分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:00:39
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

350: アパート住民 
[2018-03-18 21:25:41]
ちなみに中古住宅は、こんなのが出ています。

https://www.pethomeweb.com/house/tochigi/utsunomiya-city/yuinomori-tow...
351: 匿名 
[2018-03-18 23:01:40]
>>348 アパート住民さん
普通売地や管理地は看板が立ってますので、そこに問い合わせるのが1番だと思いますが、不動産屋はどこも横で繋がってますのである意味どこで聞いても良いかと。

かくいう私は不動産屋ではなく住宅メーカーの営業さんに土地の交渉などしてもらってました。
352: アパート住民 
[2018-03-18 23:56:43]
>>351
ありがとうございます。とりあえず、現地確認してきます。いくつか住宅メーカーにも、ゆいの杜の土地が出たら教えて欲しいとは言ってあるのですが、全然情報が無くて。
353: 匿名さん 
[2018-03-19 00:39:54]
>いくつか住宅メーカーにも、ゆいの杜の土地が出たら
>教えて欲しいとは言ってあるのですが、全然情報が無くて。
それ見つかってここの土地にしようと決めたら、探してきた住宅メーカーだけでしか建てられない建築条件付きかどうかは要注意ですよ。
354: アパート住民 
[2018-03-19 11:10:50]
>>353
その点は大丈夫です。
ここなら建てても良いかなぁー と思える住宅メーカーにしか声を掛けていないので。だから見つからないのかもしれないですけどね。
D社は、少し前まで注文住宅用の土地ありましたけど、D社では建てる気にならなかったので、断りました。
355: アパート住民 
[2018-03-19 13:14:28]
>>351
早速、現地を見に行ってきたのですが、売地や管理地 などの看板は 見当たりませんでした。ゆいの杜は結構知らない間に取引きされていて、いつの間にか家が建っていることが多いです。
356: 匿名 
[2018-03-19 23:19:54]
>>355 アパート住民さん

それなら第1希望のメーカーの営業マンさんに相談することをお勧めします。登記情報から地主さんを探し、交渉なども行なって貰えるはずです。私も何箇所もそうやって交渉してもらいましたので。万一売れてしまっていたらごめんなさいね。

ちなみに建築条件を設定してても外せる場合も稀にあります。あなた様が良い土地に巡り会えますように。
357: アパート住民 
[2018-03-20 12:28:12]
>>356 匿名さん
詳しくアドバイスありがとうございます。営業さんに確認してみたいと思います。
以前、某ハウスメーカーさんから2丁目の土地の情報をいただいたことがあるのですが、騒音のひどい場所で、値段もなかなか高かったのでお断りしたのですが、それを別のメーカーの営業さんに話したら、その土地情報は入ってないみたいでした。ハウスメーカーによって情報が入るものと入らないものがあるのかなぁ?と思います。
匿名さんが相談されていた営業さんは情報持っていそうですね。どこのメーカーかイニシャルだけでも教えていただけませんか?
358: eマンションさん 
[2018-03-20 23:44:02]
>>357 アパート住民さん

メーカーのイニシャルはごめんなさい。ゆいの杜ではあまり軒数が多くないので特定されるのが怖いです。ただ大手メーカーでベルモール展示場に入ってるとだけお伝えしておきます。

ちなみに私は自分の足でゆいの杜を回って空き地をメモし、営業さんにグーグルマップで場所を伝え売って貰えるか交渉してもらってました。実は先の太陽光パネル北側の土地もそんな中の1つです。その時は諸事情で購入は断念しましたが、そういう交渉も住宅メーカーはしてくれるものだと、とても驚きました。

またネットに出ている情報は古いので、まずは不動産情報サイトに登録してメールで土地情報を貰うのがおススメです。迷惑メールが恐ければ専用フリーメールを作れば良いだけですので。

土地は1つしか無いですからね。欲しい土地は自分から取りに行くんです。笑
359: 匿名さん 
[2018-03-21 00:02:38]
昨晩、パトカーや救急車で騒がしかったのは
何かあったのでしょうか?
360: アパート住民 
[2018-03-21 02:05:13]
>>358 eマンションさん
丁寧にありがとうございます!そうですね、余計なこと聞いてしまいすみませんでした。
すごいですね!ホント、自分から取りに行かないと 希望の土地は手に入りませんよね。
私もだいぶ前から散歩がてらに空き地をチェックしていましたが、ここ2、3年でだいぶ減ってきました。それと、土地価格の高騰で即決できないのが現状です^^;
361: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 10:22:09]
宗教?保険屋?さっき来ました…迷惑
362: 匿名さん 
[2018-03-21 13:50:16]
>>349

この写真の左の家、人の気配がないのが気になってます。


363: 戸建て検討中さん 
[2018-03-23 18:44:14]
良心的な板金屋さん、教えてください。
364: 匿名さん 
[2018-03-24 00:28:29]
>>363
以前、結構大きな凹みをキレイに直していただきました
とても丁寧で良心的です

--------------------------
板金・車検・塗装
タカマツ
宇都宮市満美穴町112
TEL.028-667-9132
--------------------------
365: 匿名 
[2018-03-24 19:14:06]
ゆいの杜の人はお花はどこに買いにいきますか?センスのいいお花屋さんを探しています。
366: 匿名さん 
[2018-03-26 09:11:50]
他県から転入予定です。
保育園はいくつかあり、できれば保育園がよいのですが、他県からの転入なので半分諦めています。みなさん幼稚園はどの辺りまで遠征してますか?もしくは見かける幼稚園バスとか教えてください。
367: 周辺住民さん 
[2018-03-26 13:32:27]
最近こちらの方に引っ越してきました40代後半(女性)です。
おすすめの美容院はありますか?
ゆいの杜か清原台あたりでいいところがあればと思っていますが、もう少し範囲を広げても大丈夫です。
カットが上手でヘアスタイルをセンスよく提案してくれるお店が希望なのですが。
368: 評判気になるさん 
[2018-03-26 21:27:06]
>>367 周辺住民さん



少し離れますが、ベルモールの中のGARDENカットもパーマもよかったです!
369: 評判気になるさん 
[2018-03-26 22:57:33]
周辺住民さん
私もベルモールの中にあるGardenという美容室オススメです♡癖っ毛でずっと矯正かけてましたが、真っ直ぐすぎるのに飽きて相談したらワンカール勧められ、とても気に入ってます。カラーと矯正も同時にやってくれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる