分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:45:42
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

673: 匿名さん 
[2018-08-10 10:37:14]
>>670 通りがかりさん 
私は執行部ではないので、内々で話していることは判りません。
ですが、自治会は特に加入しない世帯がいることを懸念してはいないと感じています。
ゆいの杜野高谷自治会は人数が増えすぎて困るようで、逆に入会を断っているケースも知っています。

執行部は今回の自治会再編成にあたって、退会する世帯が出てくることは想定しているようです。
変革するには反対意見もありますし、納得できない方も少なくないです。
納得できなくとも昔からの付き合いなど考えて脱会しないつもりの方もいるようです。

現在、ゆいの杜は3000世帯もある内、2自治会合わせて1000世帯しか加入していません。
生活スタイルが多様化する中、核家族・単身・夫婦のみ・独居老人など様々な世帯がゆいの杜にもあるようですから、今後はもっと未加入世帯が増えると思います。
子供が小学校に行く時期のみ加入していた、またその予定の世帯も少なからずあるようです。
特にゆいの杜は分譲して10年程が過ぎ、義務教育の子供が増えるこの先10年位が加入世帯のピークになると思います。

不平等とは具体的にはゴミ捨て、一斉清掃参加、班長持ち回りなどのことでしょうか?
加入している世帯は市報などの回覧板、お祭りの案内など色々な情報が入ります。
執行部に属さずとも行事に積極的に参加すれば、近所との交流が増えます。
もちろん、行事・役回りなどは家庭の事情があれば考慮してもらえるのではないですか?
自治会未加入でゴミ集積所利用をしている世帯がいることは、自治会はもちろん住民の皆さん把握しているようですね。

私自身は現在不平等は感じません。
多分、近所のほとんど方が加入しているからか、恵まれているのかもしれません。
近所に未加入の方が多く、自治会の実態が見えない方は何も得るものがないと思うのかもしれませんね。
自治会費を払っているので執行部に意見も、学校建設にあたっての意見も言えています。
目には見えなくとも、交流や話し合いで得るものは大きいと感じています。
674: 通りがかりさん 
[2018-08-11 18:07:42]
宇都宮花火大会が明日に延期。昨日から悪天候が続きますね。
675: 匿名 
[2018-08-11 18:30:49]
雨のタイミングが悪かったですね

今は止んでるのに…
676: 通りがかりさん 
[2018-08-12 10:36:38]
花火大会の場所取りなのでしょうが、さくら公園のテーブルにレジャーシート張ってペットボトルで重ししてありました。2日連続で占領・・ビックリです
677: 名無しさん 
[2018-08-12 13:06:21]
そんな事をする奴の顔皆で見に行こうぜ。
678: 匿名さん 
[2018-08-12 22:04:04]
9月にできるスポーツジム、通いたいんですがプールないのが残念

先日チラシが入っていて、『低価格 7000円!』って書いてあるけど
マシンのみのあの狭さで7000円は安くない気がします
679: 通りがかりさん 
[2018-08-13 19:16:00]
>>678 匿名さん
最新のマシンを揃えているみたいなので月会費は相応だと思いましたが、
ロッカーがオープンスペースなのとシャワーやトイレが男女兼用なのがイマイチと感じました。

とりあえず、キャンペーン期間の9月10月に加入して、
気に入らなければすぐに辞めようと思います。
(キャンペーン期間であれ2ヶ月で1000円です。
他の所のエニタイムフィットネスにも入館することが出来ます。)
680: 匿名さん 
[2018-08-14 14:03:57]
>>678 通りがかりさん

情報ありがとうございます。
ロッカーとかシャワーとかの情報はどこから知りましたか?

あと2ヶ月で1000円、というのは3ヶ月以上在籍が条件みたいですね
まあ、3ヶ月で8000円ならかなり安いですが
681: 匿名さん 
[2018-08-15 12:48:08]
>■男女別シャワーブース、チェンジングルームももちろん完備
メールにはこのような記述がありますが


>あと2ヶ月で1000円、というのは3ヶ月以上在籍が条件みたいですね
これってどこに書かれてましたか?メールには記述されてなかったのですが
682: 通りがかりさん 
[2018-08-15 16:01:52]
先行web入会は施設見学の開始前が条件なんですよねー
今のところ微妙かなー
683: 通りがかりさん 
[2018-08-22 20:50:30]
児童館欲しいなあ
684: 通りがかりさん 
[2018-08-27 16:09:35]
みなさんスーパーはどちらを利用していますか?
またお得に買い物ができる曜日や時間帯もご存知でしたら教えて下さい。
685: 匿名さん 
[2018-08-27 20:08:28]
火、水 カスミ(均一祭)
火 かましん、たいらや(同じく均一祭)
プレミアムフライデー カワチ10%オフ
木、日 朝 カスミ10%オフ
日 15〜17 たいらや10%オフ
木 かましん、たいらや 卵と牛乳が安い
たいらや 月一でびっくり市と言う日があります。
私は買い溜めが出来ないタイプなんで、上記の日を狙って行っています。
カスミがたまにやる感謝祭が安くて、スタンプを溜めたらクジが出来るのが好きです。
686: 通りがかりさん 
[2018-08-27 23:21:45]
>>685 匿名さん
ありがとうございます!
687: 通りがかりさん 
[2018-08-28 06:07:01]
【買いだめ派】
◼︎日曜@かましん〜13:00
2,000円以上で玉子など一個もらえる。
◼︎水曜@たいらや
ヨーグルトが安いので買いだめ

・牛乳はカワチが常時安い。
・調味料類、乾物類は、685さんが記載しておられる、10%オフ日利用。

肉、魚はかましんが安くて、カット・部位・パックサイズなど選択肢が多い気がします。
カスミは野菜、果物がやたら安い気がします。
たいらやは…子供カートがあり、空いてるのが魅力?!(^-^)
688: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-29 16:47:38]
歯医者さん、たつみ歯科やおのざき歯科については書き込みありますが、産業創造プラザ隣のときわ歯科はどうですか?
689: 通りがかりさん 
[2018-08-30 07:28:51]
>>688 口コミ知りたいさん
あくまで私個人の経験ですので参考までに。
痛みがあって診ていただきたい、と言っても1ヶ月以上先しか空いていない、の一点張りだったことがありました。
また別の機会では、違和感があって診ていただき、異常なしの診断で様子を見ていましたが、違和感が残るので別の歯医者さんにかかったところ、神経を抜くほど重症化していました。
その後は他の歯医者さんに変更しました。
691: 通りすがり 
[2018-08-30 17:45:16]
神経抜くほど重傷化していたら我慢できないほどの傷みがあるはずです。よく様子を見ていられましたね。
692: 7丁目 
[2018-08-30 19:16:30]
>>691 通りすがりさん
夜間休日診療所レベル?
693: 通りがかりさん 
[2018-08-30 19:24:44]
>>691 通りすがりさん
不思議と激痛ではありませんでした。
ただ、噛むと痛みが出て、徐々に強くなっていったように記憶しています。
歯の根元が化膿して、膿が溜まっていたようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる