株式会社長谷工不動産ホールディングスのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランシエラ東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランシエラ東京三ノ輪に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-12-02 13:09:37

今回は東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅、都電荒川線の三ノ輪橋駅にある「ブランシエラ東京三ノ輪」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://adenium.jp/ms/tokyo-minowa/access/index.html

「概要」
■所在地 東京都荒川区南千住一丁目32番54(地番)
■交通 東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩4分
JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩12分
都電荒川線「三ノ輪橋」駅徒歩1分
■総戸数 61戸(管理事務室1戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階建
■完成 2017年9月
■入居時期 2018年3月下旬
■予定販売価格帯 2928万円~5498万円
■間取り 1DK~3LDK
■占有面積 30.42㎡~68.07㎡
■駐車場 敷地内に3台収容(身体障害者優先駐車場1台含む)、月額使用料:26000円
■駐輪場 敷地内に92台収容(月額使用料:250円・350円)
■バイク置場 敷地内に4台収容(月額使用料:3000円)
■売主 株式会社 長谷工不動産ホールディングス、株式会社 ジョイント・コーポレーション
■施工会社 長谷工・不二建設共同企業体
■管理会社 株式会社 長谷工スマイルコミュニティ
■販売提携(代理)株式会社 ジョイント・コーポレーション

現在の物件
ブランシエラ東京三ノ輪
ブランシエラ東京三ノ輪

所在地:東京都荒川区南千住一丁目32番54(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

交通」
現地マンションから一番近い駅は都電荒川線ですが、路面電車の都電荒川線は、王子駅や大塚駅などを経由して早稲田まで通っていますが、そんなに使う路線ではありませんので細かくは省略します。
メインで使うのは、東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅になると思います。
三ノ輪駅からは上野へ3分、秋葉原へ7分、銀座へ20分、六本木へ29分、恵比寿へ36分で行け、日比谷線各停車駅から様々な路線への乗り換えが可能ですので、都心へのアクセスはかなり良いと言えます。

また徒歩15分ほどの場所には、同じく東京メトロ日比谷線とJR常磐線・つくばエクスプレスの南千住駅や、JR山手線の鶯谷駅などもある都心への入り口に建つマンションです。
「道順」
ギャラリーは現地マンション建物内にあります。このマンションは、事前案内階などを行わずに、竣工後に販売を始めた珍しいタイプで、実際の部屋を見ることができます。
モデルルームもオプションで装飾などをしておらず、家具などを置いてあるだけなので非常にイメージしやすいですし、まだ売れていない部屋も見せてくれますので、納得して購入できると思います。

現地マンション建物内ギャラリーへは、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅の3番出口を出ます。
・ 三ノ輪駅3番出口。
目の前に日光街道と明治通りの大きな交差点がありますので、日光街道をレストランのCOCO’Sの看板がある方に渡って、明治通りを直進します。
・ 箕輪駅前交差点の信号。COCO’Sの看板の方に渡ります。
明治通りを真っ直ぐ行くと、右側にトヨタレンタカーがあるバス停があるのでそこもすぎます。
・ トヨタレンタカーがあるバス停。
そうするとすぐに左側にジョナサンが見える歩道橋があるので、その手前の右側にある薬局のぱぱすのところを右折します。
・ ジョナサンと歩道橋が見えます。
二階がCOCO’Sになっている薬局です。
・ここを右折。
右折して電車の高架下を通ると、左側にイトーヨーカドーの食品館があり、その向こう側に現地マンションが見えます。
・ イトーヨーカドーの奥に見えるのが現地マンションです。
駅から5分ほどでしょうか。駅前交差点の進行方向さえ間違えなければすぐにたどりつけます。マンションに入り、202号室を呼び出してください。
・ 現地マンション。
公式ホームページの案内図でいけると思いますが、わからなければギャラリーに電話してください。
・マンション入り口。ギャラリーの看板があります。
「周辺環境」
三ノ輪駅周辺にはほぼなにもありませんが、都電荒川線の三ノ輪橋駅近くに商店街があり、昔ながらの雰囲気で様々な商店が並ぶいい雰囲気の商店街です。
細長い商店街で、日常の買い物ならばここで済みますし、マンション隣にはイトーヨーカドーの食品館があるので何も問題はないでしょう。

近隣にもドラッグストアや、日用品も売っているスーパーのオリンピック、南千住まで足を伸ばせばLaLaテラスというショッピングモールもあり、その近辺にはホームセンターなどもありますので、徒歩や自転車圏内で買い物に困ることはないでしょう。
電車ですぐの場所に北千住や上野もあるので、利便性は高い場所だと思います。
・三ノ輪橋駅付近の商店街。
幼稚園や小学校、中学校もすぐ近くにあり、大きな通りを通らずに通えますし、小児科や歯医者へも徒歩1分でいけます。

大きな公園などの子供が遊べる場所があまりありませんが、上野公園までそう遠くありませんので、思い切り子供を遊ばせるならば上野公園に行くのが良いのではないでしょうか。

しかし、三ノ輪駅から浅草方面に行くと日本最大のドヤ街であった山谷があり、その先には吉原ソープランド街もあるので、三ノ輪駅の反対方面は治安が悪いです。
今では山谷の街も高齢化が進み、ホームレスの方々もそれほど多くはありませんが、何年か前までは南千住駅泪橋近くのいろは商店会のアーケード下は、夜になるとホームレスの方々が大勢布団を敷いて寝ていたり、1960年代には玉姫公園近辺も暴動があるなど非常に治安の悪い場所でした。
今でも山谷では、路上で酒盛りをする楽しそうなおじさんたちの姿も見かけますので、そういった雰囲気が好きな方には楽しい街です。
ちょっと他にはない雰囲気の街ですが、昔ほど危険な場所ではなくなったようです。
・いろは商店会。
南千住駅には江戸時代の小塚原の首切り場があり、戦後最大の営利誘拐事件と言われた吉展ちゃん事件が起きた場所であるなど、かなり治安が悪かったのですが、近年は山谷の労働者用の木賃宿が安価で宿泊できるので、外国人旅行者などが増えたためにそれほどでもないようです。
・南千住駅近く小塚原首切場跡。
マンションすぐ目の前あたりにもそうした安価な旅館がありますが、三ノ輪駅の反対側から南千住や浅草、吉原方面に行かなければ問題ないでしょう。
・ 現地マンション近くの安宿。
「モデルルーム」
モデルルームは3LDK+N+WIC+SIC 67.45㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
実際の建物内にあるので現物の部屋に家具を置いて雰囲気を出してある部屋なので、とてもわかりやすいです。

玄関にはインナートランクとシューズインまではいきませんが、かなり大きめのシューズボックスがあり、収納力が非常に高いです。
・ シューズボックスとインナートランク。
いわゆる一般的な田の字型のマンションとは違い、3LDKの部屋は全て形が違っていて、好みによって選べるのも良いところではないでしょうか。
モデルルームの部屋は、入って左にチレがあり、トイレ前部分に納戸と廊下部分に物入れがあります。インナートランクと納戸があるという収納力はかなりのものではないでしょうか。

まずはリビングに通されました。
13.2畳のリビング・ダイニング・キッチンは、繋がっている4.9畳の部屋の扉を開けなくてもかなりの広さがあります。
洋室とのしきり扉のレールと梁がありますので、扉を閉めると部屋のプライベート感はかなり保たれますので、書斎でも子供部屋としても使えそうです。
WICもあり窓もあるので明るさや収納にも問題ありません。
・ リビングと繋がっている洋室4.9畳。
キッチンがL字型の対面式になっていて、非常に使いやすそうになっていました。食器棚や冷蔵庫を置くスペースが別になっているのも面白い感じでした。
ディスポーザーなく、食洗機もありませんが、Dタイプの部屋のみ食洗機があるようです。
・キッチン。
リビングに入ったところに洗面所と浴室があり、洗面所の引き出しが化粧品を入れられる斜めに開くタイプなので、女性にはかなり嬉しいのではないでしょうか。
リネン庫の収納力には問題ありそうな大きさです。
・ リネン庫。
廊下に出ると2つの洋室があります。
6.5畳の洋室には3扉のクローゼットがあり、窓も大きく南西向きのために非常に明るいです。
このマンションの3LDKの部屋は全て南西向きで、南西側が2階建てのイトーヨーカドーですので、どの部屋でも日当たりがよく明るいことも特徴です。
・ 6.5畳の洋室
5畳の洋室も大きめの窓があり、かなり明るいです。クローゼットが小さいですが、子供部屋ならば問題ないように思います。
・ 5畳の洋室。
この部屋の他にも、空いている一階のDタイプ庭付きの3LDKの部屋も見せてくれました。
・ 間取り図
リビングは13.6畳の横長タイプなのですが、庭付きの部屋になっているので非常に開放感があります。
・ 庭。
家具がないために実際の内見になりますので、非常に参考になります。
・ リビング。
キッチンが独立した感じですが、リビングには繋がっています。
・ キッチン
洋室から庭には出れませんが、目の前はマンションの敷地の非常時の非常経路ですので人が入ることはなくプライベート感もあり、人目を気にすることなく過ごせ、窓もあり明るさもかなり確保できていました。
・ 洋室。
この他にも、接客する部屋がもう一つのCタイプの3LDKの部屋になっていて、そこも見学できるので、3つのタイプの部屋が見られます。

共用部分の自転車置き場やゴミ置場、郵便受けや非常階段、管理人室や廊下など全てが確認できるので、間違いない部屋選びができるモデルルーム見学になります。
・ 自転車置き場。
・ 郵便受け。
・ 廊下。
「総評」
三ノ輪駅の都心へのアクセスはかなり良いと思います。
自転車であれば上野や北千住にも行け、南千住にはLaLaテラスなどの商業施設もあり、マンション近くの商店街も充実していて隣にイトーヨーカドーがある買い物や交通の利便性は非常に良いと言えるでしょう。

駅からも近く学校や病院も近いので、環境面でもマンション周辺は問題ありません。
すぐそばに常磐線の線路が走っていますが、接客中に窓を閉めていると音には気づきませんでした。窓を開けている見学中にも通りましたが、窓を開けていると音は聞こえます。
一日中電車が走り、秋や春など窓を開けて過ごす季節はうるさいかもしれません。

駅反対方面から南千住、浅草方面の山谷や吉原の治安と電車の音を除けば、23区内の3LDKを5000万円しないで購入できるのは魅力的です。
部屋やマンションの作りも3LDKで70平米ありませんが,
70平米超える部屋のように感じますし、作りも非常に素晴らしいのでその辺りを参考に検討してみてはいかがでしょうか。
「価格」
103 3LDK 65.37㎡ 4698万円
505 3LDK 62.63㎡ 5358万円
502 3LDK 60.28㎡ 4998万円
303 3LDK 65.15㎡ 4868万円

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる