分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:50:50
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

755: 匿名さん 
[2018-09-29 17:51:15]
>>754 口コミ知りたいさん
言っていることは間違いありませんが、言葉づかいに気を付けて頂けますか?
度々こういう人が掲示板に来ますがゆいの杜の民度が悪いと思われるし、
気分が悪くなります。
756: 匿名さん 
[2018-09-29 21:45:11]
>>753 匿名さん

ゾーン30にしたところでスピード出して走るような人は守らなそう…。
子供居ながらスピード超過した運転する人は何考えてるんですかね…揉めたりしたら噂とか広がると思いますけどね(^^;
757: 通りがかりさん 
[2018-09-29 21:54:49]
>>752 匿名さん
もしかして、その凄いスピードの車は、ゆめクリニック付近でしょうか。あまり細かくは書きませんが…
758: 通りがかりさん 
[2018-09-30 09:54:26]
残念ですが、ゆいの杜町内の運転マナーは悪いと感じます。
スピードもですが、一時停止厳守や信号機の無い横断歩道での歩行者優先など
交通法規を守っている人の方が少ないです。

マナーの悪い人の方が多く、改善も期待出来ないので、
それぞれが防衛するしかないと思っています。
759: 匿名さん 
[2018-09-30 11:28:55]
>残念ですが、ゆいの杜町内の運転マナーは悪いと感じます。
一番多いですね、夜間一切灯火なしで平気で走る車が。
761: 7丁目 
[2018-09-30 14:14:04]
[No.760~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
762: 7丁目 
[2018-09-30 14:18:34]
>>758 通りがかりさん
私はドラレコ映像を警察に提供し
取締りや注意喚起をお願いしようと撮り溜めてます。
ゆいの杜にもポータブルオービス持ってきて取り締まってもらえれば…。

763: 通りがかりさん 
[2018-09-30 14:20:34]
レジに並ぶ導線は、気づかない人いますよね。
先日、まぁまあ混み合っているときにレジで支払いをしていたら、真横に並んできた人がいました。
何人か然るべき所に順番に並んでいたので、並ぶ場所を教えたら「は? あー…」と言って去って行きました。
店員さんは私とのやりとりをきちんと終えてから対応しようとされており、感じ良い方でした。
764: 通りがかりさん 
[2018-09-30 14:29:58]
ゴミ出しも、違反者が目立ちます。
長年色んな地域を住みわたっていましたが、土日にダンボールを捨てあったり、丁寧に布団をゴミ袋にいれて捨ててあったり、そんなのを隔週くらいで見るのはゆいの杜が初めてです。
班長さんが対策を考えてくださっていますが、その上とのやりとりもあるせいか、動きは緩やかです。住みよい街になるといいな。
765: 7丁目 
[2018-09-30 21:26:55]
>>管理担当
あの投稿は『侵害』になるんですか?
760さんは注意しただけですよ。

766: 匿名さん 
[2018-10-01 00:23:38]
>>765
数字だけとはいえナンバー情報と、車の車種情報を書いて個人が特定される可能性は0ではありませんね。ならプライバシーの侵害で規約違反なのですよ。例え注意であっても。
767: 匿名さん 
[2018-10-01 07:06:09]
>>758 通りがかりさん

私もゆいの杜に住み始めてからドラレコ付けました。最終的に守られるのは自分自身だし証拠がないと何かあった時も警察も動かない気がします。やっぱりあると安心ですよ。
768: 匿名さん 
[2018-10-01 07:10:15]
削除された投稿は読んでませんがナンバーが分かっているなら警察や関東運輸局に相談されては如何でしょうか?
注意換気はしてもらえるはずです。
769: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-01 08:39:11]
>>685さんが書いてくれた特売日をいつも参考にさせていただいてます。


しかし昨日、
日曜15:00〜17:00に行ったのに割引されてませんでした。


特売の日変わったんでしょうかね?
ご存知のかた、いらっしゃいますか?
770: 匿名さん 
[2018-10-01 09:47:02]
760さんの投稿のコンビニの並び方が悪いというだけで車種、ナンバー、人物が晒されるのは
いかがなものかと私が削除依頼を出しました。

ネットマナーが低い人が多いので、気を付けましょう。
771: 7丁目 
[2018-10-02 19:37:28]
>>770 匿名さん
有難うございます。
パトロールお疲れ様でございます。
772: 7丁目 
[2018-10-02 20:12:00]
7丁目セブン南側道路から危険なスピードで
セブン駐車場に進入し、そのまま通り抜けて
ジムに進入した現行シビック…色は…ナンバーは…(プライバシー云々気をつけます)、歩行者が驚いてましたよ。
見えてないんでしょうが…。トイレが我慢できなかったのか、ジムに行くのでアガッてたのかはわかりませんが、通り抜けは良いとして、スピード落とせませんか?
落とせ
そんなドライバーに当てられないように
注意しましょうm(__)m
773: 名無しさん 
[2018-10-02 20:29:29]
通り抜けも良くないです。
774: 通りがかりさん 
[2018-10-03 03:28:47]
カワチ周辺も運転マナー悪い人多いですよね。信号機普及して欲しいです。
775: 匿名さん 
[2018-10-03 08:02:53]
この掲示板を読んでいるとモラルを持ち運転してる人も沢山居るけど一部のモラルやマナーのない人のせいでゆいの杜全体の印象が悪くなっている気がします。
残念でなりません。私も信号機もっと増やしてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる