157  
by 匿名さん 2018-04-23 11:51:30
確認しました。
話題に上がっている事務所は確かに過去存在したらしいのですが、既に武蔵小山にはありません。
三井に問い合わせればすぐに回答貰えますので、聞いてみると良いと思いますよ。
No.158  
by 匿名さん 2018-04-23 20:06:57
私は132ですが、まだ問い合わせはしてなかったと言うか144さんの言うとおりでした。
デベに問い合わせしても無駄だと思い直し自分で調べました。
No.159  
by 匿名さん 2018-04-23 20:19:23
でも146さんの言われているようだと思っております。
気にしてたらどこにも住めないですよね。
No.160  
by 匿名さん 2018-04-23 20:46:28
>>158 匿名さん
どうしてデベに問い合わせしてもムダなのでしょうか?
このようなサイトでは嘘の情報が溢れているためこちらでのレスや他のサイトの情報よりも、デベの回答のほうがよっぽど信頼性ありますよ。
もし事務所が本当に存在するのであれば、重説に記載すべきような大きな話になります。
ですので重説を作成する段階でデベは念入りに調査をしています。
類似で損害賠償請求が認められた判例があるので、デベもそんなに甘い調査はしていないでしょう。
No.161  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-23 22:30:04
>>160 匿名さん

とても詳しそうですが、デベはどのようにして調べることができるのでしょうか?
アンダーグラウンドの情報をどうやって入手できるのか不明です。
No.162  
by 匿名 2018-04-23 23:24:51
警視庁の暴対課に問い合わせると答えてくれます。公開義務情報なのでデベはもちろん個人でも可能です。
○○の事務所はどこか?どこそこエリアに事務所はあるか?どちらの質問でも可能です。
No.163  
by 匿名 2018-04-26 20:38:40
>>156 匿名さん

1番明るい白っぽい色にしました。モデルルームの色と白っぽい色と半々くらいと担当のコーディネーターの方はおっしゃってました。ご年配には落ち着いた中間色も需要があるみたいです。ご参考までに。
No.164  
by 匿名さん 2018-04-27 00:25:21
>>156
私もその2つで悩んでリファインドブラウンにしました。
リラックスナチュラルはトイレの棚の扉がどうも安っぽくて。
No.165  
by 匿名 2018-04-27 03:44:32
>>163 164 匿名さん
参考にさせて頂きます!
実は先週一回目の打合せで悩んだあげくリファインドブラウンに決めたのですが、帰宅後また迷い出してしまって(*_*)
明日は2回目の打合せなので、最終決定してきます!!


No.166  
by 匿名 2018-04-28 05:21:45
>>165 匿名さん

悩みますよね!私もその二つで悩みました。白だと確かにトイレの色味がイマイチ、濃い色だと天板の色味が白っぽい色のほうが個人的に好きで。
あとはお手持ちの家具の色とかに合せやすいほうですかね。納得して決まるといいですね!
No.167  
by 匿名さん 2018-04-28 21:57:14
月島が発表されたことで、こちらの販売状況が更に悪化するのではとの懸念が検討板で盛り上がっていて不安に感じました。今からでもキャンセルした方が良いのでしょうか。考えてしまいます。
No.168  
by 匿名さん 2018-04-28 21:59:28
>>167
手付いくら払ってるんですか?
No.169  
by 匿名さん 2018-04-28 22:06:26
>>168 匿名さん

一割ですけど、それ以下の人います?
No.170  
by 匿名さん 2018-04-28 22:07:55
ここまで懸念事項が噴出すると手付放棄してでもキャンセルしたくなりますよね
それが懸命な判断かもしれません
No.171  
by 匿名さん 2018-04-28 22:14:57
手付を月島に付け替えることできませんか?
できるなら月島にしたいです。
向こうは最上階に豪華な共用施設がある上に、占有部分もパークコート仕様の上級なものみたいです。比較するとここがやたらと安っぽく見えて嫌になりました。
No.172  
by 匿名さん 2018-04-28 22:33:11
生活スタイルや家族構成などもあるかな?ですが、
あちらも地権者はもんじゃ、飲み屋、パチンコ?のようですし、夜な夜なラウンジなどを使う女性、主婦って、いつまでかなと思います。男性などには都心にも近いし、向いていると個人的には思い、長い目でゆったり生活するのは、派手さはないですが、駅近、買い物利便性などこちらの利点と思ってます。
月島って制震ですよね?埋め立て地で。
No.173  
by 匿名さん 2018-04-28 22:53:25
>>172 匿名さん

私もそう思い込もうとしましたが無理でした。
駅近といってもその差1分ですし、買い物面も月島はスーパー複数あるし豊洲ららぽーとや銀座も近いなど武蔵小山を凌ぐ利便性の高さ。
免震と制振はどちらも賛否あるので優劣はつけられません。
今まで月島なんて考えてもみなかったものの、ここで話題となってるので調べてみると遥かにここよりも良くて。。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-28 23:13:06
不安になるのは最もだと思います。
でも皆さん武蔵小山愛があるからこそ購入されたんではありませんか?もう一度その愛を思い出して下さい。仕様が悪くても、割高でもこの街が好きならそれで良いではありませんか。
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-28 23:15:23
>>174 住民板ユーザーさん1さん

感動しますた
No.176  
by 匿名さん 2018-04-28 23:31:33
>>169
月島の値段プラス手付でも
まだ月島の方が安い可能性ありますね。
坪単価の差からすると。
No.177  
by 匿名さん 2018-04-29 14:55:55
>>162 匿名さん

匿名でも答えてくれますか?
No.178  
by 匿名さん 2018-04-29 19:46:03
私も月島の物件が持ち上がり、そちらに替えたい気持ちです。
No.179  
by 匿名さん 2018-04-29 19:53:53
日に日に建設が進んでいますね。
正面のエトモの屋上庭園から、作業現場がよく見えますよ。
お天気のよい日はここから作業現場を眺めるのも良いかもしれませんね。
No.180  
by 匿名さん 2018-04-29 20:50:29
将来の資産価値も月島に分があると思うなら
手付放棄するのも長い目で見たらアリなのでは?
No.181  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-29 21:50:18
>>180 匿名さん

スミフの価格次第では引渡し後に購入と同じ金額で売れるかもという色気も出てきてます
月島のような良い物件が安くでるとは思ってもみなかったので、本当に早まったことをしてしまいました
No.182  
by 匿名さん 2018-04-29 23:05:43
>>181
運良く購入と同じ金額で売れても購入時の諸費用、売買手数料、税金考えたら手付放棄の方が安い場合もあるので熟慮された方がよいかと思います。
No.183  
by 匿名さん 2018-04-29 23:11:51
今夜、武蔵小山で夕食と、食べログなどで検索していくつか電話したけど、人気店はいっぱい。現地行って適当にと思い、これまた新旧なかなかどこも盛況でした。ファミリーから友人仲間たち、夫婦と、また都心の雰囲気と違ってほのぼのゆったり。お店の方々も丁寧かつフランクに接して下さり、入居までにお気に入りを見つけたくなりました。
パルム、夜でもお客さん多いです。
ちなみに、マンションは12階まで建ちあがっていました。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-29 23:33:15
月島に4年住んでいます。友人が武蔵小山に住んでいてとても暮らしやすいと聞き、何度か見に行って武蔵小山へ引越すことにしました。
マンションの仕様重視なら月島の物件もいいかもわかりませんが、生活するにあまり便利だと感じません。
東京や大手町で働いていて、その辺りで飲むことが多いような人や、食材やお惣菜もデパ地下で買う生活の人には月島は便利です。
週末に家族で外食するにも近所には選択肢が少ないです。住み始めた当初は銀座へしょっちゅう出かけていましたが、近いとは言え普段着では出かけられないし、最近は面倒に感じてきちゃいました。武蔵小山は普段着のまま徒歩で行けるお店が多いのが魅力だと思います。
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-01 22:47:18
月島ミッドタワーの発表せいですっかりこのスレの雰囲気が暗くなってしまいましたね。
やはりあの豪華さと地の利の良さがありながら、ここよりも2割も安いってショックでしたよね。
No.186  
by 匿名さん 2018-05-02 11:03:26
キャンセルした方達ってそこそこいるって本当ですか?
No.187  
by 匿名さん 2018-05-02 12:35:39
>>186 匿名さん

そんなにここのスレだけで心配なら、御自身の財産ですよ、冷静になって担当者に聞けばよいのでは?
踊らされて、手付金1000万放棄案だなんて、、可愛そうなくらいです。
販売数字や真実を、担当者に聞けばちゃんと答えてくれますよ。

また勝手なこと言ってる輩たちが、気の毒に思ってきました。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 15:02:59
今現在月島に住んでいる者ですが、武蔵小山のマンションに魅力を感じ、購入しました。

月島は月島で気に入ってはいるのですが、前々から海に近いのが少し気になっており、ずっとは住めないかな、、。と思っていました。

武蔵小山の方が内陸なので、地震などがあった際に、液状化現象など免れる可能性が高いと感じ、こちらに決めました。林試の森公園のような、緑豊かな公園が近くにあるのも、月島にはない魅力でした。

今から2年後が楽しみです。
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 15:17:12
非契約者もここに書き込めちゃうので、くだらない釣りレスはスルーがいいですよ。注目されてるというのは良いことですしアンチが付くのも人気マンションではよくあることですよ。比較なんてする必要ないです。批判は以ての外。
No.190  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-02 15:48:55
>>186 匿名さん

そのようですね。資産価値に危機感を感じた健全な感覚を持った人達がキャンセルし始めているようです。そのせいで先着順も増えましたね。自分も他に良い物件があれば移った方が良いと思えてきました。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 17:23:54
三井も残酷なことするな。
武蔵小山はこの低仕様と何も無い設備で470なのに、都心隣接の月島で豪華設備の高仕様で400なんて。最初から分かってれば月島にしたよ。。
嫁にも突き上げられてるよ。泣
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 19:34:14
>>191 住民板ユーザーさん1さん

武蔵小山にしたことを奥様に感謝されると思いますよ!
女性目線で見て月島は住んでガッカリです。
海水の匂いもたまりません。これから夏にかけて憂うつです。
早く武蔵小山に引っ越したいなぁ~
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 19:35:21
共有部は住む人によって好みが違い、対外的なアピールで豪華な施設や目新しさではないと我が家は思い、ここはそれがピッタリでした。
コンシェルジュ、24時間管理、ゲストルーム、フィットネス、ラウンジ、屋上テラス、キッズルーム、パーティールームで、私は充分。
前にBBQやプールなどあるマンションにいたけど、派手な共有設備で、パーティーなど住人じゃない人の出入りが激しくなり、うんざりして退去しました。
夜景がきれいだったりで、海外投資家?入居者も多く、ワーワー騒がれて疲れました。

駅に加え、スーパーや東急の会員制フィットネスもマンションから1分。
上には上の設備があることも承知です、天井カセットエアコンではないのは残念ですが、逆に(諦めてではありますが)、リビングいっぱいいっぱい天井高2600mm確保できて満足です。
No.194  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-02 20:28:11
>>193 住民板ユーザーさん1さん

月島は天カセ付きなのに天井高2600確保してるんですよね。汗
しかも3LDKだとグロスで2千万円位安いですからこちらを選ぶ理由は無くなってしまいました。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 20:55:45
>>194 住民板ユーザーさん3さん
ここ住民板なので貴方も契約者ですよね?
ここに決めた時の判断力の無さと手付金、残念ですね(笑)
No.196  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-02 21:05:33
>>195 住民板ユーザーさん1さん

後悔の嵐です。三井とどうにか交渉して手付けを移し替えできないかと模索中です。
No.197  
by 匿名さん 2018-05-02 23:03:35
>>185 住民板ユーザーさん1さん

でも、パチンコ屋が入るんだよね?住むのはムリだよ。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-02 23:37:56
>>197 匿名さん

他にどんな店が入るか教えてください。
どこのサイト見ればいいですか?
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 00:04:46
>>198 住民板ユーザーさん1さん

そんなにミッドタワー気になるんだったら、そっちで聞きなさい。
こちらは、パチンコ関係ない
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-03 00:14:39
>>199 住民板ユーザーさん1さん
ミッドタワーのことなんか気にしてません。武蔵小山ザ・モールのテナントのこと尋ねたのですが?ここ、交流の場なんですから、どこを見ればいいか、どういうワードで検索すればいいかくらい教えてくれてもいいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる