なんでも雑談「匿名掲示板に誹謗中傷の書き込みで罰金30万円の略式命令」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 匿名掲示板に誹謗中傷の書き込みで罰金30万円の略式命令
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-23 20:09:43
 削除依頼 投稿する

正式に訴えれば匿名掲示板でも捜査対象の時代

マンコミュ住人は誹謗中傷する奴多すぎ

訴えられてもおかしくない

[スレ作成日時]2017-12-06 08:31:51

 
注文住宅のオンライン相談

匿名掲示板に誹謗中傷の書き込みで罰金30万円の略式命令

19: 静止画大好きさん 
[2017-12-07 20:42:18]
匿名で他人を誹謗中傷するなんて卑怯者のすることです!
私が晒上げてやろうではないか!!
20: 働画大好きさん 
[2017-12-08 07:21:18]
>>16
私に似た名前で投稿しないでください
21: 匿名さん 
[2017-12-08 11:27:49]
知らんけど(笑)
22: 匿名さん 
[2017-12-08 11:54:41]
実名はいかんのじゃあ~!
23: 匿名さん 
[2017-12-08 12:12:25]
警察が本腰入れれば匿名の身元などすぐわかる。
安倍首相の誹謗中傷等かなりやばい。裁判所から通知が来たらそれはあなたの自業自得。
24: 匿名 
[2017-12-08 14:43:45]
一般企業でも表沙汰にしないだけで最近は匿名でも警察案件になるのは珍しくない。バレないと思ってたら間違いと思ったほうがいい。
25: 伝さん 
[2017-12-08 14:45:07]
んだんだ!
26: 匿名さん 
[2017-12-08 14:55:10]
「ゴキブリ入りの料理」などと誹謗中傷した加賀市の乾浩人市議は、名誉毀損罪で略式起訴され、小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたことが4日、分かった。投稿内容は生死に関わることは書いてないにも関わらず、警察は動き、略式起訴された。最近は昔と違って、殺人脅迫や生死に関わることを書いてなくても、内容が執拗で悪質だと警察は動くらしい。
27: 匿名さん 
[2017-12-08 14:59:18]
「ゴキブリ入りの料理」などと誹謗中傷した加賀市の乾浩人市議は、名誉毀損罪で略式起訴され、小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたことが4日、分かった。投稿内容は生死に関わることは書いてないにも関わらず、警察は動き、略式起訴された。最近は昔と違って、殺人脅迫や生死に関わることを書いてなくても、内容が執拗で悪質だと警察は動くらしい。
28: 匿名さん 
[2017-12-08 15:00:29]
あの市議、ボーナス貰うらしいよ。
29: e戸建てファンさん 
[2017-12-08 18:03:29]
従軍慰安婦強制連行などの事実無根の捏造記事を書き続けて、日本国と日本国民の名誉を著しく毀損し、外交問題を作り上げた朝日新聞はしね!
30: おみそを知るもの 
[2017-12-08 19:10:16]
e-manも訴えられたことがあるのじゃ♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571946/
31: スレ主 
[2017-12-08 19:11:03]
本日、某スレにて天皇陛下への誹謗中傷を確認したので管理に削除依頼を出し、削除してもらいました。誹謗中傷も度が過ぎるとどう言った事になるかぐらい把握して投稿をする事を忠告する。
32: 善人さん 
[2017-12-09 00:33:15]
度が過ぎると削除されるという重い罰が待っているのですね。
怖くて投稿できなくなりそうです。
33: 匿名 
[2017-12-09 10:24:04]
んだんだ。笑
34: e戸建てファンさん 
[2017-12-09 17:59:36]
スレ主は正しい。
完全に同意する。
憲法に示す言論の自由は日本人のもの。
日本国民統合の象徴を貶めるエセ日本人朝鮮ヒトモドキは赦さない。
35: 匿名さん 
[2017-12-28 10:00:37]
んだんだ(笑)
36: 匿名さん 
[2018-03-17 17:51:40]
「ゴキブリ入りの料理」などと誹謗中傷した安倍自民党加賀市の乾浩人市議は、名誉毀損罪で略式起訴され、小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたことが4日、分かった。投稿内容は生死に関わることは書いてないにも関わらず、警察は動き、略式起訴された。最近は昔と違って、殺人脅迫や生死に関わることを書いてなくても、内容が執拗で悪質だと警察は動くらしい。
「ゴキブリ入りの料理」などと誹謗中傷した...
37: 匿名さん 
[2020-08-24 18:11:36]
大分市の66歳の男性が15歳の在日コリアンに名指しで誹謗中傷。罰金刑(科料9千円の略式命令)を受ける。
昨年1月16日弁護士が発表して明らかになった。
内容は、「在日という悪性外来寄生生物種」「朝鮮ヒトモOキ」「日本国内に『生息』している在日」「おまエラ不逞朝鮮人」「通名(=通称名称、たとえばタモリなどの芸名なども含まれる。)か本名に統一しろよ」などという言葉を並べていたという。TBSなどが報じた。
38: 匿名さん 
[2024-01-23 20:09:43]
>>30 おみそを知るものさん

すごいの来た(;´Д`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる